カテゴリ:かまめしどんにっき( 15 )
【ネタがなくても】50の質問ver.2【拾えるよ】
というわけで50の質問ver.2です。

1 こんにちは!
はい、こんにちは。

2 ヴァナ・ディールに住み始めて、どれくらいたちました?
1年近くやってなかった(競売ゲーになってた)時も含めて3年半か…長いな。

3 ヴァナ・ディールに降り立った1日目、あなたは何をしていましたか?
とりあえずハチとか殴りに行った気がする。
初日から近くにいた人に話してPT組んだ覚えもある。

4 1番最初に選んだジョブは何ですか?
白魔道師

5 そのジョブをやってみて、良かったこと 苦労したことを教えて下さい。
ケアル回復量10とかありえない。殴られてTPためて社員ストライクでソロキツキツ。
LV5以上低い黒の横で同じ敵をひーひーいいながら倒してた。
ケアル2覚えてからはヴァージョンうpに左右されずにモテモテなのは良かった。

6 サポートジョブクエはセルビナ、マウラどちらで受けた?
セルビナ

7 サポートジョブクエのアイテムを集めた時のエピソード等があれば教えて下さい。
永久に取れないと思ったが取れたときは感動シタ。
良くも悪くも強烈に覚えてるクエではある。

8 チョコボに乗る為に必要な草は、どうやって集めましたか?
覚えてないがフレと取った様なLSで行ったような。

9 はじめてチョコボで走った場所は?
多分バタリア。

10 エキストラジョブは、どれだけとりました?
一応全部。

11 エキストラジョブ取得クエストで、印象に残っているのはどれですか?
特にないが、あえていうなら召喚。
ジラ入れてなかったので熱波を取るのにやたら手間取った。

12 これから追加されて欲しいジョブはありますか?
なまねぎ剣士ってこれ前も聞かれてなかったか。

13 限界突破したことありますか?ある方は1番印象に残った限界クエを教えて下さい。
全部突破した。1のクエはあほしんどかった。
サポクエとは違ってただただしんどかった。

14 いやならやめてもいいんじゃよ?
もう言われんでも何回も解約経験してますが?

15 AFは取りましたか?取った方は印象に残ったAFクエを教えて下さい。
クエよりむしろコッファー。要塞とか一人で行けないものを手伝って貰ったイイおもひで。

16 1番カッコいいと思うAFは、どのジョブですか?
赤。なので赤60なわけだ。あとは忍とかナかな。

17 上位AFがあるとしたら、自分のジョブのAFはどんなデザインのものがいいと思う?
とりあえずルーズソックス、いちご帽子をもっとかっこよくしてくれ…。

18 ジラートの幻影の新エリアで、お気に入りの場所はどこですか?
空とかその手前のエリアとかそのさらに手前とか。

19 好きな召喚獣は?
シヴァ姉さんハァハァ(*´д`*) よりむしろタイタンのふんどしにエロスを感じる。

20 祖国のミッションランクは?
ランク10

21 祖国はこれから どうなりそう?
正直どうでもいい。

22 ジラートミッション進めてますか?進めてる方は 今どのあたり?
多分次最後。

23 BC行ったことありますか?ある方は1番燃えたBC戦教えて下さい。
はじめていったマンドラゴラ。

24 あなたが持ってる1番高価なアイテム教えて。
AF一式プライスレス。

25 採掘・伐採・採集・発掘 どれかやったことありますか?やったことある方はどうだった?
金稼ぎでやるもんじゃないな。

26 チョコボの穴掘りやったことありますか?やったことある方はどうだった?
ゴミ清掃チョコボみたいですね^^

27 NMを戦った事はありますか?戦ったことある方はどうだった?
萌える。その後萎える。

28 ヴァナ・ディールでの結婚式には出席したことありますか?
はい。

29 え!もしかして自分がヴァナ結婚しちゃったとか?
なんかネタで申請されてます。倍率90倍とかで落選しまくってるみたいですが。

30 もしプレイヤー同士がソロで闘ったら、1番強いジョブはどれだと思う?
不毛な議論イクナイ。

31 ズバリ、1番強いNPCは誰だと思う?
シャントット様っていっといたらわしの好感度上がりますか?

