<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
申すわけありません
仕事中にツボに入った一文。

コメントが間違っておりました。
申すわけありません。

吹いたwww
イライラしてるときにシュールな笑いをありがとう。

そんなわけでこんばんわ。ネカマです。
今日は朝から激しく頭が痛く、休もうかと悩み、結局出社。
遅刻したけど。
最近どうも寝起きに激しい頭痛が襲ってくるようです。
痛みの差はあれど、ほぼ毎日。
検索してみるとどうもストレスのよう。
身体的ストレスと精神的ストレスが合わさってきてますか。
残業時間さほどでもないのにコレだと忙しくなったときどうすんだ……。

とりあえずそんなこんなで今日は一日中頭痛かったとです。
風邪ひいたか?
明日は元気な体になってることを祈ります。
ていうか朝3時におきてDSやってるからこうなるのかw
軽い睡眠だと頭痛が酷いらしいです。うむむ。

今日のカロリー
朝:具たっぷり豆ひじきごはん(187)、とろサーモン(188)by ampm
昼:ボリュームのり弁当2(851) by ampm
夜:パスタ(358)+コクと香りのチーズソース(162)
合計:1746kcal

ボリュームのり弁当2はさすがにボリュームありました。
夕方に腹減りませんでしたよ。1はもう売ってませんか?
パスタはさすがのうまさ。
チーズソース考えた人に横取り40萬だ!
[PR]
by arkangel074 | 2007-01-31 20:11 | 日記
vista発売されましたね
おはようございます。
世界樹の迷宮が止まりません。
朝5時に目覚ましセットしてるわしはダメ人間でしょうか。

それはそうと、vistaが発売されましたね。
アップデート可能かどうか判定するツールがあるらしく、
それでちょっと確認してみたところ……

Aeroが使えないらしい。

ちょwwvistaの一番肝心なところなんじゃないかそれww
どうもここでもグラボの壁があるようです。
まぁなんかRAMもダメっぽかった。
正直そのへん意味分からんのでどうしようもない。
グラボはPCゲームプレイの高い壁にもなってるんで誰かなんとかしる。
まぁ、PCゲームまでやる時間なんてないから別にいいんだが。

そいやマイクロソフトの社長がvistaはXPの倍売れるとかいってましたが、
正直な話98以降のwindowsは見た目以外にどこがかわったのかよくわからん。
パソコン買ったら最新になってただけって感じなんですが、
vistaはXPと比べて何かどうすばらしくなったんですかねぇ。
セキュリティとかそんな範囲がクソ広い話出されてもわかりません。
一般ユーザー的にはやっぱり見た目以外の変化がなさそうな気がします。
むしろIE7なんとかしなさいよ。もはやIE使ってないけど。
ああもう6時だ。迷宮やらないと。
そういうわけなのでまた明日。

1/29
朝:和風シーチキンマヨ(240) とろサーモン(188) by ampm
昼:発芽米デミハンバーグ定食(549) by ポプラ
夜:おかいどくん弁当(788) by ローソン
合計:1765kcal

なんか次長課長の写真が張ってありました。
次長課長も出世しましたね。何でなんだろう。面白い?

1/30
梅ゆかり(179) とろサーモン(188) by ampm
栄養バランス弁当(512) by ポプラ
カツ丼&焼きそばセット(864) by ローソン
合計:1743kcal

朝昼のカロリー減らしたらカツ丼食えた。
昼と夜逆にしないといかんなあ。
そろそろパスタ食ってもいいかしらw
[PR]
by arkangel074 | 2007-01-31 05:58 | ニュースから一言
世界樹の迷宮が楽しすぎる件
会社の先輩がわざわざ大阪の知り合いに頼んで取り寄せて下さいました。
正直都内だといつまでたってもゲット出来なさそうだったので感謝感激。

