<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
【回線切断】えんじぇる村が大盛況【もうだめぽ】
相変わらず誰もこないのに門を大解放して釣り。
雪の日にシーラカンス釣ってテンション上げて頑張ってます。
借金は@6万ほど。たぬきちの店が一日おきに改装しやがるのでなかなか減りません。

夕方UFO来たので打ち落とそうとしたら、あまりに速度が速すぎて逃げられました。
ていうかUFOをパチンコで落とそうとしたらダメなんですかね。

梨もモリモリはえてきました。
もうすぐさくらんぼとオレンヂもいっぱいはえてくる予定です。
あと桃さえ手に入れば果樹園になりそうな勢いです。
ただ、環境のことを聞くと木が多すぎはげぽとか言われるのが気になるのと
あまりにはじめに梨を植えすぎてまともに木が育ちそうな場所が少ないのが怖いです。

で、FFのプロMに参加して寝る前に門にいって誰かの村開いてないかみてみたところ
炭酸ヒャッホイ村(正式名称忘れた)の門が開いてるではないですか。
高速でヒャッホイ村(正式ry)に遊びにいったところ、帰れといわれました。
酷くないですか?酷いですよね。
こちとらお土産にタイをみせびらかす用意はできてたというのにですよ。
まぁ、帰れと言われたのに泣かないでタイをみせびらかせたわしはえらいです。
タイをみせびらかされた炭酸さんは感動のあまり写真を撮ってたようです。

で、ヒャッホイ村を出たわしはたまたまヒャッホイ村に拘束されてたasaさんを解放し
我がえんじぇる村に迎え入れるという素晴らしい行為をしたわけです。
すると、しばらくしててじおさんまで遊びにきました。
我が家集合です。夜だったので暗くてスイマセン。
ランプがたぬきちのとこで売ってたので買って、ろうそく捨てたんですが
このランプ電気つけても部屋明るくならない超ポンコツランプでした。
正直クーリングオフしたかったんですが、どうせろうそく帰ってこないことに気づきました。

その後、OTL座とか見物されたお二人。途中なぜか回線切断で落としてしまい
激しく申し訳なかったとです。
すぐ門開けて待ってたら、イコの帽子かぶったぴょろそうさんが来たのはびっくりです。
ていうか旗に書いてあったぴょの文字は正直うまかった気がします。

その後再び回線落ちし、てじおさんは多分就寝。
asaさんとぴょろぞうさんは再び降臨。
asaさんとは服や果物の交換を3回もしましたよ。3回目はさすがにセーブしましたが。
りんごがめでたく手に入ったので、あと桃があればコンプリートですよ。
でもまあ今日みたらリンゴいきなり3本枯れてたけどね☆

というわけで

我が村自慢のOTL座とシーラカンス、ぴょろぞうさんのリルガミン村でゲットした
ニシキゴイなどなど名物はいっぱいあるので是非えんじぇる村へカモーン(゜ε゜)
[PR]
by arkangel074 | 2005-11-28 20:04 | どうぶつの森
【変態】がに股と背筋ピーン走り【忍者伝説】
タイトルはまぁとりあえず置いといて、最近FFでやっとことをつらつらと。

ウルガラン山脈とアットワ地溝の地図クエを4時間かけてクリア。
モグリンの温石を取るのにやたら手間取った罠。
スノーリリー持って行ったのにわしだけワープせず、後述の変態忍者だけ飛んで行き
ぶっ飛んでる間に自分の分の温石だけは確保したという事件もあったり、
その後戻ってこれないので微塵で散って、ジュノから再びムバへという強攻策を取ってみたり
なんだかんだで結構時間かかりました(゜Д゜)

途中でゴブPT見つけたのでしばく。3匹か4匹いっつも並んで歩いてるらしい。
b0017599_18234026.jpg


赤LV上げ久々に復活。3回組んでLVは62に。
相変わらずの忙しさだがなかなか楽しかったりする。
Next経験値が20000超えてるのも40000をみたあとだと普通だな( ´_ゝ`)
弱体がやったら入りづらいのはPスキルのせいではありませんyp!