32 この話はよく出来ているな~と思うクエストはどれ?
33 この話には笑った!と思うクエストはどれ?
34 この話には泣けた!思うクエストはどれ?
内容ほとんど覚えてないわけだが…。
毎日毎日タマネギ食わされる子供がかわいそうだなとはおもった。

35 あなたのお気に入りのモーションはどれ?
/panic

36 もしヴァナ・ディールに自分の家を建てられるとしたら、どこに建てる?
空。高所恐怖症なんか関係ないネ。

37 追加されて欲しいと思う乗り物はある?
乗り物いらんからテレポジュノとかテレポサンドとかください。

38 この装備のグラフィックを実装して欲しい!というのはある?
LV40とかでレザー装備とか勘弁しる。色くらい変えてくれ。

39 こんな事モグハウスで 出来たらいいのにな~と思う事はある?
モグハウス内でシャウトだけ聞く。

40 会社側が主催するイベントに参加したことはありますか?ある方はどうでしたか?
初期のイベントは思い出したくない思い出したくない。

41 プレイヤーの人が主催するイベントに参加したことはありますか?ある方はどうでしたか?
やっぱり重い。

42 重ねられるバージョンアップの中で、これはいい!と思ったのはどれですか?
チェーン実装されたときとか競売実装とかか?

43 反対に最悪TTと思ったバージョンアップは?
多すぎるが、前衛の攻撃が全く当たらなくなったときと、ケアルに他PTの敵が反応した時。
特に後者は唯一白イラネとか言われかけた(実際そんなことなかったが)

44 GMを呼んだ事はありますか?その時の対応はどうでした?
別に普通だった。良い旅をと言われる確率は50%ですた。

45 FF11サービス終了の日、大きなイベントが開かれるとしたら どんなイベントがいい?
重くないイベントお願いします。

46 自分はいつまでヴァナ・ディールにいると思う?
ワカンネ

47 ヴァナ・ディールを去ってしまった人達にひとこと。
FFやってるとリアルマネーはたまります。

48 さぁ^^明日はヴァナ・ディールで何をしますか?
テンション高いね。

49 48に対する意気込みをどうぞ!
マジメに答えてなくてごめん^^;

50 あなたにとってヴァナ・ディールとはなんですか?
普通に生活してると接点がないような人と遊べる場所。

おしまい。
[PR]
by arkangel074 | 2005-11-22 02:41 | かまめしどんにっき
50の質問(FF11)
ネタがないので拾ってきた50の質問に答えてみる。

1 あなたのキャラクター名と その由来(あったら)を教えて下さい。
Arkangel(アークエンジェル)
あかんげろとかあーくえんげるとかではない。
PSO時代にメガテンにいたアークエンジェルがお気に入りだったので付けたのが由来。
Arkは辞書で調べると箱舟とかいう意味だった気がする。

2 どこのサーバでやっていますか?
Siren(セイレーン)

3 あなたの種族・性別・フェイスタイプ・髪の色を教えて下さい。
ヒューム♀(ネカマ) 金髪ポニテ

4 LSには所属してますか?してる方はLS名も(さしつかえなければ)お願いします。
2こほど持ってます。LS名は内緒。

5 どの国に所属してますか?
サンドリア(元バストゥーク民)

6 正直、その国ってどうよ?
思いいれなんかないが毎週バルドニアを死守しといてくれくれ。

7 あなたがメインとしてつかっているジョブはなんですか?
白魔道師

また、サポートには何をつけていますか?
黒魔道師

8 そのジョブやってみてどうですか?
verupにほとんど左右されないガチケアルタンク。
発売日当初のソロの辛さはありえなかった。

9 まだ実装されてないけど、なってみたいジョブってありますか?
あと、こんなんあったらなーみたいなのもあれば。
たまねぎ剣士(FF3) 賢者(FF3)

