<   2004年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
今年の終わりは白銀の世界でした。
朝起きると寒い。くそ寒い。外を見ると、一面真っ白になっていた。
そう、雪が積もっていたのである。

最近まで暖冬だと言われていたのに、急に寒くなったと思ったらいきなり雪が降ってきました。もうわけわかりません。この年になって、雪が積もったから雪合戦だ~とかいうテンションになるわけもなく。ただただ寒いのは勘弁してくれと超ちっこい扇風機型ヒーター(ハロゲンヒーターだっけ)の横でガクブルしてます。

この寒い中、今年一年を振り返って、印象的だったものを思いついたまま適当に並べてみる。


・ヨン様ブーム
・イチロー262安打
・アテネ五輪で野球全日本が銅メダル
・自然災害多発
・プロ野球大混乱、合併問題など
・阪神が昨年の優勝から一転、Bクラス
・就職活動本格化
・夏に東京上陸、ディズニーシーを満喫
・夏以降、爪の調子がずっと悪い
・富樫絶好調でH×H休載率急上昇
・ファミ通購入再開
・アンリミテッドサガに次ぐ神ゲーのドラッグオンドラグーンに出会う
・FF11のキャラ消滅(多分)

来年はもっといい年になりますように・・・。
[PR]
by arkangel074 | 2004-12-31 15:10 | 日記
お笑い忘年会
面白いが、これやりすぎだろ・・・w 罰ゲームで波平カットて(;´Д`)

まぁ、でも高校の新入生歓迎会で部活紹介やるときに後輩を坊主にしようぜという企画を実行しようとしたから人のこといえねぇなあ。時間的にきつそうなのと、さすがにひかれそうだったからぎりぎりで取りやめになったけど。結局自分ともう一人が体育館を激走する歓迎会になりました。普通あんなんは後輩が出るのに自分から出るって行った俺はあほか_| ̄|○

しかし、今年はお笑い系の番組が多いのぅ。深夜しかやってなかった番組がゴールデンにきたりしてるし。笑い死にさせる気ですか?
[PR]
by arkangel074 | 2004-12-29 01:02 | 雑談
デジタルデビルサーガ
部屋の掃除も一段落したので、買って開封すらしてなかったデジタルデビルサーガをプレイしてみました。

真女神転生3とシステム一緒かよ!でも面白いよママン。女神転生のストーリーを強化して、仲魔システムがなくなった感じだぁね。まだ序盤だけど、ストーリーが好みです。ドラッグオンドラグーンには遠く及ばないけど(´∀`)・・・。

盛り上がってきたところなのになんでこれ書いてるかというと、雑魚に油断して殺されたから_| ̄|○ リセットしたらマイPS2が読み込んでくれません。
[PR]
by arkangel074 | 2004-12-28 19:58 | ゲーム
M-1面白かった
さっきまでたまたま番組まわしてたらM-1やってました。

いやー面白かった。中でも南海キャンディーズだっけ?とアンタッチャブルは別格の面白さを誇ってた。

特にアンタッチャブルの一回目のネタ。泣いたわ・・・。わかりやすいネタを連発する上、全部面白いから息をつく暇がないのはすごい。笑い出すと止まらないとはもうまさにこのこと。2回目のネタはどっかでみたようなもんだったからちと不満だったが、まあネタ見せすぎだからそれは仕方ないか。

南海キャンディーズもやばかった。まだ2回くらいしかネタみたことなかったのもあるけど、なんなんだこの面白さは。まさにこの二人じゃないとできないというネタでわらかしてくれました。もうちょいネタみたいんで、どんどんTVでネタやってください。

で、アンタッチャブルが優勝したわけだけど、昔はファミ通公認の売れない芸人で、夜中のゲームWAVEとかに出てたり(ダンディ坂野も出てた)、ファミ通でパワプロ対決とかいって編集部と対戦したりしてたのに、人生ってやっぱり色々あるもんなんだねぇとつくづく思った。

あの時代はどんなネタやってたんだろうか。ゲームWAVEではネタなんかほとんどなくてただただ伊集院にいじられてるだけだったんで全然わからんかった・・。そのうちまたファミ通に出てパワプロ対決くらいしたらいいと思います。ていうかしなさい(´∀`)

まぁ、忙しすぎてゲームなんかやってないだろうけど・・・。いまやもう伊集院のほうが暇なんだろうなあw トークも面白いのでそう簡単には消えないと思います。

ちなみに来年いなさそうだと思う芸人は、残念!!とヒロシです。とつぶやきシロー女版みたいなの。お笑いブーム終わったとき、やっぱりトークが冴えてないとだめだと思う今日この頃。
[PR]
by arkangel074 | 2004-12-26 21:08 | 雑談
クリスマスイヴの過ごし方
今日はクリスマスイヴですよ。一年間である意味ホットな日です。一般的には。

まぁ、俺は妹を病院に送って、昼飯に吉野家へ行って牛焼肉丼を食べる。その後、友達の家でFF11やってるのみてから、移動してマグナカルタやってるの見たり漫画読んだりして晩御飯に横綱。横綱ってラーメンねラーメン。近くに横綱の社長の家があったりするんですよね。んでクリスマスにはすさまじいイルミネーションが施されたその誰も住んでない家が一般公開されてたんですよ。今はもうやってるがしらんが。

