<   2005年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
圧迫面接
まぁ、圧迫面接つっても「きみはわが社に向いてないね?」とかそういう類のものじゃなくて、会議室に入ったら社長含む幹部連中が6人ずらっと座ってるような状況での面接のことで・・・(;´Д`)

座ってるとこから幹部までえらい離れててやりにくかったぜ。

で、だ。かなり動揺してたのか、高校の部活のこというときに、部員といいたかったのになぜか出てきた言葉は学生の方(;´Д`)

動揺すると俺の中で部員=学生の方ってなるらしい。学生と学生の方の違いは幹部連中に理解していただいたでしょうか・・・_| ̄|○もうだめぽ

まぁ、なんだかんだで乗り切ったが結果はどうかね。内定ゲトズサー⊂⌒~⊃。Д。)⊃第一号

マダー(´∀`)?
[PR]
by arkangel074 | 2005-03-30 21:36 | 日記
グループディスカッション
やー朝9時半からハードなスケジュールです。グループディスカッションってなにするんかなー?発言するタイミングやら書記やら進行役やらの決定てどんな流れなんかな~?メモって取れるんかなー?まぁ、何事も初体験っつうのは期待と不安でいっぱいってことです。

てか明日も朝10時からなんだよなぁ。しかも昼から内定かかった面接。大学生の魅力の一つでもある長期春休みなのに学校より忙しいってもうね(;´Д`)

明日の企業内定決まったらどうすっかなぁ。仕事内容じゃ一番やってみたいんだが、規模がなぁ。現実問題将来的に給料が上がる見込みが少なそうなのが。

まぁ、内定貰ってからだな・・・。
[PR]
by arkangel074 | 2005-03-29 04:46 | 日記
愛知万博トトロの家問題について
今日は2回目の面接でした。まぁ、質問タイムがえらく長くて焦ったが他はまあ普通にしゃべれたんでいいや。それはそうとして、帰宅後ニュース番組を見てて激しくむかついたことがある。

今、愛知万博がはじまって予想より人が少ないたら言ってるが、なんだかんだで面白そう。もしかしたら行くかも(いつまでなのか知らんが)。その愛知万博にトトロの家(正式にはメイと誰かの家だっけ?)があって、一日800人の入場制限があるらしい。んで、入場するための予約券が、ローソンで誰にでも(万博の入場券がなくても)発券できるシステムになっていて、ダフ屋が大量ゲットしてオークションに出品してるらしい。

もうね、あほかと。いまや色んなとこでダフ屋がチケット確保してオークションに出品してるの分かるだろと。ましてや、万博なんてもんは儲けのためにやるもんじゃなくて、本当に見たい人に自分たちが作ったものを見せるのが目的なんじゃないのかと。特にトトロなんてもんは子どもにとっては一種の夢みたいなもんなんじゃないのかと。

それをなんだ、ローソンとの提携がどうたらとかで意地張ってこんな結果になってもうね・・・。実際トトロの家には予約した人がのべ300人以上来てなかったらしい。だって本来タダなのに1枚8000円で取引されてんだもん。ドアホですもうクソ。ダフ屋もそうだがこういうシステムでやるって決めた奴会見でもなんでもして土下座しろや。一体何人の子どもが入りたくても入れないようになったか考えろ。

こういう子どもに夢を与えるような仕事に関わってる奴がこういうことやってるのがホント腹立つわ。内には色々複雑な問題があるんだろうが、子どもたちにはそんなもん関係ないし。あーもう腹立つわヽ(`Д´)ノボケカスハゲ


と、むかついてても仕方ないのでニュースでみた笑い話。なんか昔の人が米の代わりにしてたって思ってた黒い物体が実は、カブトムシかなんかのフンだったらしい。ちょっと調べりゃ分かるようなもんだが・・・。これがどっかの展示会とかで、昔の人が食べてたモンですとか紹介されてたかもしれんと思ったらちょいワロタ。
[PR]
by arkangel074 | 2005-03-28 17:43 | 雑談
ネタいっぱい
いやぁ、昨日面接ですた。雑談みたいな感じで終わるっていう情報あったんで余裕ぶっかましていったら、結構普通の質問だった(´∀`) まぁ、雰囲気はまったりで笑いありな感じだったが。

それはまぁそれとして、説明会もなんこか行ったんだけども、激しく場違いな説明会に行ってしまってショボーンだったのが、激しくネットワーク系の企業で、技術バリバリなとこだったから激しく浮いてた。まぁ、なかなか面白い話聞けたしいいや。デキる社長の話はなかなかに面白い。