10 どの種族が好きですか?できれば理由も。
ヒューム。リアルで人間やってるんで。

11 合成ってやってます?
やってるかたは称号(見習とか)も教えて下さい。
骨細工(師範) 趣味です趣味。

12 戦士ってどう思います?
縁の下の力持ち。サービス開始時は唯一の盾でまさに戦死だった。

13 モンクってどう思います?
骨祭りの主役。乱撃ヒャッホイ時代はマジヤバカッタ。

14 シーフってどう思います?
白/シで不意打ちとか連携〆アースクラッシャーはいい思い出だ。

15 白魔導師ってどう思います?
慈愛の天使様にはピッタリです。

16 黒魔導師ってどう思います?
デジョンデジョンデジョンデジョン

17 赤魔導師ってどう思います?
白の3倍くらい忙しかった。長時間LV上げはしんどすぎる…。

18 ナイトってどう思います?
AFカッコヨス。赤とどっち上げるか迷った。

19 暗黒騎士ってどう思います?
昔上げようとしたら堕落天使とか言われたのでやめますた。

20 吟遊詩人ってどう思います?
歌ごとに音楽かわるかおもってたが違ったことが判明して以来触れてない。

21 狩人ってどう思います?
お金かかるね。ソロでミミズずーーーーっと狩ってた。

22 獣使いってどう思います?
死ぬと物凄いログアウトしたくなる。

23 ヒュームってどう思います?
人間。

24 エルヴァーンってどう思います?
首。

25 タルタルってどう思います?
見えない。

26 ミスラってどう思います?
にゃー。

27 ガルカってどう思います?
ウホッ、イイガルカ。

28 ウィンダスってどう思います?
広すぎ迷わせすぎ。

29 サンドリアってどう思います?
バス民だった頃ずっとサンド住んでた。正直やたら住みやすかった。

30 バストゥークってどう思います?
グスタが広すぎてコンシュいくのしんどいねん。

31 ジュノってどう思います?
重すぎ勘弁しる。

32 サブリガってどう思います?
ネカマの装備品じゃねえ。

33 あなたの心に残った /em 技を教えて下さい。
特にない。あえていうなら禿菌散布

34 あなたの自慢の /em 技を教えて下さい。
ナイ。

35 あなたのお気に入りの装備を教えて下さい。
赤AF、ノーブルクラウン。

36 1番好きなNPC誰ですか?
サンドの姫の装備が高級感あふれすぎ。

37 1番好きなクエストなんですか?
儲かるクエ。黒虎やたらやった気がする。

38 1番ムカついたクエストなんですか?
チラシ配り。だるすぎる。結局1人みつからず捨ててやったぜ。

39 敵の技で1番痛かったのは?
イーグルアイ。裏で死角から撃たれて即死しますた。

40 あなたの1番の死に様教えて下さい。
砂丘入り口がゴブだらけだったとき絶対回避して剥がして逃げた。が、それを高レベルが掃除。
わしは死んだ_| ̄|○

41 あなたの1番の武勇伝教えて下さい。
40のと同じ。

42 1番痛かった誤爆(自他問わず)教えて下さい。
痛い誤爆をした覚えがない。わざと誤爆とか言ってネタ提供することはあった。

43 最高何時間連続プレイしましたか?
飛空挺パス貰えるミッションでほぼ丸一日ずっとやってた気がする。
寝落ち続出したが頑張った。初飛空挺の時は眠気とんだ。

44 ヴァナ・ディールで、おすすめのスポットは?
ジャグナーの滝、ラテの虹、ザルカのオーロラなどなど。

45 ヴァナ・ディール内に恋人はいますか?
わしネカマですが?

46 ヴァナ・ディールに住んでて、悲しかった事は?
多すぎて一言で語れねえ。

47 ヴァナ・ディールに住んでて、嬉しかった事は?
さらに多すぎて無理。

48 モーグリにひとこと!
最近回りすぎじゃね?あと栽培カリカリにすんな。

49 これからヴァナ・ディールはどうなっていくと思いますか?
今どうなってるか把握してないのにこれからなんかしらねえ。

50 明日もヴァナ・ディールいきますか?
ご想像にお任せします。

…しんど。
[PR]
by arkangel074 | 2005-11-19 14:56 | かまめしどんにっき
【ENM】久々一日FFまみれ【神威】
今日は朝からLSのイベントに参加するため朝からログイン。
栽培が収穫の時期だったのでもっさり収穫。テンション↑

とりあえず昼過ぎからホラメアデム3国のENMツアーに参加。
黒で行こうか迷ったが、白が少ない&黒魔の加減わかんねwwwなので白で参加。
ちなみにENM自体は2度目だが、メアだけは未経験。

ホラ→デム→メアの順番で回るらしい。

まずはホラ。前日ミッションでボコボコにされてるため是非ともクリアしたいところ。
人数が10人とさほど多くはないものの、6人PTとほぼ同時進行なためさっくり進む。
途中救援したりしながら、最後は全員突撃であっさり目的地へ。
さて、肝心のENMは10人だったため5人で挑むことに。
構成は正直覚えてないが忍盾で前衛2枚の後衛3枚だったきがしる。
後半に一人がアボンするもののなんとか勝利。3000リミポとゴミ3つゲット。

そしてデム。

b0017599_22351475.jpg

デムだけSS撮った罠。

デムは参加者が二人増え、13人に。
ホラよりもサクサク感が増し、ワープも全て一発で通過で目的地へ。
しかしラストの突撃で絡まれすぎてエリアチェンジ中に一人アボンしてました・・。
んでENM。ミッションの時には死ぬほど苦戦した憎き敵。
が、ENMだと結構弱く、7人で入ったこともあって高速撃破。
2300くらいのリミポとゴミ3つ。ゴミは全員パスでお流れされました。

さて、問題のメア。ここでも一人増え14人に。
流石に3国目だけあってあっさり目的地に。
が、ここからが少し問題ですた。
ENMに7人で入ったものの、後半のWS連発に耐えられずあれよあれよで全滅。
メアENM恐るべし・・・。
これは無理だとENMを断念。
が、わしのミッションがまだだったのでアビ全開負け覚悟で挑むことに。
全くミッションやると思っていなかったので激しく焦りますた・・・。

