<   2004年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ブラックジャック
やばい泣きそう。アニメで泣きそうなったのドラえもん以来だ。
やっぱり漫画よりアニメの方が泣きそうになる度は高いなぁ。

漫画のほうがいいほうもあるけどね、H×Hのアニメはもうね・・・。
まぁ個人的に一番くるのはドキュメンタリー番組なんだけど。映画は長くてダレるから・・・。
[PR]
by arkangel074 | 2004-11-29 19:35 | 雑談
DQ8が来たゾー
通販の時間指定10-12時で買ったので10時から居間で待機。誰もいない&自分の部屋だとインターホン聞こえないんで。

しかし、なぜか布団の中でくるまっていたら寝てしまっていて気づけば11時。
ウワァァン_| ̄|○ もしかしたらもう来ちゃったんじゃないかと焦る。

しかし奴はやってきた。11時半に奴はやってきた。


んで、やってみた感想。

戦闘はなかなかいい。グラフィックもいい。ただ、空間把握能力に乏しいのでフィールドどこ歩いてるかわからなくなる・・。地図ないときついわ。地図まだかなー、地図さえあればなんとかなるんだが。

はじめ映像みたときはDQじゃねえええええええ_| ̄|○
と、思ったがやってみると意外に違和感なかったり。少しずつ進化してるなーと素直に思った。スキルシステムもはじめはどこにでもあるようなもんだなーと思ったが結構悩める。テンションシステムは微妙、、ぶっちゃけ今までの気合い溜めとかとの違いがわからんし、むしろそっちのほうが使いやすいんだが。んー、まあもうちょっとやろう。

はじめのボスに2回も全滅させられるとは思わんかったが・・w
[PR]
by arkangel074 | 2004-11-27 14:34 | ゲーム
ヨン様スマイルが無くなった日
昨日ヨン様が来日。空港は大騒ぎだったようで。ちなみにヨン様の鋼の肉体を拝見してちょっと惚れたのは内緒(そんな趣味はないが)。だってよー、すごいんだぜ。腹筋がボクサー並に隆起しててもうね、これぞ筋肉ってかんじだった。

まぁそれはともかく、今日の昼にファンがヨン様の車に駆け寄って将棋倒しになってけが人が出たためにその後のイベントは一切中止になったという事件があったわけです。

流れはこんなかんじ。

ヨン様が宿泊しているホテルの周りにファンが徹夜で待機

ホテル、事務所側は裏口からこっそり出る予定だった

ヨン様が、徹夜して待っててくれたファンに申し訳ないから表から出ると直訴(したらしい

事務所側はファンが動かないで車に近づかないならOKとファンに説明

その後なぜかホテル側がもうヨン様は出発したと説明

数分後ファンが表口からヨン様の車が出たとの情報が流れる

ホテル側はもう出たと再び主張

ヨン様の車が表側から登場

ファンが蟻のごとく車に突入

押し寄せすぎて車付近のファンが身動きとれない状態に。車動けず。

将棋倒し発生。怪我人続出(10名らしい


ってニュースでやってた。ホテル側がおかしいってニュースで行ってたけど映像見る限り、裏から出たとは言ってないんで嘘はついてない気もする。まぁ、裏から出たって言いたかったんだろうが。とりあえず車にあれだけのファンが突っ込んだらどうなるかくらいわかるだろうに。結局その後のイベントも出来ず、踏んだり蹴ったりな結果に。

まぁ、何がいいたいかって言うと、熱くなりすぎもうちょっと落ち着けってことだ。気持ちは分かるがいい大人ばっかりなんだから常識くらいは守ろうぜ。

ちなみにこの事件でヨン様への好感度さらにうp。いい奴っぽい。わざわざ表から出たり、その後のコメントとか対応とか見てたら。しかし、ムキムキの優しい甘いマスクマンか、日本にはあんまりいないタイプだな。多分殴りあいでもかなり強そうだ。顔とのギャップがすごいなしかし・・。

**********追記***********

筋肉の話してて肝心なとこ書くの忘れてた・・・。

その後、謝罪会見みたいなのをやってたわけですが、そこの会場の周りで懲りもせずにファンが待ってたんですよ。ファン曰く「ホテルでも出てきてくれたし今度も出てくるかも」
・・・。出てくるわけ無いだろ・・・。ファンのために出てきて、その結果ファンに怪我させちゃったんだから。その判断が正しかったのかはわからないけど、怪我人が出ちゃったのは事実だし、そこはしっかりファンも事務所側もしっかり受け止めないといかんわな。周りで待ってるファンは自分が良ければそれでいい的な考えっぽくて、なんだかなぁ。ヨン様がまた周りでファンが待ってるって聞いたらどう思うかちょっと考えてみようか。