というわけで帰りにさっそくplayしてみました。
DSはしっかり持っていってたのがミソです。

……楽しすぎるwwww

なんか2回目の戦闘で前衛死亡。殴りいたすぎる。
さらには1階探索中に無残に全滅。毒強烈すぎる。
LV上がったけどスキルの選択肢が幅広すぎて悩みまくり。
そもそも5人の職業決めるとこから悩む。
ああもうなんか楽しいよおおおおお。

何時に寝ればいいんだ!殺す気か!
といってもマジメな社会人なのでちゃんと寝ますよ多分。

ちなみに昼のカロリーメモったけどもって帰ってくるの忘れたので、
明日にでもまとめてうpしますお。
[PR]
by arkangel074 | 2007-01-30 00:21 | ゲーム
パスタな週末とPlayOnlineの壁
こんばんわ、ネカマ天使です。
楽しい休日も終わりへと向かっています。
一週間で一番憂鬱な時間です。
時が過ぎるのが日に日に早くなってきた気がします。

今日は実家から持ってきたFFをインストールでもしようと思い、
PlayOnlineのディスクをPS3にぶち込んで見ました。
すると……10GBの領域が必要ですとのこと。
えっと、全部で20GBしか容量ないんですが……。
しかも10GBすら足りないとかいわれる。
データを見て何が圧迫しているのか確認。

信長の野望オンライン 約7GB
PS2のなんたらかんたら 約1GB
その他もろもろ 約1GB

10GBもないよね……2000MB以上足りないらしいんだが。
まあそもそもぎりぎりインストールできてもFFインストール不可能なわけで。
FF復帰を断念せざるを得ない状況になってしまいました。
といっても復帰するかどうかはわかんなかったが。
箱のオールインパック買うという手もなくはないが……。
ちらっと見に行きたいがためにお金かけるのもアレなので。

こんな感じのグダグダな週末を過ごしていました。
アイドルマスターは今週中にお金にかわりそうです。

さて、恒例のカロリー計算ターイム。

朝:パスタ(358)+ミートソース by マ・マー(91)
昼:和風弁当(600前後)+におわなっとう(98) by 近くのスーパー
夜:パスタ(358)+ポルチーニ仕立てのボロネーゼ by青の洞窟(175)
お飲み物:フルーツ&ベジタブル(80)
合計:1760kcal

見事なまでにパスタ信者になってます。
まぁもともと麺類で一番好きなのパスタなわけだが。
ちなみに麺類の好きな順

パスタ(ミートソースorカルボナーラ)
うどん(きつね)
うどん(てんぷら)
天下一品のこってりラーメン
(越えられない壁)
その他

上4つは優越つけ難し。
ちなみに基本的にインスタントラーメンは好きじゃない。
チキンラーメンはあのお手軽っぷりもあってたまに食べるが。
焼きそばもインスタントは味濃すぎてダメだ。
まぁこれもペヤングの大盛りの安さにつられてたまに食うんだが。
ペヤングて関西で見たこと無かったが、超大盛りのアレはやばいw
カロリー見てみたら1こで1000超えてる。いろんな意味でやばい。

ちなみに今日食べた夜のボロネーゼは微妙だった……。
しかもたけーし。一食300円くらい。
昨日食ったチーズソースは2食セットで250円とかだし。最高すぐる。
朝のミートソースは安定感抜群。しかも温め不要なのがいい。

安いし楽だししばらく晩飯パスタ固定で行こうかなあ。
カロリー的にもおにぎり2個半くらいでいい感じだしなー。
冷凍庫で眠ってるうどんくんも食べないといかんがw
[PR]
by arkangel074 | 2007-01-28 23:00 | 日記
MHF外れてうまいパスタを食す
ああああMHFの当選メールきてなかったああヽ(`Д´)ノウワァァァン
当たってもやるかどうかわからんかったけどね。
グラボよくわからんし。てかPCのこと全然分かりませんがなにか?