ちなみに今日の説明会はなんか某電鉄のピッっとやったらパッと通れる例のあれを作った会社ですた。ただ、進行役のひとがなんかものすごいかっちりしててしゃべること全部紙見ながらしゃべってるかんじだった。やっぱり自分の会社説明するときは熱く語ってくれないと伝わらない。社長自ら説明会に出席して説明するようなところはやっぱり話も面白いし。

さて、就職関連の話は置いておいて、ここ最近大阪にばっか言ってるわけだがそこで見た面白いものを挙げていこう。

関取。びびった。昨日今日で3人もいたわ。駅のホームで見たときは周りの注目浴びまくってたわ。大阪でも珍しいらしい。実物はでかいぜマジで(´∀`)

競歩。相変わらず歩くのはぇえ。歩く速度には結構自信あるんだが、おばあちゃんとかと歩く速度かわんねぇし・・・。

反抗期な女の子。おばあちゃんが席座れ座れいってるのに座らない。荷物持つって言っても渡さない。電車で斜め前に座ってたおばあちゃんの愛が感じられてほほえましかった。

怒られるティッシュ配りなお姉さん。携帯触ってるおっさんの前にティッシュ出したら怒られてた。携帯触ってるのわかるだろ!?って。大阪怖いね。携帯触りながら歩いてる方が悪いと思うが。

・・・あれもっと色々あった気がするんだが・・・。まぁ思い出したら書く(´∀`)
[PR]
by arkangel074 | 2005-03-26 20:34 | 日記
適性検査合否結果報告ラッシュ
適性検査の合否(合格オンリーだが)結果が電話とメールで一気に4件来ました。同時に面接とグループディスカッションなるものの予定が入ったわけですが、電話が激しく寝起きにかかってきたので面接の時間が微妙にあやふやだったり・・・。明日電話して確認してみます(;´Д`)

いやはや、今週予定詰まってるけど説明会ばっかだしとか思ってたら面接キチャッタ。短い面接らしいがどうなることでしょう。グループディスカッションも全く知識のないもの題材になったらどうすっかねぇ。適当なこといって乗り越えるしかないか(´∀`)

まぁ、しかし人気企業の面接スケジュールが1ヶ月先まで埋まっててばびったよいやほんと。面接の時期には内定なんこかあったりしてね(*´д`*)クダサイ


今日久々にFFログインしたんだがSSとるのすっかりわすれてたぜはっはっは。
[PR]
by arkangel074 | 2005-03-22 23:34 | 雑談
レイザーラモン住谷でフゥー!
吉本の運動会で初めて見た芸人、レイザーラモン住谷。彼の芸風はフゥー!とかいいながら腰を振るという奇抜なモノ。ゲッツ!やどんマイケルなど笑えない笑いが激しく好きな自分にはかなりツボにはまっていて印象に残った。

でもそれ以来TVで彼の姿を見ることはほとんど無かった。

しかしこの前友達とマイケル話で盛り上がってるときにレイザーの話になり、熱く語るが全く知らない友に実演までしたのに伝わらず。悲しいので帰ってからググってみた。

フゥー!
フゥー!!
フゥー!!!

バク天に出たのがきっかけで水面下でプチブレイクしてるらしい・・・。
動画あったので貼っておく。(注 職場でコレ見てるのばれたら変質者扱いになるZE!ホゥー!)

ハードゲイタクシー動画フゥー!

今年ブレイクする芸人にレイザーラモン住谷が急浮上してきました。
今年の一発芸はこれで決まりだぜフゥー!!!

マイケルもノリでブレイクだぜフゥー!ダンディは無理だと俺も思うぜフゥー!バナナマンの動きのあるネタもっかい見たいぜフゥー!きんにくんはレイザーとタッグ組んでフゥー!やるとかなり面白げだぜフゥー!
[PR]
by arkangel074 | 2005-03-21 21:12 | 雑談
テストセンタゥアァァ
ホント 就職活動は地獄だぜ!フゥハハハーハァー(AA略

春休みなのに学校行ってるときより忙しいZE!11時開始の説明会の会場に10時57分滑り込みで入ったZE!

