<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
136試合がもうすぐ終わりそうだ・・・。
ほぼ全てのパワプロでペナントを全てマニュアルで一年間回してるわけだが、
ついにパワプロ12でも終わりが見えてきた。
毎回当然ぶっちぎりの1位で終わるんだが、一回だけ日本シリーズで負けたことがあったり。
今回はパリーグ(楽天)でやってるんで当然プレーオフがあるわけで。
残り12試合で2位SBに10ゲーム差をつけててアドバンテージあるとはいえ怖い。
なんせ4番松中が.349 53本 149打点とアリエナイ数字を残してる上に
5番城島、6番ズレータ、2番川崎もかなりの高打率。
投手陣も打ちにくい斉藤と左打者が多い楽天の天敵杉内とか和田とか。
まぁ、2勝すればいいだけなのでリラックスして挑むゼー。

とりあえず今は松中の打点王阻止にトレーシーの打点を稼ぐのに必死です(´∀`)
でも残り12試合で18打点差・・・orz
直接対決で打たれまくりなのがもうね・・・。一時期11打点差までいったのになー。
首位打者争いも首位谷と1割差なんだが、藤本(元Tトレードでゲット)がこの時期にケガ・・・。
ホームラン王争いもカブレラ、松中の53本に4本差で磯部が追走中。
最多勝は岩隈でほぼ決定(16勝で3勝差)だが防御率は金田が3位だがほぼ絶望的。
まぁ個人記録争いは今までになく僅差で結構楽しい(´∀`)

しかしよく飽きないなー(´∀`)ナンデダ
[PR]
by arkangel074 | 2005-10-31 04:13 | パワプロ
ワンダクリアー(ストーリー、弱点バレなし
ひーひーいいながらなんとかクリアしますた(;´Д`)

途中全く倒し方分からず全然違うことを延々やり続けてて結局2時間近くかかった巨像とか
開幕あっさり弱点発見して10分くらいで倒せる巨像もいたりとなかなか楽しかった。
視点のクソさには最後まで苦しめられたが・・・・。

ICOと比べてどうだったと言われるといまのとこ
ICO>>>(越えられない壁)>>>巨像
な感じではあるが、まぁICOと比べるのは正直かわいそうな気もする。

攻略サイト見るとあまりにも簡単にクリアできるゲームっぽいのでこれからやる人は
1巨像につき1時間くらいは悩んでくれ(´∀`)
たまたま弱点ハケーンすることも結構あったしなー(*´д`*)
[PR]
by arkangel074 | 2005-10-29 23:28 | ゲーム
地球防衛軍2レビュー
地球防衛軍についてかいたことがあったかどうか忘れたので今更だが感想をば。

とりあえず買ってみてまず思ったのは

グロい。

イヤマジでw ヒーローになって怪人や怪獣とかと激戦を繰り広げるものだと思っていたのだが
実際はでかいアリやらクモやらを延々撃つゲームだったw
まぁ、一応侵略者との戦いみたいなことになってるが、基本は対虫だ(;´Д`)
とりあえず虫が異常に苦手な人はやめたほうがイイ。ゴキっぽいのみたら倒れそうだw

んでまぁ、肝心のゲームの中身はというと、評判ほどじゃねーなーと。
基本はマシンガンやらロケットランチャーで敵をひたすら撃つのみ。
難易度が高くなるとそれなりに戦略を考えないといけないとこもあるが基本はメッタ撃ちだった。

色が変わっただけのアリやら、ステージ変わっただけで敵がほとんど変わってなかったりと
ステージ自体は多いものの、中だるみしそうなときが数回。
ただ、難易度がノーマルでもやたら高いのもあってやり応えは良好。
武器集めやら全難易度制覇しようとしたらそれはもう100時間程度じゃ足りない足りない。

やり込みゲーとしては良作。
1周だけだと微妙なゲームかなー。
2人プレイできるけど画面狭い+処理落ちするとさらにグダグダなのが・・・。

とりあえず敵が虫なのは正直キツイ(;´Д`)
[PR]
by arkangel074 | 2005-10-27 23:41 | アーク的ゲーム批評
ワンダと巨像をやってみた
バイト終わってすぐ買いに行ってきたわけだが、とりあえず野球見てた。
5回あたりからワンダ起動( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

1時間くらいしかやってないが視点とか操作性とかがなんか微妙。
馬乗りこなすのムズイし巨像を見ながら自由自在に動くのもっとむずいw

まぁ、それなりに楽しんでるけど(´∀`)
アクション苦手なんで苦戦しそうだが、既に巨像1匹目から倒したときの爽快感がイイ(・∀・)
2匹目で1匹目の2倍くらいの時間かかったんでこれからどうなるのか心配ではある。


・・・今年の日本シリーズは心の奥底にそっとしまっておくことにしる・・・。
[PR]
by arkangel074 | 2005-10-26 22:36 | ゲーム
da me po
6回終了 1-3

mou da me po・・・・。
[PR]
by arkangel074 | 2005-10-25 20:17 | 野球
今江8安打、阪神9安打・・・
2試合で20点取られ、ホームランも7本打たれ
今江一人に2試合で8安打され、自分たちはチームで9安打。

な ん で す か こ れ は

個人的には実戦感覚開きすぎたらなんたらは見苦しい言い訳にしか聞こえないぜ
2試合連続10点取られる様な調整方法じゃだめぽ・・・。
とりあえず負けるにしろゲーム途中で白旗揚げたくなるような展開にだけはせんでMr.オクレ

