ダイエット計画二日目
二日目っていっても実は土曜からやってたんですよね。
今朝体重量ったらなんか1kg減ってたんですよ。
今のペースでいくと目標なんてすぐですよね。HAHAHA

という感じで早くも二日目からきついです。
朝昼はいつもどおりなので1224kcalからスタートです。
ということは晩飯に残されてるのはなんとびっくり576kcalだけ。
昼飯の弁当のカロリーが非常に気になるところです。
正直カロリー表示欲しいがためにコンビニにシフトするかもしれません。

とりあえず今日もローソンでカロリー表示とにらめっこ。
おにぎり弁当でさえ600kcalを超えてるんで選べるものが制限されすぎです。

で、妥協して決めたメニューは
豚カルビ焼肉弁当(麦ごはん):535kcal
で、合計1759kcalです。ぎりぎりですね。
職場の机の横にある大量のおかしゾーンが目に毒です。
ビーフジャーキー系がやばいっす。
まぁ、一袋70kcalとか実はヘルシーなんで総カロリーにはそう影響なさそうですが。
チョコ系はやばいけど。小枝一袋50kcalとかします。でけえ。
コーヒーはなんかブラックだとほぼノンカロリーでいいらしいですね。
今まで敬遠してたけど積極的に飲もうかと思います。

まあそんな感じ。今日は他にネタなさげです。
ああそういや弁当箱持っていけば下の住人が昼飯作ってくれるそうです。
楽ですね。弁当箱も洗ってくれそうですね。
[PR]
# by arkangel074 | 2007-01-23 22:01 | 日記
なんとなくダイエット計画
というわけでダイエット計画。
ジム行ってやや減りつつあるようなないような感じなので、
食事も制限せねばならんという結論に至りました。

では壮大なダイエット計画の全貌

・一日の総カロリーは1800以下に抑える
なんか成人男性20代の平均カロリーは2200くらいらしい。
まあわしの場合身長体重筋肉量ふまえて2300くらいで普通と見た。
なので-500計算。

・特別ルールとしてジムで消費したカロリー分は上乗せしてOK
まぁ筋肉量増やしたりで普通に頑張った日にはいいんじゃね?
とりあえずエアロバイクとかで表示された分+αくらいで1つ。

・朝昼晩の食ったもんはメモしといてmixiにうpしる
多分やらなくなったら計画ぽしゃったと思っていい。
正直一週間もてばいいと思う。まじで。

改めて見ると壮大すぎて感心するね。
とりあえず摂取カロリー管理めんどくさすぎる気がする。
まあそんな一日でした。

今日の飯
朝:和風ツナマヨ(218)、シーチキンマヨ(206)
……ツナマヨ好きなんだよ!
昼:会社前の車弁当屋でハンバーグ&カレー弁当(800位?)
ここの弁当屋カロリー表示ないんだよな……多めにみてこんくらい?
夜:あさりと山菜の和風パスタ(474)
散々悩んで決めた。ほとんどの商品手にとって見てたきがする。
ちなみに超うめえ。ローソンで売ってるので食ってみてみて。

合計:1698kcal
初日からオーバーしてたらお笑いなのでそりゃそうだが達成。
マクドとかに手を出さなければいけるか?
週に二回とか普通に食ってたからなぁ。帰り道がなあ……orz

ちなみにある日のマクドでの総カロリー
・メガマック(754)、チーズバーガー(303)、マックチキン(352)
合計:1409kcal
これは酷い…wクーポン使用で390円でこれ。
カロリー取るならマクド最適ですね。
まぁこれだけカロリー取ってもまだまだいけそうだったのがマクドクオリティ。
[PR]
# by arkangel074 | 2007-01-22 20:23 | 日記
日記とか最近のニュースとか
とりあえず出かけて1000円カットの店で髪切った。
10分で終わるので楽でいい。
安いし。ただまあ雑誌の切り抜きもっていくと普通に無理ですといわれてワロタw
まあそんなこだわらなくていいんでこんな感じで頼むととりあえずお願いしておいた。
出来あがりはまあこんなもんだ。
流石に美容院と変わらないって事はないが、問題ないだろう。
むしろめんどいからってなかなかいかないよりは数倍マシぽい。