本番。
HP半分くらいまでは順調に削った後、アニマ使用でWSを封じる。
同時にブラポン発動。モリモリ削る。必死こいてケアルしまくる後衛達。
そしてアニマの効果が切れ、暴走しはじめるボス。
そこに一閃、イーグルアイが発動して昇天なされるボス。
思ったよりあっさり風味に撃破。狂喜乱舞のわし。
ありがとう(゜Д゜)ありがとう(´∀`)

イベント後、わけわからんとこに飛ばされ、称号がどざえもんになるわし。
なんか西に進むとタブナジアがあるという情報を得、ひたすら進む。
途中NMと戦ってた人がいたのでとりあえず /cheer
しばらく進むとタブナジアにイン。
地図がもらえるというNPCを探し始める。
途中ふぁーたんに会ったので2Fはどこかと尋ね、2Fへ。
が、目的のNPCがいつまでたっても見つからない。
同じとこ回りまくっていい加減頭が痛くなってきたところでふぁーたんがヘルプに。
しばらく探した後、無事地図ゲットー。
ついでにプロMも少し進めておきますた。

その後、夜の予定まで少し時間があったのでミザレオ海岸にてふぁーたんと遊ぶ。

b0017599_22513663.jpg

ハバネロ落とした植物ぽい敵

b0017599_2252634.jpg

虹がかかった滝発見

b0017599_22523221.jpg

近づくとこんな感じ

大鳥とか牛とか色々狩って、時間になったので帰還。
飯食った後神威クエをするために空へ。

現地に行くとすでにかなりの人数に。
白のわしはかなりいらない子な雰囲気をかもし出していたために2戦目にまわることに。

b0017599_22545428.jpg

編成とか戦術確認してたぽいが会話が聞こえないので暇な子

BC入り口手前で待つこと約3時間。
これはわしの出番はないなと思っていた頃にお声がかかる。
どうも3連敗していたらしく、アビ全開でラス1で挑むらしい。

戦術とか流れを聞いて戦闘開始。
が、個々が一体どこでなにをしているのか完全に把握していないためにパニくるわし。
とりあえずHP減った人を捜し当てケアル。麻痺したらパラナ。
右往左往してるうちにだんだん状況を把握していき、なんか勝てそうな雰囲気を察する。
わしは主にエルAAの横でタイマン忍者のサポートしつつケアル不足気味の所にも応援に。
途中エルAAのWSで1200とか1500とかダメで二人ほど召されましたがなんとか勝利。

なんか戦利品のピアスをもらえるらしく、迷った挙句流行のスッパピアスゲット。
忍者も片手剣スキルあるジョブもLV上がってませんがいいですか(´∀`)・・・
[PR]
by arkangel074 | 2005-11-14 23:00 | かまめしどんにっき
【ついに】gilleさんと遊んだヨ【初対面】
某炭酸さんのブログから飛んでいって以来頻繁にコメントを残してくれている優良訪問者のgilleさんとはじめて遊びました。

ログインしてなんとなくサーチすると流砂洞にいるではありませんか。
どう見てもLV上げ中だったのであえてtellをしないわし。優等生です。

その間LSメンと王将と大阪王将の違いとか語ってました。
大阪王将は王将と違って店舗ごとにメニューが違うみたいです。
近くにある大阪王将は餃子の味こそ劣るものの
その他のメニューは王将と比べ物にならんくらいの旨さ。
まぁ、王将がしょぼいっつったらそれまでだけどな・・・。

そいや551の豚マンとかアイスキャンデーが東京では通じないことにバビった。
東京モンは551の豚マンのあの汁だくの豚マン知らないのか・・・。

まぁ、そんな食べ物談議も一段落ついた頃、GilleさんのLV上げが終了したようだったので
すかさずtellをぶっこむわし。初対面なのに60オメーとかいうあたりに懐の深さを感じるネ。
ありがとーのあとにはじめましてーと添えるGilleさん。
普通はわしが言うべき台詞を先に言ってしまうところがテクニシャン。
ていうかわし喋った内容ほとんど覚えてないなもうだめぽw
とりあえずフェロー上げに行こうとかいう流れになったのでヨト飛んださ。

ヨトに飛ぶとフェロー上げが一人いたので移動しながら狩る事に。
フェロー呼ぶときにシグナルパール装備してなくて呼べなかったのは秘密にしない。
GilleさんのフェローLVがいきなり37だかになりびびるわし。
ちなみにわしのピミィたんはLV31だ。

まぁ芋虫狙いがゴブに変わったが、順調に倒していく4人PT。

b0017599_2124149.jpg


途中わしの倉庫(Anonenone)に名前が似てる臭いやつ(Anemone)
などをしばいて遊んでいると、
ゴブしばいてる時に臭い奴が絡んできた上、ゴブリンクとかしはじめて押され気味に。
MPはもう300切ってたのでちょっと必死。
マクロがほとんどなので使い物にならないなかなんとか乗り切ったわしら。
フェローが全く役に立たなかったことに怒りを覚えないわしは寛大である。

