<   2004年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
カイロカイロ
地震や台風で避難生活をしていたり、復旧作業をしている人たちを毎日ニュースで見ていて、自分にも何か出来ることはないかとずっと思っていたんだけども、忙しくて行動に移せないままでいました。やっと一息つけるようになったので(レポートたまりまくり&先の予定詰まりまくりだけど)家にあるほとんど使ってないテントとかを送ってはどうかと色々調べたところ、こんなものを見つけました。
http://eq.maido3.com/
ここのカイロOFFってとこです。

まぁ、また2ちゃんねるかと思った人もいるかもしれないけど普通にヤフーで検索したらでてきたわけで。ちなみに見たらわかるけど、カイロを少しずつ集めて送ろうという計画です。個人で物を送るのはただでさえ忙しい向こうの人たちにとっては逆に邪魔になるということなのでこれに参加しようと思いました。大阪のほうは第1回に間に合わないみたいなんで第2回のときにドカーンと送る予定です。

現地行って手伝おうかとも思ったんだけどちょっと遠い&人手足りてそうなのでその分カイロ増やして送るようにしようかと。でも、行こうぜ!とかいうひといたら一緒にいくかも。

というわけで余ってるカイロなどあればドンドン送ってください。ただ、自己責任で(´・ω・`)ちゃんとした企業とか組織ってわけじゃないんで問題発生するかもなんで。


偽善と言われるかもしれないけど、何にもしないよりいいかと思ったんで。なかなか行動に移せない頭でっかちのちっちゃい男なんです(;´Д`)もっとイイ情報あったらカキコよろしくお願いします。
[PR]
by arkangel074 | 2004-10-29 19:02 | 雑談
古き良き時代
いまだに度5~6の余震が続いていたり、暗くなるようなニュースが多い今日この頃ですが、あえてここは気分を変えて昔を語ってみよう。

物心つきはじめた3歳くらいの頃に隣の家の子がファミコンを持っていたので自分も欲しいとダダこねて購入してもらったファミコン(全く覚えていない)。カセットを自分で買った覚えがほとんどないが、あほほど持っていた。たしか親父の知り合いのゲーム好きな人に貰ってたと思う。

覚えてるファミコンソフトは、グーニーズ・忍者ハットリくん・ウルティマ・くにおくんシリーズ・FF,DQシリーズくらい。ハットリくんとグーニーズはほとんどクリアできなかったファミコンソフトのなかでも、珍しくクリアできたソフトだった。ウルティマは、まぁ、なんだ・・。RPGのはしりらしいんだが、たたかうコマンド選択したら武器飛んでってなくなったり、洞窟真っ暗だったり、よく町出たとこの敵にすら勝てなかったりと、子どもには手も足も出ないゲームでした。

んで、ファミコンソフトで一番覚えてるのはDQ2。必死こいてラスボス手前まで進めたのにパスワード書いてあったノート間違えて捨てられて終了。もうだめぽ( ´_ゝ`)

まあ黄金期はスーパーファミコン以降なのでファミコンの話ではあんまり盛り上がれない罠。色々やったんだけど名前わからないもの多し。ほとんどクリアできなかったし。たけしの挑戦状は今PS2とかで出したらどうなるかね。ちょっと面白そうだ。マイク付で発売キボンヌ(´∀`)
[PR]
by arkangel074 | 2004-10-27 18:20 | 雑談
交通事故
最近よく学校に遅れるので早めに出るようにしている。
交通事故が起きると平気で30分とか遅れるからである。

免許取ってから学校には車で行ってるわけだけど、通学時間が2時間近く短縮されてイヤッホゥイな代わりに、ぼーっとしたまま学校に行けなかったりきっちりした時間に着かなかったりする。

