クソ学校とクソ教師もどき
筑前町立三輪中のいじめ自殺事件。
散々話題になってますが、いい加減腹が立って仕方ないので久々に真面目に書いてみる。

まず問題の担任の教師という肩書きを持った屑。
いじめがあったことを間違いなく知っていたこの男。
ちゃんとした対応をしなかったばかりか、
自分からいじめのきっかけになるようなことをしていたこのアホウ。
TVのインタビューに、一生かけて償うとかのたまってたくせに、
あれ以来姿を見ていない。
今更償うことなんざ出来ないが、取り返しのつかないことをやってしまってなお
ちゃんとした対応が出来ないこんな男が教師になれるとかもうね…。

たしかにいじめに対して教師のするべき行動は難しい問題で、
教師が下手に介入することで状況が悪化する可能性もある。
でもいじめの根本的な解決は出来なくとも、
いじめられてる生徒の負担を軽減させることは出来るだろう。
放課後に一言声をかけるだけでも全然違うはず。
教師つうのは勉強を教えるだけの職業じゃないだろう。
それが分かってない教師の肩書きだけもってる人間の代表がこの男じゃないか。
こんなことが続くと本当に教師の立場が地に落ちる。

んで学校。
これもう教師以上にどうしようもない。
保身、保身、保身。馬鹿じゃねーの。
こんな対応するような学校行く価値なんてないと思う。
少なくとも自分が親なら子供を学校に行かせたくなくなる。

自分の子供が被害者になった時にどういう対応をして欲しくないか、
それを逆に実行してるような感じを受ける。
JR事故の被害者が自殺したことも同じようなことだが、
人の気持ちを考えて行動を決められない人間つうか組織?が多すぎる。

まあこんなこと書いて関係者の気持ちを考えてないじゃないかと言われるかもしれんが、
これこそまさに自業自得ってもんだろう。

自分の会社、知り合いにこういう人間がいないことを祈るばかりだ。

と、怒りに任せて書きなぐってみた。
残業で帰ってきたの23時なのに何してるんだ俺(´・ω・`)
爪はなかなか包帯取れないしもうね…。

しかもなんか大阪に帰って会議みたいなのに参加決定して、
今週来週と2週連続で京都戻ることになっちゃった。
タダで帰れるからまあ良しとしよう。
[PR]
# by arkangel074 | 2006-10-17 23:49 | ニュースから一言
飯がまずい
飯がまずい。

飯ってあれです、ご飯のことです。
どうも炊飯器が悪いのか、ご飯を炊くと、
周りにパリパリの膜みたいなんができてクソまずい。
あれどうにかなりませんか。

無洗米使ってるから?関係あるんかなぁ。

誰かうまい飯の炊き方教えなさいよ!

べ、別にあなたのために炊くわけじゃないんだからね!
[PR]
# by arkangel074 | 2006-10-07 20:37
通院生活はじまりました
巻き爪が悪化してきて、歩くのも痛くなってきたので
矯正してくれるという病院に行くことにしました。
思えば二年くらい前の夏、ディズニーランドにて
ちょい厚めの靴下を履いていたばかりに巻き爪になって以来
散々苦しめられてきましたがそれともオサラバです。多分。
就職活動の時には革靴のせいで超出血しまくりで、
夏あたりは死ぬほど痛くてバイトもサンダルだめですかと
直訴しようかと何回思ったか分からないくらいでしたよええ。
今まで病院に行っても痛いだけで治りませんでしたが、
今回はマジしっかり治してくださいよほんと。

ちゅうわけで定時きっかりに仕事切り上げ病院直行。
待ち時間10分くらいで診察。平日はやっぱいい(゚∀゚)

で診察ですが、明らかに腫れてる指を見て

「痛い?」

とか言って来ます。
まぁ、当たり前だろうと思ったら

おもむろに押しまくる医者。

ちょwww痛いからwwww

我慢した後、巻き爪解説。
なんか痛くてわけわからんかったが治るらしい(適当
薬みたいなのでなんかするらしいです。
ちゃっちゃとできるんかなとおもったら、
色々手順踏むらしく2週間くらい通う羽目に。
てか注射とかいう単語が出てきてもうなんかすでに嫌なんですが…orz