ってなわけで傷心のままアイマスとかやってます。
とりあえず一周したけど微妙すぐる……。
ひたすらパラメーター上げてファン増やすだけの作業ゲーな気がするんだぜ?
とりあえず今のとこシャイニングフォースのが面白いなぁ。
GTAもそろそろ開封するかなー。

信長やる時間もねえなあ。
一日やっぱ48時間ないとだめだなー。やりたいことがおおすぐる。

というわけで、ゲーム知らない人には全く分からない単語ばかりですいません。
ちなみに昨日更新してませんでしたが、制限生活継続中

26日
朝:たまごサラダ(216)、トロサーモン(188) by ampm
昼:のりカラ明太子弁当(699) by ポプラ
夜:豚ロース生姜焼き弁当(646) by デイリーヤマザキ
合計:1749kcal
b0017599_1905126.jpg

カロリーぎりぎりだが肉食った。うめぇ……。

27日
昼:コクと香りのチーズソース+スパゲティ(162+358)
夜:七穀米と煮物のお弁当(558) by セブンイレブン
合計:1078kcal
b0017599_191106.jpg

そこそこ美味。ヘルシー路線なのになぜカツが?

今日は休日で起きるの遅かったので朝飯抜いて昼夜のみ。
なのでカロリー低め。
ちなみに26日朝のたまごサラダはサラダじゃなくて、パン。
サンドイッチと食パンの間みたいな二個入りのやつです。
今日昼に食ったチーズソースくそうまいのでオススメ。
ややカロリー高め(ミートソースは91)だがとにかくうまい。
チーズソースとパセリ+黒こしょうが最高です。
他に色々あるのかとおもって検索してみた。
http://www.nisshin.com/product/grotta_azzura/index.html

うはwwwめっちゃあるwww
ちかくのスーパーあんまりなかったなあ。
今度探してきて全部制覇してみようかな。
まぁ他にカルボナーラとミートソースあるからそれ使ってからだな。
しかも2個セットだし、全部食うのにどんだけかかるんだw
[PR]
by arkangel074 | 2007-01-27 19:02 | 日記
腹減りすぎてゲーム買いすぎた
昼飯はもうちょい食ったほうがいいです。
仕事終わった後秋葉原にゲームを買いに行ったわけですが、
なんか世界樹の迷宮探してる間に3本も買ってました。
しかもお目当てのものはなかったし。

というわけで、今日のメニュー

朝:具たっぷり豆ひじきごはん(187)、とろサーモン(188)by ampm
昼:チキン塩焼きそば(452) by ampm
夜:なっ得御膳和風幕の内(636) by ファミマ
合計:1463kcal

b0017599_21405895.jpg

骨が合ったがバリバリくってやりました。鮭うめえ。

朝のメニューからついにツナマヨ消えました。
豆ひじきごはんが予想外のうまさでした。
明日もまた変えてみようかなぁ。
とりあえず昼はもうちょいがっつりいっとこうと思います。
1800前後はしっかり取るようにしよう。
栄養偏りそうとかいう理由で夜はなぜか和食系になっちゃいますね。

で、秋葉原で買ったゲーム

アイドルマスター
シャイニングフォースイクサ
グランドセフトオート・サンアンドレアス

まあなんですか、この統一感のないラインナップは。
アイドルマスターはなんかゲーセンにあったんで買ってみた。
で、多分すぐ飽きるというかのめりこみたくないので、
グランドセフトオートとかいうアイドルマスターの真逆に位置しそうなゲーム購入。
さらになんか品切れ多数みたいだったのでシャイニングフォースイクサ購入。
まあ、正直どうしよう……orz

とりあえず今からアイドルマスターやりますよ?
[PR]
by arkangel074 | 2007-01-25 21:40 | 日記
三日目ですよー
こんばんは、ネカマです。
キャ☆

さて、なんか最近飯のことしか書いてませんが今日も同じです。
朝昼のメニューはこんな感じ。

朝:ツナマヨ(208)、とろサーモン(188)
昼:豚玉&豚トロ焼きうどん(615)
合計:1011(残り789)

昼食った豚玉は野菜多めでなかなか美味。
一緒についてたマヨネーズは当然スルーです。
表示カロリーはマヨ抜き表示なんか?

