<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
第3次スパロボαちょっとやった感想記
やきゅつく10年目でプレーオフ導入で3位狙いで優勝いくぜーwwww
9年間でAクラスたった1回だけど1位よりは望みある(´∀`)ハッハッハ

・・・5月で3位に6ゲーム差 orz

そんなことは放っておいて、同時進行中のスパロボ(今9話)の感想を。

戦闘アニメ第二次の使いまわし多すぎヽ(`Д´)ノシネシネ
小隊システム継承もイラネー

難易度が微妙に上がってるのはまぁいいか。
敵の攻撃がバリバリ当たる上になんか痛い。
母艦突っ込ませたら落とされかけますたよ・・。

あと主人公の機体がゴキブr(ry

まぁ、相変わらずゼオラたんハァハァなのでおk
戦闘アニメも早送りとか途中中断もできたりするしロードも超高速だしでその辺は良い感じ。

オープニングムービーは言わずもがな。
参戦作品もエヴァ、ガンバスター、SEED、となかなか良し。

エヴァの戦闘音楽に魂のルフランないと聞いてハゲショボーソ

まぁ、そんな感じ。
2、3話やって中断、やきゅつく1~2年やってるから全然すすまねえw
同時購入はミスったかもしれぬ。パワプロはしばらく封印だヽ(`Д´)ノ
[PR]
by arkangel074 | 2005-07-31 00:23 | ゲーム
また5割な6年目
5割です5割。んでまた4位。Aクラスがみえねええええwっうぇwwww

成績は4、5年目と大差ないので略。
この年は新人豊作でした。

自分で獲ったのは大石・工藤・堀内

他の球団は
ヤクルト 高橋慶彦
広島 江川
横浜 森信二
SB 水野
西武 清水直之
楽天 川村・黒木・立花
オリ 梨田

江川と高橋欲しかった・・・。
まぁ、セカンド大石逆指名しながら工藤と堀内獲れたのに文句は言えまい。
楽天も凄いなw 必死すぎwwww 

・・・楽天より弱くて必死な俺ガイル・・・orz
[PR]
by arkangel074 | 2005-07-29 19:00 | やきゅつく日記
5年目終了
えー、成績ガタ落ちですがなにかw
57勝81敗8分でまた最下位。

助っ人外人が3年目で.271 35本 95打点の成績残してこれか・・・。
しかも3年目?かなんかにとった石井が.315 20本 60打点で新人王。
35本の外人はホームランキングでした。

5年目は山田、福原、井川あたりが総崩れで負けまくり。
期待の平松は全く育たず。

真中と山崎は1軍帯同も高校生あがりでステしょぼいのでベンチ。

うーーーーむ・・・いつ優勝できんだこれw

この年獲得した選手は大矢と真弓。
大矢逆指名ウマーとかいってたら次の週田淵登場で萎えw
Wゲットズサーしようと思ったら結局獲れず。

しかも真弓と大矢につきっきりだったので発掘してなかったのが痛かった。
他に王・高橋健・金本・古田とか獲られました・・。

真中より金本、大矢より古田・・・。しかも3人目誰も残ってなくて架空選手獲ったし・・・。
まぁ同じ年に大矢・田淵・古田出たのが悪かったと思っておこう。
[PR]
by arkangel074 | 2005-07-29 18:55 | やきゅつく日記
4年目終了
72勝69敗5分でなんと4年目にしてついに5割越え。
が、しかし4位。Aクラスは遠い・・・。上位の中日ヤクルトが強過ぎw 防御率2点前半ですよ。

4年目頑張ったスタメン&ピッチャー

藤本 .282 18本 53打点 10盗塁
鳥谷 .297 15本 49打点
濱中 .295 15本 57打点
外人 .300 26本 88打点
関本 .235 21本 69打点
桜井 .228 16本 53打点
外人 .252 15本 38打点
岡崎 .226 05本 25打点

井川 2.94 10勝11敗
福原 3.65 08勝08敗
山田 4.40 08勝10敗
佐藤 4.13 03勝15敗
安藤 4.44 07勝12敗

平松 2.57 08勝04敗
藤川 2.98 10勝03敗
マツムラ 1.27 1敗32S

その他・久保田、橋本、桟原、吉野が防御率3点台

まぁ、そこそこなんだが佐藤の負け運と下位打線ショボスw
関本・桜井当たりはステータスいいのに成績のこらねえw
岡崎はCリードAなんで打率これでもいいが、後の二人はもうね・・・。

