<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
一番痛いのは足の裏
運動会ではしゃぎすぎて筋肉痛なわしですこんばんわ。
なぜか足の裏に画鋲刺さったような痛みをたまに感じるんだがなんなんだろう。
とりあえず綱引き計4回だけで肩が凄い痛いのはどうなんだ?
あと、綱引き後の50Mでも足つったし、あほかとw

死ぬほどきつかった棒引きは大人が超本気でやばかった。
なんか直接アタックしかけられたりもうなんなのw
まぁ結果的には勝ったので問題ない。
終わったあとのグダグダに巻き込んだ関係者皆様申し訳ない(´・ω・`)

久々に運動して疲れたが楽しかったさ!
持久力がやばいのでこれを期にちょっとずつリハビリしよう。

あぁ、PSU課金もうすぐだな。どうしようかなぁ…。
[PR]
by arkangel074 | 2006-10-30 22:04
運動会の思ひ出
手術の後の通院生活も大体終わり、
未だ包帯付ではあるが、痛みはほぼなくなった爪。
というわけで今週末の運動会でどれくらい動けるか試運転兼ねて走ってみた。

結果

足つった。
出血した。
疲れた。

えっと・・・我ながら笑えねえ(゚∀゚)

出血はまぁ、傷口まだ完全にふさがってないから仕方ないとしても、
足つったとかw筋肉びっくりしすぎじゃねw

巻爪発症してからというもの歩くのもしんどい日々だったので
全力疾走なんてものは大学2年以来やってないわけで、
仕方ないっちゃ仕方ないかもしれないが、完全おっさん化してますね。

小学校高学年から築いてきた運動会は活躍してナンボというものが、
幼稚園、小学校低学年時代の見て楽しむものに代わるかもしれませんorz

まぁ色々あった運動会についてちょっと思い出してみよう。

幼稚園時代

覚えてない。運動会何したっけ?
まぁ、いじめられてたから記憶からなくなってるんだろう。

小学校低学年時代

身長超でかかったのに足すげえ遅かった。
なぜか身長順で走らせるから余裕の最下位でしたね。

小学校高学年時代

なんか悔しかったので一念発起してトレーニング。
日々の鍛錬により運動能力急上昇でリレー選手にまでのぼりつめる。
6年時にはついにアンカーポジションゲット。

中学校時代

100M走の時スタートでこけたにもかかわらず一位とったのが俺の武勇伝。
だってこけたときおばちゃんの「かわいそう…」てのが聞こえたから(゚∀゚)
が、3年連続リレーを走るも、3年のときには運動不足状態で
スウェーデンリレー(アンカー)を走って死にかける。
普通に400Mくらいあったので閉会式でまともに立てず。
しかもゴール前で抜かれて大ヒンシュク。
クラスの女子が優勝して泣いていたが、俺横で違う意味で泣きそうだった。

高校時代

陸上部に入部し、リベンジ。
一人2種目くらいしか出ないでいいのになぜか5種目くらい出さされる。
人生ではじめて飴食い競争出て、空気読まずに独走する。超快感。
陸上部では最下位がデフォだったので運動会は楽しかった。
リレーは野球部のカレがヘッドスライディングしたのを今でも覚えてるな。
学年に4人しかいない陸上部短距離パートが3人いたチームだったんだがw
なつかしいなぁ…○ノは覚えてるんかなw

地域の組運動会(多分高校んとき?)

リレー予選で素足で走り、石ふんで大怪我。
決勝では走れず、チームもボロ負け。
以来組運動会には一度も参加せず。

さて、会社の運動会はどうなるんでしょうか。
基本負けず嫌いなのでチームが勝てればなんでもいいですけどね(゚∀゚)
とりあえず足が痛いのでマッサージして寝ようorz
[PR]
by arkangel074 | 2006-10-25 22:17
携帯変えたよ!妥協したけど!
我が愛しのP900iVさんのバッテリーがやばくなってたので、
いい加減ここらで機種変更をしようとずっと考えてました。
候補がいくつかあって悩みに悩みました。仕事中に。
というわけで候補にしてた4つを紹介。

