<   2004年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
PSPとNDS
ちょっとまえにニンテンドーDSが発売されてすぐ売り切れたのに続いて、PSPも発売後すぐに売り切れました。そこでネットオークションを覗いてみると、やっぱり大量のニンテンドーDSとPSPが売られていました。大体定価+1万円くらいです。んー、ダフ屋byインターネットって感じだ。

ネットで予約受付のときもサイトがめちゃくちゃ重くて開けない状態になってたみたいだけど、本当に欲しくて予約しようとしてた人はどれくらいいたんだろうと思ってみたり。まぁ、欲しい人がいるから売れるんだろうが。


さてさて、PSPとNDSのどっちが売れるだろうということを考えてみよう。PSPはかなり有名なタイトルが結構発売される予定だけど、リメイク版みたいなのが多くて印象が薄い。NDSはきみのためなら死ねるを筆頭に、インパクトのあるゲームが多く、当然そのうち出てくるであろうポケットモンスターの影のおかげでちびっこは間違いなくこっちを買うはず。

PSPがNDSの上を行くには、もうFFかDQの新作を出すくらいしかないんじゃなかろうか。リメイク版ではそう爆発的に売れることはないっていうのがワンダースワンで実証済みなので。まあ、それでもきついとは思うけど。携帯ゲーム機はちびっこの力がかなりでかいからポケモンを超えるとはいかないまでも、匹敵するようなソフトがでない限りPSPに勝機はない。画面がいくら綺麗でもソフトがリメイクばっかじゃどうにも。いまのとこ、個人的にもNDSのほうが欲しいし。

ちなみにゲームに興味がない人でもNDSは面白そうに見えるらしい。見た目のインパクトもNDSのほうが上のようです。
[PR]
by arkangel074 | 2004-12-13 22:23 | ゲーム
レポポポオポポオウ
今日ゼミ室でえらいこと言われました。
えーじゃあ休んだ分レポート書いてきてね。20枚

・・・(゜Д゜)ギャグ?

ギャグじゃありませんでした。30枚書かないといけないひともいました。文書を書いてくるらしいです。1枚かなり少なく見積もって300文字*20。・・・6000文字。おいおいおいありえないよこれまじまじw データベースのあほみたいな課題とプログラムの課題もあるんだけど?プログラム提出月曜日、データベースとゼミは木曜日で超かぶってるんだけど。

あーあーあーあー夢だーこれは夢だー_| ̄|○
[PR]
by arkangel074 | 2004-12-09 18:08 | 日記
こういうのに弱いわけだが
下の記事と全然違うネタ投下。普段とのギャップがあるから余計くるな。とりあえず
コレ見て、

・・・そして、生きろ。
[PR]
by arkangel074 | 2004-12-08 19:14 | 雑談
韓国の受験事情
ネタはかなりあるのに書かずに終わってる今日この頃。一週間くらい前に書こうと思ってたのに携帯とかDQ更新作業とかに追われてついに今日扱いますのは、韓国の受験について。

ヨン様ブームの影響か、かなりニュースでもやってるんでほとんどの人が知ってると思うけど、韓国は大学受験を一斉にやって合否を全てそれで判定するシステムになっているそうです。日本でいうと、センター試験だけで合否が決まるようなものか。

しかも、韓国は学歴主義が根強く、なんちゃらかんちゃらと言われる(アルファベット3文字だった気がするが忘れた)大学に入ると将来を約束されたようなもんらしい。なので、受験生はかなり必死らしく、試験当日は後輩達が応援に行ったり、道路が混むといけないので企業は出勤時間をずらしてみたり、あげくのはてには寝坊したら警察が先導までしてくれるらしいです。

このシステムのおかげなのかは分からないけど、学生の学力テストでは韓国かなり上位にランクされていました(1位はたしかフィンランド)。ちなみに日本はもうちょい下のほう。ただ、当然ここで挫折を味わう人もいるわけです。韓国では毎年のように受験のストレスでノイローゼになる人がかなり出るらしいです。日本でもあるけど、数の上では日本の比じゃないくらい多いとか。さらに、今年はカンニングも発覚して、当日携帯を持ったままテストを受けた学生は全員処罰対象だとか。

日本でも受験戦争とか言われてるけど、海の向こうではさらに激しい戦いが繰り広げられてるよってそういう話。深いところはあえてつっこまないよ、長くなるからw

まぁそれとは関係ないけど、日本の大学生のことについて。いいところ入ってものすごい実績があったり力があっても、人間としてしっかりしてないと全く意味ないよ。というか、小学生並の考え方が出来るようにはなったほうがいいね。某大学の野球部痴漢事件とかサッカー部の強姦事件とか、もうアホすぎて何も言う気がしません。あえていうなら、某講師の言葉を借りてこの言葉をささげよう。

