<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
【今日も今日とて】クリスマス近し【腹痛祭り】
バイトから帰る途中、クリスマス的な装飾の準備をしているのを発見。
あーもうクリスマスかと思ったら萎え。超萎え。
ここ数年クリスマスになんかした思い出ないな。はいはいわろすわろす。

今年の予定?
超忙しいバイト強制参加決定中。
まぁ、いいよ。全員出勤だし( ´_ゝ`)だって23~25て金土日ですもんね。
てかわし休日休みのはずなんだがなー。卒論提出期限31日なんだがなー。

明日は明日の風が吹きますか・・・orz

しかしなんだね、わしはバイト中腹痛くなるのはデフォですか。
レジの中で必死に助け呼んだの3回目くらいだ。
毎回途中の5分休憩のときトイレこもってるしな。もうね快便極まってるねなんか。
バイト行かないとでませんよってくらいだもう。
最近は11時起床→朝飯→まったり→とりあえずトイレこもる→失敗→バイト中腹痛
朝飯がいけないのか?明日ちょっと朝飯抜いてみる。
腹痛に耐えながらレジ対応無理wもう無理w

てかね腹痛くなるのはまぁいい。
パートさんとか社員さんがやったら心配してくれるんだが、正直腹痛いだけだw
正直スマン(´∀`)

寝て治るものじゃないですよ・・・orz
[PR]
by arkangel074 | 2005-11-10 21:39 | 日記
【登山】ENM大会参加してきたヨ【アクション】
いつものようにとりあえずログインして放置。
シャドウハーツでもやるかーと思ってたところにtellが。

「ENMいかねえのか?」

LSメッセには22:00~ENM的なことがたしかにかいてあった。
だがプロマシアMがプロミヴォンで止まってるわしには無関係だと思っていた。
ので聞いてみた。

「プロMプロミヴォンしか終わってないがいいのか(゜Д゜)?」

するとなんかトリガーなるものさえとればいけるっぽいのでつれてってもらうことに。
まずはアットワなんとかとかいうところから。
シャクラミを通ってなんかソロムグとかメリファトの使いまわしのようなマップに到着。
歩いてくとアントリオンとかいうキモイでかいアリとかいてワロス。
なんか東のほうに見える山登るとか行ってるのでひたすらついていく。

しばらく歩くとめっさ狭い道が見えてきた。
ついてこい、落ちるなよw とかなんとか言われたので、とりあえずついていく。
めっさ狭いちょっと操作ミスると普通に落ちそうな道をひたすら歩く二人。
途中なんか橋みたいなとこあったがクリア。
さらに黒い霧みたいなのも噴出していてなかなかに歯ごたえのあるマップだ。
わしら以外にも結構な人がいる。

するとなんかフレが一人漫才をはじめた。
なんか坂を登ろうとしているがうまいこと登れないらしい。
しばらく茶化したあとなんとか登る。

が、そこでわしは気づいた。
わしもここ登るのか(゜Д゜)・・・。

で、当然わしも一人漫才。
登れないんだもんよ仕方ないもんよ。
正規の道なのか怪しいくらい登れないんだもんよ。勘弁しる。

まぁ、しばらく漫才を続けた後無事登る。

その後もなんか登ったり、おもむろに落ちてみたりわけわからん。
ていうか道案内してるフレはまともに一人でクエもできないのによく道わかるなと。
しばらくログインしてない間に進化してたらしい。すごいね。
でもピカチュウ進化するとライチュウになってきもくなるんだよね。【残念です】

だが、ゴールももうすぐかというところで事件発生。

フレ、落ちた。

落ちるなとあんだけ行ってたその本人が結構広めの道でなぜか落ちたw
普通に落ちるコースなのかとも思ったが、

「落ちた。。。」

とかいってるんで素で落ちたらしい。

「待ってろ!」

とか言ってます。
道しらんのに待つ以外の選択肢があるのだろうか、いやない。←国語っぽい言い方イイ

なのでまつ。松たか子って今なにしてるんだろう。

数分待つと帰ってきたのでさらに進む。
後は何の問題もなく目的地に到着。

その後、ヴァズに飛び、もう一つのトリガーを取りに行く。
今度はウルガランらしい。時間的に山登りできないとかで引き上げなる裏技を使う。
裏技ってあれだねウラテクとかいうとテクいよね。

