<   2005年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
インフルエンザ
インフルエンザに人生ではじめてかかりました。とてつもなくしんどかったとです。
今は熱も下がり(37度)普通の風邪とほとんど同じような状態まで回復したとです。
[PR]
by arkangel074 | 2005-01-31 18:51 | 雑談
テスト地獄
今週はテスト三昧で大変ですた。3回に上がってからどうも授業内容がむづかしいような。テストもいけた!っつう手ごたえが全く無い。正直どんくらい単位取れてるかわからん。

んで、今日も朝一でテストだったんだが、前日まで遅くまで勉強したりしてたんでどっと疲れが出て、ほぼなんもできずに寝てたわけで、朝起きたら7時。もう完全にテストできそうにないのでブッチしてやりました。テストいかなかったのは2回目ですね多分。一回寝坊したのを入れると3回だが。まぁ、テスト簡単ならいけたかもしれんが、なんかそんなんで単位取るのは納得できないんで行かなかったとです。授業も出てなかったし。授業出てたら別にいいんだけどなー。授業出ず、勉強せずで単位取るのはどうかと思うとですよ。

まだテスト残ってる&履歴書作成とか色々あるんでもうしばらく不定期更新になる予感です。
[PR]
by arkangel074 | 2005-01-28 20:44 | 雑談
バイオ4は面白いのかどうか
もうすぐ発売のバイオ4。バイオシリーズは1~3とベロニカをプレイ済なのでやっぱり気になる。アウトブレイクはバイオ4の映像を見て、久々にバイオがやりたくなって買ったんだったり。まあでも、RPG系ばっかり遊んでるんでこっそりアクションは苦手だったりするから、アクション重視になったバイオ4を買おうかどうか迷い中なわけだ(´・ω・`)

そいや、ファミ通でバイオ4の広告が数ページあったんだけど、やたらめったら手が込んでるんで気になる人は見るといい。レオン来日にワロタw

そのファミ通では結構高評価だったけど、ファミ通のレビューをあてにすると痛い目見ることもあるんで(;´Д`)

まぁ、アンリミテッドサガを定価で買った悪夢を思えば、よっぽどのゲームじゃないとへこまないとはおもうw

全てはデジタルデビルサーガ2がどれくらいのボリュームあるかどうかと、就職での筆記試験対策がどれくらい進んでるかだな_| ̄|○
[PR]
by arkangel074 | 2005-01-22 20:12 | ゲーム
眞鍋かをりvs某Tさんの超絶ブログ対決?
昨日も頭痛&吐き気で学校早退してきますた。これやばいなー。テストまでにしっかり治さないといかんなぁ。

まぁ、それはともかくとしてですな。古田敦也公式ブログに記事が載っててはじめて知ったわけなんだけども、眞鍋かをりのここだけの話が世界一のトラックバック数を誇ってるというので見に行ってみた。

・・・。うはwwwちょっと面白いwwwてかだいぶ面白いwww

いやほんと、ネタをネタとしてそのまま扱っている。すごい。

でもね、このブログ、なんか誰かのブログに似てるんだよね。妹がなんか天然なのも。まぁね、誰とは言わないんだけど。眞鍋かをりブログは分かりやすいネタで、一方某Tさんは凡人の斜め上を行くネタで笑わせてくれてます。

しかし、最近ブログが流行ってるんだなーっと思う。つい最近までブログってなんだって感じだったんだがなぁ。インターネット普及で、ニュースではあんまり扱われないような情報の伝達も早くなってるからかのぅ。

まぁ、眞鍋かをりブログも、それに似ている某Tさんのブログも凡人にしっかり理解できる程度のネタを頻繁に提供してくれることを期待しています。特に後ろの人は週1更新くらいなので週2くらいを目標に頑張ってもらおう。
[PR]
by arkangel074 | 2005-01-18 18:23 | 雑談
アークです
アークです。
最近なにかにつけて残念!と言ってしまう自分がいます。

アークです。
ジャンプの読みきり波田陽区似のキャラが忘れられません。

アークです。
来年の波田陽区のことを想像すると夜も眠れません。

アークです。
迷惑メールとそれ以外のメールの受信数があんまり変わらないとです。

アークです。
アンジャッシュとアンガールズがごっちゃになっている自分がいます。

アークです。
ヒロシのネタパクってみたものの、ネタがありません。

アークです アークです アークです・・・。
[PR]
by arkangel074 | 2005-01-16 19:39 | 雑談
体調が悪いとです
ここ2、3日ずっと頭痛かったとです。