しかし、ヨン様って「ヨン様」としか言えないんだよななぜか。「ヨン」とか「ペ」とかはなんか変だしフルネームは長いし。ベッカムは様つけたらあほっぽいんだけど。やはり来日するスターに様は格というものがあるだろう。

・・・最後の野球ネタなんだが分かる奴いないだろうなw おぢちゃんちょっと寂しいよ
[PR]
by arkangel074 | 2004-11-26 18:19 | 雑談
これはやばいマジやばい
寝ようと思ったらすごいのみつけたよママン・・・。
ちょっとグロいので心臓に悪い方とかホラー苦手なひとは飛ばないほうがいいです。飛ばずに先進んでください。これ見て気分悪くなっても責任は負いかねます。自分は耐性-100くらいなのではじめちょっとびびった。

んじゃとりあえず飛んでみるがよろし。FLASHとかあります。
問題のサイトhttp://moccosep2.hp.infoseek.co.jp/

これ、ゼノサーガエピソード2の限定版についてたフィギュアらしいです・・・。こんな酷いのみたことねぇ。ちなみにこのフィギュア実質1マソ・・・。

フィギュア紹介サイト。こっちは普通の紹介。これは多分大丈夫。
http://www011.upp.so-net.ne.jp/pony-hp/XENO-BOX.htm

このサイトいくと分かりやすい。うーむ、ゲームもやばいがフィギュアもやばかったとは・・。限定版買った人訴えてもいいなこれ・・・。
[PR]
by arkangel074 | 2004-11-26 02:15 | ゲーム
DQ8はどれくらい売れるのか
あと2日でDQ8発売です。販売開始時間まで指定されてますが、近くの○○○○やはちゃんと守るのかが激しく気になります。まぁ、Playstation.comで予約済なんで見に行かないけど。

さて、前作DQ7が約390万本でシリーズ最多本数の売り上げを記録したわけだが、8はどんくらい売れるんでしょうか。PS2で一番売れたのはFF10の230万本。10-2は190万本。グランツーリスモ3が140万本。PS2がかなり普及してるわりにソフトがあんまり売れてないのがよくわかる。ちなみにFF7は330万本で8が350万本。10はPS2がまだ高かったのもあるはず。

予想するにもデータがないと分からないのでちょっと調べてみた。FFとDQで一番違うのは初動本数は同じくらいなのに累計だとかなり本数に差がでること。この違いは子どもが買うか買わないかというところじゃないかと。FFはストーリーが複雑で分かりにくい部分が多く、雰囲気も大人向けな感じ。DQは基本的に分かりやすいストーリーで、GBでリメイク版とかモンスターズ発売したり子どもの認知度もそれなり。キャラもアニメ調。んで子どもは自分で買う金がないので(俺はなかった)、誕生日とかクリスマスとかにかってもらうことが多いはず。だからじわじわ売れていくのがDQ。今回のDQ8は特にクリスマス、正月が近いだけに売り上げは伸びるはず。時間たつと貸し借りしはじめるから。

あとはハードの普及率がどうなってるかだけど、データが古いのしかなくてよくわからない。PSの発売日は1994年の12月でPS2が2000年の3月。ドラクエ7の発売日が2000年の8月だからPS発売から5年と9ヶ月か。PS2でもプレイできたからかなりの普及率だったはず。なので[DQ8をプレイできる環境を持っている人<DQ7をプレイできる環境を持っていた人]となるはず。

普及率考えたら7より売れるのは難しいかな。ゲーム業界が不調といってもDQ、FFはほとんど影響受けないから、ハードの普及率は結構でかそう。ただ、PS2がPSより早いペースで売れてたり、最近安い型のPS2が出たりしたんで違いがあるかどうかはわからない。元々PSよりPS2のほうが早いペースで売れてるし。昔ファミ通にハード販売数載ってた時、DQ,FFが出る前の週とかに販売数がかなり増えてたりしたから、これからまた売れるだろうし。

ただ、今までとフィールドとかがだいぶ変わってるんでそのへんで拒否反応出て買わない人はいそう。DQのウリの1つに変わらないトコロってのが少なからずあったし。実際はじめて画面みたときなんだかなぁと思った。でもオープニングの音楽聴いて買わずにいられなかった。あの曲はちょっと卑怯だ。んで、今更鳥山明ってのも。ていうか鳥山明なにしてるんだ?DBの続編キボンヌ。あとCM。ゲーム画面でないのはいつものことだがSMAPはやめれ。前んときもSMAPだったような。ギター侍とかのほうが良かったんじゃないか。個人的にはダンディ(略

まぁ、なんだかんだでとりあえず予想は320万本くらいにしておこう。FFXよりは売れるでしょ。なので250万は超える。クリスマスと正月近いのでさらにプラス。面白いことを期待して口コミでさらにプラスでこんなもん。でも富樫は買わないで下さいおながいします。