そこからちょっと狩ったとこでわしのピミィたんだけが帰還。
なんか信頼度なるものをあげないといけないらしい。
そりゃ呼び出してすぐクアールにぬっころされたりしてたら信頼度もくそもないわ( ´_ゝ`)
仕方ないので3人PTのまま5匹しばいてGilleさんのフェローも帰還。
そしてそこから芋虫、臭い奴などをしばいてわしらもルテへ飛ぶ。
ラバオでみんなで400目指していいもの狙おうぜ大会をやってからジュノへ。
Gilleさんはラバオの入り口でなぜかアルテパに戻るという天然っぷりを披露してました。
なんかこの辺某Dさん(今は某aさん)に似てる感じデスネ。
ちなみに結果は400には程遠い190台でした( ´_ゝ`)プップクプー

その後、寝ないといけないGilleさんを無視してマシンガントークを展開するわし。
このマシンガントークのせいで朝を迎えたフレは結構多いらしい。
正直スマンカッタ( ´_ゝ`)

まぁわしも大人になったので、途中で我に返り、寝ることを勧める。
人間は日々進歩するもんなのですよ。
当然Gilleさんは眠いのでオヤスミ。
内心やっと寝れるぜウゼーとか思ってるのは画面越しに伝わってこないのでおk。

わしはというとログアウト後ブログ更新するほど元気なわけで。
普通の人より4時間ほど体内時計遅いからね(゜Д゜)

まぁ、そんなわけで最近のFFライフはなかなか充実してますヨ。
物価高騰なんか関係ないね(゜Д゜)だって買うものないし
[PR]
by arkangel074 | 2005-11-11 02:24 | かまめしどんにっき
【登山】ENM大会参加してきたヨ【アクション】
いつものようにとりあえずログインして放置。
シャドウハーツでもやるかーと思ってたところにtellが。

「ENMいかねえのか?」

LSメッセには22:00~ENM的なことがたしかにかいてあった。
だがプロマシアMがプロミヴォンで止まってるわしには無関係だと思っていた。
ので聞いてみた。

「プロMプロミヴォンしか終わってないがいいのか(゜Д゜)?」

するとなんかトリガーなるものさえとればいけるっぽいのでつれてってもらうことに。
まずはアットワなんとかとかいうところから。
シャクラミを通ってなんかソロムグとかメリファトの使いまわしのようなマップに到着。
歩いてくとアントリオンとかいうキモイでかいアリとかいてワロス。
なんか東のほうに見える山登るとか行ってるのでひたすらついていく。

しばらく歩くとめっさ狭い道が見えてきた。
ついてこい、落ちるなよw とかなんとか言われたので、とりあえずついていく。
めっさ狭いちょっと操作ミスると普通に落ちそうな道をひたすら歩く二人。
途中なんか橋みたいなとこあったがクリア。
さらに黒い霧みたいなのも噴出していてなかなかに歯ごたえのあるマップだ。
わしら以外にも結構な人がいる。

するとなんかフレが一人漫才をはじめた。
なんか坂を登ろうとしているがうまいこと登れないらしい。
しばらく茶化したあとなんとか登る。

が、そこでわしは気づいた。
わしもここ登るのか(゜Д゜)・・・。

で、当然わしも一人漫才。
登れないんだもんよ仕方ないもんよ。
正規の道なのか怪しいくらい登れないんだもんよ。勘弁しる。

まぁ、しばらく漫才を続けた後無事登る。

その後もなんか登ったり、おもむろに落ちてみたりわけわからん。
ていうか道案内してるフレはまともに一人でクエもできないのによく道わかるなと。
しばらくログインしてない間に進化してたらしい。すごいね。
でもピカチュウ進化するとライチュウになってきもくなるんだよね。【残念です】

だが、ゴールももうすぐかというところで事件発生。

フレ、落ちた。

落ちるなとあんだけ行ってたその本人が結構広めの道でなぜか落ちたw
普通に落ちるコースなのかとも思ったが、

「落ちた。。。」

とかいってるんで素で落ちたらしい。

「待ってろ!」

とか言ってます。
道しらんのに待つ以外の選択肢があるのだろうか、いやない。←国語っぽい言い方イイ

なのでまつ。松たか子って今なにしてるんだろう。

数分待つと帰ってきたのでさらに進む。
後は何の問題もなく目的地に到着。

その後、ヴァズに飛び、もう一つのトリガーを取りに行く。
今度はウルガランらしい。時間的に山登りできないとかで引き上げなる裏技を使う。
裏技ってあれだねウラテクとかいうとテクいよね。