でも頭痛はちょくちょくあるのでいいんだが、昨日の昼頃から頭痛+吐き気に襲われました。でも課題終わらないといけないので必死ですたよええ。

で、今日コンタクト買いにコンタクトセンター行ってきたんですが・・・。

「乳頭陥凹のおそれがありますので精密検査をするように手紙書きますね。」

とか言われました。全然聞いたことない病名だけど、最悪失明するかもしれない的な発言もあり、これは放置するべきではないなと。まあ、精密検査は予約しないといけないらしく、実際その病気なのかどうかはわからないわけだけども。

んで、帰宅後病名を検索。

頭痛とか吐き気を引き起こすこともある。

・・・こ、これかーーー(;´Д`)

ストレスが原因の一因でもある。

・・・うわぁぁぁぁああ(;´Д`)

病気が進行すると緑内障となる。

・・・・ウワァァァアンンン(;´Д`)

まぁ、実際病気かどうかもわかんないし、ちゃんと治療すれば大丈夫っぽいし。頻繁に起こる頭痛が治るかもしれないのでいいか。

最近夢も鬱なの多いしやっぱストレスたまってるんかなー。やること多いしなぁ。まーマッタリ行こう。診察も早めに終わらせてスッキリさせて。

野球開幕してくれないとテンションあがらねー。
[PR]
by arkangel074 | 2005-01-15 20:03 | 日記
成人した自覚が全くない輩
昨日、今日のニュースで成人式の様子が色々流れてたけど、「今年は比較的騒動も少なく・・・。」とか言われてたが、正直騒動があること自体わけわからんわけで。てか、マスコミもマトモじゃない新成人ばっか取り上げるのもいい加減やめれと。今時の成人はこんなんなのかと思われるじゃないか。年がめちゃくちゃ近い俺ですら引くような奴しか画面に出てないんだもんよ。

まぁ、それはともかくとしてだ。あのニュースに出てる奴らは一体なにを考えてるのか頭の中を覗いてみたい。警察の前で酒樽持ち出してきて騒いでみたり、折角の晴れ着なのに酒まみれにするし、挙句の果てには警官と喧嘩しだすし。成人の自覚というか、もうそれ以前の話だ。頭おかしいですよ、絶対狂ってますよ。

芸能人とかスポーツ選手みたいに、同じ年なのに凄い頑張ってる人らがいる反面、こんなのもいっぱいいるんだから、ねぇ。世も末だ。

さて、学校行こう_| ̄|○
[PR]
by arkangel074 | 2005-01-11 08:06
RPG史上最強のボス
デジタルデビルサーガの隠しボスをやっとこ全部撃破しました。その中でも最後に出てきたボスはマジやばかった。初回は1ターン目の先制攻撃の一発目で全滅。ネットで情報を集めて対策練りまくりで再戦するが、手も足も出ず全滅。仕方ないのでLVMAXにしてパラメータ上げるアイテム集めまくってほぼ限界まで育てて再び挑むが、1時間半の熱戦の末全滅。再び挑戦も、1時間戦ったあげく全滅。

つ、強すぎるよママン_| ̄|○ 隠しボスっつったってパラメータMAXでなおかつ対策もしっかりしてたらあっさり倒せるのが最近の隠しボスなのに、こいつはもう完全にプレイヤーを殺る気で来てます。だって、クリティカルだしまくりで攻撃回数多すぎな上に、運悪いと全員死亡魔法使ってくるし、戦闘長引くとHPのMAX999なのに全員に7000食らう攻撃してくるし。

結局、敵のMPがなくなるまでひたすら耐える作戦を決行して約1時間かけて撃破。正攻法では倒せる気がしなかった(´・ω・`)

まあ今まで戦ったボスの中で最高峰の強さでした。個人的に今まで戦ったボスの中で最強はロマサガ2のラスボスだな。たしかあれはセーブするともう出れないとかいうのがはげそうだった。スターオーシャンとかヴァルキリープロファイルの隠しボスとかは倒し方がわからないと手も足もでないボスの典型。あとはペルソナとか女神転生系のボスもきつかった。


