<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
日本がW杯出場を決めたが
北朝鮮の選手のハッスルぶりが激しかった。試合終了間際のスパイクでのストンピングはマジやばかった。ほとんどサッカー見たことないんで一発退場ってはじめてみたぽ。

ありゃあ北朝鮮で試合しなくてよかったと本気でオモタ。
まぁ、日本選手が激しくかかと落とししてたようにも見えたけどね。

元々サッカーてわざとこけたりファールもらったりしてるんであんま好きじゃないんだけども。
自分でやるのはいいんだが。
昔からサッカー選手だけなんであんな髪型OKなんだとか思ってたけどナー。
高校時代のサッカー部にクソ野郎多くてより嫌いになった(´∀`)

うん、まぁ俺も高校のサッカーの試合で自分のクラスの奴がむちゃくちゃやられたの見てむかついたんで一人タックルしてこかしたったけどな(´∀`)あひゃひゃ

ちっこいのが反撃したけど痛くも痒くも無かった( ´,_ゝ`)プゲラッチョ
[PR]
by arkangel074 | 2005-06-08 23:20 | 雑談
ファンタシースターユニバースをスルーしていたが
PSO、正式名称ファンタシースターオンライン。いまや家庭用ゲーム機でネトゲはかなり一般的なものになっているが、当時かなりレアってか初?のネトゲだったPSO。個人的にかなり衝撃を受けたともに、今までやったネトゲの中で一番面白かった&チャット関係のシステム最強だったPSO。

このPSOの完全続編激しくキボンヌとたしかブログでも言ってたような気がするが、ファンタシースターユニバースなるものがまさにそれだったらしい。

一応ファミ通を毎週購入しているので知っていたが、ファンタシースターというRPGの続編だと思っていて、オンライン要素は皆無だと勝手に思っていた。が、実はちゃんとオンライン機能があり、さらに画面を見る限りPSOの完全続編みたいな感じジャマイカァlスェウェww

しかもPS2で発売つうことでスペック面で悩まされることもなし、HDDもあるのでほぼ100%プレイ可能である。

いやー、激しく欲しい・・・。とりあえず続編でこれだけはやってくれというものは

・吹き出しチャット
・シンボルチャット?だっけか
・サッカー
・超適当アクション
・超ミラクルレアな確率で出るレア率

これくらいかな。

上二つはもう必須。シンボルチャットは自分では作らないが、他人の作ったものをこっそりぱくるのが面白くてしょうがない(ぉぃ)。あれをロビーで使ってるだけで全く知らない人との会話に発展したりと、まったりモードにかなり貢献してたので欲しい。吹き出しチャットも見やすい上、なんかほのぼの感を演出しててかなりいい感じ。

サッカーはぶっちゃけなくてもいいが、個人的にPSOといえばサッカーなのでとりあえず。

下二つも欲しい。超適当アクションは個人的にアクションがあまり得意でないのと、プレイにスキルを要求されると途端にまったり感が消えうせる危険性がある。前作のチャレンジみたいなものでその辺は調整で。レアも同じで、前作では一切でなかったレア武器がそれなりに出るようになると、出たレアアイテムに対しての仁義なき戦いとか必死なやつがイパーイ出てきてうざそうなのでもうむしろ無くてもOK。

とりあえずあれだなー、まったり感とあの適当感は受け継いで欲しい。もぐるのがついでみたいなあの感じがイイ。野良ですら、ダンジョンにもぐるよりむしろチャットしてるのがメインみたいなあの感じがなつかすぃ。

ちなみにPSO時代はリアフレと遊ぶ以外はほぼ野良で、知り合いと呼べる人はほんの一握りだった。それでもチャットマンセーだったのでよっぽど内容がないy(ry

とりあえずPSOの感覚で遊べるようにして欲しいぜ(´∀`)まってるよー
[PR]
by arkangel074 | 2005-06-07 23:54 | ゲーム
なんか予想と違うんだが・・
本屋バイトも二週間過ぎてやること決まってきたんだが・・・。

俺なんでレジィィゥェィゥエ??
スミの方で返品とかなんとか肉体労働的なこと全くなしかよ(゜Д゜)

そのうちレジ一人で任すとか言われたが、俺レジ打ちしかやってねーし
カバーかけとか全然上達してませんよ??