んでその裏技はなんか崖下で死んでトラクタで運んでもらうとかいう技らしい。
なんかイフ釜とかでもそんなんあったな。
とりあえずその技を使い、あっさり目的地へ。
その後はとりあえずひたすらストーキング。
するとなんか坂すべりがどーたらいってる。
なんか坂すべるらしいよ。失敗したら死ぬらしいね。
物凄い高さの崖の下のほうに見えるでっぱりめがけてすべるらしい。
いつからFFはアクションゲームになったですか・・?
まぁ人についてってそのまま滑ったらいけたけど。
一人ミスってしんでたけどねw

まぁ、色々あったがなんとか全員到着。
敵は牛らしい。とりあえずヘイストとケアル汁とだけ聞いてインしたおー^^

アドバイスなかったので適当に戦ってれば勝てるとか思ったら実は結構強い。
構成は忍竜シ白召黒かなんかだったかと思うがやたらめったら痛い。
インビンとか頻繁につかってくるんでタゲがいったりきたりするのでさらにうざい。
ヘイトリセットっぽい技まであってよりうざい。
TP減る呪いを範囲でうってきたりとクソウザイ攻撃まであったり。
まあ結局黒が2回。召が1回死ぬという激戦の末勝利。
白が死んでないのはなぜかって?
なんでだろうね?白じゃなくて臼だからじゃね?
召が一撃で800オーバー食らってたよ(((( ;゜Д゜)))ガクブルガクブル

ちなみに戦利品は4000リミポと竜骨1こ。価値?シラネ?プライスレスだプライスレス。


その後は再びアットワなんとかへ。
ウルガランではインスニとかだるかったが、こっちは遠いかわりに歩くだけだった。
なんかゴール手前で意味不明な毒くらったがなんだったのかよーしらん。
アントリオンがいかついくせにノンアクなのにある意味びびった。

んで何の問題もなく到着。
一人トリガー忘れてきて入り口戻るとか言う問題はあったね。うん。

b0017599_2503687.jpg

実は結構混んでた

b0017599_2505559.jpg

前も後ろも人イパーイ

暇なので待ってる間敵の詳細を聞く。
なんかもぐるらしい。もぐったら適当に探すらしい。
もぐってるとこの上通ったらでてくるらしい。
子供出てくるハズレポイントもあるらしい。

糸冬。

適当だなおい!
さっきも適当で苦戦したじゃん!
とか突っ込む間もなく特攻。

結果。

弱。

もぐったら一歩歩いて出てきて
またもぐったら二歩歩いたら出てきた。
もぐるいみなくない?

戦利品は2000ちょいリミポと300マソくらいのマント。
LSでこういう高額商品はどうなってるのかはよーわからん。
イレース売れてふところ暖まったので正直ドウデモイイ。光布は欲しい。

その後護衛クエやって終了。
てか今護衛クエって並ぶんだね。
前やってたPT時間切れだって。並んで失敗するって泣きそうだ。
なんかよくわからんがひたすら古墳の前で待ってなさいとの指示だったので待ってたわし。
後ろに並んでた二人組みにナンパされそうになりながらも我慢の子。

いざ合図があって入ってみたら、わしやることなす。
NPCと並んで走るだけ。敵いねえし。
2、3匹敵見えたときだけ止めたかな。とめなくても余裕だったっぽいけど(゜Д゜)

まぁ、なんだかんだで結構楽しめた。
プロマシアの範囲ではじめて楽しい遊びしたかんじ(´∀`)イェオ
[PR]
by arkangel074 | 2005-11-10 02:59 | かまめしどんにっき
【光る眼】40BC行ってきました【初マラソン】
どうでもいいがFF11日記のカテゴリがかまめしどんにっきなのはきにしないでくれたまへ。
かまめしどんがバハ鯖1の内藤になる夢は1週間ももたずに消えた(´∀`)

さて、そんなかまめしどん2世ではない我がメインキャラ天使様がBCに行ってきました。
これまでは60BC(亀)、30神BC(壷)、40BC?(ミミック)
と、自分の印章を使ったのはたったの3回。
BC経験も上3つ+マンドラくらいしかやったことがないわし。
それが復帰初日に神30BC(マンティコア)のお手伝いですよええ。
もう入る前はガクブルでSSなんか撮ってられませんでした。

結果

惜敗。

バファイラかけてれば勝てたよねみたいな感じですた。
一人アヴォンしてからテンパってわけわからんようになりますたよええ。
ただ、2戦目3戦目は不参加だったが、結局1勝だけだったので楽勝BCではなかった模様。
まぁ、その日はBC終了後あまりに疲れたので就寝。