N902iX(メテオレッド)
長所:赤い!カッコイイ!イイ!なんか早い!
短所:高い(3万)早い以外の特徴ない。
早い利点があんまない。発売日12月くらい。

N902iX(ホワイト)
長所:もう出てる。やっぱりかっこいい。早い。
短所:でもやっぱりメテオレッドが正直欲しい。

SH903iTV
長所:ワンセグ!アクオス!最新機種!
短所:まだ出てない(発売日未定年明け?)
多分高そう(4万くらいすんじゃね?)
見た目と色があんまよくなさそう。

SH903i
長所:最新の903iでもうすぐ出る!(10/23)
短所:903ならではの利点がメガアプリ以外になさそう。

全部DoCoMoです。
auとかソフトバンクは知らん。
今から情報色々仕入れるの面倒なのでパスパス。

頭のいい皆さんならもう分かりますよね?
今の時点で買ったってことは、アレを買ったんですよ。

SH902iSをね!

ええ、妥協しましたよorz
だって高いじゃん3万はさ!
もう待てなかったんだよ!欲しかったの!新しい子が!

赤いからメテオレッドみたいだしいいじゃん(゚∀゚)
てなわけで新携帯見ながらニヤニヤしてますはい。
ヒャッホーイ!!
[PR]
by arkangel074 | 2006-10-22 22:33 | 日記
クソ学校とクソ教師もどき
筑前町立三輪中のいじめ自殺事件。
散々話題になってますが、いい加減腹が立って仕方ないので久々に真面目に書いてみる。

まず問題の担任の教師という肩書きを持った屑。
いじめがあったことを間違いなく知っていたこの男。
ちゃんとした対応をしなかったばかりか、
自分からいじめのきっかけになるようなことをしていたこのアホウ。
TVのインタビューに、一生かけて償うとかのたまってたくせに、
あれ以来姿を見ていない。
今更償うことなんざ出来ないが、取り返しのつかないことをやってしまってなお
ちゃんとした対応が出来ないこんな男が教師になれるとかもうね…。

たしかにいじめに対して教師のするべき行動は難しい問題で、
教師が下手に介入することで状況が悪化する可能性もある。
でもいじめの根本的な解決は出来なくとも、
いじめられてる生徒の負担を軽減させることは出来るだろう。
放課後に一言声をかけるだけでも全然違うはず。
教師つうのは勉強を教えるだけの職業じゃないだろう。
それが分かってない教師の肩書きだけもってる人間の代表がこの男じゃないか。
こんなことが続くと本当に教師の立場が地に落ちる。

んで学校。
これもう教師以上にどうしようもない。
保身、保身、保身。馬鹿じゃねーの。
こんな対応するような学校行く価値なんてないと思う。
少なくとも自分が親なら子供を学校に行かせたくなくなる。

自分の子供が被害者になった時にどういう対応をして欲しくないか、
それを逆に実行してるような感じを受ける。
JR事故の被害者が自殺したことも同じようなことだが、
人の気持ちを考えて行動を決められない人間つうか組織?が多すぎる。

まあこんなこと書いて関係者の気持ちを考えてないじゃないかと言われるかもしれんが、
これこそまさに自業自得ってもんだろう。

自分の会社、知り合いにこういう人間がいないことを祈るばかりだ。

と、怒りに任せて書きなぐってみた。
残業で帰ってきたの23時なのに何してるんだ俺(´・ω・`)
爪はなかなか包帯取れないしもうね…。

しかもなんか大阪に帰って会議みたいなのに参加決定して、
今週来週と2週連続で京都戻ることになっちゃった。
タダで帰れるからまあ良しとしよう。
[PR]
by arkangel074 | 2006-10-17 23:49 | ニュースから一言
飯がまずい
飯がまずい。

飯ってあれです、ご飯のことです。
どうも炊飯器が悪いのか、ご飯を炊くと、
周りにパリパリの膜みたいなんができてクソまずい。
あれどうにかなりませんか。

無洗米使ってるから?関係あるんかなぁ。

誰かうまい飯の炊き方教えなさいよ!