それはまあいいんだが、朝運転しててつくづく思うことがある。運転マナーが激しく悪い奴が多い。原付とかありえない。夜中に無灯のまま走ってたり、指示器出さずにいきなり曲がってみたり。停止線なんかはもう模様でしかない。朝混んでるから止まってる車の横を原付がむりやり中央線越えて先に行くんだけどいきなりトラックとか来て危ないこともある。むりやり先行こうとしてタクシーにぶつかったのにそのまま無視していく奴とかもいる。まだ色々あるが多すぎて書ききれない&ぶっちゃけもう書くのしんどいので終わり。
ちなみに車も対向車線逆走はよくあるし、むりやり車線変更でブレーキ踏ませたりしてたりもよく見かける。車もまだ色々あるがめんどいので(略

まあ別にマナーを完璧に守ろうぜとか言うわけじゃないんだが(守れるわけないし)、好きなように運転してるやつがちょっと多すぎると。基本的にルールがあるものとして運転するからそれを無視して運転してるやつがいると激しく危ない。単独で事故するのは勝手だけど交通事故は大体他人を巻き込むからもうちょっと自覚持って欲しいと思うわけで。普通に真っ直ぐ走ってて指示器もなしでいきなり割り込んできたら怖いって。たまにいる真後ろについてる車とかいたらぶつかるべ。
60㌔くらいで走る鉄の塊を操縦してるわけなんで完璧に事故を防ぐことは出来ないとは思うけどもうちょいルールを守って運転して欲しいものです。

いやー、最近ムカツク車とか二輪多いからね。危ないよホント。
無事故無違反継続中なのに書類未提出でカード貰ってない運転手でした。
[PR]
by arkangel074 | 2004-10-26 19:51 | 雑談
大地震
また地震です。このまえ震度4~5くらいの地震が起きまくってびびってたのに。そんときも台風と一緒じゃなかったっけ・・・。阪神大震災のときみたく後からドンドン被害が拡大しないように祈っておきます。

もう地震とか台風とか勘弁してください・・・(;´Д⊂)
[PR]
by arkangel074 | 2004-10-23 22:24 | 雑談
警報でねぇ・・・
7時に兵庫全域暴風警報発令されたから大阪もそのうち出るだろうとか思ってたらまだでない(現在10時

1限目始まってるし・・。今日提出のレポートと就職説明会がなかったら寝て終わりなんだが。11時過ぎてもまだだったらとりあえず家出ないと・・・。こんなことなら朝から行っとけば良かったのう。学校着いて休講だったよウワーンがいやだったんだが。つか、なんでこんな日に説明会とかあるんだ・・・。説明会3時間だから終わった頃には暴風吹いてそうだから無いような気もするけど、もしあったら行かないといけないしもうだめぽヽ(`Д´)ノ

・・・もう行こう。 あーレポートたまりまくりだ・・・。明日3つ提出か、鬱だ_| ̄|○
[PR]
by arkangel074 | 2004-10-20 10:26 | 日記
基本情報受けに・・
同○社大学まで行ってきました。家の前にあるバスからJRの駅まで一気に行ける様になったのでかなり早く着きました。
昔立○館大学とか近○大学には行ったことあるからそうでもなかったけどやっぱ広いね。本校とは別に1学部だけ離れたところにある我がキャンパスはそれはもう高校と変わらないくらいの広さだからね(;´Д`)

んでまあ早めに着いたのでとりあえず受験票に写真を貼り貼り。3*4cm貼らないといけないのに1サイズちっさいの持ってきたのは内緒。間違えて撮ったわけだ。700円もするしもったいないんでそのまま貼ってやりました。文句言われないかずっとびびってたけど結局なんにも言われず。なんとかなるもんですよ。採点されないとかないよねないよね(´・ω・`)

試験のほうは順調。午前は語句全然覚えていってなかったから知らない単語出まくりだったけど計算簡単だったからまあなんとかなった。はず。横の奴が遅れてきたのに1時間で終わって退出していったのでびびったけど、そやつは午後の試験には現れませんでした。逆隣の奴はカバンからジュースドパドパこぼしてました。前と後ろはサボリ。ていうか斜め4方向もサボリ。受験料もったいないヽ(`Д´)ノ