ちなみに今年でた実在選手

安田猛・真中満・山崎武志をゲトズサー
後は進藤達哉、奈良原浩・高木大成・与田剛・石井貴
山崎と進藤激しく悩んだ結果、外人の衰えとか元HRキングなのを考慮して山崎ゲトー
結局進藤はどこにも指名されず。もったいね・・。
[PR]
by arkangel074 | 2005-07-29 18:44 | やきゅつく日記
やきゅつく4年目夏。
1年目・ダントツの最下位 オールスターに一人も選ばれず。
2年目・平松と佐藤ゲットしたが変わらず最下位。平松は力不足。オールスターh(ry
3年目・サブマリン山田ゲットでいきなりエース。でもダンt(ryの最下位。オーr(ry

で4年目。新人不作で、逆指名で石井浩雄ゲットも戦力にはならず。
今年も最下位かとおもいきやなんとオールスターまでを5割で乗り切る。
投手陣は相変わらずいいのか悪いのかわからない防御率(4.00前後)でウロウロしていたが
鳥谷、藤本や2年目に獲った外人などが3割前後&10本前後のホームランで打線がイイ感じ

なんと4年目で初のオールスター出場者がでますた。

鳥谷敬 .325 9本 31打点
藤本敦士 .289 9本 23打点 9盗塁

・・・まぁ、微妙w ただまぁ投高打低気味のバランスなのでこれはまぁ立派。
1年通してこのままでいけりゃなぁ・・・。

しかしオールスターのメンツ見てたらありえないのが一人。

清原和博 41歳。 しかも成績 .304 15本 37打点
打点ひくwww ってのはなしで41歳でこれかよwwwwアリエナスwwww
セリーグの本塁打2位かypwwww

でもまぁ、新人で出たら100%獲るのでこれ以上はなにもいいません(´∀`)アヒャヒャ
[PR]
by arkangel074 | 2005-07-28 21:08 | やきゅつく日記
フライングゲットズサーでゲーム漬け
昨日こっそり誕生日ですた(・∀・)ヒャホーイ

自分で自分に誕生日プレゼントとしてスパロボとやきゅつくをプレゼント。
・・・もうだまぽ

まぁ、そんなこんなで午前4時でもブリブリ起きてます(´∀`)

スパロボは2話終了。
やきゅつくは1年終了です。

パワプロもそうだがスパロボ、やきゅつくもスルメゲーだなー。
この3本のローテで1年回せそうだw

やきゅつくは1年目相変わらずのズタボロで100敗寸前でとどまるのが精一杯ですた。
井川が年間奪三振34ってなにw バグかとオモタ。
福原とか120ことかなんで単純に三振取れない能力なんだろうが・・・。

桜井が新人王獲れたのはウマー。打率.250のHR12本で獲れたのは他に候補g(ry

ドラフトで佐藤義則と平松政治ゲトしたのでせめて60勝はするぞーヽ(`Д´)ノ

スパロボは第二次とあんまかわってなくてショボソです。
オープニングはめちゃめちゃ燃え萌えだったのになー。
あのオープニングはスパロボファソにはなかなか良い感じな出来かもしれん。
今までへぼすぎたのもあるがw
[PR]
by arkangel074 | 2005-07-28 04:28 | ゲーム
これが試練クオリティ
今朝(5時ごろ)FFのヴァーションうpを終えログイン。
競売眺めて見ると、皇帝羽虫がえらく値下がりしてる。
まぁ、自分が買ったの30マソくらいだったんで売ってしまおうってことで売却。
55マソゲトズサー。

んで、黒真珠がウマイという話を聞いたので覗いてみるとなんとびっくりの1こ7マソ。
以前は(かなり前、1年くらい前かも)8000円だったのでハゲワロスwww

材料のシャル貝はというと1D27500。ということはクリ代含めても2Dで1こでも真っ黒。
ってことで1D買って削ってみることに。

するとなんと4こも黒真珠完成。3マソで28マソ分の黒真珠⊂⌒~⊃。Д。)⊃ゲーーット
んで出品しようとすると1こにつき1マソ。もうねあh(ry
まあ1こ6マソとしても24マソ分。これはウマイ。
んであと2D買って削ってみると2こできたので合計6こ。
ただ在庫40もあったんで前半4つだけ出品でバイトへGO

んで、帰ってきてさっそくログインしてチェック。

ヒャッホーーーーーイ!!!

