人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大反響にお答えして
昨日の投稿が一気に3つもレスつくという大人気っぷりなので仕方ないのでリクエストされてないけど続きいこう。

昨日は電波ストーリーとキャラだけしか書いてなかったから今日はゲーム的なことについて触れておこう。

アクションゲームなのだが、地上戦と空中戦に分かれている。また、地上戦でもドラゴンに乗れないステージ、乗れるステージとあるので基本的に3種類。
んで、まあ地上戦は三國無双。でも敵が少なめで爽快感はあんまりない。ドラゴンに乗ってファイアブレスで兵士燃やしまくるのは結構面白かったけどすぐ飽きた。むしろ弓二発食らって落ちるのに萎え。ターゲットを倒すだけでステージが終わる。ボスっぽいのはほぼいない。延々作業。最初から最後まで遠隔攻撃してくる敵がうざい。5匹くらい固まってたら死ぬほどうざい。
んで空中戦。操作感悪い。弾が死角からガンガンくる。レーダーあるけど敵と弾が同じ色(弾のほうが若干薄い)。弾かわすのは基本的にLかR連打でそれでかわせない雑魚敵の弾はまずかわせない。地上戦とは違ってボスが後半結構いる。全部ハゲツヨ。ドラゴン系のボスは照準全然合わなくてイライラ。ラスボスは音ゲー。

やりこみ要素は武器集めくらいか。武器の種類はめちゃくちゃあるけど個人的に剣以外クソ。敵を倒しまくれば武器のLVがあがるシステムで最大の4まであげるとその武器のストーリーが見れる。が、1この武器MAXにするのに少なくとも30分くらいはかかる。武器が大体50としても全部MAXまで25時間。正直無理・・。
あと仲間もいるけど、ゲームバランス壊すくらい強い。走るボムってかんじ。狭いステージだと△押しながら走ってたら敵全滅。


いいとこない・・。武器のストーリーはいいよ!LVあげてられないしネットで全部見ちゃった!ストーリーとキャラが電波ギュンギュンで良かったのかもしれないな・・。ダメな人は全然だけどツボにはまるとインパクト強すぎる。
あームービーは結構キレイ。でも期待してると痛い目みたり。だってストーリーがあれだし・・。一面赤ちゃんなムービーは正直引いた。


よし、このへんで終わっておこう。このゲームのせいで日米野球のこと書けねー。
赤星すごいね!シーズンでもそれやれよ_| ̄|○
by arkangel074 | 2004-11-11 20:46 | ゲーム
<< 補強 ドラッグ オン ドラグーン >>