人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキスポランド特攻記
 今日はGWの中日。我が大学は気を利かせて休み・・・ってことは無かったが、授業が朝からだったので、昼からはエキスポランドに特攻してきました。

 エキスポランドは三年ぶりくらい。流石に平日とはいえGW真っ最中なんで、前行った夏休みの平日よりは人が多かった。

 基本的に遊園地で安全性が自分の中で確立できてないような乗り物には乗らない主義なんだが、一人で行ってるわけじゃないのでしぶしぶオロチなんかにも乗ったり。頭上げて乗れ言われたのに下げたままスピードでちゃってずーーーっと頭下がったままで死にそうですた。

 まぁ、他にも色々乗ったんだが何気に一番盛り上がったのがジャックポットとかいうゲーセンみたいなとこでやった、よくゲーセンにあるバスケットゴールにボールを30秒以内に9本決めるとかいうやつ。
 
 元バスケ部としてはやらないわけにはいかないと思いプレイしたわけだが、異常にむずいというか制限時間がハゲしく短い。バスケっつーのは基本的に山なりに投げてスパッと決めるのが美しいのだが、それをすると失敗したときリングではねてなかなかボールが帰ってこない。30秒という中でのタイムロスはきついので、なるべく低い弾道で失敗してもすぐ戻ってくるように工夫し、連戦。12・18・18・21点・・・orz 回りには俺こそという明らかにバスケ経験者くさいのがいるが、大体10点前後。その中で21点叩きだしたのはなかなかに満足なんだが、やはり制覇したい。

 他のゲームを物色しながらこっそり100円玉を握り締める俺。意を決して5回目の挑戦。10秒経過時点でノーミスの15点。これは余裕か?と思ったが、21点から焦ったのかなかなか決まらない。ほとんど諦めていたが残り4秒で一つボールが。それこそスラムダンクの最終巻の花道の気持ちでシューーーーーート!



 ゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴォォォーーーーーール!!

 大満足(*´д`*)

 まぁ、取った景品はくそ邪魔だったんだけどね。てか27点ゲットしたとき我を忘れてガッツボーズした俺ハゲキモスwwwwww

 まぁその後も、3万点取ったら景品取れるアトラクションで29700点叩きだして見事に何も無かったり(他の客は1マソくらいだった)、ここ一番に弱いところを存分に発揮した一日でした。

 しかし、遠足だか修学旅行だかしらないが、GW中にエキスポランドに来るかっこいい学校があってバビッタ。高校時代の遠足か・・・帰りビショビショなってたな・・・( ´_ゝ`)

 
 
by arkangel074 | 2005-05-02 23:51 | 日記
<< 潮干狩りガリ グダグダ感たっぷり >>