午後は全く勉強してなかったけど、擬似言語プログラムとかだったので余裕。仕様と問題が別ページにあって激しく読みづらかったけど。別冊で仕様まとめたやつ配ってくれ・・・。
ダラダラ長いだけの文章読んでいってついに選択問題に。とりあえずC言語を読んでみる。

全然わからん( ;´_ゝ`)

javaもしばらくいじってないから全然わからん・・。C言語知らない文法出てた・・。もうだめぽ。やっぱあれか必修じゃないからってプログラム演習III取らなかったせいか・・。アセンブラとか実際動かしてないから仕様読んでもわけわかめだし。とりあえず8択とかだったのでなんとなく消去法で埋めてきました。

午前90分 午後60分くらいで終わらしてさっさと帰ろうと思ってたんだが結局午前は150分フルに使ったし、午後も130分でやっと埋まった。やっぱあれだ、全ては試験前にあほほどレポート出した馬鹿教授達のせいということにしておこう。

しかし昨日の日本シリーズの抗議長かった。長すぎて途中で寝そうになった。
[PR]
by arkangel074 | 2004-10-17 17:44 | 日記
ありえないとはまさにこのことではないかと
ドラゴンボールが昔結構好きで、ジャンプで最終回が載っていた週の表紙を大事に取っておいた思い出などがあったりします(結局捨てたけど)。そんなドラゴンボール、自分の中では漫画の最終回で終わってるわけだが、アニメで続きがあって悟空が超サイヤ人4とかになってたらしい。ネットで画像見てちょっとアニメ見たくなったりしたもんですよ。
で、なんとその続きがあるらしい!

まあちょっとここいってみてください・・・http://d.hatena.ne.jp/humberthumbert/00000000

もう知ってるかもしれないけど、ドラゴンボール好きな人にはすごい衝撃かと・・。なんでクリリンが超サイヤ人なってるのかと。そもそもお前サイヤ人じゃないだろ・・・。あとナッパ。眉毛金色なっただけかよ!染めただけなんじゃないのか(;´Д`) ラディッツは普通の超サイヤ人で超サイヤ人3みたいだし(よく考えたら大昔の悟飯もそうだった)。
あらゆる面でありえない。超サイヤ人10て。変身するのだるいだろもう10までいったら。

夜中にこれ見て爆笑してました。あードラゴンボールGT見たくなった。あ、やばい日本シリーズ始まった。明日試験だけどもういいや( ´_ゝ`)
[PR]
by arkangel074 | 2004-10-16 18:10 | 雑談
初プレーオフ
いやー楽しかった。勉強とかやってられねえ。正直どっちのファンでもないけど阪神巨人戦とかよりよっぽど楽しかった。

まあ、今年は出来ればダイエーに勝って欲しいとは思ってたんだが。西武が勝ってプレーオフについての議論が色々されて、プレーオフいらねとか135試合が無意味だったとか言われてるし。135試合一生懸命やってきたからプレーオフが盛り上がったんだと個人的には思うわけで。まあ、2位と3位の差がかなり開いてたのにほとんど2位のチームに有利なことがなかったり(ホームで試合はできたけど最大3試合だし)。もしセリーグでこういう制度でやったら、ヤクルトvs巨人とかだと神宮でやっても巨人ファンのほうが多くなりそうだしなー。
まぁ、どんな制度にしてもシーズン1位が2位とか3位に負けたら不満が出るのは仕方ないと思う。しばらくこのまま続けていって慣れるしかないかも。日本シリーズも短期決戦だし。

ただ、シーズン1位決まったときにビールかけはしようヽ(`Д´)ノ
シーズン頑張って1位になったんだしそれくらいは・・・。ずっとベンチに座り込んでた松中がかわいそうで仕方なかった。あと、バックネット裏でorz←こんなかんじなってたおっさんも。