ENMもしっかり行きました。
ウルガラン、アットワといってなんとびっくりの大当たり。
17人で行って一人あたりの利益100マソくらい。
何が当たったかは聞くな(゜Д゜)全然分からん。
b0017599_178637.jpg

17人で入ったENM。宝に群がってます。

裏世界LSも貰ったので裏世界にも行ってきました。
サンドとウィン参加してAF2を2箇所ゲットズサー。
こんなにあっさりもらってしまっていいのかと思いつつニヤニヤしてます。
b0017599_1822989.jpg


で、タイトルの内容。
フレのヘルプでミッションのNMしばきにいったときのこと。
ビビキーで死んでたフレを起こして衰弱待ち。
回復したのでさあ決戦だとテンションを上げて挑もうとしたそのとき

b0017599_18262848.jpg

走り方が
b0017599_18264690.jpg

気持ち悪い
b0017599_1827220.jpg

ハゲキモスwwwww

SSでは分かりづらいかもしれませんが腕を伸ばしたまま走ってます。
変な格好もあってかリアルで見てるときは腹が痛くてどうしようもなかったとです。

b0017599_18282226.jpg

普通に走ると
b0017599_18283628.jpg

こんな感じ。

やっぱりキモイ(ry
ので仕方ないから装備を変えてかっこいいポーズのSSを撮ってあげました。







b0017599_18293115.jpg

ガニマタフォォォォーーーーー!!!!!(AA略
[PR]
by arkangel074 | 2005-11-26 18:30 | ゲーム
【某炭酸日記】どうぶつの森【コメント欄大盛況】
というわけでわしもどうぶつの森のことを書いてみよう。
某炭酸さんのとこはコメント20にいきそうなので、わしは目指せ2である。
あまりに目標が高すぎて目から汗が出てきます。

てなわけで無事フラゲしたおいでよどうぶつの森。
Wi-Fiなる機能を使って無料でオンラインにつなげるゲーム第一弾である。
DSの命運を握っていると言っても過言ではない。
まぁ、すでにPSPとの対決はほぼ終わってると思うけどな( ´_ゝ`)

とりあえずフラゲした日から体調崩したので昨日あたりから本格的に遊び始める。
Wi-Fiにはヤホーのトリオモデムとかいうのであっさり繋がった。
だが誰のフレンドコードも知らなかったのでひたすら一人で魚釣ってました・・・。
おかげさまで借金すぐ完済です_| ̄|○

ついでに借金完済に必死すぎて村の梨全部植えました。
ええ、わしの村の特産は今は梨じゃなくてなにも、無しです。
明日か明後日くらいには再び美味しい梨が実ってると思います。

釣りにも飽きて寝ようとしてるとフレからコードおしえろごらー^^的なメールが。
なので高速でコードを取得して返信。
あとはコードを聞いて門を開くか、遊びにでかけるだけでいいのである。
というわけで携帯をDSの横に置いてワクテカして待つわし。
が、返信がない。
しばらく待つとコード取得できませんもうまげぽ;;的なメール。
さらに待つ。
返信がない。
仕方ないので寝ようとDSの電源を落とし、寝ようとする。
しかし、ほぼ寝かかってたその時メール到着。

コード取得完了メールでした。

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

眠気もすっ飛びすぐさま電源on。高速で関所へ。
あまりに早すぎて相手の門が開いてないという高速っぷりですた。

村へ入るとまずフレの周りに穴を掘り出られない作戦を決行。
スコップ持ちには効かない技だが、持っていないようであった。
フハハ閉じ込めてる間に村を荒らしまくるぜヒャッホーイとか思ってたら

1マス穴開け忘れてて余裕で脱出された_| ̄|○

仕方ないので木を揺すりまくったり虫取り網でしばきまくったり
プレゼントとして特産品の無しではなく、空き缶をあげたり
釣った魚を見せびらかしまくって遊ぶ。

チャットログが見れないのが非常に不満ではあるがなかなか楽しかった。
ただやっぱりDSの十字キー操作はやりづらいな、重いし。


ちなみに今日はわしの村に来てもらいますた。

こっそりしかけておいた関所の前の落とし穴が成功したり
特産品の無しをプレゼントしたり
今日もしっかり網でしばいたりして遊ぶ。

だがチャットになれてきたはいいが、早くしゃべりすぎて相手が聞き取れてるか不安である。
一応間は入れてたりするが、相手のトークも聞き逃してることがあったので微妙だ。
てか過去ログて見れんのか任天堂さんや。説明書書き忘れとかじゃあーりませんか?

