カテゴリ:ゲーム( 88 )
これはやばいマジやばい
寝ようと思ったらすごいのみつけたよママン・・・。
ちょっとグロいので心臓に悪い方とかホラー苦手なひとは飛ばないほうがいいです。飛ばずに先進んでください。これ見て気分悪くなっても責任は負いかねます。自分は耐性-100くらいなのではじめちょっとびびった。

んじゃとりあえず飛んでみるがよろし。FLASHとかあります。
問題のサイトhttp://moccosep2.hp.infoseek.co.jp/

これ、ゼノサーガエピソード2の限定版についてたフィギュアらしいです・・・。こんな酷いのみたことねぇ。ちなみにこのフィギュア実質1マソ・・・。

フィギュア紹介サイト。こっちは普通の紹介。これは多分大丈夫。
http://www011.upp.so-net.ne.jp/pony-hp/XENO-BOX.htm

このサイトいくと分かりやすい。うーむ、ゲームもやばいがフィギュアもやばかったとは・・。限定版買った人訴えてもいいなこれ・・・。
[PR]
by arkangel074 | 2004-11-26 02:15 | ゲーム
DQ8はどれくらい売れるのか
あと2日でDQ8発売です。販売開始時間まで指定されてますが、近くの○○○○やはちゃんと守るのかが激しく気になります。まぁ、Playstation.comで予約済なんで見に行かないけど。

さて、前作DQ7が約390万本でシリーズ最多本数の売り上げを記録したわけだが、8はどんくらい売れるんでしょうか。PS2で一番売れたのはFF10の230万本。10-2は190万本。グランツーリスモ3が140万本。PS2がかなり普及してるわりにソフトがあんまり売れてないのがよくわかる。ちなみにFF7は330万本で8が350万本。10はPS2がまだ高かったのもあるはず。

予想するにもデータがないと分からないのでちょっと調べてみた。FFとDQで一番違うのは初動本数は同じくらいなのに累計だとかなり本数に差がでること。この違いは子どもが買うか買わないかというところじゃないかと。FFはストーリーが複雑で分かりにくい部分が多く、雰囲気も大人向けな感じ。DQは基本的に分かりやすいストーリーで、GBでリメイク版とかモンスターズ発売したり子どもの認知度もそれなり。キャラもアニメ調。んで子どもは自分で買う金がないので(俺はなかった)、誕生日とかクリスマスとかにかってもらうことが多いはず。だからじわじわ売れていくのがDQ。今回のDQ8は特にクリスマス、正月が近いだけに売り上げは伸びるはず。時間たつと貸し借りしはじめるから。

あとはハードの普及率がどうなってるかだけど、データが古いのしかなくてよくわからない。PSの発売日は1994年の12月でPS2が2000年の3月。ドラクエ7の発売日が2000年の8月だからPS発売から5年と9ヶ月か。PS2でもプレイできたからかなりの普及率だったはず。なので[DQ8をプレイできる環境を持っている人<DQ7をプレイできる環境を持っていた人]となるはず。

普及率考えたら7より売れるのは難しいかな。ゲーム業界が不調といってもDQ、FFはほとんど影響受けないから、ハードの普及率は結構でかそう。ただ、PS2がPSより早いペースで売れてたり、最近安い型のPS2が出たりしたんで違いがあるかどうかはわからない。元々PSよりPS2のほうが早いペースで売れてるし。昔ファミ通にハード販売数載ってた時、DQ,FFが出る前の週とかに販売数がかなり増えてたりしたから、これからまた売れるだろうし。

ただ、今までとフィールドとかがだいぶ変わってるんでそのへんで拒否反応出て買わない人はいそう。DQのウリの1つに変わらないトコロってのが少なからずあったし。実際はじめて画面みたときなんだかなぁと思った。でもオープニングの音楽聴いて買わずにいられなかった。あの曲はちょっと卑怯だ。んで、今更鳥山明ってのも。ていうか鳥山明なにしてるんだ?DBの続編キボンヌ。あとCM。ゲーム画面でないのはいつものことだがSMAPはやめれ。前んときもSMAPだったような。ギター侍とかのほうが良かったんじゃないか。個人的にはダンディ(略

まぁ、なんだかんだでとりあえず予想は320万本くらいにしておこう。FFXよりは売れるでしょ。なので250万は超える。クリスマスと正月近いのでさらにプラス。面白いことを期待して口コミでさらにプラスでこんなもん。でも富樫は買わないで下さいおながいします。