まあとりあえずどっちのファンでもないのに激しく興奮したので来年もキボンヌ。ダイエーと西武は面白い試合ありが㌧。豊田激しくGJ。西武は日本シリーズ頑張れヽ(`Д´)ノ


・・・関係ないが松井すごいな(;´Д`)

にしこり <3安打5打点やっちゃった。てへ。
[PR]
by arkangel074 | 2004-10-13 16:29 | 野球
期待外れだった選手達
今日ついにパリーグの優勝が決まります。普段中継ないからパリーグの試合全然見れないわけですが、3戦目に先発した斉藤の成績はなんですか?あれが去年20勝したピッチャーですか・・・(;´Д`)

というわけで、今年成績がガタ落ちした投手達(パリーグ編)

斉藤和巳 ダイエー
2003年 2.83 20勝 3敗
2004年 6.26 10勝 7敗
杉内俊哉 ダイエー
2003年 3.38 10勝 8敗
2004年 6.89 2勝 3敗 1ベンチ殴り
森信二   西武   
2003年 2.31 3勝 2敗 
2004年 4.59 4勝 4敗
後藤光貴 西武   
2003年 3.81 10勝 7敗
2004年 5.96 3勝 2敗
小池秀郎 近鉄   
2003年 3.78 1勝 1敗 63試合
2004年 6.33 0勝 2敗 49試合
川井貴志 ロッテ  
2003年 4.42 4勝 0敗 54試合
2004年 7.11 2勝 3敗 47試合
小林雅英 ロッテ  
2003年 2.87 0勝 2敗 30S
2004年 3.90 8勝 5敗 20S

斉藤はこの成績で10勝もしてるのが凄すぎる(((( ;゜Д゜)))杉内はまあノーコメント。コバマサは防御率だけみたらそんな落ちてないけど抑えなのに8勝5敗とかついてるのはその分抑えに失敗してると考えると結構酷い。春先かなり不調だったのが響いてる感じ。他の選手は記録だけみたのであんまりわかんないな。
日ハムはあんまり極端に成績落ちたピッチャーがいなかった。オリックスはまぁ、その、なんだ・・・。2年連続二桁勝利ピッチャーいない・・・。03年は6勝で04年は7勝が最高。戸叶と山口が中継ぎ&抑えで防御率2.61と3.80だった以外は2年連続で全員防御率4点以下。ちなみにこんな発言をした某ピッチャーの成績

2003年 29試合 4勝 9敗 1S 108 1/3回 防御率7.06
2004年 24試合 1勝 5敗    48 1/3回 防御率8.53

(゜Д゜)ポカーン

ズレ修正するのしんどい(;´Д`)半角空白使いまくってたもうだめぽ

ちなみに1995年のあるチームのエースの成績
藪恵壹 防御率2.98 7勝 13敗

さすが暗黒時代(ノД`)
[PR]
by arkangel074 | 2004-10-11 18:37 | 野球
テイルズオブエターニアオンライン
最近はオンラインゲーム全くやってないわけですが、テイルズオブエターニアオンラインというのが出るらしい。
テイルズオブエターニアオンライン公式サイト

なんでエターニアなのかよくわからないけど、低スペックでも動きそうな予感。PSOすらまともに動かないのでオンラインゲームできないからなー。PSOは動きがカクカクすぎてラッピーに苦戦したのでLV3でやめた罠。テイルズシリーズは戦闘結構好きだからどうなるのかちょっと楽しみではある。動きカクカクだとどうしようもなくなるけど。アクション要素たっぷりだし(´・ω・`)

でもまあ、PCでオンラインゲームあんまりやりたくないからPS2かなんかで出してくれないかな(´・ω・`)カクカクしないし多分

資格試験まで1週間きったー。もう無理だあひゃひゃ(´∀`)マークシート神光臨キボンヌ
[PR]
by arkangel074 | 2004-10-09 23:33 | ゲーム