んでその裏技はなんか崖下で死んでトラクタで運んでもらうとかいう技らしい。
なんかイフ釜とかでもそんなんあったな。
とりあえずその技を使い、あっさり目的地へ。
その後はとりあえずひたすらストーキング。
するとなんか坂すべりがどーたらいってる。
なんか坂すべるらしいよ。失敗したら死ぬらしいね。
物凄い高さの崖の下のほうに見えるでっぱりめがけてすべるらしい。
いつからFFはアクションゲームになったですか・・?
まぁ人についてってそのまま滑ったらいけたけど。
一人ミスってしんでたけどねw

まぁ、色々あったがなんとか全員到着。
敵は牛らしい。とりあえずヘイストとケアル汁とだけ聞いてインしたおー^^

アドバイスなかったので適当に戦ってれば勝てるとか思ったら実は結構強い。
構成は忍竜シ白召黒かなんかだったかと思うがやたらめったら痛い。
インビンとか頻繁につかってくるんでタゲがいったりきたりするのでさらにうざい。
ヘイトリセットっぽい技まであってよりうざい。
TP減る呪いを範囲でうってきたりとクソウザイ攻撃まであったり。
まあ結局黒が2回。召が1回死ぬという激戦の末勝利。
白が死んでないのはなぜかって?
なんでだろうね?白じゃなくて臼だからじゃね?
召が一撃で800オーバー食らってたよ(((( ;゜Д゜)))ガクブルガクブル

ちなみに戦利品は4000リミポと竜骨1こ。価値?シラネ?プライスレスだプライスレス。


その後は再びアットワなんとかへ。
ウルガランではインスニとかだるかったが、こっちは遠いかわりに歩くだけだった。
なんかゴール手前で意味不明な毒くらったがなんだったのかよーしらん。
アントリオンがいかついくせにノンアクなのにある意味びびった。

んで何の問題もなく到着。
一人トリガー忘れてきて入り口戻るとか言う問題はあったね。うん。

b0017599_2503687.jpg

実は結構混んでた

b0017599_2505559.jpg

前も後ろも人イパーイ

暇なので待ってる間敵の詳細を聞く。
なんかもぐるらしい。もぐったら適当に探すらしい。
もぐってるとこの上通ったらでてくるらしい。
子供出てくるハズレポイントもあるらしい。

糸冬。

適当だなおい!
さっきも適当で苦戦したじゃん!
とか突っ込む間もなく特攻。

結果。

弱。

もぐったら一歩歩いて出てきて
またもぐったら二歩歩いたら出てきた。
もぐるいみなくない?

戦利品は2000ちょいリミポと300マソくらいのマント。
LSでこういう高額商品はどうなってるのかはよーわからん。
イレース売れてふところ暖まったので正直ドウデモイイ。光布は欲しい。

その後護衛クエやって終了。
てか今護衛クエって並ぶんだね。
前やってたPT時間切れだって。並んで失敗するって泣きそうだ。
なんかよくわからんがひたすら古墳の前で待ってなさいとの指示だったので待ってたわし。
後ろに並んでた二人組みにナンパされそうになりながらも我慢の子。

いざ合図があって入ってみたら、わしやることなす。
NPCと並んで走るだけ。敵いねえし。
2、3匹敵見えたときだけ止めたかな。とめなくても余裕だったっぽいけど(゜Д゜)

まぁ、なんだかんだで結構楽しめた。
プロマシアの範囲ではじめて楽しい遊びしたかんじ(´∀`)イェオ
[PR]
by arkangel074 | 2005-11-10 02:59 | かまめしどんにっき
【光る眼】40BC行ってきました【初マラソン】
どうでもいいがFF11日記のカテゴリがかまめしどんにっきなのはきにしないでくれたまへ。
かまめしどんがバハ鯖1の内藤になる夢は1週間ももたずに消えた(´∀`)

さて、そんなかまめしどん2世ではない我がメインキャラ天使様がBCに行ってきました。
これまでは60BC(亀)、30神BC(壷)、40BC?(ミミック)
と、自分の印章を使ったのはたったの3回。
BC経験も上3つ+マンドラくらいしかやったことがないわし。
それが復帰初日に神30BC(マンティコア)のお手伝いですよええ。
もう入る前はガクブルでSSなんか撮ってられませんでした。

結果

惜敗。

バファイラかけてれば勝てたよねみたいな感じですた。
一人アヴォンしてからテンパってわけわからんようになりますたよええ。
ただ、2戦目3戦目は不参加だったが、結局1勝だけだったので楽勝BCではなかった模様。
まぁ、その日はBC終了後あまりに疲れたので就寝。

