2006年 03月 01日 ( 1 )
WBC中国、台湾代表が練習試合
アメリカではあんまり盛り上がってないらしいWBC。
日本でもイチロー効果で微妙に盛り上がってる雰囲気がなくはないが微妙。
まぁ、日本が決勝あたりまで進むと話題にもなるだろうけども。

で、そのWBCの中国と台湾代表が日本の巨人、ロッテとこっそり練習試合してました。
昼間にロッテ対台湾、夜に巨人対中国をやってたわけです。

試合自体は見れなかったものの、両試合共日本チームが勝利。
特に中国戦は17-0と完全勝利。代表の中でも投手のレベルの差がかなりあるっぽい。
球数制限は日本には有利なシステムだなといまさらながらに思ったわけです。
ただ台湾はそこそこの戦力があるので楽に勝てるとは思えないんだよなー。
とりあえず台湾と中国に勝ちさえすれば予選突破できるので頑張って欲しいもんだ。

明日また代表の練習試合があるが、問題の3、4、5番にでかいのを打ってもらいたい。
特に松中。これ4番が活躍しないと松中だけじゃなくて辞退した松井にまで批判きそう。
長打不足の打線だけに松中には繋ぎじゃなくてでかいのガツンとやってもらわんと。

あとあれだ、黒田の代わり久保田でいいんか…?
防御率いいけどたまに大爆発するが大丈夫かね…。心配だ…。
[PR]
by arkangel074 | 2006-03-01 00:56 | 野球