<   2005年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
DOD2のストーリーはどうなるのだろうか
いやー、2週間ぶりくらいですな。さぼってる間にときメモオンラインとか発表されたりネタは結構豊富にあったのに一切更新してなかったよ(´∀`)

で、まぁときメモオンラインについて語ろうかとも思ったけどやっぱりここは2005年期待の超大作ドッラグオンドラグーン2について再び語ってみよう。

再び紹介の公式サイト

公式サイトで新しいムービーが公開されてました。前作はどうも豪華声優陣と言うわりに演技が微妙だったので(ストーリーがアレだったので仕方ないと言えば仕方ないが)、声に注意して見てたんだけども、やっぱりなんか微妙。特にドラゴンの声がなんか合ってない気がするんだが。前作のドラゴンの声はもうグダグダだったから、せめてあれよりはマシになって欲しいモンです。

しかし、相変わらずムービーは綺麗で、そこは流石スクエニってとこか。あとはストーリー。あの電波ビンビンのストーリーを受け継いでどんな展開になるのか見ものです。より電波を放つストーリーになったのも見てみたいし、純粋にイイストーリーを見てみたい気もする。正直ゲーム内容はどうでもいい( ´_ゝ`)前のがあまりにもアレだったんで
[PR]
by arkangel074 | 2005-02-27 14:45 | ゲーム
デジタルデビルサーガ・アバタールチューナーのススメ
インフルエンザにかかってヒーヒーいいながら、オープニングの曲を延々ながしていたこのゲーム。事前に1作で完結しないというのを明かしてなかったために叩かれながら最近2が出ました。元々女神転生シリーズは真からずっとやってるのでまぁとりあえずプレイしとかんとなと軽い気持ちで買った前作に激しくはまって、2を発売日に即買い。

感想。
1で未解決だった部分が2で解かれていく過程が超楽しいぜ(*´д`*) さらに前作のEDから再開してるので盛り上がり方が半端ねぇ。オープニングから展開がめちゃくちゃ熱い。前作からやってるとその熱さに激しく萌える。序盤から終盤までイベントというイベント全てが好みで、物語に深くはまればはまるほど味わいのあるものになっておりました。戦闘関係はいわずもがな、戦略性やテンポは一流。多少ボリュームが少なめかなとも思うが、1,2合わせれば結構な量になる。1はもう安いのでやるなら絶対1からやりましょう(・∀・)b

音楽も好きなタイプだったので久々にサントラ買いそうだ。予約特典のスペシャルDVDでも十分だが。
[PR]
by arkangel074 | 2005-02-13 21:12 | ゲーム
第3次スパロボαの話
久々です。2週間ぶりくらいですかね~。インフルエンザってしんどいのう・・。いまだにノドが痛いんだがこれはどうしたもんかな・・。今日から通常営業に戻りますはい。頑張ります。

んで、今週のファミ通に第3次スパロボαの記事が載ってました。前作の第2次α途中で投げたわけだが、3次もまたやることになりそうですよ。第2次投げた理由は

・敵の数が多い。
・小隊システムのせいで全体攻撃ないユニットがゴミ。
・一部のユニットが強すぎてフル改造すると他のがゴミ。
・ステージ長すぎ。

みたいなかんじ。で、3次はまた小隊システム有りでしかも参戦作品が尋常じゃないほど多い。ので激しく長くなりそうな予感。まぁエヴァが出る時点で購入決定なんだが・・・。とりあえず全体攻撃ないとだるーなシステムにはしないでほすぃ。

あとえらく気になるのがイデオン。スパロボFで異常なまでの強さを誇ったイデオンガンの扱いはどうなってるんでしょうか。またイデオンゲージためるゲームなんでしょうかね。まぁ、あの時代は戦闘アニメカットできなかったからイデオンガン使わないとプレイ時間長くなって仕方なかったんだが(;´Д`)ビルバイン特攻させてオート反撃で敵ターン終わるまで30分とかあったしなぁ。

まぁとりあえずいつも通りエヴァフル改造して遊びたいですな。ガンダムSEEDは全く知らないので正直どうでもいい( ´_ゝ`)新規参入は強いのが基本なのでSEEDも強いんだろうなぁ。久々登場のガンバスターも強そうだ。エヴァ弱そう_| ̄|○
[PR]
by arkangel074 | 2005-02-10 22:32 | ゲーム