で、本来の目的だった世界樹の迷宮が見当たりません先生。
そんなに売れそうなソフトじゃないんだけどなぁ。(暴言か)
出荷少なかったんだろうな。パワメジャと一緒か。
最悪なのは再出荷に恐ろしく時間かかることなんだよなぁ……。
中古狙いでいくしかないか。
ドラクエモンスターズジョーカー飽きちゃったし売って在庫増やしてあげよう。
ちなみに世界樹の迷宮詳細は以下
http://sekaiju.atlus.co.jp/
ていうか公式ホームページがブログなんですか。珍しくないかこれ。

そいやPS3もうどこにでもありますね。売れてませんか。
色々不具合あるらしいし、だめかなぁ。
箱とPS3共倒れっていう最悪のシナリオだけは勘弁してほしい。
wiiは一人でやるには色々めんどくさいんだ、あのリモコン。

日記はここまで。
後は適当に気になったニュースを取り上げてみる。
他にもあったんだが、メモらないと忘れるわ。

今更ですが、あるあるやらかしましたねw
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070121-00000006-oric-ent

情報系の番組でデータ操作したらもう終わりかな。
近所のスーパーでも納豆なくなってたりするくらい影響力大きいのを、
製作者側はちゃんと考えているんだろうか。
一度失った信頼はもう戻ってはこないと思うが。

北の湖は朝青龍を認めたがらない
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/p-sp-tp3-20070121-145196.html

周りがダメなのは朝青龍関係ないべ?
お前同じこと言われたらどうすんだと。
もし仮に今朝青龍いなかったら大相撲どうなるんだと問い詰めたい。
脳みそもお肉になっちゃいましたかね。
まぁ朝青龍をけなしてるわけなんじゃないんだが、こういう発言は気になる。

福留「あぜんとした」
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20070121-00000012-dal-base

こっちがあぜんとするわw
岩瀬の年俸抜くのはいくらなんでも岩瀬に失礼だろう。
川上といいこいつといい、周りみて発言しろっつうの。
中日は毎年毎年大変ですね。

ってこれだけかw
明日からネタ帳でもつくるかorz
[PR]
# by arkangel074 | 2007-01-21 22:41
ネタ色々 by GIGAZIN
色々ネタはあるんですが、書くのが億劫になってるわしです。こんばんわ。

えー最近いいネタ収集サイトを見つけました。
YouTubeではありません。ようつべはあんまみないです。時間かかるんで。

話がそれました。
いいサイトとはGIGAZINなるサイトです。
http://gigazine.net/index.php?/news/

最近知ったんですが、これがまたネタだらけで面白い。
あ、そうだ関係ないけどこれ面白かったんで張っとく。
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1751.html

手元にあったキーボがこれで吹いたw

んでまあ色々ネタがあるんで見てみてください。
今日の個人的ネタ大賞
2006年のクリスマス商戦を制したのはXBOX360
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/
20070103_xbox360/

つっても北米の話だし、本題自体は普通。
面白いのはここからリンクたどっていったところにあった、
日本の売り上げランキングのところ。
http://www.vgcharts.org/japweekly.php

DSの一週間の売り上げ>XBOX360の総売り上げ
だとかそういうところは見ないでよろしい。

面白いのはランキング19位のところ。
Yakuza 2

ヤクザ2?wwww
龍が如く2(http://ryu-ga-gotoku.com/)のことですか?wwww
直球すぐるwwwワロスwww

まぁしかし見事なばかりにDSとwiiだらけだわ…。
XBOX360はブルドラロスプラしかはいってないし。
しかも二つともたいして売れてねえ…orz
[PR]
# by arkangel074 | 2007-01-17 22:02 | ゲーム
OFF会とその他色々+そば
ブログ放置してましたね。なんか見てくれている人がまだいるようなので再開。
ていうかmixiは更新してたんですが。
mixi入ってなくてブログだけ見てくれてる人どんくらいいるんでしょうか。
とりあえずコメントキボンヌしておく。
あ、そうだぶりどん見てたらメールしてチョンマゲ。
アドレスはなんかブログのどっかに書いてなかったかな。
e1b02074027@ybb.ne.jp←コレコレ
スパムきまくりなんで、迷惑メールに振り分けられてたらわかんないかも。
わかりやすい題名キボンヌ。