てか、俺は返品とかちょっと重いもの持ったりなんかそういうことするんだと思ってたんだが(;´Д`)

まぁ、物覚えイイからガンバレとか言われたのでヨシ。
誉められると調子乗る子ですからwwww

怒られると死ぬまで覚えてるけどな(´∀`)アヒャ


まぁ、とりあえずあれだ混んでるときに図書カード2,3枚で支払いするのマジ勘弁www
慣れてないからカード処理ハゲオソスwww  ・・・orz

まぁ、レアな2000円札とか500円札とか出てきたらヒャホーイとかで楽しむか・・・。
穴のない50円玉とかでてこねーかなー。
[PR]
by arkangel074 | 2005-06-06 23:23 | 日記
納豆フゥー!ヽ(^□^)ノ
二日連続でレイザーラモンを見た。良い休日だ。

バク天でラモンはハードゲイフゥー!とか言いながら子どもに接していたが、その子どもがハードゲイハードゲイと連呼していたわけだ。子どもの将来が非常に不安である。

いやしかし、フゥー!とかいいながら腰振ってるだけでこんなに笑えるのはなんでだ。
アンタッチャブルとか爆笑問題とかの笑いとは一味違ったなんかもうわけわからんけど笑ってしまえ的なオーラがプンプンです。

TVでラモンが映るとリアルで
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
となるのはハードゲイ病でしょうか。

レイザーラモンの関西地方での出演表とかないかのぅ・・・。
まぁ、週1ペースくらいが丁度いいかもしれん(´∀`)

しかし納豆コーヒーゼリートーストだっけか・・・。あれクソまずそうだったw
あの納豆嫌いな子どもはコーヒーも飲めなくなってそうだ(((( ;゜Д゜)))

昔のラモンVTR動画あったので貼っておく
ハードゲイ人助けA
ハードゲイ人助けB
ハードゲイ人助けC
[PR]
by arkangel074 | 2005-06-05 16:33 | 雑談
ガードレールの金属片
ガードレールに金属片続々 447カ所

毒物混入事件だとか置石だとか、一つの事件が全国的に広がることがままある現代日本。
今度はガードレールに金属片が突き出てて、それで怪我をするという事件があり、よくよく調べてみると全国でガードレールにある金属片を見つけたとのこと。

このガードレールの金属片。自転車で暴走する子どもとか、原付、バイクで路肩を走る時などで非常に危険である。
特に原付バイクは、車の横ぎりぎりを平気で走ってるんで、当然ガードレールに近いところを走ることも多い。自分はほとんど原付乗らないからよくわからんが、多分運転してるときガードレールなんかそんな気にしてないんじゃないだろうか。

最近このニュースが結構取り上げられてるが、これからしばらくは増えてくるだろうと見る。
こういう誰がやったかわかりにくい&ニュースで話題になってるようなことはニュースで取り上げられるたびに自分がやってやったんだみたいな気になれるのかなんだかしらんが、注目度が増すにつれやる奴が増えてくる。んで、全国で捕まりだすと減る。

んーばかばっか。
[PR]
by arkangel074 | 2005-06-03 23:48 | ニュースから一言
これから買う予定のゲーム達
発売済
ワイルドアームズ4(音注意)
ベルウィックサーガ

6月
ドラッグオンドラグーン2

7月
第3次スーパーロボット大戦α
実況パワフルプロ野球12
シャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド
プロ野球チームをつくろう3

8月
グランディア3(音注意)
テイルズオブレジェンディア(音注意)

発売日未定
ワンダと巨像
キングダムハーツ2
ファイナルファンタジーXII
ダージュオブケルベロス(音注意)

多ッ!!
途中から疲れてきたぽ・・・。

全部発売日に買うわけじゃないが、スパロボとパワプロの発売日かぶってんじゃねえか!
んまー(゜Д゜)

しかしまぁRPGだらけだな。ゲームショップいったらRPGのとこやってないゲーム少ないしなぁ・・・。
しかしFFXIIは一体いつ出るんだ・・・。旧エニックスの発売日のばしまくりの血継いだんじゃないか・・・。DQ6だかなんだかが二年近く発売日延びたことあったしなぁ。適当でいいから2作出せや!といいたくなるぽ。
[PR]
by arkangel074 | 2005-06-02 21:22 | ゲーム
うざいCM
デューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


っていうだけのCM聞いたことない?
死ぬほどうざくて周りの人間に買うな買うなっていってるんだが。

インパクトあるのはあるんだが度がすぎる。音量でかすぎ。

CMでこんなむかついたのはじめてだ・・・。
あのCM流してる方も作った方ももうちょい考えろと。
[PR]
by arkangel074 | 2005-06-01 19:54 | 雑談