人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ティガンガルルガ
というわけでMHP2買ってから通勤中手に汗かいているわけですこんばんわ。

とはいってもソウルクレイドルと同時進行なのであんまやってません。
あ、ちなみにこの先MHP2の話ばっかなので分からない人はおいてけぼりです。
あしからず。

んなわけで据え置き機では戦えなかった奴らに挑んできました。
そう、イャンガルルガとティガレックスですはい。

まずイャンガルルガ。
クックたんの強化版だから対したことないと思ってたんだが、
見てみてびっくり、これ別物だ。
クック+レイアみたいなかんじ?
まあどっちも慣れてるのでサクっと倒しましたが。
体力多いんで何回もやるんはめんどいが…。

次はティガレックス。こっちは辛かった。
まずなにがうざいって肩幅広すぎ。
同じ横リーチ長いカニは回転でまわりこめるけどこいつは出来ないし、
そもそも突進の頻度高すぎるだろう。あと全体的に痛え。
とりあえず安全地帯が見当たらないのでちびちびザクザク。
雷弱点らしく、丁度鬼斬破メインだったので効いてたくさい。
尻尾サクっと切ったあとは回復薬との勝負。
体力100しかなかったので連続でもらうと昇天するので激しく怖い。
起き上がりは毎回恐怖ですよ。
結果的には一死でいけたものの、
太刀で挑んだバサルモス並に時間かかった(20分ちょい)。
ソロでの狩りは一回10分程度じゃないと連戦できない病なので、
ティガ装備揃えるのはなかなかに困難な道のりのようです。
by arkangel074 | 2007-03-27 22:03 | ゲーム
<< XLink-kaiでMHP2オ... ひぐらし漬けからMHP2 >>