というわけで本文です。

お久しぶりです。皆さん新年迎えてどうお過ごしでしょうか。
私はなんか最悪な一年になりそうな予感がぷんぷんします。

とりあえず今日ぶちぎれたことに関して。
昼に弁当買いに行ったわけですよ。
毎日会社に売りに来てる日替わり弁当屋です。
最近昼休み入ってすぐ行っても買えなくていらいらしてたわけなんです。
でも今日はなんとかかんとか買えて(残り3つとかだった)ノリノリで戻ったわけです。
で、弁当箱を開けてさあ食おうとしたそのときです。
同じ弁当を食べている先輩から衝撃の一言が。

「そば入ってるで!」

……へーこれがそばってやつですか。
物心ついたときからそばなんか食べれる範囲でみたことなかったので、
正直パっとみて分かりませんでしたよ。
ていうかですね、日替わり弁当にそばなんていれますか?
学校の給食にそば出すくらいありえない。
何を考えてるんだ。ふざけろよ。
そばアレルギーがどれだけ怖いかわかってんのかと。
前普通にそば茶が出たときも腹立ったけど、
その店はそばメインなとこあったからなぁ。普通そばアレルギー持ちいく店じゃなかったし。
とりあえずマジで日替わり弁当にそばはありえない。
今後あそこで弁当買うことはないでしょう。頼まれてもいかね。

なんかイライラが変な方向に向いて、TOEICの参考書買っちゃった。
これには色々深いわけがあるんですが、内緒です。はい。

以上、イライラ記でした。

さて、前置きが長くなりましたが、本題のOFF会です。
思えばはじめてのOFF会は4年前、19歳のときでした。
もうあれから4年もたってるのかと思うと、時間の経つのは早いなと思わされます。
集まるメンバーは結構かわってたりするんですがね。

ちなみに集まったメンバーは
自分(姫)、T酸さん、Pさん(兄)、A(D)さん、Gさんの5人。

とりあえず2時間前に待ち合わせ場所についたわしは周辺を散策。
人の多さと、道狭いのに2人連れでだらだら歩く人間の多さにイライラ。
特におばちゃん二人組とかがマジ遅い。ふざけんた。

結局イライラしただけで終了。
で、T酸さん、Pさん(兄)に合流。
T酸さんは未だPさんの妹に未練があるらしい。
まあわしも実は本人は参加してなかったりしなかったりなんですけどね。
姫だし。

で、しばらくしてAさんGさんと合流して焼肉屋へ。
なぜかナビしろと言われてよくわからないまま歩く。
そもそも地図上での目的地を間違えてたのは内緒だ。
Pさんいなかったら多分着いてなかった気がする。

そんなわけで、Pさんのナビで目的地へ。
店の名前は忘れちゃった。なんかで5位らしい。凄いね。わかんないけど。

中は日曜の夜だからかがらんとしてて快適空間。
椅子も固定なのでいきなり椅子引かれて喧嘩なんてことにもならない。
東京で固定じゃない椅子は怖いからね。色々と。

乾杯後、大体3時間ちょいくらいわいわいがやがやおしゃべり。
詳しくはT酸さんがおもしろおかしくまとめてくれるはずなので雰囲気だけ。

とりあえずドンキーコングはバナナを投げてくるゲームらしい。
しかも普通ゲームでバナナ投げるといえば皮だと個人的には思うんだが、
Gさんのドンキーはちゃんと食べれる状態で投げてくるようだ。
もはやドンキーがいい人になってしまっている。謎である。
Aさんの家にはファミコンソフトがいっぱいあるっていう話をしていたら、
Gさんはなぜか家にないさんまの名探偵の話をし始める。
ちなみにポートピア殺人事件の話だったらしい。なんとなくわかるかも。
Gさん的には電車の路線図は体で表現するものらしい。
なんとなく分かりやすい気になるのが不思議だが、なんか違和感。
その他色々。そんな感じでした。