ていうかまあなんだ・・・。発売日マダー?(AA略
[PR]
by arkangel074 | 2004-11-25 18:32 | ゲーム
FF12のムービー
データベースの入力データ何入れていいかわからないまま延々と時間が過ぎています。予定作業時間の説明空白かyp!開始日の説明日付ってそんなもん言われなくてもわかってるわ!まぁ、なんにも説明ないし適当でいいんだろうな。しかしこんな気合いれてプログラム書いてるのにまだ100行くらいなんだよなー。1マソ行のプログラム組んだ経験あるほうがいいって書いてあった企業あったが正直想像すらできねーな。

さて、ファミ通がめでたく832(ふぁみつー)号らしくて記念増刊号出てたので買いました。その中にゲームの映像入ってるDVDがあって、収録作品にFF12がありました。すぐにでもFF12の映像見たかったけどそこは我慢してはじめから見ることに。
聞いたこともなく興味もほとんどないタイトルとかメタルギアソリッド3の映像とか見てたら衝撃の映像が目に入ってきました。

・・・乳プロレスゲーム_| ̄|○

ランブルローズとかいうタイトルらしいんだけども、デッドオアアライブに似すぎじゃないか・・。しかも泥レスとかあった・・。ありえない衣装(ほとんど紐とか)を着た爆乳キャラの紹介を延々と見せられて萎え。てかコナミかよ・・。メタルギアソリッドでちょっと感激してすぐこれかよ・・・orz しかもそのあと流れてきたのがFF12。ギャップありすぎ_| ̄|○
でも、そのギャップがあったせいかムービーの凄さが際立ってました。圧倒的じゃないか!何回か見たことあったけど完成度増してないか?背景とかの書き込み具合が尋常じゃない。どうやって作ってるかしらないけど、実際3Dの画像作ったりCADをちょっとかじったから制作側の大変さがひしひしと伝わってきて泣けてきた。

その余韻をきみのためなら死ねるが綺麗に消してくれたけど_| ̄|○

いや、しかしFFはすごいな。昔はDQも結構グラフィックが綺麗とか思ってたけど6までだったな。ただFFは物凄い金と人使ってるんだろうなーと。DQは制作期間が半端ないけど。元々DQ信者だったのにFF7やってから完全にFF寄りになっちゃったな。まぁ、両方好きなんだがどっちか取れっていったらやっぱりFFだしなぁ。FF9だけはなじめなかったが(;´Д`)

しかしサクラ大戦Vはどうなんだあれ。なんか登場キャラがものすごい微妙なんだが。5人しかいないし、どんなゲームでもヒロイン寄りな俺からしたらダメダメなんだが・・。まぁ、4もやってないしよっぽど安くならないとやらないっぽいが。

あーあと、バイオ4イイ。かなりイイけどPS2で出るんだよなー。また完全版とか出そうだから買う気あんまりしないんだけども。なんでGC発売前に出すとかいうんだ。カプコンはいいゲーム結構あるのに、どうも上の方の人間の頭がイタタタタなにおひがする。GC版のバイオの値下がりっぷり見てると悲しくなってくるわ。発売日の3日くらいまえに店に普通に並んでたからそのまま買っちゃったorz
[PR]
by arkangel074 | 2004-11-16 02:42 | ゲーム
大反響にお答えして
昨日の投稿が一気に3つもレスつくという大人気っぷりなので仕方ないのでリクエストされてないけど続きいこう。

昨日は電波ストーリーとキャラだけしか書いてなかったから今日はゲーム的なことについて触れておこう。

アクションゲームなのだが、地上戦と空中戦に分かれている。また、地上戦でもドラゴンに乗れないステージ、乗れるステージとあるので基本的に3種類。
んで、まあ地上戦は三國無双。でも敵が少なめで爽快感はあんまりない。ドラゴンに乗ってファイアブレスで兵士燃やしまくるのは結構面白かったけどすぐ飽きた。むしろ弓二発食らって落ちるのに萎え。ターゲットを倒すだけでステージが終わる。ボスっぽいのはほぼいない。延々作業。最初から最後まで遠隔攻撃してくる敵がうざい。5匹くらい固まってたら死ぬほどうざい。
んで空中戦。操作感悪い。弾が死角からガンガンくる。レーダーあるけど敵と弾が同じ色(弾のほうが若干薄い)。弾かわすのは基本的にLかR連打でそれでかわせない雑魚敵の弾はまずかわせない。地上戦とは違ってボスが後半結構いる。全部ハゲツヨ。ドラゴン系のボスは照準全然合わなくてイライラ。ラスボスは音ゲー。

