人気ブログランキング | 話題のタグを見る
我らが白魔道士の位置づけを考察してみる。
この記事はキノコッ記←(長いので勝手に省略)を参照してかきますた。

【FFXI】ジョブに関する15+3の質問【アンケート】

PTには居てほしいが自分でやるのは嫌で、爽快感も無く
金策が難しくて、AFが最も格好悪いジョブ。 それが吟遊詩人。

という結論が出たらしいので我が元メインジョブ白魔の検証もしてみることにしる。
まぁ、検証行う前は推論しておくのが常なので、

PTには居て欲しいし、回復という重要なところを任されていて自分でもplayしたく
なおかつPTで活躍の機会が多く、サボれないのでスキルもある程度必要な最高ジョブ。
それが白魔道士さ!

で、検証。

次に自分がやりたいジョブ 14/15
・・・。次にってのがミソですな。みんなサポ上げとかでやってるしこの順位なんでしょう。
最下位戦士なのも挑発いるからさ!

最も自分がやりたくないジョブ 8/15
ど真ん中ってのはコメントしづらいな・・・。トップがダントツで竜なのが涙をさそう・・・。

実際メインとしてやってきて最も好きなジョブ 3/15
ホラキタ!てかトップ3は3色魔道士かyp!召喚最下位かyp!
まぁ、召喚はケアルタンクとかいう現実に耐えられなかったんだろうな・・・。

75までは嫌だが、サポとしてなら育ておきたいジョブ 3/15
これはまぁサポが有効なジョブが上位だわな。

レベリングPTに居ると嬉しいジョブ 5/15
これはそのまま誘われる頻度だな・・・。黒魔から下って・・・・。

レベリングPTに居ても活躍の場面が少ないと感じるジョブ 10/15
白魔のコソコソな回復もちゃんと評価されてるジャマイカ。しかし上3つ・・・。

PTにはいらないんだけど間近に欲しいジョブ 4/15
おいゴルァ!微妙だがゴルァ!まぁ、状況によっちゃ白いらないこともあるだろうが・・・。
テレポよろとか言うな!召と獣とシも誘ったれよ!

LSに居ると助かる場面が多いジョブ 1/15
テレポだな・・・。レイズだな・・・。

LSに居ても活躍の場面が少ないジョブ 15/15
上の質問の逆で、順位もほぼ一緒。

最も爽快感がありそうなジョブ 圏外/13
獣と白はランキングに参加すら出来ず。印ケアル5とかソロで骨にヘキサとかあるもん!
LV上げでも骨にケアル5とかバニシュとかでダメージあたえれるもん!

最もプレイスキルが必要そうなジョブ 10/15
ひくっ!低レベルのケアルは結構タゲくるんだぞ!
75とかだと頑張ってもタゲこないけどな・・・。まぁ、スキルいるかどうか微妙・・・。

最も金策が難しそうなジョブ 2/15
吟遊ワロスwwwダントツすぎwwwww
白魔も2位だが、ヘキサへぼったのが痛いな(知らんけど)。
テレポあるし遠くにすぐいけるからチマチマやるにはよさげだが。

最も金策が容易そうなジョブ 13/15
あれ、吟遊に負けてるじゃん。まぁレベル低い争いだ。

最も忍耐力を要すると感じるジョブ 6/15
竜は誘われないからだろうなこれ。獣もソロばっかでしんどそうだ。
白は予想外に低い順位だ。吟遊より低いぜ。

正直言って無関心なジョブ 13/15
竜侍は安定して評価低いな・・・。しかし酷い質問だ。

最高レベル30の新規の人に最もお勧め”できない”ジョブ 14/15
エクストラジョブ対象くさい質問だが、竜・・・。
ナイトがえらい順位低いのはへちょっても内藤おkwkうぇうぇうぇでいいからか。

フルAF装備がカッコいいジョブ 9/15
赤はAF欲しくて60まで上げただけあって1位か。ナイトも欲しかったな。
忍者は編みタイツハァh(自粛) キノコh(ry
白はルーズソックスがなぁ。人によりけりだが・・・。

フルAF装備を着たくないジョブ 10/15
白はカッコよくないが悪くもナイのか。キノコh(ry


結論
便利屋乙!

まぁ、分かってたけど。むしろそれより竜騎士とか召喚士の不遇が。
□eなんとか汁!

でもオマイラ、バニシュとかホーリーの爽快感はもっと知るべきだと思います。
ホーリーの場合失望感のほうが強いがな・・・。
by arkangel074 | 2005-05-20 21:50 | かまめしどんにっき
<< なやめなーやめめめぽっぽー 敵はポイントカード、そしてブッ... >>