でまぁなんだかんだでスケジュールを聞かれた後、
消毒しますとのことで足を差し出したわし。



押す

「痛かったらいってね^^」

ちょwwwもう痛いからwwww

なので、

「い…痛いです先生…優しく、お願いします…」

というと

「痛いよねー。」

とだけ言いパワーアップ

「膿は出さないと仕方ないからねー。」

じゃあ痛いなら言ってくれっていうフレーズいらなくね?
もう痛くて泣きそうでした。

その後消毒のために看護婦さんに包帯まいたりしてもらったが、
消毒お願いと医者がいったときに
看護婦がめちゃくちゃ不安そうな顔をしていたのはなんでw
痛そうだったからなのか、新人だからなのかよくわからん。
まぁ、消毒のねりねりが患部にあたってなかったきがするが
もう痛くてそれどころじゃなかったので分かりません。

で、包帯ぐるぐる巻きで帰宅。
靴はいてたので歩きにくかったとです。
雨降ってたので最悪ですた(;´Д`)

明日以降はしばらく定時に帰ることになりそうです
仕事ほとんどないのでまぁタイミングは良かったのかもしれん。

さて、運動会には間に合うんでしょうか…w
[PR]
# by arkangel074 | 2006-10-06 03:50
連休終わってさぁ大変
5連休が終わってしまいました。
まぁ、あっという間でしたねはい。
とりあえず地元の友達と遊んだり、買い物いったり京都を堪能してきました。

木曜日にはポケモン買ってみたりも。
子供たちが山盛りゲームショップにいてびっくりですよおじさん。
そんなアウェイ状態でも問題なくポケモンをレジに持っていける俺凄い(゚∀゚)

でも実はポケモンは金しかやったことないので数年ぶりです。
タイプ毎の弱点とか全然わかんないのでファミ通見ながらプレイ中。
めんどくさいので、だれかWiFi通信で強いポケモンキボンヌヽ(`Д´)ノ
ちなみに金はバンギラスだかなんかをLV100にしたら満足してやめたw
対戦なんかやった覚えがないぜ!

というわけで連休話は終わり。
でまあなんちゅうか、連休終わって仕事やる気0になってたわけです。
それでも頑張って出社するんですよ、大人ですから。

…大人の事情が私を包み込みました。

社会って怖いね!

という意味深な終わり方で今日は終了(゜∀。)
まぁこれも大人の事情なんですよ。
[PR]
# by arkangel074 | 2006-10-03 02:49 | 日記
運動会に向けて始動…ムリポ(;゚Д゚)
来月末くらいに会社で運動会があります。多分。
で、わざわざ会社から金が出るので大阪まで戻って出場予定なんです。

が、

巻き爪が全くもって治ってないので練習どころか、
本番で本気で走れるかどうかすら危ういわけです。
少なくとも元陸上部の片鱗すら見せれないと思いますはい。

ただまあ、見るも無残な結果にならないように、
せめてマトモに走れる状態には持っていきたいですね。

その巻き爪なんですが、病院に行って麻酔まで打って頑張ったのに

結局変わりなし
ヤブ医者だったんじゃね?w

やっぱり矯正しないと駄目っぽいです。
腫れを抑えるために爪切られたんで矯正まだ出来ないんだけど。

ってそれ考えると運動会無理くさくね?って話ですが。
どうせ本番なったら流血しようが何しようが走るんでしょう。

そんなことばっかしてっからいつまでたっても治らないんだ。
でも(゚ε゚)キニシナイ!!

というわけで纏めますと

来月の運動会ヘボかっても爪のせいなんですよ!
っていう言い訳をもう作っておいたって話w
[PR]
# by arkangel074 | 2006-09-20 02:11 | 日記
PSUまみれな3連休終了
3連休終わっちゃいました。
3日間なにしてたかというとですね。

ファンタシースターユニバース

以上。

超不健康児万歳!
とりあえず某2000さんの部屋に
すばらしいプレゼントを勝手に置いといたんで感謝汁!