いやしかし、大企業は凄いね。営業50人で目標500億とか平気で言っちゃうし。値段が全てってわけじゃないが失敗したらウン億の契約がぶっとぶ状況はさすがに精神的にきつそうだ。

まぁ、そんな感じの説明会でした(どんなだ)。

その後昼からテストセンターとかいうとこで適性検査受けに行ったわけだが、新大阪会場なのに大阪ぐるぐる回ってた罠。革靴慣れてないからかなりしんどかった(;´Д`)

テストセンターに無事ついたのはいいが、肝心のテスト。簡単だと聞いていたから大して対策してなかったんだが、ハゲムズイ。特に前半の漢字というか語句問題というかそういうのが全くワカラン。文章問題も難しく、時間足りずアヴォォォォン。もうだめぽ・・・orz

しかし、今まで受けてきた企業改めて見ると規模結構デケェ。まだ合否一つも出てないからわからんが、高望みしてそうな気がしなくもないが・・・。

まぁ、なんとかなるさ(´∀`)ノ
テストセンターの問題はなんとかならんか・・・。
[PR]
by arkangel074 | 2005-03-15 21:44 | 日記
バァァァッァルカンッッ!!!!
今日は色々ネタにできそうなことがいっぱいありました。
某大手通信会社の説明会のエントリーシートがくそでかくてびびったり、ライブドアが勝ったり、電車内でズボンかぶった変なおっさんがいるなと思ったら、シスター風のおばあちゃんでズボンはフード?だったり。

でも一日が終わりそうな時に凄いモノを発見。

ドラえもんの新声優陣決定!!(発表されたのがいつかはシラネ)
で、肝心の声優は全然知らない人ばっかりだったんだが一人だけ知ってる声優が。

スネオ役:関智一(「代表作」起動武闘伝Gガンダム:ドモン・カッシュ)
ウェェッェエェェ( Д)        ゚ ゚

バルカン飛ばすだけであんな叫ぶ役をやってた声優がスネオォォォゥォゥ!?
ありえNEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

しかもジャイアン役14歳(;´Д`)?
ワケワカンネェ。

色んな意味でドラえもん見る必要があるとオモッタ。
[PR]
by arkangel074 | 2005-03-11 23:49 | 雑談
働いてるとこみてきたよ
今日の説明会では、実際に働いてるとこを見ることができますた。まぁ、予想以上にしずかーな感じで雰囲気オモーと思いますた。てか、プログラムとかの画面余裕で見れたけど別に見せて良いんだろうか。まぁ、全然わからんかったけど(´∀`)

しかし少人数で見学行ったんだがモマエラ緊張しすぎ(;´Д`) 説明してくれてる人が面白げなこと言ってるのにムスー。一人だけ笑ってた俺がなんか空気嫁的な雰囲気ってどうよ・・・。まぁ、面接では俺もどうなるかわからんけどね。自信ないこと言うとき声ちっさくなったり自分で何言ってるかわからんときあるし(´∀`) 

まぁ、面接のときも表情硬くしないで声も大きく自分のペースでやることが大切だと思います(´∀`)擬似面接のときはグダグダだったガナー
[PR]
by arkangel074 | 2005-03-09 22:35 | 日記
かまめしどんはメッセージ受信に弱い
かまめしどんはSPI試験対策に疲れたときに現れます。
今日は目標LV7です。

ログインするとフレがいたのでとりあえず変なかおもじを送りつけておきました。

なかなか順調に狩りをしていたのですが、そのフレからメッセージを受信した瞬間

b0017599_032532.jpg

こうなったわけです。

気を取り直してミミズたんとたわむれる
b0017599_0343130.jpg

手足がなんかミミズっぽいね・・・。

まぁその後も2回ほどメッセ入ったときに死んだので多分あれはメッセージのせいなんだろうなと解釈。これからは悪魔のメッセージと呼ぶことにする。

まぁ、悪魔のメッセージはともかくとして、装備がしょぼすぎるのでちょっと色々買ってみた
b0017599_0372095.jpg

コレ見ただけだと結構かっこいい?でもね・・。
b0017599_038476.jpg

サブリメンなんだよね(;´Д`)
だって防御高いんだもん仕方ないじゃん命には代えられないし。
大体そんなこと気にするより名前もっとキニシナイといけない気がするしねうん。


あ、そうそうWP発行してもらって試練鯖にキャラ作り直したさ。
b0017599_0405540.jpg

ジョブレベルが一気に74下がって蜂にも勝てません(´∀`)
[PR]
by arkangel074 | 2005-03-07 00:42 | かまめしどんにっき