2006年 03月 15日 ( 1 )
日本vsメキシコ戦
今日は冷静に書いてみる。

序盤、ピッチャーがヘロヘロなのに超拙攻とミスだらけで点入らず。
2回は松中四球、岩村ヒットでノーアウト1、2塁。
ここで多村が最悪のバント失敗&セルフジャッジで走らずなんとゲッツー。
バントミスは分かるとしても走らないとか最悪。ほんと最悪としかいいようがない。
結局小笠原凡退で点入らず。
そのウラは西岡が悪送球で1アウトを損したばかりか、ランナーが3塁まで進む。
結果的には0点で抑えたけど無駄に球数&神経使わせたプレーだった。

んで3回にもノーアウト1、2塁のチャンスにイチローがきっちりバントしたのに
西岡がここしかないというところに転がして結局無得点。
福留は一体いつ打つんだというかいつまで3番で使う気だ。

4回は松中ヒット、岩村四球でさっきと逆の展開でノーアウト1、2塁。
ここで多村が汚名返上のバントでなんとか塁を進める。
今度はメキシコが前進守備。
それを小笠原がついに破りやっとこ2点先制。
正直もう5点くらいとっててもいいくらいだがやっと入った_| ̄|○
ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

あー取り乱した。里崎が2ラン打ちました。
外野フライかと思ったけどえらい伸びてびっくりした。
その後はイチローヒット、西岡の打球をファーストが堅い守備で阻んでチェンジ。

が、また5回にミスが。
福留が松中のライト前で暴走して3塁憤死。4点差あるんだからじっくりいけよ…。
なんかプレッシャーに弱い+空回りでえらいことなってるな。
多村がタイムリー打って5点目入っただけに惜しい。

松坂は久々の神ピッチングで正直打たれる感じが一切なかった。
松坂降板後に出た和田も立ち上がりにコントロール乱れてたが良いリリーフでした。

打線はイチローのライト前でなんとか1点追加。
後は薮田、大塚で反撃を1点に抑えて

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

ってわけでメキシコに快勝。
これで韓国に勝ちさえすれば準決勝進出ほぼ決定ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by arkangel074 | 2006-03-15 12:49 | 野球