あーりませんかって誰のギャグだっけ。
[PR]
by arkangel074 | 2005-11-25 01:37 | どうぶつの森
【ネタがなくても】50の質問ver.2【拾えるよ】
というわけで50の質問ver.2です。

1 こんにちは!
はい、こんにちは。

2 ヴァナ・ディールに住み始めて、どれくらいたちました?
1年近くやってなかった(競売ゲーになってた)時も含めて3年半か…長いな。

3 ヴァナ・ディールに降り立った1日目、あなたは何をしていましたか?
とりあえずハチとか殴りに行った気がする。
初日から近くにいた人に話してPT組んだ覚えもある。

4 1番最初に選んだジョブは何ですか?
白魔道師

5 そのジョブをやってみて、良かったこと 苦労したことを教えて下さい。
ケアル回復量10とかありえない。殴られてTPためて社員ストライクでソロキツキツ。
LV5以上低い黒の横で同じ敵をひーひーいいながら倒してた。
ケアル2覚えてからはヴァージョンうpに左右されずにモテモテなのは良かった。

6 サポートジョブクエはセルビナ、マウラどちらで受けた?
セルビナ

7 サポートジョブクエのアイテムを集めた時のエピソード等があれば教えて下さい。
永久に取れないと思ったが取れたときは感動シタ。
良くも悪くも強烈に覚えてるクエではある。

8 チョコボに乗る為に必要な草は、どうやって集めましたか?
覚えてないがフレと取った様なLSで行ったような。

9 はじめてチョコボで走った場所は?
多分バタリア。

10 エキストラジョブは、どれだけとりました?
一応全部。

11 エキストラジョブ取得クエストで、印象に残っているのはどれですか?
特にないが、あえていうなら召喚。
ジラ入れてなかったので熱波を取るのにやたら手間取った。

12 これから追加されて欲しいジョブはありますか?
なまねぎ剣士ってこれ前も聞かれてなかったか。

13 限界突破したことありますか?ある方は1番印象に残った限界クエを教えて下さい。
全部突破した。1のクエはあほしんどかった。
サポクエとは違ってただただしんどかった。

14 いやならやめてもいいんじゃよ?
もう言われんでも何回も解約経験してますが?