で、次の日。

フレ(忍74)が希望出して暇そうだったので代わりにPT集め。
いまどんな構成がいいのわからんかったので色々聞きながら集めた結果
忍戦戦白赤詩となんか稼げそうな雰囲気出まくりな構成に。
そして狩場は1回入り口付近走ってみただけのウルガラン。
なんかインスニ見破るだの落とし穴あるだの超怖いところっぽく、びびりまくり。

とりあえずフレにぴったりついていったおかげでなんとか狩場までいけたのでヨカタ。

狩場についたらあとはもうやりたい放題。
名前忘れたが死の宣告のせいでPTメンがたまに死ぬがそれ以外は問題なく連戦。
そもそも一人死んでも衰弱中にもかかわらず連戦。
なんとびっくりの最大時給8000↑
3時間ちょいの狩りで経験地が3万ほどたまりました。これで死にまくれますねミ☆

ンでその後に問題の光る眼ですよ光る眼。クジャク出るらしい(1400万前後)
眼が光るんですよ。怖いですねー恐ろしいですねー。
眼が光ると夜でも電気なしで過ごせますねー凄いですねー。

と、こんなわけ分からないような発言ができないくらいガクブルでした。
だってBC白以外で入ることほとんどないんだもんよ。
赤でマンドラいったことあるがケアル以外やってないもんよ。
しかもなんかマラソンだってマラソン。開幕釣るのもわしなんだよ怖いよママン。

あまりに怖くてミスりそうなので3人のオーブ使用中はむりやりわし1番目。

深呼吸して突入。
シェルだけかけてボス前でヒーリング。
ボスにバインドかけて戦闘開始。
予想以上にマラソン楽勝でびびる。

5分後

一人回線落ち。っておおおおおおおおおおおおおおおいいいいいヽ(`Д´)ノ
いくら簡単でも2人じゃ無理ポヽ(`Д´)ノ

・・・しばらく経過

復帰。
あとはボス囲んで魔法撃ちまくり。
で、撃破。残り時間60秒

走るわし。超走る。凄い走る。半泣きで走る。
箱発見。なお走る。タゲったまま走る。
箱開けると同時に強制送還。
戦利品ゲット。クリアタイム表示されず。多分未クリア扱い。

戦利品
黒真珠・なんとかベルト・リフレシュ・イレース・後忘れた

プチ当りっぽい。
後の二人の戦利品は察しろw

ちなみに1回目はSS撮る余裕なかったが2、3回目は余裕ありまくりんぐで撮りまくりw

b0017599_2020876.jpg

ぼーっとしてないよ。SS撮るのに必死なのさ

b0017599_20204590.jpg

宝箱にむらがる男達を見ながら必死にSS撮り

b0017599_20214553.jpg

余裕の3回目。戦闘開始前のまったり撮り

b0017599_20223856.jpg

撃破と同時に宝箱に走って一番乗りでまちかまえていた美女と箱

まぁ、結果的には超余裕でした。
構成は忍/戦×2と赤/黒
開幕バインドで釣って後は交互にグラビデバインドかけて下まで降りる。
適当なとこで折り返して雑魚倒した忍者と合流
後は適当に回復or精霊みたいなかんじですた(゜Д゜)

わしはイレースでてそれなりにウマーだったが後の二人は(´∀`)・・・・
獣×2とかでもいけるみたいなんで一攫千金夢見るならやってもよさげ。
他のジョブでいけるかはしらね。ガチでやるときつそうではあった。
[PR]
by arkangel074 | 2005-11-07 20:21 | かまめしどんにっき
[三年間]初めての文化祭[スルー]
まぁ、行きたくなかったんだが、研究室の発表しなきゃいけないんで行ってきた。
しかも文化の日で祝日だしもうね・・・。

とりあえず教授からの前日のメールが
「適当に来て、適当に帰ってください。」

アリエネエエエエエエエエエエエエエエエエエ。
行く気しねええええええええええええええええ。

いやまぁ行ったけどね。一応担当だし。

9時45分開始だったのでとりあえず30分くらい前に到着。
すると担当の他の二人がすでにほぼ準備を終えていた。

そして文化祭開始。
客来るまで延々待つ。

2時間で5人くらい。もうね・・・この時点で萎え。
それでも耐えて頑張った。
途中教育委員会とかマジメな人らを退けるのに必死になったりしながら
9時45分から4時15分までの

6時間半 座りっぱなし もうだめぽ

大学4年間で唯一の文化祭はこうして幕を降ろしたのであった。
[PR]
by arkangel074 | 2005-11-06 20:22 | 日記
美女とけだものと私
ログインしてしばらく放置して寝てた私。
帰ってくるとさっそく集合がかかる。人気者は休む暇もなくてツライネ。