ていうかまあなんだ・・・。発売日マダー?(AA略
[PR]
by arkangel074 | 2004-11-25 18:32 | ゲーム
長い水曜日
毎週水曜日は基本的に昼までしか学校やってないんだが、3回後期になってからほとんど夕方まである。就職説明会とか研究会とか毎週あるから・・。

で、まあ明日もそういうのがあるわけだが、13:30から18:00まで・・・。長すぎる、長すぎるよママン!エントリーシート攻略テストで、出るテーマ分かってて持ち込み有りなのに90分ておかしいでしょ・・。そりゃまあちゃんと書いてこない奴いっぱいいるだろうけど、そっちに合わせたのか?自分の作ってきたやつ写して見直しとかするだけじゃんよー。大体先月やった職業適正検査もわけわかんねえ。なんで言語能力全然ないのに全ての職業適性MAXなんだ・・(俺じゃないが)。評価方法全然わかんねえし、役にたたねぇ。こんなのに90分もかけたのかヽ(`Д´)ノゴルァ
[PR]
by arkangel074 | 2004-11-23 22:27 | 雑談
富樫とDQと私。ついでに学園祭
今週ジャンプで奇跡のH×H2週連続掲載がありました。が、来週当然のように休載です・・・orz

来週掲載してまた4連続休載くらいかと思ってたら甘かった・・・。来週DQ8発売だから富樫が仕事する可能性が限りなく0に近いわけですよ!DQ出る前にちょっとくらい頑張るかなと思ったけど全然そんなことなかった_| ̄|○ 先週は休載する漫画多かったからむりやり書かされたって感じの酷い絵だったし。

でも富樫信者なんで、絵がしょぼいのも休載が多いのも気にせず、掲載されてたらラッキー、絵が綺麗だと祭りな気分で待ってますよ。でもDQはほどほどにしてください・・。あとパワプロももうすぐ出るな・・・悪夢だ(;´Д`)ウワァァン


んでまあ昨日友達の学園祭行ってきたわけですが、まぁあんなもんかね。研究室発表みたいなものがあるって聞いてたんだがほとんどなかった。模擬店ばっかり。たこやき100円とか焼き鳥10本350円とかあったんで、それなりに良かったけど。ねぎとろ丼にとろろが入ってるネギとろろ丼が激しくうまそうだった。ちょっと高かったんで家で今度やってみよう。つか研究室配属ってどこも結構遅いんだなー。5月にはほとんど決まってて6月に活動始めてた我が大学必死だな。

帰りはとんかつのかつくらで飯食って帰宅。かつくらって全国チェーンなのかね?ご飯のうまさが半端ないので大好物なんだが。とんかつ80gでご飯たらふくおかわりしましたがなにか?ちなみに味噌汁とキャベツもおかわり自由です。味噌汁とご飯を延々おかわりとかもできます多分。
[PR]
by arkangel074 | 2004-11-22 18:51 | 日記
忘れないうちに一発ネタ
┌──────────────┐
│(・∀・)まじっすか          │ ____
│                      │|日→英|
│                      │  ̄ ̄ ̄ ̄
│                      │  [翻 訳] ←日英訳してみよう!
│                      │
│                      │
└──────────────┘
     └──原文──┘

エキサイト翻訳 http://www.excite.co.jp/world/english/


夜中4時までカルピス1本で騒いでて、帰ってきてからネット見てたらハケソ。ちょっとワラタ。
[PR]
by arkangel074 | 2004-11-20 09:47 | 雑談
プロ野球選手の登録名
楽天に入った一場が、楽天市場に合わせて市場にしようとかICHIBAにしようとかいう話が出てるらしい。ICHIBAはともかく市場は微妙・・・。

しかしそれよりも、渡辺恒樹を「ナベツネ」って呼ぶのはどうなんだ・・・。正直がんばれナベツネーとか言うの嫌だっていうやつばっかだと思うんだが・・。やっぱり楽天はナベツネ寄りってことか・・。ライブドア派だったしどうでもいいんだけね(´_ゝ`)
[PR]
by arkangel074 | 2004-11-19 17:48 | 野球
朝起きると・・・。
最近えらく寒くなりました。昨日調子こいて短パン長袖シャツ1枚で寝て起きたらガクガクブルブル(((( ;゜Д゜)))ホント、体調管理には気をつけないといけないです・・・。

しかし全然関係ないけど、ダンディー坂野完全に見なくなったな・・・。昔からあまりのつまらなさに軽くファンだったんだが。ファーストフードでまた働いてるんかなぁ。黄色がいない信号機色ジャージコンビはたまーに見るけどなー。

昨日なんの番組かわすれたけど芸人がリングの上で戦ってたんだが、安田大サーカスのHIROって元力士だったんだな・・。でかいのに素早いし強かった(;´Д`)コワッ
あと、何気につぶやきシローも強かった。
[PR]
by arkangel074 | 2004-11-19 17:08 | 日記