<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ソフトボール大会
会社のソフトボール大会が延期になって、やっと今週の水曜日に開催されました。
ソフトボールが出来ると知った瞬間から楽しみだったのでもうワクテカでした(´∀`)
でも野球はやったことない上に、ソフトボールも高校の体育で
ほんの数回やっただけなので上手いわけじゃないんだが。

まぁ、そんなことは関係なく、思いっきりやってきましたよ。
爪がアレなんで走れるか心配だったけど、一応無事?でした。

とりあえずセカンドで2試合と2イニングほどやりました。
ちなみに1試合5イニング制なんで結局12イニングですか。

結果
1勝1敗1雨天中止
8打数6安打内3塁打2本
守備は聞くな⊂⌒~⊃。Д。)⊃

高校では外野だったんでゴロが全く捕れませんでした。
フライが捕れたかっていうとそうでもなかったがな( ´_ゝ`)…

打撃は相変わらずの無茶振りで引っ張っての内野安打狙い。
2試合目はピッチャーが女の子だったんでもう死ぬ気で引っ張りました。
スポーツするときは基本本気なんで振りの加減はしませんでしたが(´・ω・`)

なんか毎回塁に出ては、ホームまで走ってた気がします。
そのせいでいまだに足がパツンパツンですはい。

途中から快晴予報なのに雨降りまくったのは、
最近大事な日にことごとく雨な、雨男の俺のせいですかね?
次の日みんな元気に出社してたんでよかったです。

しかしスポーツはいいなー。
足が完治すりゃもっと色々やりたいんだけどなぁ。
もうこれ矯正してもらう病院行かないと無理くさいなあ_| ̄|○
[PR]
by arkangel074 | 2006-05-27 14:56 | 日記
【サクセス】神降臨【F村君】
正直社会人になってから最悪であろう週末でしたがあえてスーパースルー(゜Д゜)
というわけでサクセスをさらにプレイして投手3人、野手3人作りました。
野手の一人はパワリン買い忘れという凡ミスをやらかしてへちょりましたが、
後の二人はエラー以外ALLAでかつ特殊能力10個前後に落ち着きました。

で、投手は野手よりさらにヌルいのかいきなりスーパー投手が出来ました。
ちなみにこんな感じ。
153k コンB163 スタB145 
ツーシーム2 シンカー3 カーブ5 Hスラ2
ノビ4 キレ4 打たれ強さ4 尻上がり リリース○

これですら結構びびってたんだが、抑えを作ろうと思ってですね
同期のF村君の実名で作成してみたんですよええ。

すると…

165k(限界値) コンA191 スタA161 
ツーシーム2 スローカーブ5 ナックルカーブ1 SFF5
ノビ4 キレ4 対ピンチ4 対左打者4 クイック4 回復4 安定度4
低め○ 重い球 牽制○ リリース○ 勝ち運

とかいう化け物になりました。
まぁなんちゅうか抑えじゃないですよね?
なぜか山ごもりイベントが発生しなくて威圧感取れなかったのが痛い。
二人目は威圧感取ったのに尻上がりついててわけわからんし( ´_ゝ`)

まぁとりあえず今回のサクセスは異常にヌルいので、ちょっと楽しいですはい。
プレジデント杯をどうするかと、帰省時の親父イベント、山ごもり
この辺をどうするかで結構変わってくるけど、後は大体同じだしなー。

一応F村君は親父成功のプレ杯はお守り有で優勝でした。
グラブに奪三振付けば最高だったのになぁヽ(`Д´)ノいい加減奪三振クレクレ
[PR]
by arkangel074 | 2006-05-21 23:18 | ゲーム
サクセスはじめました
同期のパワメジャ話はサクセスやってないとさっぱりなのではじめてみました。
話を聞いてると、どうも今回はあっさりALLAとかできるらしい。
というわけでまずはいつも通り実名で作成。

結果。
ゴミが出来ました。

弾2 ミB6 パB125 走B13 肩B12 守B13 エF4 二塁手
ケガ4 安定度4 送球4 アベレージヒッター

はいはいAAA要員AAA要員( ´_ゝ`)

悔しいので二人目を昨日作ってみました。

結果。
ゴミすら出来ませんでした。

プレジデントカップで矢部チームに引き分けて負けた。
正直24安打で3点しか取れないチャンス×持ちの俺がですよ
2イニングしかないのに点取れるわけないですよね?