15 AFは取りましたか?取った方は印象に残ったAFクエを教えて下さい。
クエよりむしろコッファー。要塞とか一人で行けないものを手伝って貰ったイイおもひで。

16 1番カッコいいと思うAFは、どのジョブですか?
赤。なので赤60なわけだ。あとは忍とかナかな。

17 上位AFがあるとしたら、自分のジョブのAFはどんなデザインのものがいいと思う?
とりあえずルーズソックス、いちご帽子をもっとかっこよくしてくれ…。

18 ジラートの幻影の新エリアで、お気に入りの場所はどこですか?
空とかその手前のエリアとかそのさらに手前とか。

19 好きな召喚獣は?
シヴァ姉さんハァハァ(*´д`*) よりむしろタイタンのふんどしにエロスを感じる。

20 祖国のミッションランクは?
ランク10

21 祖国はこれから どうなりそう?
正直どうでもいい。

22 ジラートミッション進めてますか?進めてる方は 今どのあたり?
多分次最後。

23 BC行ったことありますか?ある方は1番燃えたBC戦教えて下さい。
はじめていったマンドラゴラ。

24 あなたが持ってる1番高価なアイテム教えて。
AF一式プライスレス。

25 採掘・伐採・採集・発掘 どれかやったことありますか?やったことある方はどうだった?
金稼ぎでやるもんじゃないな。

26 チョコボの穴掘りやったことありますか?やったことある方はどうだった?
ゴミ清掃チョコボみたいですね^^

27 NMを戦った事はありますか?戦ったことある方はどうだった?
萌える。その後萎える。

28 ヴァナ・ディールでの結婚式には出席したことありますか?
はい。

29 え!もしかして自分がヴァナ結婚しちゃったとか?
なんかネタで申請されてます。倍率90倍とかで落選しまくってるみたいですが。

30 もしプレイヤー同士がソロで闘ったら、1番強いジョブはどれだと思う?
不毛な議論イクナイ。

31 ズバリ、1番強いNPCは誰だと思う?
シャントット様っていっといたらわしの好感度上がりますか?

32 この話はよく出来ているな~と思うクエストはどれ?
33 この話には笑った!と思うクエストはどれ?
34 この話には泣けた!思うクエストはどれ?
内容ほとんど覚えてないわけだが…。
毎日毎日タマネギ食わされる子供がかわいそうだなとはおもった。

35 あなたのお気に入りのモーションはどれ?
/panic

36 もしヴァナ・ディールに自分の家を建てられるとしたら、どこに建てる?
空。高所恐怖症なんか関係ないネ。

37 追加されて欲しいと思う乗り物はある?
乗り物いらんからテレポジュノとかテレポサンドとかください。

38 この装備のグラフィックを実装して欲しい!というのはある?
LV40とかでレザー装備とか勘弁しる。色くらい変えてくれ。

39 こんな事モグハウスで 出来たらいいのにな~と思う事はある?
モグハウス内でシャウトだけ聞く。

40 会社側が主催するイベントに参加したことはありますか?ある方はどうでしたか?
初期のイベントは思い出したくない思い出したくない。

41 プレイヤーの人が主催するイベントに参加したことはありますか?ある方はどうでしたか?
やっぱり重い。

42 重ねられるバージョンアップの中で、これはいい!と思ったのはどれですか?
チェーン実装されたときとか競売実装とかか?

43 反対に最悪TTと思ったバージョンアップは?
多すぎるが、前衛の攻撃が全く当たらなくなったときと、ケアルに他PTの敵が反応した時。
特に後者は唯一白イラネとか言われかけた(実際そんなことなかったが)

44 GMを呼んだ事はありますか?その時の対応はどうでした?
別に普通だった。良い旅をと言われる確率は50%ですた。

45 FF11サービス終了の日、大きなイベントが開かれるとしたら どんなイベントがいい?
重くないイベントお願いします。

46 自分はいつまでヴァナ・ディールにいると思う?
ワカンネ

47 ヴァナ・ディールを去ってしまった人達にひとこと。
FFやってるとリアルマネーはたまります。

48 さぁ^^明日はヴァナ・ディールで何をしますか?
テンション高いね。

49 48に対する意気込みをどうぞ!
マジメに答えてなくてごめん^^;

50 あなたにとってヴァナ・ディールとはなんですか?
普通に生活してると接点がないような人と遊べる場所。

おしまい。
[PR]
by arkangel074 | 2005-11-22 02:41 | かまめしどんにっき
【実は】私の頭の中の消しゴム【リメイク】
買い物に付き合ったはいいが、あまりにも暇なので横の映画館をのぞいてみた。
キングコング観ようかと思ったらまだだったので戻ろうとしたところ
噂の私の頭の中の消しゴムなるタイトルを発見。
やたら泣ける映画らしいが韓流ブームにのっかってるだけじゃないかとか
どう考えても男一人で観に行く映画じゃないなと思いつつ上映始まって10分経過してたので
こっそりそろーり観に行ってみた。




1時間半後

まわりのカップル達のすすり泣く声にまみれながらこっそり泣きそうなわしがいますた。
エンディングまでそれだったのでスタッフロールがはじまった瞬間に退散。

とりあえずあれだ
男一人で観に行くとなんか感動と共に変な気分もやってくるので素人にはオススメできない。

映画自体は良かった。名前知らんが男優の演技が絶品だった気がする。
ストーリー自体はクサい台詞がなんともマッチする甘いストーリーですた。
ラスト30分は感動系に弱い泣き虫さんにはきついと思う(゜Д゜)
実際周りがありえないくらい泣いていた(´・ω・`)