で、次の日。

フレ(忍74)が希望出して暇そうだったので代わりにPT集め。
いまどんな構成がいいのわからんかったので色々聞きながら集めた結果
忍戦戦白赤詩となんか稼げそうな雰囲気出まくりな構成に。
そして狩場は1回入り口付近走ってみただけのウルガラン。
なんかインスニ見破るだの落とし穴あるだの超怖いところっぽく、びびりまくり。

とりあえずフレにぴったりついていったおかげでなんとか狩場までいけたのでヨカタ。

狩場についたらあとはもうやりたい放題。
名前忘れたが死の宣告のせいでPTメンがたまに死ぬがそれ以外は問題なく連戦。
そもそも一人死んでも衰弱中にもかかわらず連戦。
なんとびっくりの最大時給8000↑
3時間ちょいの狩りで経験地が3万ほどたまりました。これで死にまくれますねミ☆

ンでその後に問題の光る眼ですよ光る眼。クジャク出るらしい(1400万前後)
眼が光るんですよ。怖いですねー恐ろしいですねー。
眼が光ると夜でも電気なしで過ごせますねー凄いですねー。

と、こんなわけ分からないような発言ができないくらいガクブルでした。
だってBC白以外で入ることほとんどないんだもんよ。
赤でマンドラいったことあるがケアル以外やってないもんよ。
しかもなんかマラソンだってマラソン。開幕釣るのもわしなんだよ怖いよママン。

あまりに怖くてミスりそうなので3人のオーブ使用中はむりやりわし1番目。

深呼吸して突入。
シェルだけかけてボス前でヒーリング。
ボスにバインドかけて戦闘開始。
予想以上にマラソン楽勝でびびる。

5分後

一人回線落ち。っておおおおおおおおおおおおおおおいいいいいヽ(`Д´)ノ
いくら簡単でも2人じゃ無理ポヽ(`Д´)ノ

・・・しばらく経過

復帰。
あとはボス囲んで魔法撃ちまくり。
で、撃破。残り時間60秒

走るわし。超走る。凄い走る。半泣きで走る。
箱発見。なお走る。タゲったまま走る。
箱開けると同時に強制送還。
戦利品ゲット。クリアタイム表示されず。多分未クリア扱い。

戦利品
黒真珠・なんとかベルト・リフレシュ・イレース・後忘れた

プチ当りっぽい。
後の二人の戦利品は察しろw

ちなみに1回目はSS撮る余裕なかったが2、3回目は余裕ありまくりんぐで撮りまくりw

b0017599_2020876.jpg

ぼーっとしてないよ。SS撮るのに必死なのさ

b0017599_20204590.jpg

宝箱にむらがる男達を見ながら必死にSS撮り

b0017599_20214553.jpg

余裕の3回目。戦闘開始前のまったり撮り

b0017599_20223856.jpg

撃破と同時に宝箱に走って一番乗りでまちかまえていた美女と箱

まぁ、結果的には超余裕でした。
構成は忍/戦×2と赤/黒
開幕バインドで釣って後は交互にグラビデバインドかけて下まで降りる。
適当なとこで折り返して雑魚倒した忍者と合流
後は適当に回復or精霊みたいなかんじですた(゜Д゜)

わしはイレースでてそれなりにウマーだったが後の二人は(´∀`)・・・・
獣×2とかでもいけるみたいなんで一攫千金夢見るならやってもよさげ。
他のジョブでいけるかはしらね。ガチでやるときつそうではあった。
[PR]
by arkangel074 | 2005-11-07 20:21 | かまめしどんにっき
美女とけだものと私
ログインしてしばらく放置して寝てた私。
帰ってくるとさっそく集合がかかる。人気者は休む暇もなくてツライネ。

集合先はロランベリー。
下層からいくのか港からいくのか忘れてたがとりあえず到着。
一応LVは26前後ということで25ナで行ったわけだが装備ないのでほぼ裸。
水着と装飾品で盾ですよ(挑発してないが)。武器はないので素手(´∀`)
途中から参戦のわしの奴隷のピミィたんのほうが1000倍強かったけどなー。
構成はナ獣獣とメイン失念のサポ獣。
さらにてじおたんも加入でさらにけだもの度うp(違う意味で

b0017599_044519.jpg

美女とけだもの×3と私

栗臭い人の臭い度がアップしたりした後に解散。
その後は延々3時くらいまで喋っておちますた。
内容ほとんど覚えてないのはなんでだろ~なんでだろ~
なんでだなんでだろ~。

b0017599_0161699.jpg

二人共限界ギリギリチョップ
[PR]
by arkangel074 | 2005-11-05 23:22 | かまめしどんにっき
FF11復帰キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
FF11関係のブログみたらやたらやりたくなって復帰。
でもやることねーーーwwwwwwwwwwww