あと非常に気になった点が1つ。
仲良しのはずのAさんとGさんはやたらと話がかみ合わない。
Gさんがご飯を食べてる時がじ至高の時間だと言うと、
それに対してご飯食べるのがめんどくさいことがあったと言い放つAさん。
地図は回すものだと主張するAさんに対して、真っ向から対立するGさん。
その他まあなにかしら色々かみ合ってませんでした。
でも仲良しらしい。世の中って不思議でいっぱいです。

なんだかんだで、周りに気を使う必要がない飲み会って楽しいね。
肉もうまかったし。

あ、次は我が家でwiiOFF会らしいです。
別に拒否はしませんが、実際やったらどうなるんですかね。
正直この部屋に5人とか混沌としすぎな気がしますが、大丈夫でしょうか。
一回大人数でwiiやってみたかったんで企画的にはありですね。
ちなみにwiiやりたい人は連絡いれてくれれば基本的にwelcomeですよ。
ついでに箱信者にしてあげます。

そんな感じ。
久々に長文書いた。疲れた。寝よう。
[PR]
# by arkangel074 | 2007-01-15 21:04 | 日記
健康には気をつけよう
体のいたるところに病気をかかえてるわしです。
その中でも一番やばいのが

運 動 不 足

最近どこにいっても太ったと言われます。
当たり前です。大学1回のときに○Kg増加しましたから。
一応それ以来ほぼ増減ないわけだが、筋肉落ちてる分…orz

というわけで、ここはいっそジムに行こうと思うわけです。
で、夜中にこそこそ調べた結果
コナミスポーツクラブがいいんじゃね?ってことになりますた。
てか会費高いね。一回いくらとかいうとこないんかな。
と、思ったがそれだと続かなさげなのでもう行ってやります。
全盛期の6割くらいの体を取り戻してやりますよ。

とかいいながら結局行きませんでしたとかなりそうな悪寒。

あ、あと関係ないけど、ポッキーのCMに出てる女の子かわいくね?
いやほんと関係ないんだけど。
[PR]
# by arkangel074 | 2006-11-06 22:03
The秋葉原
先日TVでかわいい子にコスプレさせてオタクがどれくらいくるかという企画をやってました。
コスプレするだけでわんさか集まってたのを見て笑ってたわしですが、
今日秋葉原で全く同じような光景をそこら中で見かけ

ド ン 引 き しますた。

どんなかんじだったかっつうと、
東京転勤後初の歩行者天国秋葉原だったんだが
なんか人だかりが出来てるのを見て見に行ったところ

コスプレした女性が一人いただけ。

・・・有名人?

さらに大きな人だかりの中心ではアイドルらしき人が踊ってました。

それ以外にも小さな集団が多数。
なんかのイベントだったんですかね?
普段からこんなのなんですかね?
ヨドバシの前のイベントは楽しそうだなあという感じでしたが
これはもう気持ち悪い以外の感情が沸いてきませんでした。

秋葉原コワイヨー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
[PR]
# by arkangel074 | 2006-11-05 22:25
一番痛いのは足の裏
運動会ではしゃぎすぎて筋肉痛なわしですこんばんわ。
なぜか足の裏に画鋲刺さったような痛みをたまに感じるんだがなんなんだろう。
とりあえず綱引き計4回だけで肩が凄い痛いのはどうなんだ?
あと、綱引き後の50Mでも足つったし、あほかとw

死ぬほどきつかった棒引きは大人が超本気でやばかった。
なんか直接アタックしかけられたりもうなんなのw
まぁ結果的には勝ったので問題ない。
終わったあとのグダグダに巻き込んだ関係者皆様申し訳ない(´・ω・`)

久々に運動して疲れたが楽しかったさ!
持久力がやばいのでこれを期にちょっとずつリハビリしよう。

あぁ、PSU課金もうすぐだな。どうしようかなぁ…。
[PR]
# by arkangel074 | 2006-10-30 22:04
運動会の思ひ出
手術の後の通院生活も大体終わり、
未だ包帯付ではあるが、痛みはほぼなくなった爪。
というわけで今週末の運動会でどれくらい動けるか試運転兼ねて走ってみた。

結果

足つった。
出血した。
疲れた。

えっと・・・我ながら笑えねえ(゚∀゚)