実は日本のドラマのリメイクらしいが見たことも聞いたこともないんでどうでもいい。
まぁでも、一人でみるもんじゃねえな(´∀`)ネタ作りにはなったけどなー
[PR]
by arkangel074 | 2005-11-20 22:57 | 日記
50の質問(FF11)
ネタがないので拾ってきた50の質問に答えてみる。

1 あなたのキャラクター名と その由来(あったら)を教えて下さい。
Arkangel(アークエンジェル)
あかんげろとかあーくえんげるとかではない。
PSO時代にメガテンにいたアークエンジェルがお気に入りだったので付けたのが由来。
Arkは辞書で調べると箱舟とかいう意味だった気がする。

2 どこのサーバでやっていますか?
Siren(セイレーン)

3 あなたの種族・性別・フェイスタイプ・髪の色を教えて下さい。
ヒューム♀(ネカマ) 金髪ポニテ

4 LSには所属してますか?してる方はLS名も(さしつかえなければ)お願いします。
2こほど持ってます。LS名は内緒。

5 どの国に所属してますか?
サンドリア(元バストゥーク民)

6 正直、その国ってどうよ?
思いいれなんかないが毎週バルドニアを死守しといてくれくれ。

7 あなたがメインとしてつかっているジョブはなんですか?
白魔道師

また、サポートには何をつけていますか?
黒魔道師

8 そのジョブやってみてどうですか?
verupにほとんど左右されないガチケアルタンク。
発売日当初のソロの辛さはありえなかった。

9 まだ実装されてないけど、なってみたいジョブってありますか?
あと、こんなんあったらなーみたいなのもあれば。
たまねぎ剣士(FF3) 賢者(FF3)