つーかネトゲやってると一日がすさまじく短い気がするな。
しかも休みだからっつっても生活リズム変わりすぎだw
明日から大丈夫かねー(;´Д`)

まぁ、四日間頑張って働いた後は、
土曜にゲームショー満喫して、
日曜寝て二日働いて

夏 休 み というイベントが待ってるわけですね。

5連休ですよ5連休。
まぁ代休全部使っちゃったんで思いっきり有給消費なんだがw

とりあえず実家帰ってゆっくりするぜワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

どうせすぐ終わっちまうんだけどなー!
[PR]
# by arkangel074 | 2006-09-19 03:35 | ゲーム
吉野家の牛丼復活
らしいですが、一日限定で売り切れ御免な感じです。
前復活したときみたく行列できてるんでしょうかね。
しかし台風の日に当たるとはタイミング悪いなw

吉野家のメニュー色々食べてみたけど、
結局牛丼が一番うまかったので復活したのは嬉しいが、
すき屋のハーブチーズ丼がうますぎるので正直どうでm(ry

あんまり店舗数多くないっぽいけどすき屋オススメなので、
行った事ない人は行ってみるといいじゃない!

ていうか3連休もう終わりそうだ。

来週夏休みだけどなー(゚∀゚)
[PR]
# by arkangel074 | 2006-09-18 15:41
鼻 血
出た。

仕事中に。

何もしてないのに。

ズボンが軽く赤く染まった。

俺は大丈夫なんだろうか…orz

いきなり鼻血出て、しかも10分くらい出っぱなしだったんで、
えらい周りの人に心配されましたよ。
まぁ風呂入ってたらいきなり鼻血出たりするから
体温上がると出やすくはなるんだろうが…。
とりあえずそんなこんなで一日鼻がむずむずしてましたとさ。

まぁ、皆体にゃ気をつけなさいyp!
[PR]
# by arkangel074 | 2006-09-15 23:06 | 日記
ご無沙汰ーンを作った会社NURUPO
意味がわからないタイトルですがみなさんお久しぶりです。
ネカマ暦5年くらいのアークです。

ていうかMixiに比べて放置しすぎですね。
コピペしてるだけなんですが、それすら忘れます。

それはさておき、
PSUをプレイしてた皆さん、ご愁傷さまです。
7000円でβテスターになれましたね^^

しかしまぁこんだけ発売日延期して、
6年間のノウハウがあるたらどーたら言うといて

すいません原因分からないんで1ヶ月下さいはないだろうw
全てのノウハウを過去にしたRPGになりましたか。

メンテ終了12時とか見切り発車で結局延びまくったあげく、
許容人数ちょっと増えたくらいの鯖増強を施して復帰、
やっぱり障害出まくって鯖閉鎖した日曜日の対応はもう

逝 っ て よ し

復帰待ってユーザーへどう謝るんですか?
どうせ一日遊べないと分かってたわしはいいけども、
ネット見れなくてわけわからんかった友人もいたんですよ。

とまぁ色々不平不満はあるものの、
PSU自体はやっぱり面白いのでやっちゃうんですけどね。

というわけでまだ購入してない皆様
是非買いなさいとは口が裂けても言えませんが
ベテランネカマと一緒に遊んではいかがかな?

というフォローは一応しておきますよSEGAさん。
一ヶ月でちゃんと解決してねマジで。
[PR]
# by arkangel074 | 2006-09-04 23:22 | ゲーム
明日からまた新天地へ
というわけで明日からまともな業務にやっと入ります。
とりあえず職場はやっと固定になりそうです。

大阪→東京移動→支社→個室→客先へ

まだ入社して4ヶ月でこれだけ環境変わると慣れてきます。

でもスケジュールには週末予定だらけ。
週1の野球部にイベントや野球観戦とかで休む暇がないですね。

生活はしばらくまだ落ち着きそうにないです。
でも毎日なんだかんだで充実してる気がします。
大学時代のあの無駄な4年間を一気に取り戻してる感じ。
明日からどうなるかわかりませんが。でも死にはしないですはい。

あ、地元には8月中は戻れそうにないんで9月に戻ります多分。
そんときはまたよろしぅおねがいしますん。
[PR]
# by arkangel074 | 2006-08-01 00:00 | 雑談