出血はまぁ、傷口まだ完全にふさがってないから仕方ないとしても、
足つったとかw筋肉びっくりしすぎじゃねw

巻爪発症してからというもの歩くのもしんどい日々だったので
全力疾走なんてものは大学2年以来やってないわけで、
仕方ないっちゃ仕方ないかもしれないが、完全おっさん化してますね。

小学校高学年から築いてきた運動会は活躍してナンボというものが、
幼稚園、小学校低学年時代の見て楽しむものに代わるかもしれませんorz

まぁ色々あった運動会についてちょっと思い出してみよう。

幼稚園時代

覚えてない。運動会何したっけ?
まぁ、いじめられてたから記憶からなくなってるんだろう。

小学校低学年時代

身長超でかかったのに足すげえ遅かった。
なぜか身長順で走らせるから余裕の最下位でしたね。

小学校高学年時代

なんか悔しかったので一念発起してトレーニング。
日々の鍛錬により運動能力急上昇でリレー選手にまでのぼりつめる。
6年時にはついにアンカーポジションゲット。

中学校時代

100M走の時スタートでこけたにもかかわらず一位とったのが俺の武勇伝。
だってこけたときおばちゃんの「かわいそう…」てのが聞こえたから(゚∀゚)
が、3年連続リレーを走るも、3年のときには運動不足状態で
スウェーデンリレー(アンカー)を走って死にかける。
普通に400Mくらいあったので閉会式でまともに立てず。
しかもゴール前で抜かれて大ヒンシュク。
クラスの女子が優勝して泣いていたが、俺横で違う意味で泣きそうだった。

高校時代

陸上部に入部し、リベンジ。
一人2種目くらいしか出ないでいいのになぜか5種目くらい出さされる。
人生ではじめて飴食い競争出て、空気読まずに独走する。超快感。
陸上部では最下位がデフォだったので運動会は楽しかった。
リレーは野球部のカレがヘッドスライディングしたのを今でも覚えてるな。
学年に4人しかいない陸上部短距離パートが3人いたチームだったんだがw
なつかしいなぁ…○ノは覚えてるんかなw

地域の組運動会(多分高校んとき?)

リレー予選で素足で走り、石ふんで大怪我。
決勝では走れず、チームもボロ負け。
以来組運動会には一度も参加せず。

さて、会社の運動会はどうなるんでしょうか。
基本負けず嫌いなのでチームが勝てればなんでもいいですけどね(゚∀゚)
とりあえず足が痛いのでマッサージして寝ようorz
[PR]
# by arkangel074 | 2006-10-25 22:17
携帯変えたよ!妥協したけど!
我が愛しのP900iVさんのバッテリーがやばくなってたので、
いい加減ここらで機種変更をしようとずっと考えてました。
候補がいくつかあって悩みに悩みました。仕事中に。
というわけで候補にしてた4つを紹介。

N902iX(メテオレッド)
長所:赤い!カッコイイ!イイ!なんか早い!
短所:高い(3万)早い以外の特徴ない。
早い利点があんまない。発売日12月くらい。

N902iX(ホワイト)
長所:もう出てる。やっぱりかっこいい。早い。
短所:でもやっぱりメテオレッドが正直欲しい。

SH903iTV
長所:ワンセグ!アクオス!最新機種!
短所:まだ出てない(発売日未定年明け?)
多分高そう(4万くらいすんじゃね?)
見た目と色があんまよくなさそう。

SH903i
長所:最新の903iでもうすぐ出る!(10/23)
短所:903ならではの利点がメガアプリ以外になさそう。

全部DoCoMoです。
auとかソフトバンクは知らん。
今から情報色々仕入れるの面倒なのでパスパス。

頭のいい皆さんならもう分かりますよね?
今の時点で買ったってことは、アレを買ったんですよ。

SH902iSをね!

ええ、妥協しましたよorz
だって高いじゃん3万はさ!
もう待てなかったんだよ!欲しかったの!新しい子が!

赤いからメテオレッドみたいだしいいじゃん(゚∀゚)
てなわけで新携帯見ながらニヤニヤしてますはい。
ヒャッホーイ!!
[PR]
# by arkangel074 | 2006-10-22 22:33 | 日記