10 どの種族が好きですか?できれば理由も。
ヒューム。リアルで人間やってるんで。

11 合成ってやってます?
やってるかたは称号(見習とか)も教えて下さい。
骨細工(師範) 趣味です趣味。

12 戦士ってどう思います?
縁の下の力持ち。サービス開始時は唯一の盾でまさに戦死だった。

13 モンクってどう思います?
骨祭りの主役。乱撃ヒャッホイ時代はマジヤバカッタ。

14 シーフってどう思います?
白/シで不意打ちとか連携〆アースクラッシャーはいい思い出だ。

15 白魔導師ってどう思います?
慈愛の天使様にはピッタリです。

16 黒魔導師ってどう思います?
デジョンデジョンデジョンデジョン

17 赤魔導師ってどう思います?
白の3倍くらい忙しかった。長時間LV上げはしんどすぎる…。

18 ナイトってどう思います?
AFカッコヨス。赤とどっち上げるか迷った。

19 暗黒騎士ってどう思います?
昔上げようとしたら堕落天使とか言われたのでやめますた。

20 吟遊詩人ってどう思います?
歌ごとに音楽かわるかおもってたが違ったことが判明して以来触れてない。

21 狩人ってどう思います?
お金かかるね。ソロでミミズずーーーーっと狩ってた。

22 獣使いってどう思います?
死ぬと物凄いログアウトしたくなる。

23 ヒュームってどう思います?
人間。

24 エルヴァーンってどう思います?
首。

25 タルタルってどう思います?
見えない。

26 ミスラってどう思います?
にゃー。

27 ガルカってどう思います?
ウホッ、イイガルカ。

28 ウィンダスってどう思います?
広すぎ迷わせすぎ。

29 サンドリアってどう思います?
バス民だった頃ずっとサンド住んでた。正直やたら住みやすかった。

30 バストゥークってどう思います?
グスタが広すぎてコンシュいくのしんどいねん。

31 ジュノってどう思います?
重すぎ勘弁しる。

32 サブリガってどう思います?
ネカマの装備品じゃねえ。

33 あなたの心に残った /em 技を教えて下さい。
特にない。あえていうなら禿菌散布

34 あなたの自慢の /em 技を教えて下さい。
ナイ。

35 あなたのお気に入りの装備を教えて下さい。
赤AF、ノーブルクラウン。

36 1番好きなNPC誰ですか?
サンドの姫の装備が高級感あふれすぎ。

37 1番好きなクエストなんですか?
儲かるクエ。黒虎やたらやった気がする。

38 1番ムカついたクエストなんですか?
チラシ配り。だるすぎる。結局1人みつからず捨ててやったぜ。

39 敵の技で1番痛かったのは?
イーグルアイ。裏で死角から撃たれて即死しますた。

40 あなたの1番の死に様教えて下さい。
砂丘入り口がゴブだらけだったとき絶対回避して剥がして逃げた。が、それを高レベルが掃除。
わしは死んだ_| ̄|○

41 あなたの1番の武勇伝教えて下さい。
40のと同じ。

42 1番痛かった誤爆(自他問わず)教えて下さい。
痛い誤爆をした覚えがない。わざと誤爆とか言ってネタ提供することはあった。

43 最高何時間連続プレイしましたか?
飛空挺パス貰えるミッションでほぼ丸一日ずっとやってた気がする。
寝落ち続出したが頑張った。初飛空挺の時は眠気とんだ。

44 ヴァナ・ディールで、おすすめのスポットは?
ジャグナーの滝、ラテの虹、ザルカのオーロラなどなど。

45 ヴァナ・ディール内に恋人はいますか?
わしネカマですが?

46 ヴァナ・ディールに住んでて、悲しかった事は?
多すぎて一言で語れねえ。

47 ヴァナ・ディールに住んでて、嬉しかった事は?
さらに多すぎて無理。

48 モーグリにひとこと!
最近回りすぎじゃね?あと栽培カリカリにすんな。

49 これからヴァナ・ディールはどうなっていくと思いますか?
今どうなってるか把握してないのにこれからなんかしらねえ。

50 明日もヴァナ・ディールいきますか?
ご想像にお任せします。

…しんど。
[PR]
by arkangel074 | 2005-11-19 14:56 | かまめしどんにっき
健康診断ひっかったヨ
バイト終わって、会社からの贈り物を郵便局から受け取って酒かって帰って来た。
んで贈り物見てみた。

健康診断ひっかかりました。
肝障害(要精検

・・・・・・・・・・・_| ̄|○


病院嫌いなのに、嫌いなのに(;´Д`)

PS2のHDDの裏面にあるデバイススイッチがなんか切り替わってて、電源がつけると同時に落ちてたりしたのもこのせいですか。
折角部屋の半分を占めていた粗大ゴミを排除できたのにこの仕打ちですか。

ていうか肝障害ってなに(;´Д`)
酒ほとんど飲んでないんだが・・・・食生活が悪いんか・・・・。


リアル死の宣告はまだ【いりません】。
[PR]
by arkangel074 | 2005-11-17 18:58 | 日記
【ENM】久々一日FFまみれ【神威】
今日は朝からLSのイベントに参加するため朝からログイン。
栽培が収穫の時期だったのでもっさり収穫。テンション↑

とりあえず昼過ぎからホラメアデム3国のENMツアーに参加。
黒で行こうか迷ったが、白が少ない&黒魔の加減わかんねwwwなので白で参加。
ちなみにENM自体は2度目だが、メアだけは未経験。

ホラ→デム→メアの順番で回るらしい。

まずはホラ。前日ミッションでボコボコにされてるため是非ともクリアしたいところ。
人数が10人とさほど多くはないものの、6人PTとほぼ同時進行なためさっくり進む。
途中救援したりしながら、最後は全員突撃であっさり目的地へ。
さて、肝心のENMは10人だったため5人で挑むことに。
構成は正直覚えてないが忍盾で前衛2枚の後衛3枚だったきがしる。
後半に一人がアボンするもののなんとか勝利。3000リミポとゴミ3つゲット。