絶対狂ってますよ。頭おかしいですよ。
[PR]
by arkangel074 | 2004-12-08 16:29 | 雑談
女神幻想ダイナスティア
女性向けMMORPGとかいう「女神幻想ダイナスティア」なるゲームが無料開放されているらしい。しかもこのゲーム、RPGの超基本である戦闘がない。当然敵もいないし、LVもない。プレイヤーと戦うなんてことも全くない。何かをしなければいけないという目的が一切ないらしい。じゃあなにをするんだ?と、言われてもやったことないので分からないが、多分何をするか考えるゲームなんだろうなーと思った。レアアイテムのないPSOみたいなもんかなと。ちょっと面白そうだがネカマは未対応っぽいのでやめておくことにするw

まぁ、面白いかどうかは分からないが気になったらplayしてください。感想聞かせてください。ちなみに公式サイトはココ

ダイナスティアについての記事→yahoo!ニュース

しかし、ターゲットがネットやゲームに慣れていない女性ってのはきついな。ネットに慣れてない人がオンラインゲームをいきなりやるってのはほとんどないような。言ってることは結構面白いんで個人的には応援するけど。まぁでも、きついだろうな・・・。
[PR]
by arkangel074 | 2004-12-07 20:05 | ゲーム
携帯変えました
悪魔の携帯からドコモのP900iVに変えました。はい、クラウドブラックです。ミーハーです。ヨン様ヨン様って騒いでるおばちゃんのこと言えません。いやー、でもねー、デザイン好きなんだよなコレ。SHシリーズの液晶の綺麗さとかに心奪われたけど、まぁこれでいいかと。

しかし最近の携帯はたけーな。もうこれ5年は使うよ、うん。一番はじめに持ってたPHSが二年ちょいもったのが最高だしないままでで。あれも壊れなかったら変える気なかったし。2代目はいまどきパカパカじゃないのーとか散々言われて変えたやつだな。これは三年近くいったな。みんなどんくらいで機種変えてるんかいのー?俺は中3の終わりに買ったPHSからこれで4代目だが、大体6年で3回変えてるから二年周期くらい?3代目がしょぼすぎた・・・。五年後には今更何て言われるんかな。今更携帯電話かよーとか言われそうでちょっと怖い。

いつも思ってるんだが、携帯ってメールと電話以外の機能多すぎ説明書分厚すぎ。これじゃおばちゃんたちが使いこなせないのもわかる。メールアドレス変える方法探すのにすごい時間かかったし。しかも2冊目かよ、アドレス変えるの。まぁ、でも着うたには感動した。静かな湖畔の森の影から~♪とか。

・・・うん。曲のダウンロードの仕方はわからないの_| ̄|○ ていうか全体的に機能よくわからない。うーむ、最近の携帯は手強いな。アドレス入れたりするのものすごいめんどいんだけど。PCでアドレス打って送った方がいいやこれ。
[PR]
by arkangel074 | 2004-12-07 17:28 | 日記
緊急連絡
携帯のメモリーが全部飛びました。お気に入りも画像も全てが消えました。もう鬱の極みです。というわけで、連絡先が全く分からなくなった人が多すぎるので、とりあえずここ見てる人電話番号書いて e1b02074027@ybb.ne.jp までメール送ってくださいおながいします・・・_| ̄|○ 携帯に送ってくれてもいいけど、多分もう携帯変えます。ちなみに電話もかけれません(発信は出来る)。

ていうかよ、横の奴がオールリセットしやがったんだよ_| ̄|○ まぁ、携帯変える気だったからいいんだけど。まあ、そんなわけでおながいします・・・。
[PR]
by arkangel074 | 2004-12-04 09:32 | 日記
事故責任
昨日朝行くとき原付がこけかけてました。真後ろ走ってたんで、いきなりグラっとなったときは一瞬わけがわからなくなりました。

今日朝行くとき、交差点で原付がこけるのを見ました。スピード出たまま曲がろうとしたのか、ブレーキかけすぎたのかわかりませんが、転ぶ方向が悪かったら間違いなくひかれてました。

帰るとき、国道で自動車4台の玉突き事故現場を見ました。真ん中2台の車はぐちゃぐちゃで、運転手は全員救急車で運ばれたのか、取調べを受けてるのか誰もいませんでした。

ホント、危ないですよ。ちょっとしたことでも大惨事になりかねないモノに乗っているってことを再認識しました。自分の命も他人の命も大切にして過ごしていきたいものです。色々他にネタあったけど、最近事故現場見ることが多いので。

あ、あと自転車。ライトつけような。ライトつけるとしんどいとかいう人いるが、楽に死ぬよりしんどく生きる方がいいと思うヨ。
[PR]
by arkangel074 | 2004-12-02 19:56 | 日記