べ、別にあなたのために炊くわけじゃないんだからね!
[PR]
by arkangel074 | 2006-10-07 20:37
通院生活はじまりました
巻き爪が悪化してきて、歩くのも痛くなってきたので
矯正してくれるという病院に行くことにしました。
思えば二年くらい前の夏、ディズニーランドにて
ちょい厚めの靴下を履いていたばかりに巻き爪になって以来
散々苦しめられてきましたがそれともオサラバです。多分。
就職活動の時には革靴のせいで超出血しまくりで、
夏あたりは死ぬほど痛くてバイトもサンダルだめですかと
直訴しようかと何回思ったか分からないくらいでしたよええ。
今まで病院に行っても痛いだけで治りませんでしたが、
今回はマジしっかり治してくださいよほんと。

ちゅうわけで定時きっかりに仕事切り上げ病院直行。
待ち時間10分くらいで診察。平日はやっぱいい(゚∀゚)

で診察ですが、明らかに腫れてる指を見て

「痛い?」

とか言って来ます。
まぁ、当たり前だろうと思ったら

おもむろに押しまくる医者。

ちょwww痛いからwwww

我慢した後、巻き爪解説。
なんか痛くてわけわからんかったが治るらしい(適当
薬みたいなのでなんかするらしいです。
ちゃっちゃとできるんかなとおもったら、
色々手順踏むらしく2週間くらい通う羽目に。
てか注射とかいう単語が出てきてもうなんかすでに嫌なんですが…orz

でまぁなんだかんだでスケジュールを聞かれた後、
消毒しますとのことで足を差し出したわし。



押す

「痛かったらいってね^^」

ちょwwwもう痛いからwwww

なので、

「い…痛いです先生…優しく、お願いします…」

というと

「痛いよねー。」

とだけ言いパワーアップ

「膿は出さないと仕方ないからねー。」

じゃあ痛いなら言ってくれっていうフレーズいらなくね?
もう痛くて泣きそうでした。

その後消毒のために看護婦さんに包帯まいたりしてもらったが、
消毒お願いと医者がいったときに
看護婦がめちゃくちゃ不安そうな顔をしていたのはなんでw
痛そうだったからなのか、新人だからなのかよくわからん。
まぁ、消毒のねりねりが患部にあたってなかったきがするが
もう痛くてそれどころじゃなかったので分かりません。

で、包帯ぐるぐる巻きで帰宅。
靴はいてたので歩きにくかったとです。
雨降ってたので最悪ですた(;´Д`)

明日以降はしばらく定時に帰ることになりそうです
仕事ほとんどないのでまぁタイミングは良かったのかもしれん。

さて、運動会には間に合うんでしょうか…w
[PR]
by arkangel074 | 2006-10-06 03:50
連休終わってさぁ大変
5連休が終わってしまいました。
まぁ、あっという間でしたねはい。
とりあえず地元の友達と遊んだり、買い物いったり京都を堪能してきました。

木曜日にはポケモン買ってみたりも。
子供たちが山盛りゲームショップにいてびっくりですよおじさん。
そんなアウェイ状態でも問題なくポケモンをレジに持っていける俺凄い(゚∀゚)

でも実はポケモンは金しかやったことないので数年ぶりです。
タイプ毎の弱点とか全然わかんないのでファミ通見ながらプレイ中。
めんどくさいので、だれかWiFi通信で強いポケモンキボンヌヽ(`Д´)ノ
ちなみに金はバンギラスだかなんかをLV100にしたら満足してやめたw
対戦なんかやった覚えがないぜ!

というわけで連休話は終わり。
でまあなんちゅうか、連休終わって仕事やる気0になってたわけです。
それでも頑張って出社するんですよ、大人ですから。

…大人の事情が私を包み込みました。

社会って怖いね!

という意味深な終わり方で今日は終了(゜∀。)
まぁこれも大人の事情なんですよ。
[PR]
by arkangel074 | 2006-10-03 02:49 | 日記