人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TVを見て号泣した日
うむ、忙しかった。とりあえずテスト一発目が終わり、ちょっと落ち着いた感じ。まぁ、13問中9問しか解けず、その内4つがエラーもしくは未完成プログラムだったので再テストほぼ確定なわけだが。まぁ、ほぼできてるから、4つの内2つ分くらいは正解だーとでも見てくれれば13問中7問正解でぎりぎりいけるかもしれんが。

それはともかくとして、3日くらい前にたまたま20時くらいからの徳光とか赤井とか勝俣が出てた、若者にVTRを見せて感動させようとかいう番組を見たわけです。すると、途中から目が潤むことが増え、後半には涙がホロリと出てきはじめ、ついに最後のVTRが終わったときにはいまだかつてTVを見て流したことがないほどの涙をこっそり流していました。

はい、感動しました。普段からドキュメンタリー番組を見ると目が潤んでしまったりすることが多いわけだけども、ここまで号泣したのははじめてだ。その号泣したVTRは、フリージャーナリストで戦場の真っ只中で取材を続け、イラクで戦死した橋田さんのエピソード。橋田さんの何気ない言葉の重いこと重いこと。大学での講義風景を見ている途中でTV画面が完全にぼやけてしまいました。

それ以外にも色々なVTRがあって、なかなかいい番組だなと思ったわけです。毎週やってるのか、特番だったのかよくわからんけども。新聞はスポーツ欄と一面くらいしか見ないので。まぁ、いつか自分がVTRの中の人の立場になって、誰かを感動させることができるようになりたいもんです。

しかし、TV見て感動することはそれなりにあるが、実生活で感動することがあんまりないんだよなぁ。高校時代の最後の試合が終わった後、全員集合して最後の挨拶してるときに感極まって涙が出てきたとき以来ないな。大学受かっても、あー受かったぜやったぜイェーイくらいだったし。まあ要はそれ以来自分で頑張ったと思えるようなことはしてないってことか_| ̄|○

だから履歴書の学校生活の欄に書くことがなくて困ってるんだが。はぁ_| ̄|○
by arkangel074 | 2005-01-07 17:46 | 雑談
<< FF7アドベントチルドレンがP... 新年明けましたが >>