履歴の下3つ
49000G
32000G
30000G

アリエナスwwwwwwww
これが試練クオリティwwww骨細工職人クオリティも追加でどうしようもないwww

もうねー下がるのはいいんだけど出品料1マソってありえないぜ。
なんだっけかなんとかストーン(100マソくらい)のを売りに出したときは7マソくらいとられたし
■eはなにがしたいのかわけわからん。

RMT放置のツール放置のMPK放置でギル回収の方法だけ増えてきてると。
もうねあh(ry

まぁ黒真珠欲しい人いたらあげます( ´_ゝ`)何に使うのかしらんけど
[PR]
by arkangel074 | 2005-07-21 18:26 | かまめしどんにっき
井川キタワァァ桧山キタワァァ・・・・・・orz
パワプロサクセスしたことない人おいてけぼりな記事(´∀`)ノ

サクセスでランダムで実在選手が指導してくれるというイベントがあるんだが、
名前も知らないような選手から有名な選手まであらゆる選手が来るわけです。

楽天の一場とロッテの堀が2回出てきたが、それ以外はみーんな1回ずつ。
阪神の選手はまだ一人も来てくれませんですた。

が、今日はなんと井川が指導しにきてくれますた。
なので井川ストーキングして直接指導をお願いしてもらいました。
直接指導はチームメイトを1人連れてきて対決するというものなんだが・・・

ここで桧山キタワァァァ(´∀`)アヒャヒャ
ここ一番にハゲ弱い桧山様は簡単にゴロを打ってくれました。

その後井川からノビの特殊能力と井川グラブゲーーット!!
これは凄い選手が出来そうだぜヒャッホーイ。
センス×はじまりだったのでやる気無かったがやる気出てきたぜーーー

すると今度はダイジョーブ博士降臨。
グラブ貰ったし、序盤であんま意味なさそうだが、出たからには挑戦するしか・・・。



アヴォォォォォォォォオオオオン

はい、ゴミ選手が出来上がりました。
途中ライジングキャノン取得失敗でさらに能力ダウソ。

それでも
146k CE カーブ3Hシュート1フォーク1 ノビ4重い球打たれ強さ4ケガ2
と、まぁ実在選手と比べると中の上くらいにはなった・・・。

155k BE カーブ5Hシュート3Vスラ2 くらいはいけたはずだけど・・・。モッタイナス。
ダイジョーブこれで2勝3敗だ・・・。
しかも2勝のうち1勝は骨折した後でなおかつ序盤って意味ねぇ・・・・。
もう一人はALLA+AH+得能7ことかいう神外野手になったが。
試合で左2ついたのがなぁ・・・w プレイヤーは寸前×チャンス1らしい(゜Д゜)
[PR]
by arkangel074 | 2005-07-18 19:06 | パワプロ
回らない寿司屋フォー!
パワプロやり過ぎ&テスト明けで超睡眠不足なわしがきますたよ。
今回サクセスむずいぜ・・・。特に投手。松坂級のPなんか作れねぇええwww
野手はダイジョーブ成功でALLAくらいは作れたが。

それはともかくとして、昨日はおでかけデー。

つっても、午後6時50分待ち合わせなのに、4時前までパワプロやってて
5時20分に梅田着。コンタクトセンター受付終了5分前ですた(´∀`)
激混みだったが、6時過ぎにはなんとかコンタクトゲトズサー。
その足でヨドバシカメラ行ってFF11プロマシアの呪縛買いに行きました。

が、ヨドバシのおもちゃフロアUZEEEEEEEE!!!!

