人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パスタな週末とPlayOnlineの壁
こんばんわ、ネカマ天使です。
楽しい休日も終わりへと向かっています。
一週間で一番憂鬱な時間です。
時が過ぎるのが日に日に早くなってきた気がします。

今日は実家から持ってきたFFをインストールでもしようと思い、
PlayOnlineのディスクをPS3にぶち込んで見ました。
すると……10GBの領域が必要ですとのこと。
えっと、全部で20GBしか容量ないんですが……。
しかも10GBすら足りないとかいわれる。
データを見て何が圧迫しているのか確認。

信長の野望オンライン 約7GB
PS2のなんたらかんたら 約1GB
その他もろもろ 約1GB

10GBもないよね……2000MB以上足りないらしいんだが。
まあそもそもぎりぎりインストールできてもFFインストール不可能なわけで。
FF復帰を断念せざるを得ない状況になってしまいました。
といっても復帰するかどうかはわかんなかったが。
箱のオールインパック買うという手もなくはないが……。
ちらっと見に行きたいがためにお金かけるのもアレなので。

こんな感じのグダグダな週末を過ごしていました。
アイドルマスターは今週中にお金にかわりそうです。

さて、恒例のカロリー計算ターイム。

朝:パスタ(358)+ミートソース by マ・マー(91)
昼:和風弁当(600前後)+におわなっとう(98) by 近くのスーパー
夜:パスタ(358)+ポルチーニ仕立てのボロネーゼ by青の洞窟(175)
お飲み物:フルーツ&ベジタブル(80)
合計:1760kcal

見事なまでにパスタ信者になってます。
まぁもともと麺類で一番好きなのパスタなわけだが。
ちなみに麺類の好きな順

パスタ(ミートソースorカルボナーラ)
うどん(きつね)
うどん(てんぷら)
天下一品のこってりラーメン
(越えられない壁)
その他

上4つは優越つけ難し。
ちなみに基本的にインスタントラーメンは好きじゃない。
チキンラーメンはあのお手軽っぷりもあってたまに食べるが。
焼きそばもインスタントは味濃すぎてダメだ。
まぁこれもペヤングの大盛りの安さにつられてたまに食うんだが。
ペヤングて関西で見たこと無かったが、超大盛りのアレはやばいw
カロリー見てみたら1こで1000超えてる。いろんな意味でやばい。

ちなみに今日食べた夜のボロネーゼは微妙だった……。
しかもたけーし。一食300円くらい。
昨日食ったチーズソースは2食セットで250円とかだし。最高すぐる。
朝のミートソースは安定感抜群。しかも温め不要なのがいい。

安いし楽だししばらく晩飯パスタ固定で行こうかなあ。
カロリー的にもおにぎり2個半くらいでいい感じだしなー。
冷凍庫で眠ってるうどんくんも食べないといかんがw
by arkangel074 | 2007-01-28 23:00 | 日記
<< 世界樹の迷宮が楽しすぎる件 MHF外れてうまいパスタを食す >>