集合先はロランベリー。
下層からいくのか港からいくのか忘れてたがとりあえず到着。
一応LVは26前後ということで25ナで行ったわけだが装備ないのでほぼ裸。
水着と装飾品で盾ですよ(挑発してないが)。武器はないので素手(´∀`)
途中から参戦のわしの奴隷のピミィたんのほうが1000倍強かったけどなー。
構成はナ獣獣とメイン失念のサポ獣。
さらにてじおたんも加入でさらにけだもの度うp(違う意味で

b0017599_044519.jpg

美女とけだもの×3と私

栗臭い人の臭い度がアップしたりした後に解散。
その後は延々3時くらいまで喋っておちますた。
内容ほとんど覚えてないのはなんでだろ~なんでだろ~
なんでだなんでだろ~。

b0017599_0161699.jpg

二人共限界ギリギリチョップ
[PR]
by arkangel074 | 2005-11-05 23:22 | かまめしどんにっき
現代用語の基礎知識2006のネタ知識
11月4日発売の現代用語の基礎知識2006に変な言葉が掲載されているらしい。

とりあえずココを見れば分かる。

テラワロスwwwwwwwwwww
[PR]
by arkangel074 | 2005-11-04 19:01 | 雑談
ラウンドワンと筋肉痛
昨日我が家に友達が2人来た。
部屋の半分が使用不可なので3人がギリギリです(´∀`)

まずはワンダの巨像を延々とプレイ。
そして一人は途中からDSがやたら気に入ったようで一心不乱に遊んでいた。
DSはやはりやってみると思いのほか面白いらしく、我が家で遊んだ人は全員面白いぜフォォォォーーー!!!!!と叫んでいた。

その後対戦ゲームがほぼ皆無な我が家で遊び続けるのは難しいのでラウンドワンへ。
メダルを400枚購入し、3分の1ずつ分配し、それぞれが一攫千金を夢見て散った。
俺は途中から競馬をずっとやってたわけだが、3レースに1回ずつくらい当たってますた。
結局競馬ではメダルが減るどころか増えてしまいキリがないので最後はブラックジャックで放出し、一旦晩飯のため帰宅。

その後合流し、再びラウンドワンへ。
スポッチャとかいう制限時間3時間で遊び放題の施設に潜入する。

まずはビデオゲームで軽く遊び、バスケのミニゲームみたいなやつで体をほぐした後
40分くらい延々卓球。屋内でやってたので激しく暑く死にそうになった罠。
その後屋上でちょっと休憩してピッチング&バッティング。
バッティングは投手の投球モーションがないままいきなり飛んでくるノーモーション投球が10球に1球くらい飛んで来るために気が抜けない、まさに真剣勝負。
バッティング自体は振ってる間にタイミング合ってきて満足なり。
ピッチングはまあ相変わらずの弱肩で、肩が痛かったぜ・・・。

その後は地獄のバトミントン特訓。
爪をかばいながら走るのは予想以上にキツイ(;´Д`)

まぁ、なんだかんだで帰る間際のDDRのパラノイアが一番堪えた・・・。

個人的にはJJクラブとかのほうが好みではあるが運動ならこっちか。
バスケゴールがもっと欲しかった(どうせ今はできないが)とか、フロアが2階だけなのでビデオゲームの種類とかスポーツの種類のバリエーションが少なすぎたとか、筐体のメンテナンスがあまりに悪すぎたとか不満は多い。
ただ、運動不足解消にはイイネ。

その前に爪を完治させないとなぁ。
違う病院行ってみようかなー。
[PR]
by arkangel074 | 2005-11-04 02:22 | 日記
[パワプロ]楽天日本一![136試合+α]
ペナント136試合
プレーオフ(アドバンテージ有)4試合
日本シリーズ4試合

を勝ち抜いてついに我が楽天イーグルスが日本一になりました(´∀`)
プレーオフは行き詰る熱戦で4試合目までもつれたもののなんとか勝利。
日本シリーズは現実と同じく楽勝の4連勝で余裕の日本一でした。
ちなみにプレーオフはSB、日本シリーズは巨人が相手ですた。

