人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロマサガ-ミンストレルソングの感想
 親父が風邪で軽く俺にうつって微妙に頭が痛い中ちょっとずつ遊んでますが、なかなか面白い。まぁリメイク版ってのもあってオープニング音楽とか戦闘の音楽とかがロマサガーって感じでかなり盛り上がる。

 雑誌とかで見て買う気にならなかった原因の一つであるキャラの顔のでかさも気にならないし、むしろ一部キャラは慣れてくるとこれはこれでいいんじゃないかとさえ思えてくるのが不思議。ただ、マップが見難く視点変更が任意じゃないのがダメぽ。地図あるとなんとかなるが、なかったらかなり迷う感じ。

 ゲームとしての難易度は高めで、そのへんもロマサガっぽい。まさにフリーシナリオって感じでやることおおいんだけど、後戻りできないようなとこいっちゃってボスに手も足も出ず泣く泣く2時間前からやり直したってこともあり、歯ごたえはかなり。ドラゴンのブレスで瞬殺も健在。サガフロで慣れなかった連携もなかなか楽しいし、技もそれなりに多い。武器がかなり細分化されてるのは微妙だけど、どの道複数の武器持ち歩くことになるんでそれはそれでいいか。

 まぁ、クリアできるかはぶっちゃけ微妙だけどね・・・雑魚敵がすでにかなり強いし、ボスハゲツヨだしなぁ。いい加減大技閃いてくれんかのぅ・・・。
by arkangel074 | 2005-04-24 15:14 | ゲーム
<< 尼崎電車事故に思う 3度目の正直&サガシリーズ初制... >>