スンヨプもね、あれよ。POずーーっとへっぽこだったのにね、もうね・・・orz

甲子園の第一戦は下柳だろうから死ぬ気で取って勢いつけないとなー。
しかしまあロッテはコバヒロ、セラフィニ、久保(黒木)、清水、渡辺か・・・。
先発誰か一人クレクレ・・・。POで当たった松坂西口+SB4人より上のPいませんよ・・・。

JFKではじめの5回抑えてから先発だすか(´A`)
[PR]
by arkangel074 | 2005-10-23 22:55 | 野球
永久保存版大敗ゲームDVD
今日は待ちに待った日本シリーズ。

が、夜は予定が入っていたので見れず。
仕方ないので録画してでかけたわけだが・・・

井川がシーズン通りのピッチングをし、打線はシーズン叩かれまくった清水に抑え込まれ
挙句の果てには7回コールド負けという屈辱的大敗を喫したわけだ。

そんなゲームをなぜ上書き不可なDVDに録ってしまったんだああああああああああああ

もうだめぽ(;´Д`)・・・


まぁそれはもういいや。
なんか観覧車の鉄棒?が落っこちたみたいだな。
高所恐怖症というか、絶叫マシンの安全性がイマイチ信用できない病のわしには無視できないニュースなわけだが・・・。
怪我人とかいなかったらしいし、別にゴンドラおっこちたわけでもないが、ハゲコワス

さー明日は安藤で勝つぞー(相手が渡辺俊介だというのは忘れたフリだうん
[PR]
by arkangel074 | 2005-10-22 22:57 | 野球
内定式(一泊)
昨日、今日と会社の内定式にいってきますた。

酒に弱いってワケでもないが、頭痛持ちなので少量の酒でも頭痛が起こるので晩飯後はもう頭痛との闘い・・・(;´Д`)
寝てるときも1時間おきくらいに痛みで起こされ、もぞもぞしながらなんとか乗り切る。
てかぶっちゃけ頭痛とかるい吐き気もあった気がしなくもない。

2日目の朝食は正直食欲0だったがなんとか食べきった。
その後のボーリング大会では軽い頭痛と負傷中の足をかばいつつ、スコアを伸ばしていき3Gでave143をたたき出し3位入賞で賞品ゲット⊂⌒~⊃。Д。)⊃ズサー
ただ、頑張ったのはいいが、賞品が3位のよりむしろブービーの賞品のほうが良かった気がするのは気のせいなのでそういうことにしておく。

昼食は中華料理屋。
普段ならキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! なんだろうが
酒が残ってる時点でキツイw さらに昼間からビールが運ばれてきて追いうち。
量関係なく頭痛くるんで、それなりに飲んでたけど(´∀`)飲まなきゃ損

その後解散。カラオケ組と帰宅組に分かれる。
わしはカラオケが超苦手&頭痛が増しそうだったので帰宅組にはいる。
神戸あんまりいかないんで土産でも買おうかと思ったが、日帰りの距離に土産はいらねーよな(´∀`)ウン

まぁ、そんなこんなで体調面は最悪だったものの、同期、先輩、上司と恵まれた環境で仕事に集中できそうな期待感が持ててヨカタ。

頭痛感想記みたいになってるが、まだ痛いのでそういうことで(´∀`)ノシ
[PR]
by arkangel074 | 2005-10-20 21:53 | 日記
このブログもいつの間にか1周年過ぎてた罠
なんとなしにブログのレポート見てたら、はじめてからもう余裕で一年過ぎてた。
04年の8月28日からはじめてたっぽいのでもう一年と2ヶ月近くになるようだ。

はじめてから今までで投稿記事総数188件。3日に1回くらいか?
一ヶ月の最大投稿数は21件で最低が2件。
まぁ、なんだかんだで12~17くらい書いてるみたいだ。
んで、訪問者数ももうすぐ9000。平均20くらい?
少ない日でも10人くらいは見てくれてるっぽい。

飽きっぽい性格だが、一応続いてるのはいいことだ。
野球の方は更新しんどすぎて完全放置プレイだが・・・。
毎日更新より、まったり気が向いたときに更新のほうがイイネ(´∀`)

毎日覗いてくれてる人がいるのでサボらないように頑張りマッスルヽ(`Д´)ノ
[PR]
by arkangel074 | 2005-10-18 23:46 | 雑談
DSのススメ
DSはもうだいぶ前に買ってたが話題にはしてなかった罠。

で、同時にDSトレーニング買ったわけだが、最近(てか2日前)
押忍!闘え!応援団なるものを購入。
某掲示板でなんかやたら絶賛されててやたらめったら気になって即買ったw

タイトルだけじゃなんのゲームかわからんが、一応タッチペン操作の音ゲー。
発売元はコナミかと思いきや任天堂でした。

んで、やってみたら面白い。なんか久しぶりにゲームらしいゲームをやったて感じ。
タッチペンってのがこんなにいいものかと思った。
はじめてビートマニア触ったときのような感じですた。
曲数が15曲とやたら少ないのが気になるが、難易度は高めで心地よい。
ただ、やたら気合い入るんで画面に傷が入る・・・。
DS買うときはは同時に画面保護シール買った方がいい気がした。

DSのゲームは自分でやってみないと楽しさが分からないってのを実感しますた。
FF3なしでも十分楽しめるなー。

DSトレーニングは1日1回10分遊ぼうゲームっぽい。
特に脳が衰えてるとは思ってないので個人的にはビミョン。
まぁ、絵を描け!って言われて、わけわからん絵しか描けないのはワロタw
[PR]
by arkangel074 | 2005-10-15 18:58 | アーク的ゲーム批評