で悔しいのでさっき三人目作ってみた。

結果

エラーと弾道以外ALLAキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

弾3 ミA7 パA144 走A14 肩A14 守A14 エD8 左翼手
ケガ4 盗塁4 走塁4 送球4 
アベレージ 広角打法 流し打ち バント○ レーザービーム

まぁプレジデントカップをスルーして、試合にも9月まで出れなくてもこれできました。
やったことは技Maxの時以外は能力上げないようにしただけ。
走塁○と流し打ちはランダムイベントで勝手にゲット⊂⌒~⊃。Д。)⊃ズサー
良い継承アイテムあって、食事のレシピ増えたらもっと良い選手作れそうだ。

さて、投手作ってみようかねー(´∀`)
[PR]
by arkangel074 | 2006-05-20 12:51 | パワプロ
パワメジャ話
なんかこの2週間くらいで
ポムの樹のLサイズで死んだネタやら
ボーリングで213出したネタやら
ここではいえないようなネタやら色々ありました。

正直ここ数年で一番充実してて楽しい日々だった気がします。
会社入る前は結構ネガティブな考えばっかりだったけど、
同期は楽しいし、週末の充実っぷりは激しいしでいい感じです。
カレー食いにいって、同期の話だけで3時間とかワロスw

というわけでそんな色々あった激動の2週間のことは全く無視して
今日はパワフルメジャーリーグについて書きますよ。

とりあえずやってみた感想。

ストライクゾーンが外角に広い。
強振で芯に当たらない。
パワーAがやたら多い(スタメン8人Aとか)
日本人選手が優遇なのか能力超優秀。
チーム多すぎ。
選手多すぎ。
ペナントがだいぶ変わってる。
ピッチャーの球速が150オーバーだらけ。

こんな感じ。
サクセスはやってないんで分かりません。

今のところシーズン(パワプロのペナント)は
打撃が強い以外はパワフル。
落下点表示OFF、ロックオンなしのデフォマリナーズで遊んでます。

2連敗スタートしたけど一応7勝3敗でアリーグ西で首位。
毎回二桁安打も5点取れないので得点圏打率が悲惨です。
強振がとりあえずぽp量産するんでどうしたもんか。

あーあとパワメジャで名前覚えたりするのは難しいかも分からん。
一応選手の顔とか分かる奴あるけど微妙だしな(゜Д゜)

blog放置気味なのはmixiのバトンがたまってたからですゴメンナサイ。
バトンはこっちに張ろうか迷ったけどmixiのバトンなんでやめとこうと思いますた。
[PR]
by arkangel074 | 2006-05-14 18:44 | パワプロ
睡眠時間1、5時間で大ハッスル
朝起きてとりあえず銀行に行くことからはじまった昨日。
その後の予定は↓な感じ。

四条で靴買う

梅田直行で飲み会

神戸で徹夜で遊ぶ

花鳥園で鳥と戯れる

帰宅

というわけでまずは四条行ってきました。
銀行が混んでたので出発は12時前になってましたが…。
着いてすぐモスで飯を食べて買い物へ。
なんかしらないが死ぬほど暑くて上着がめっさ邪魔だったんで、
靴より先に鞄を探そうってことでOPAに。
サクッっと鞄を決めて購入。上着が邪魔にならなくてすっきりです(゜ε゜)

暑いのは相変わらずですが、頑張って靴を探します。
全然関係ないがOPAのメンズショップはハードルが高すぎます。
目的の靴屋は見つからなかったものの、良い靴が見つかったので購入。
鞄と靴だけで金がとんでもなく吹っ飛んでいきました。

その後ACHOでQMAやったり、友達に電波メールを送って時間をつぶしてました。
まぁその電波メールがマジメな誘いのメールと勘違いされてましたが(゜Д゜)

んで、時間になったので梅田へ。
同期の一人と合流して阪神電車に揺られて集合場所に。
集合場所にはすでにみんないたのでそのまま飲み屋直行です。

飲む場所は一応焼き鳥屋ですかね。
なんか酒が遅かったり、空きグラス下げるの遅かったり不満店はあったけど
店長らしき人の笑顔でなんかごまかされてる感じはしました。

はじまってすぐ一人を除いてSであることが発覚。
唯一のMな彼は周りから散々いじられるハメになったわけです。

とりあえず2、3時間ほど飲んでましたがびっくりするほど盛り上がって
最後のほうはお腹がよじれて本気で笑い死ぬかと思いました。
とりあえずアイスのコーンが日本酒でびちょびちょなのはどうかと思います。

その後U-PARAとかいう24時間営業で遊ぶところに行って一日明かしました。
入店時にMの彼が店員に絡みまくったので、平謝りしてました…。
久々にちょっとだけバスケやったけど、爪はぎりぎり大丈夫でした。
むしろそのあとの耐久ギターフリークス2時間はマジきつかったヽ(`Д´)ノ

で、結局睡眠時間1、5時間程度でメインイベントでもある神戸の花鳥園へ。

結果

鳥とか好きな人は行っておけ。

入園後10分でテンション上がりまくりでした。
クジャクを触れるようなところははじめてですよ。
つかほとんどの鳥放し飼いですからねこれ。
腕伸ばせば鳥が腕にも乗ってきますよ。もうテンション上がる上がる。

帰るときにバイキングで腹が痛くならなければ最高だった( ´_ゝ`)

まぁ、そんな感じです。
[PR]
by arkangel074 | 2006-05-02 22:42 | 日記