フレと色々会話して小一時間で糸冬。

やっぱLSないときついなー。
フレももうほとんどいないしなぁ。
今更LV上げってのもやる気しないしなぁ・・・。
忍者あたりならあげてもいいんだが、もうウツセミ買う金ないしのぅ。
狩人はなんかめんどくさくなったっぽいし、シーフもなんか色々変わってそうだしなあ。

んーここは暗黒とかやっとくべきか・・・。
昔暗黒やってたときは腹黒天使とか言われてたなー。なつかっすぃ。

まー適当にちょこちょこログインするかー。

b0017599_22331568.jpg

夏に撮ったSS今更貼ってみる
[PR]
by arkangel074 | 2005-11-01 22:32 | かまめしどんにっき
これが試練クオリティ
今朝(5時ごろ)FFのヴァーションうpを終えログイン。
競売眺めて見ると、皇帝羽虫がえらく値下がりしてる。
まぁ、自分が買ったの30マソくらいだったんで売ってしまおうってことで売却。
55マソゲトズサー。

んで、黒真珠がウマイという話を聞いたので覗いてみるとなんとびっくりの1こ7マソ。
以前は(かなり前、1年くらい前かも)8000円だったのでハゲワロスwww

材料のシャル貝はというと1D27500。ということはクリ代含めても2Dで1こでも真っ黒。
ってことで1D買って削ってみることに。

するとなんと4こも黒真珠完成。3マソで28マソ分の黒真珠⊂⌒~⊃。Д。)⊃ゲーーット
んで出品しようとすると1こにつき1マソ。もうねあh(ry
まあ1こ6マソとしても24マソ分。これはウマイ。
んであと2D買って削ってみると2こできたので合計6こ。
ただ在庫40もあったんで前半4つだけ出品でバイトへGO

んで、帰ってきてさっそくログインしてチェック。

ヒャッホーーーーーイ!!!

履歴の下3つ
49000G
32000G
30000G

アリエナスwwwwwwww
これが試練クオリティwwww骨細工職人クオリティも追加でどうしようもないwww

もうねー下がるのはいいんだけど出品料1マソってありえないぜ。
なんだっけかなんとかストーン(100マソくらい)のを売りに出したときは7マソくらいとられたし
■eはなにがしたいのかわけわからん。

RMT放置のツール放置のMPK放置でギル回収の方法だけ増えてきてると。
もうねあh(ry

まぁ黒真珠欲しい人いたらあげます( ´_ゝ`)何に使うのかしらんけど
[PR]
by arkangel074 | 2005-07-21 18:26 | かまめしどんにっき
超久々LVage(上がらないが
せっかく復帰したんだしたまにはFFやろうZE!ってことでやってきました。
メイン白魔の経験値稼ぎです。

希望出してぼーっとしてるとほどなくしてtellが。
即返事して入ると丁度6人目だったようで。
どこへ行こうかと相談しているみたいだが、浦島にはよくわからないのでただ聞くのみ。
途中パウダーオイルが無いのに気づき買いに行く。
少し難航した狩場選びもクフタルに決まり、さーレッツゴー。
と、思いきや出発直前にやまびこ薬持ってないことに気づき慌てて購入。
改めて出発。

狩場に着くとさっそく乱獲開始。構成は忍狩モ白黒詩の標準的PT。
獲物はコカ、虎、ラドン。麻痺、石化当たりは100あるのは覚えていたが他は忘れてた。
開幕のラドンがいきなり盾の後ろにいた黒白を巻き込んで沈黙付ブレス吹いてきて焦ったぜw
出発直前のやまびこ薬GJ

クフタルで焦ったのはそれくらいで、後はまさに乱獲。
10分かそこらで枯れちゃったらしく、75PTは邪魔そうなので他に移動ということに。
移動先はロ・メーヴだかそんなとこ。ここでもさっき買ったオイル活躍。

ここでもクフタルと同じく乱獲。
相変わらず10分くらいで枯れるが、他にライバルいなかったのでモウマンタイ。

まぁ、途中真後ろに沸いたゴーレムに全く気づかず3発で昇天したのは笑いどころ。
離れたところにいたPTの白魔さんのレイズにより救出されなんとか狩り続行。
後は特にネタになるようなことはないままPT終了。

ああ、そういやPT組む前にわざわざラバオでバニシュ3を7マソで購入した後競売見て愕然とした白魔がいたっけ。・・・アリエナス・・・・。

差額6マソですた・・・orz
まぁ、テレポメア19マソの時代の6マソなんか屁でもないぜーふふん。

はい、うそですすいませんごめんなさい。返してくださいおながいします。
昔10万で売ったウツセミも返してください今30マソなんで^^;;;;;;

アスピル11マソとかスリプガ2が20マソだっけ?なんかもう だ め ぽ
[PR]
by arkangel074 | 2005-07-04 01:33 | かまめしどんにっき