んでまぁ、2年目入ると記録残らないのでメモ代わりに成績を残しておくことにしる。
とりあえずスタメン野手から。

森谷 .311(12位) 0本 40打点 111得点(2位) 109盗塁(1位) 196安打(4位)
藤本 .344(3位) 6本 51打点 1盗塁 得点圏打率.446(1位)
トレーシー .353(1位) 51本(5位) 146打点(2位) 犠飛22(1位) 52二塁打(2位)
デイモン(規定打席不足) .445 36本(7位) 85打点(13位) 得点圏打率.533
磯部(規定打席不足) .400 59本(1位) 115打点(6位) 
ロペス .311(12位) 29本(12位) 78打点(17位) 
竜太郎 .331(7位) 23本 69打点(21位)
沖原 .325(9位) 3本 57打点(24位) 
藤井 .308(16位) 2本 36打点

控え野手
酒井 67打数26安打 .388 0本 5打点
関川 129打数47安打 .364 1本 8打点
川口 156打数50安打 .321 10本 18打点
高須 174打数50安打 .287 1本 8打点
平石 25打数7安打 .280 2本 4打点
山崎 213打数56安打 .263 19本 46打点
斉藤 13打数3安打 .231 0本 1打点
吉岡 108打数24安打 .222 7本 28打点 得点圏打率.407

先発P
岩隈 4.11 232.1/3 18勝5敗(1位) 勝率.783(1位) 16完投(1位) 247奪三振(1位)

川尻 3.98(4位) 174 12勝8敗(4位) 5完投(4位) 175奪三振(3位) 
金田 3.62(3位) 159 13勝5敗(3位) 6完投(3位) 194奪三振(2位)
一場 4.51 157.2/3 10勝8敗 7完投(2位) 151奪三振
矢野 4.80 131.1/3 11勝4敗1S 4完投(5位) 109奪三振

リリーフP(谷間先発P)
吉田 1.76 61.1/3 3勝3敗1S 9HP
ホッジス 3.13 63.1/3 2勝3敗 
小山 4.15 60.2/3 5勝2敗 18HP
河本 3.27 11 1勝0敗 2HP
藤崎 3.51 59 5勝1敗 3HP
スクルメタ 5.05 35.2/3 3勝1敗1S 10HP
福森 6.21 37.2/3 2勝5敗22S 3HP

チーム野手成績
.333(1位) 813得点(1位) 1691安打(1位) 252本(1位) 犠打18 盗塁110(2位)

チーム投手成績
4.13 582失点 1666被安打 123被本塁打 1266奪三振 与四球37(被安打以外1位)

個人タイトル
首位打者 .353 トレーシー(楽)
本塁打王 59本 磯部(楽)
打点王 153打点 松中(ソ)
最多安打 196本 森谷(楽)
最高出塁率 .408 谷(オ)
盗塁王 109個 森谷(楽)
最優秀防御率 2.99 ケビン(オ)
最多勝利 18勝 岩隈(楽)
最優秀勝率 .783 岩隈(楽)
最多奪三振 247個 岩隈(楽)
最優秀中継ぎ 30HP 吉川(オ)
最多セーブ 26S 三瀬(ソ)

MVP 岩隈(楽) 新人王 MICHEAL(日) 日本シリーズMVP デイモン(楽)

ベストナイン
岩隈・城島・トレーシー・藤本・中島・小笠原・谷・ベニー・磯部

ゴールデングラブ
和田・藤井・セギノール・水口・小坂・今江・ベニー・大村・SHINJO

順位
1位 86勝47敗3分 楽天
2位 74勝62敗0分 ソフトバンク
3位 70勝61敗5分 日本ハム
4位 61勝73敗2分 オリックス
5位 58勝73敗5分 西武
6位 46勝86敗4分 ロッテ
[PR]
by arkangel074 | 2005-11-02 01:30 | パワプロ
FF11復帰キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
FF11関係のブログみたらやたらやりたくなって復帰。
でもやることねーーーwwwwwwwwwwww

フレと色々会話して小一時間で糸冬。

やっぱLSないときついなー。
フレももうほとんどいないしなぁ。
今更LV上げってのもやる気しないしなぁ・・・。
忍者あたりならあげてもいいんだが、もうウツセミ買う金ないしのぅ。
狩人はなんかめんどくさくなったっぽいし、シーフもなんか色々変わってそうだしなあ。

んーここは暗黒とかやっとくべきか・・・。
昔暗黒やってたときは腹黒天使とか言われてたなー。なつかっすぃ。

まー適当にちょこちょこログインするかー。

b0017599_22331568.jpg

夏に撮ったSS今更貼ってみる
[PR]
by arkangel074 | 2005-11-01 22:32 | かまめしどんにっき