が、やはりいつもよりカロリー低めなのがだめだったのか、
夕方5時あたりから腹が減ってくる。
横においてあるビーフジャーキー(1袋70kcal)が超気になり始める。
必死こいて我慢して、仕事を終えジムへ。

ひーほーひーほー言いながら250kcalくらい消費。
というわけで今日の上限は2050kcalとなりました。

が、晩飯を買おうとして入ったセブンイレブンでわしはやりました。
ハンバーグ弁当(700kcal位)やステーキ弁当(800kcal)の横においてあった
鮭炊き込み御飯弁当(429kcal)を手に取り、
じっと見つめて一回戻すも、天使や悪魔の誘惑に打ち勝ちレジへ。

ぱららっぱっぱっぱー
arkangelはレベルがあがった。
ゴットネカマに昇進した。
お姫様プレイを覚えた!
語尾に「にゃ」とつけるを覚えた!
一人称が「あたし」になった!

とか色々道歩きながら考えてしまうくらい頑張った。

でもツタヤに世界樹の迷宮は売ってなかった。
店員がごそごそ探し始めたからもしかしたらあるのかと思ったが、
散々待たされた挙句、「在庫切れです。」

頑張ってもいことなんてないさーははは。

ということで今日の合計:1440kcal
すくねええええ!!!マクドナルド一回分くらいしかねえええ!!!

まあいつまで続くんでしょうか。
とりあえず三日坊主ってことはないと思う。明日次第だけど。

ていうかやっぱ量少ないな……腹5分目位だ。
b0017599_21591843.jpg

なんか色々少ないんだよなあ……。
[PR]
by arkangel074 | 2007-01-24 22:00
ダイエット計画二日目
二日目っていっても実は土曜からやってたんですよね。
今朝体重量ったらなんか1kg減ってたんですよ。
今のペースでいくと目標なんてすぐですよね。HAHAHA

という感じで早くも二日目からきついです。
朝昼はいつもどおりなので1224kcalからスタートです。
ということは晩飯に残されてるのはなんとびっくり576kcalだけ。
昼飯の弁当のカロリーが非常に気になるところです。
正直カロリー表示欲しいがためにコンビニにシフトするかもしれません。

とりあえず今日もローソンでカロリー表示とにらめっこ。
おにぎり弁当でさえ600kcalを超えてるんで選べるものが制限されすぎです。

で、妥協して決めたメニューは
豚カルビ焼肉弁当(麦ごはん):535kcal
で、合計1759kcalです。ぎりぎりですね。
職場の机の横にある大量のおかしゾーンが目に毒です。
ビーフジャーキー系がやばいっす。
まぁ、一袋70kcalとか実はヘルシーなんで総カロリーにはそう影響なさそうですが。
チョコ系はやばいけど。小枝一袋50kcalとかします。でけえ。
コーヒーはなんかブラックだとほぼノンカロリーでいいらしいですね。
今まで敬遠してたけど積極的に飲もうかと思います。

まあそんな感じ。今日は他にネタなさげです。
ああそういや弁当箱持っていけば下の住人が昼飯作ってくれるそうです。
楽ですね。弁当箱も洗ってくれそうですね。
[PR]
by arkangel074 | 2007-01-23 22:01 | 日記
なんとなくダイエット計画
というわけでダイエット計画。
ジム行ってやや減りつつあるようなないような感じなので、
食事も制限せねばならんという結論に至りました。

では壮大なダイエット計画の全貌

・一日の総カロリーは1800以下に抑える
なんか成人男性20代の平均カロリーは2200くらいらしい。
まあわしの場合身長体重筋肉量ふまえて2300くらいで普通と見た。
なので-500計算。

・特別ルールとしてジムで消費したカロリー分は上乗せしてOK
まぁ筋肉量増やしたりで普通に頑張った日にはいいんじゃね?
とりあえずエアロバイクとかで表示された分+αくらいで1つ。