いきなりザクとかZガンダムが山積み状態でお出迎えはいいとして
スパロボのデモ画面の前に人群れすぎ。しかもそこにゲームソフト置いてあって最悪。
モマイラもうちょい離れてみろやそこなに置いてあるのかみえねえypwwww
ヨドバシカメラももうちょい考えろw 最新ゲームとか特売品置くとこ間違ってます・・・。
無駄にガンダムアニメ?かなんかの音量でかいしもうね・・。

どこになにがあるのか分かりづらい&人多すぎに四苦八苦しながら探す。
FF11パッケージハケーンするもジラートのスペシャルパックだった。
結局無くてハゲショボーソ(´・ω・`)

ふと我に返って時計を見ると18時30分。
やべえ、地下フロアで18禁ゲーム見ようとしてる場合じゃねえwww(無かったけど

慌ててヨドバシを出て目的地へ急ぐ。
しかし谷町線と御堂筋線?だっけを間違えてて軽く迷う。
途中の百貨店前の通りの天井が激しく低くなってたのも焦ったぜ。
途中ゲーム売ってる店あったので寄ったけどwww
ゲーム棚の前のおっさんがありえない体臭を発してたからすぐ出たが・・・。
とりあえず時間通りに目的地着でほっと一息。だが、駅は激しく暑かった(´∀`)・・・

数分待つと「げろさんですか?」と聞いてくるおねいさんが。
「あ、どうもどうもー。」と返事をするわし。
リアルでげろさんと呼ばれる日が来るとは思いませんでした。
このスーパー美形リアル♀天使様に「げろ」という名前がつくとは・・・(´∀`)アヒャ

さて、そんなこんなで合流後、回らない寿司屋へ。
回らない寿司ですよ。普通寿司は回るかパックに入ってるが違うんですよ。

注文の仕方も独特で、自分でオーダー書き込んで渡すんですねこれが。
ンで何があるのか分からないのでじーーっとメニュー見るわけです。
すると目に「ダチョウ」というものが飛び込んでくるではありませんか。
これは食おう。馬で前失敗したがダチョウはなんか食えそうだぜイェーイ
ってことで注文。

乾杯した後しばらくしてきましたよ「ダチョウ」が。
なんか赤黒いですダチョウ。んでとりあえず食す。

              ・
              ・
              ・

微妙。なんか固い。味もショウガの味が濃くてよーわからん。
普通にまずかった馬のほうがネタとしては良かった。
で、その後ダチョウ刺だっけ?なんかそんなメニューもあったがトライせず。
高いしダチョウ微妙だったしネタにならなそうだった(´∀`)・・・

いやしかし、寿司はうまかった。中でもウナギマンセー。
何あのウナギふざけてるの?超うまい寿司ってウマー

面白い話も聞けたしウナギはうまいし良かったぜ(´∀`)
帰宅中、祇園祭り帰りの集団に遭遇して激しく萎えたけどナー

昔男二人で(しかも二年連続違う友達と)祇園祭りいってテンション下がったの思い出すたw
祇園祭りいってたしか吉野家で晩飯食ったぜwwwアリエナスwwww
[PR]
by arkangel074 | 2005-07-17 19:25 | 日記
テスト勉強フォー!!
今日テスト。しかも超苦手数学科目が2こ。

フーリエ解析と微積分学とかいう科目名からして頭が痛くなる科目ですね。
フーリエ解析のほうは1回も授業に出てないのでぶっちゃけ白紙でもいいぜくらいの勢い。
なのでとりあえず微積だけでもキープしておきたい。

・・・が、この微積。2回履修して連続で落としてるわけで。
まぁ、たいして勉強してなかったんだが。

マクローリン展開とかロピテルの定理とかロルの定理とかライプニッツの公式とか
もっと覚えやすい名前とか公式キボンヌゥウウウウウウウウウウウウウウウ

2は1の2倍ですよ^^ とかいう公式キボンヌ^^^^^^

車アボンしてるから電車通学だしもうね・・・。
片道2時間30分てもうアリエナス。往復で1時間以上歩くんだよなぁ・・足の親指死にそうだ。

とりあえず確実に卒業するには前期履修した4科目中3科目ゲットが必須。
それ以外だと後期真面目に授業行かないと単位とれねぇ・・。
微積が4単位なのか3単位なのかはっきりしないのがなぁ。
4単位なら微積取っただけでリーチなんだが。

まぁ、その微積がわけわかんないからこれ書いてるんだがっうぇwwっうぇwwww
てか1回、2回で単位落としてなかったらよかったんだよなぁ・・・。

もうどうでもヨクナッテキタ、パワプロ12マダー(´∀`)?
[PR]
by arkangel074 | 2005-07-14 02:51 | 日記