そしてデム。

b0017599_22351475.jpg

デムだけSS撮った罠。

デムは参加者が二人増え、13人に。
ホラよりもサクサク感が増し、ワープも全て一発で通過で目的地へ。
しかしラストの突撃で絡まれすぎてエリアチェンジ中に一人アボンしてました・・。
んでENM。ミッションの時には死ぬほど苦戦した憎き敵。
が、ENMだと結構弱く、7人で入ったこともあって高速撃破。
2300くらいのリミポとゴミ3つ。ゴミは全員パスでお流れされました。

さて、問題のメア。ここでも一人増え14人に。
流石に3国目だけあってあっさり目的地に。
が、ここからが少し問題ですた。
ENMに7人で入ったものの、後半のWS連発に耐えられずあれよあれよで全滅。
メアENM恐るべし・・・。
これは無理だとENMを断念。
が、わしのミッションがまだだったのでアビ全開負け覚悟で挑むことに。
全くミッションやると思っていなかったので激しく焦りますた・・・。

本番。
HP半分くらいまでは順調に削った後、アニマ使用でWSを封じる。
同時にブラポン発動。モリモリ削る。必死こいてケアルしまくる後衛達。
そしてアニマの効果が切れ、暴走しはじめるボス。
そこに一閃、イーグルアイが発動して昇天なされるボス。
思ったよりあっさり風味に撃破。狂喜乱舞のわし。
ありがとう(゜Д゜)ありがとう(´∀`)

イベント後、わけわからんとこに飛ばされ、称号がどざえもんになるわし。
なんか西に進むとタブナジアがあるという情報を得、ひたすら進む。
途中NMと戦ってた人がいたのでとりあえず /cheer
しばらく進むとタブナジアにイン。
地図がもらえるというNPCを探し始める。
途中ふぁーたんに会ったので2Fはどこかと尋ね、2Fへ。
が、目的のNPCがいつまでたっても見つからない。
同じとこ回りまくっていい加減頭が痛くなってきたところでふぁーたんがヘルプに。
しばらく探した後、無事地図ゲットー。
ついでにプロMも少し進めておきますた。

その後、夜の予定まで少し時間があったのでミザレオ海岸にてふぁーたんと遊ぶ。

b0017599_22513663.jpg

ハバネロ落とした植物ぽい敵

b0017599_2252634.jpg

虹がかかった滝発見

b0017599_22523221.jpg

近づくとこんな感じ

大鳥とか牛とか色々狩って、時間になったので帰還。
飯食った後神威クエをするために空へ。

現地に行くとすでにかなりの人数に。
白のわしはかなりいらない子な雰囲気をかもし出していたために2戦目にまわることに。

b0017599_22545428.jpg

編成とか戦術確認してたぽいが会話が聞こえないので暇な子

BC入り口手前で待つこと約3時間。
これはわしの出番はないなと思っていた頃にお声がかかる。
どうも3連敗していたらしく、アビ全開でラス1で挑むらしい。

戦術とか流れを聞いて戦闘開始。
が、個々が一体どこでなにをしているのか完全に把握していないためにパニくるわし。
とりあえずHP減った人を捜し当てケアル。麻痺したらパラナ。
右往左往してるうちにだんだん状況を把握していき、なんか勝てそうな雰囲気を察する。
わしは主にエルAAの横でタイマン忍者のサポートしつつケアル不足気味の所にも応援に。
途中エルAAのWSで1200とか1500とかダメで二人ほど召されましたがなんとか勝利。

なんか戦利品のピアスをもらえるらしく、迷った挙句流行のスッパピアスゲット。
忍者も片手剣スキルあるジョブもLV上がってませんがいいですか(´∀`)・・・
[PR]
by arkangel074 | 2005-11-14 23:00 | かまめしどんにっき
腹痛の次は鼻血ですか・・・。
バイト中に腹痛がくるので昼食を抜いて行ってみた。
すると全く腹が痛くならない。
これはいい、今度から昼飯抜いていこうと思った次の瞬間