・朝昼晩の食ったもんはメモしといてmixiにうpしる
多分やらなくなったら計画ぽしゃったと思っていい。
正直一週間もてばいいと思う。まじで。

改めて見ると壮大すぎて感心するね。
とりあえず摂取カロリー管理めんどくさすぎる気がする。
まあそんな一日でした。

今日の飯
朝:和風ツナマヨ(218)、シーチキンマヨ(206)
……ツナマヨ好きなんだよ!
昼:会社前の車弁当屋でハンバーグ&カレー弁当(800位?)
ここの弁当屋カロリー表示ないんだよな……多めにみてこんくらい?
夜:あさりと山菜の和風パスタ(474)
散々悩んで決めた。ほとんどの商品手にとって見てたきがする。
ちなみに超うめえ。ローソンで売ってるので食ってみてみて。

合計:1698kcal
初日からオーバーしてたらお笑いなのでそりゃそうだが達成。
マクドとかに手を出さなければいけるか?
週に二回とか普通に食ってたからなぁ。帰り道がなあ……orz

ちなみにある日のマクドでの総カロリー
・メガマック(754)、チーズバーガー(303)、マックチキン(352)
合計:1409kcal
これは酷い…wクーポン使用で390円でこれ。
カロリー取るならマクド最適ですね。
まぁこれだけカロリー取ってもまだまだいけそうだったのがマクドクオリティ。
[PR]
by arkangel074 | 2007-01-22 20:23 | 日記
日記とか最近のニュースとか
とりあえず出かけて1000円カットの店で髪切った。
10分で終わるので楽でいい。
安いし。ただまあ雑誌の切り抜きもっていくと普通に無理ですといわれてワロタw
まあそんなこだわらなくていいんでこんな感じで頼むととりあえずお願いしておいた。
出来あがりはまあこんなもんだ。
流石に美容院と変わらないって事はないが、問題ないだろう。
むしろめんどいからってなかなかいかないよりは数倍マシぽい。

で、本来の目的だった世界樹の迷宮が見当たりません先生。
そんなに売れそうなソフトじゃないんだけどなぁ。(暴言か)
出荷少なかったんだろうな。パワメジャと一緒か。
最悪なのは再出荷に恐ろしく時間かかることなんだよなぁ……。
中古狙いでいくしかないか。
ドラクエモンスターズジョーカー飽きちゃったし売って在庫増やしてあげよう。
ちなみに世界樹の迷宮詳細は以下
http://sekaiju.atlus.co.jp/
ていうか公式ホームページがブログなんですか。珍しくないかこれ。

そいやPS3もうどこにでもありますね。売れてませんか。
色々不具合あるらしいし、だめかなぁ。
箱とPS3共倒れっていう最悪のシナリオだけは勘弁してほしい。
wiiは一人でやるには色々めんどくさいんだ、あのリモコン。

日記はここまで。
後は適当に気になったニュースを取り上げてみる。
他にもあったんだが、メモらないと忘れるわ。

今更ですが、あるあるやらかしましたねw
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070121-00000006-oric-ent

情報系の番組でデータ操作したらもう終わりかな。
近所のスーパーでも納豆なくなってたりするくらい影響力大きいのを、
製作者側はちゃんと考えているんだろうか。
一度失った信頼はもう戻ってはこないと思うが。

北の湖は朝青龍を認めたがらない
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/p-sp-tp3-20070121-145196.html

周りがダメなのは朝青龍関係ないべ?
お前同じこと言われたらどうすんだと。
もし仮に今朝青龍いなかったら大相撲どうなるんだと問い詰めたい。
脳みそもお肉になっちゃいましたかね。
まぁ朝青龍をけなしてるわけなんじゃないんだが、こういう発言は気になる。

福留「あぜんとした」
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20070121-00000012-dal-base

こっちがあぜんとするわw
岩瀬の年俸抜くのはいくらなんでも岩瀬に失礼だろう。
川上といいこいつといい、周りみて発言しろっつうの。
中日は毎年毎年大変ですね。

ってこれだけかw
明日からネタ帳でもつくるかorz
[PR]
by arkangel074 | 2007-01-21 22:41