<   2004年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
5打数0凡打
イチローがやばいです。今日も5安打です。打率3割7分9厘まで上昇。メジャー最多安打も完全に射程内。打率4割はいくらなんでもきついけど3割9分くらいまではなんとかいけるかも。マリナーズが弱すぎて余計イチローが目立つわ(ノД`)

日本のプロ野球は阪神が完全に終戦してしまってもうだめぽ。巨人パリーグ行くとかいってるし。ぶっちゃけ今年はセリーグよりパリーグのほうが面白いとおもうけどなあ。プレーオフで終戦がなかなかこないのはイイ気がする。まあ自分の応援してるチームが1位だったらちょっと微妙な気分になるかもしれないけど、それが当たり前になれば慣れてくると思ふ。日本シリーズも短期決戦だしな~。

ていうか去年阪神優勝したのになんでこんなへちょったのか。ちょっと考えてみよう。

・監督の采配
→牧野を調子悪くもないのに2軍に落としたり、安藤や吉野をいつまでも使い続けたり鳥谷むりやり使ったり。理解不能な采配多い。

・井川の不調
→先発投手はとりあえず試合を作るのが最低限の仕事。でもエースは勝たないと。それなりの成績だけどやっぱり一人で貯金5以上は稼いで欲しかった。

・打線の全体的な成績ダウン
→成績上がったのって金本と桧山くらいか。関本はかなりいい成績だけど。桧山も前半戦恐ろしい得点圏打率でえらい足ひっぱったから微妙。まあ去年が出来すぎだったからこんなもんかも。ただ、打てない時はとことん打てないのがかなり痛い。

・安藤、吉野の不調
→監督がずっと使ってたのもあるけどこの二人でかなり負けた。特に安藤は重要な場面でガンガンでてきてガンガン打たれるから酷かった。オーストラリアにも打たれたし( ´_ゝ`)

まあ、色々他にもあるけどこんなもんか。他が良くなって阪神が下がったら抜かれるのはまあ当然。来年はどうなるかのう。鳥谷来年どう使われるのかなー。
[PR]
by arkangel074 | 2004-09-05 20:37 | 野球
バイオハザード 2004/09/04
バイオハザード見ました。今までゲームを映画化したやつがどうにもクソだったのでスルーしてたけど、なんかTVでやってたんでついにみちゃいました。

感想
・・・あれ?結構面白くない?

スーパーマリオとかストリートファイターとはだいぶ違ってなんかゲームそのままっぽくていいのう。本とかで宣伝見てたらゾンビすらいなさそうな雰囲気だったけどバリバリにいたわ(;´Д`)

まぁ、内容についてはネタバレになるから書かないけど、最近続編モノ多くないか?前からあったっけ続く映画。ぶっちゃけ続けて見ないと前のストーリー忘れちゃうじゃんよ。まあ続編見る前にDVDとかで見ればいいけど二度手間だし。基本的に映画とか2回みないからな~。まあ、それが戦略か。つまらなかったら意味ないからよっぽど自信あったんだろうなー。

続編モノではロードオブザリングは良かったな。久々にヒット。マトリックスはだめだ。3作目とか最後まともにみてなかったし。ややこい話はあんまりよくわかんねーや。適当に見てても泣ける話キボンヌ。

野球の話書こうとしてたけどバイオ予想以上だったので変更。そのうち久々に野球のこと書くかも。とりあえずあれだ、籔メジャーいかないでー(;´Д⊂)
[PR]
by arkangel074 | 2004-09-04 23:31 | ゲーム
黒い悪魔 2004/09/03
なんか朝起きると薄い茶色で丸いちっこい虫がいた。とりあえず排除したのだが、そのあとすぐに同じ虫を発見。これはもしかして、過去に苦しめられた黒い悪魔こと、ゴキブリの子どもじゃないのかと思い、(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ネットや、本でゴキブリの子どもについて調べてばすぐわかるとはおもうが、まず間違いなく写真が載っている。ぶっちゃけそんなの死んでも見たくない。のでフレに聞いてみると、丸いのは大丈夫じゃないかと言われたのでとりあえずそれを信用してみよう。

ちなみに黒い悪魔には激しいトラウマがある。家の横にスーパーがあるのだが、そのスーパーができたてほやほやのとき、黒い悪魔が大発生。我が家のベランダに巣を作っていた。
さらに、家のクーラーにフンなどをし、クーラーの電源を入れるとともに撒き散らしていた。当時そんなことしらない私たちは、この物体はなにかと不振に思い業者を呼び、ゴキブリの仕業だと発覚。

夜中にベランダをのぞくと、黒い悪魔が祭りをしている。ありえない。

さらに、たまに家の中にも侵入しており、朝起きると天井に黒い物体がいたりした。トイレにも急に現れたりし、トイレにいくのにもガクガクブルブル。

巣を排除し、しばらくしたら黒い悪魔も死に絶えたのかいなくなった。そのスーパーにもかなりの苦情がきたようで、それ以来黒い悪魔を見ることはなくなった。

しかしこの事件は、私の心に深い傷を負わせた。黒い色の虫、空を飛ぶ虫全般が激しく苦手になった。なぜわざわざ空を飛ぶのか。小さいのになぜこちらに向かってくるのか。

というわけで、このちっこい薄い茶色の丸い虫の詳細が分かる人募集中です。豆みたいです。多分1mmくらいだったと思います。オナガイシマス(;´Д`)
[PR]
by arkangel074 | 2004-09-03 21:15 | 雑談