鼻に違和感

超違和感

鼻血でした。

次は一体どんな症状が現れるんでしょうか・・・。
正直勘弁してくだつぁい・・・。

鼻血出しながら客5人くらい対応したわしに乾杯。
[PR]
by arkangel074 | 2005-11-13 21:04 | 日記
【ついに】gilleさんと遊んだヨ【初対面】
某炭酸さんのブログから飛んでいって以来頻繁にコメントを残してくれている優良訪問者のgilleさんとはじめて遊びました。

ログインしてなんとなくサーチすると流砂洞にいるではありませんか。
どう見てもLV上げ中だったのであえてtellをしないわし。優等生です。

その間LSメンと王将と大阪王将の違いとか語ってました。
大阪王将は王将と違って店舗ごとにメニューが違うみたいです。
近くにある大阪王将は餃子の味こそ劣るものの
その他のメニューは王将と比べ物にならんくらいの旨さ。
まぁ、王将がしょぼいっつったらそれまでだけどな・・・。

そいや551の豚マンとかアイスキャンデーが東京では通じないことにバビった。
東京モンは551の豚マンのあの汁だくの豚マン知らないのか・・・。

まぁ、そんな食べ物談議も一段落ついた頃、GilleさんのLV上げが終了したようだったので
すかさずtellをぶっこむわし。初対面なのに60オメーとかいうあたりに懐の深さを感じるネ。
ありがとーのあとにはじめましてーと添えるGilleさん。
普通はわしが言うべき台詞を先に言ってしまうところがテクニシャン。
ていうかわし喋った内容ほとんど覚えてないなもうだめぽw
とりあえずフェロー上げに行こうとかいう流れになったのでヨト飛んださ。

ヨトに飛ぶとフェロー上げが一人いたので移動しながら狩る事に。
フェロー呼ぶときにシグナルパール装備してなくて呼べなかったのは秘密にしない。
GilleさんのフェローLVがいきなり37だかになりびびるわし。
ちなみにわしのピミィたんはLV31だ。

まぁ芋虫狙いがゴブに変わったが、順調に倒していく4人PT。

b0017599_2124149.jpg


途中わしの倉庫(Anonenone)に名前が似てる臭いやつ(Anemone)
などをしばいて遊んでいると、
ゴブしばいてる時に臭い奴が絡んできた上、ゴブリンクとかしはじめて押され気味に。
MPはもう300切ってたのでちょっと必死。
マクロがほとんどなので使い物にならないなかなんとか乗り切ったわしら。
フェローが全く役に立たなかったことに怒りを覚えないわしは寛大である。

そこからちょっと狩ったとこでわしのピミィたんだけが帰還。
なんか信頼度なるものをあげないといけないらしい。
そりゃ呼び出してすぐクアールにぬっころされたりしてたら信頼度もくそもないわ( ´_ゝ`)
仕方ないので3人PTのまま5匹しばいてGilleさんのフェローも帰還。
そしてそこから芋虫、臭い奴などをしばいてわしらもルテへ飛ぶ。
ラバオでみんなで400目指していいもの狙おうぜ大会をやってからジュノへ。
Gilleさんはラバオの入り口でなぜかアルテパに戻るという天然っぷりを披露してました。
なんかこの辺某Dさん(今は某aさん)に似てる感じデスネ。
ちなみに結果は400には程遠い190台でした( ´_ゝ`)プップクプー

その後、寝ないといけないGilleさんを無視してマシンガントークを展開するわし。
このマシンガントークのせいで朝を迎えたフレは結構多いらしい。
正直スマンカッタ( ´_ゝ`)

まぁわしも大人になったので、途中で我に返り、寝ることを勧める。
人間は日々進歩するもんなのですよ。
当然Gilleさんは眠いのでオヤスミ。
内心やっと寝れるぜウゼーとか思ってるのは画面越しに伝わってこないのでおk。

わしはというとログアウト後ブログ更新するほど元気なわけで。
普通の人より4時間ほど体内時計遅いからね(゜Д゜)

まぁ、そんなわけで最近のFFライフはなかなか充実してますヨ。
物価高騰なんか関係ないね(゜Д゜)だって買うものないし
[PR]
by arkangel074 | 2005-11-11 02:24 | かまめしどんにっき