しかしあれだな、吉野家は牛焼肉丼はあるのに牛丼はまだないんだな。なんでなんだよくわからん。まぁ、結構うまかったからいいが、ちょっと高いし出てくるの遅いのが微妙だ。そのへんのマクドなんかよりはよっぽどはえーんだが・・・。

まぁ、ある意味ホットだがクリスマスイヴの過ごし方としては間違ってますよね?狂ってますよね?おーん。・・・_| ̄|○
[PR]
by arkangel074 | 2004-12-24 23:25 | 日記
オンラインで格闘ゲームな時代
大昔はオンラインでカプコンvsSNKだったかなんかを借りてちょっとやっただけで1000円くらいかかったわけですが、月額945円で遊べるようになるらしい。当然ソフト代はかかるけども。

12月28日に発売予定のKOF’94からはじまり、KOF95から00、餓狼、月華の剣士など、自分がまさにゲーセンに通っていたときに現役だったソフトがずらっと。もうどうせならカプコンvsSNKももう一回出して欲しいです。

しかし、定価が7140円で月額945円ってことは、一回50円と考えて、160回負ければ元取れるわけか。微妙な気もするが、人さえ多ければやりたいです先生。今のゲーセンはレベル高すぎて乱入する気にならないし、どうもあの騒音が最近ダメでゲーセンすら行ってないし。

しかもこのサービス、一つのゲームだけじゃなくてそのサービスを利用している全てのオンラインゲームを945円で遊べるんで、例えばバイオアウトブレイクと、モンスターハンターとKOFを持ってたとしたら、945×3円じゃなくて945円だけで遊べるわけです。なかなか良心的な料金設定になってます。どうせなからいっぱい買おうぜ的な雰囲気になんとなくなったりします。

とりあえずはどれくらいの人がオンラインでやるかを見てから購入検討しましょう。KOF’95-’97は普通に買いそうだ(´∀`)y-~
[PR]
by arkangel074 | 2004-12-22 20:09 | ゲーム
ドラッグオンドラグーン2
今週のファミ通をさっき買って来てパラパラめくってたら、衝撃の記事を発見・・・。

ドラッグオンドラグーン2
とか書いてありますよ・・・。ウソでしょギャグでしょ・・・(;´Д`)

・・・ウソじゃなかった。公式サイトもあった。

しかも前作の続きですよ。まぁ、一番マシなエンディングの続きだからまあよかった。最後のエンディングの続き作ったんならもうね・・。

まぁ、もう半分違う意味での信者になってるんで買いますよええ。1を超越した(色んな意味で)作品になっていることを期待して・・・。
[PR]
by arkangel074 | 2004-12-21 18:55 | ゲーム
田臥が解雇された・・・
NBAサンズに所属していた田臥が解雇されました・・_| ̄|○
最近やっと復帰したと思ったらいきなりです。結局たった4試合しか出れませんでした・・・。
スラムダンク読んでからバスケをはじめて、5年ほど続けてたのでかなり応援してたんだけど。田臥の高校生時代のプレーも見てましたよ。まぁ、まだまだ若いのでこれからもっと成長して再びNBAの舞台に立つことを期待しています。

そういえばこの前話題にしたオークションでのPSPの値段高騰が普通の販売店でも行われてるとのこと。たまごっちを思い出すね。流行なんて全然気にしない派なんで見向きもせず、結局やったことないんだけど、あれは結構酷かった。そこらのゲーセンとかでたまごっちクレーンゲームあったし、客寄せに使われまくりだったなー。そいやそのころセガバンダイとかいう話もあったな。なつかすぃ。
[PR]
by arkangel074 | 2004-12-19 17:25 | 雑談
手首が痛いわけですが
ああ、忙しい忙しい。今日は帰ってきたのが10時。もうしんどくて泣きそうです。レポートが終わりません。コピーペースト、置換だけで2時間半かかりました。もうこれアホです。ペーストしすぎて手首が痛い・・・。単純な作業もあれだけあれば疲れるわ・・・。明日は最後の仕上げ。あー・・・明日中に終わるんかなぁ_| ̄|○
[PR]
by arkangel074 | 2004-12-15 23:58 | 日記
初期不具合について
昨日ちょっと取り上げたPSP。どうも初期の不具合が多発しているようです。本当にあるのかどうかは知らないけど、プレイ中にゲームソフトが飛び出たとか・・・w まぁ、これは激しく嘘くさいけど液晶のドット欠けなどは実際あるようです。

んで、ここで一番に出てくる言い訳のトップは「仕様です。」という言葉。某ネットゲームをプレイした人は一度は聞いたことのある言葉。こう言われると正直ユーザーはどうしようもありません。泣き寝入りです。

自分で買ったPS2のときも初期型についてくるメモリーカードが超ド級の駄作で、データが飛びまくりという酷い代物でした(交換できたらしいがめんどいのでやってない)。

一刻も早く新しいものが欲しいというユーザーが悪いとかいう感じですが、欲しいものは欲しいんですよ!不具合あるって分かってても買うこっちが悪いんだが、出す方も出す方です。そのうち信用なくなって初期型買わなくなりますよ。

完璧なものだと保障するのは不可能に近いが完璧に近づけることは出来るはずなのでホント、頼みますよ。早く出そうとして不具合連発よりも、もうちょい時間かけて不具合が出る確率減らしてから発売して欲しいと個人的には思うわけです。

まぁね、PS3出たら発売日に買うんだろうけどね・・・。不具合ないことを祈るしかできません_| ̄|○
[PR]
by arkangel074 | 2004-12-14 20:23 | ゲーム