ちなみに2ちゃんねるで検索するとこんなんでてきた。
今までやったRPGで一番苦戦したボス

FF5のオメガ、神竜も強かったなー。やっぱ隠しボスとかラスボスはそれなりに強いほうが萌えるな。まぁ、ドラッグオンドラグーンみたいなラスボスは勘弁( ´_ゝ`)
[PR]
by arkangel074 | 2005-01-09 21:29 | ゲーム
FF7アドベントチルドレンがPSPで発売
FF7の続編(映像のみだが)がPSPで発売されるらしい。PS2で出るものだとばっかり思ってたので超衝撃。てか映像作品なのになんでちっこい画面の携帯ゲーム機で出すんだ・・・。あの綺麗な画面はでかい画面で見てこそじゃないのかと。他に欲しいゲームがないだけに、これだけのためにPSP買うか激しく悩む。ニンテンドーDSだときみのためなら死ねるとか直感ヒトフデとか、面白そうなソフトあるんだがなぁ。ワンダースワンで発売予定だったFF3もいつの間にかニンテンドーDSで発売予定になってるし。

しかし、アドベントチルドレンは今までの体験版DVDとかに収録されてた映像そのままのクオリティで見れるんだろうか?PSPってもしかしてすさまじいゲーム機なんじゃないか。移植っぽいやつじゃなくてオリジナルソフトが欲しいなぁ。

このまえDSとPSPが店頭に置いてあったが、PSPはちっさい女の子がずっとやってたのでやれなかった。DSは空いてたのできみのためなら死ねるをちょっとプレイ。結構面白かったが、あのちっさいタッチペンがすぐなくなりそうなのがダメポ。ペンは店で売ってるんだろうか。

ちなみに12月19日時点での販売本数はDSが84万でPSPが24万らしい(ファミ通より)。PSPは品薄状態が結構続いてたから結構差広がってるなーって印象。セガサターンとかゲームキューブみたく、買ったけどソフト全然買ってないよ状態は回避したいなぁ。
[PR]
by arkangel074 | 2005-01-08 21:34 | ゲーム
TVを見て号泣した日
うむ、忙しかった。とりあえずテスト一発目が終わり、ちょっと落ち着いた感じ。まぁ、13問中9問しか解けず、その内4つがエラーもしくは未完成プログラムだったので再テストほぼ確定なわけだが。まぁ、ほぼできてるから、4つの内2つ分くらいは正解だーとでも見てくれれば13問中7問正解でぎりぎりいけるかもしれんが。

それはともかくとして、3日くらい前にたまたま20時くらいからの徳光とか赤井とか勝俣が出てた、若者にVTRを見せて感動させようとかいう番組を見たわけです。すると、途中から目が潤むことが増え、後半には涙がホロリと出てきはじめ、ついに最後のVTRが終わったときにはいまだかつてTVを見て流したことがないほどの涙をこっそり流していました。

はい、感動しました。普段からドキュメンタリー番組を見ると目が潤んでしまったりすることが多いわけだけども、ここまで号泣したのははじめてだ。その号泣したVTRは、フリージャーナリストで戦場の真っ只中で取材を続け、イラクで戦死した橋田さんのエピソード。橋田さんの何気ない言葉の重いこと重いこと。大学での講義風景を見ている途中でTV画面が完全にぼやけてしまいました。

それ以外にも色々なVTRがあって、なかなかいい番組だなと思ったわけです。毎週やってるのか、特番だったのかよくわからんけども。新聞はスポーツ欄と一面くらいしか見ないので。まぁ、いつか自分がVTRの中の人の立場になって、誰かを感動させることができるようになりたいもんです。

しかし、TV見て感動することはそれなりにあるが、実生活で感動することがあんまりないんだよなぁ。高校時代の最後の試合が終わった後、全員集合して最後の挨拶してるときに感極まって涙が出てきたとき以来ないな。大学受かっても、あー受かったぜやったぜイェーイくらいだったし。まあ要はそれ以来自分で頑張ったと思えるようなことはしてないってことか_| ̄|○

だから履歴書の学校生活の欄に書くことがなくて困ってるんだが。はぁ_| ̄|○
[PR]
by arkangel074 | 2005-01-07 17:46 | 雑談