やりこみ要素は武器集めくらいか。武器の種類はめちゃくちゃあるけど個人的に剣以外クソ。敵を倒しまくれば武器のLVがあがるシステムで最大の4まであげるとその武器のストーリーが見れる。が、1この武器MAXにするのに少なくとも30分くらいはかかる。武器が大体50としても全部MAXまで25時間。正直無理・・。
あと仲間もいるけど、ゲームバランス壊すくらい強い。走るボムってかんじ。狭いステージだと△押しながら走ってたら敵全滅。


いいとこない・・。武器のストーリーはいいよ!LVあげてられないしネットで全部見ちゃった!ストーリーとキャラが電波ギュンギュンで良かったのかもしれないな・・。ダメな人は全然だけどツボにはまるとインパクト強すぎる。
あームービーは結構キレイ。でも期待してると痛い目みたり。だってストーリーがあれだし・・。一面赤ちゃんなムービーは正直引いた。


よし、このへんで終わっておこう。このゲームのせいで日米野球のこと書けねー。
赤星すごいね!シーズンでもそれやれよ_| ̄|○
[PR]
by arkangel074 | 2004-11-11 20:46 | ゲーム
ドラッグ オン ドラグーン
ドラッグオンドラグーン。それは封印と契約の物語。 !注意 激しくネタバレなのでこの先このゲームをやろうとするひとは見ないほうがいいかもしれないがやらないほうが(略) さらに内容が結構グロかったりもするので注意。責任は持てません。 ちなみに超長文。


さて、忙しい中暇を見つけてはちょこちょこやってたこのゲーム。エンディングが5つあったわけだけども昨日やっとこ全部見終わった。

んじゃまあ、とりあえず人物紹介(転記

カイム(主人公)
名もなき小国の元王子。帝国軍のドラゴンに国と両親の命を奪われ、妹フリアエに女神の役割が任命されたため家族の愛をも失う。
帝国軍との戦争で負傷した彼は、生きるために自らの声を代償にレッドドラゴンと契約する。

フリアエ
カイムの妹。兄と許婚に大切にされてきた、ごく普通の少女。
しかし、14歳のときに女神の役割に任命されてから人生が変わってしまう。
心の奥底では己の運命を呪っているが、表に出すことなく女神として振舞う。

イウヴァルト(声は唐沢寿明が担当
フリアエの元恋人。カイムは幼馴染であるが、コンプレックスの対象だった。
ハープをかき鳴らして歌う美声の持ち主。
帝国軍のブラックドラゴンと契約を交わす。

セエレ 
行方知れずの妹を探しているが、何をしていいか解らず、迷子同然に
なっていたのをカイムが保護という名目で仲間にする。
妹に対し、贖罪の念があり、自虐的。
母はセエレを溺愛し、成長させたくなかった。
そこで、帝国軍が侵攻をしてきたのをきっかけにし、セエレを守るためを兼ねて
身勝手にもゴーレムと契約することによって、セエレの成長を止めた。
カイムとともに妹がいると思われる「天使の教会」をめざす。
セエレの瞳の色はグリーン。

アリオーシュ 
エルフの主婦だったが、帝国軍(天使の教会)に亭主と子供を惨殺され、精神を病む。
以後、子供達ばかりを標的に数々の惨殺事件を引き起こす。
精神が完璧に崩壊しており、殺戮に良心は痛まない。
カイムのように殺人の理由に大義名分を置くこともなく、純粋に楽しみを見出している危険人物。
彼女が子供を傷つけるのは歪んだ母性愛のため。
子供惨殺事件を多く引き起こしたために牢獄につながれていたのを2人の上位精霊が契約を結びに来た。

レオナール 
人を傷つけることを嫌悪しながらもカイムの力なら世界の混乱を沈められると考えて協力。
彼が離れている間に、弟達は殺され、家は焼き払われた。

ヴェルドレ 
女神を守る神官長。女神と話せるのは本来神官長のみ。
政治に大きな影響力をもち、威厳ある態度を取っている。
だが、危機が迫ると保身に走る。

マナ
目が赤い
母親に虐待を受けて育ったが、それでも母を愛している。
神の愛を勝ち取れば母に愛されると思い、”天使の教会”の司教になる。(帝国側の勢力)
イウヴァルトはマナの部下。
帝国軍は天使の教会の狂信者が組織した。


つっこみたいとこはもうすでに結構あるが頑張ってスルー。
で、ストーリー。色々エンディングあるけど一番最後の真のエンディングルートを。

帝国軍が妹の城を襲ってくるところからはじまり、帝国軍の目的は女神である妹フリアエであるらしいので、カイムは城内へと向かう。余裕で帝国軍を叩き潰してるカイムだが、城内へ入ったとたんになぜか瀕死の重傷を負う。そしてさらになぜか帝国軍に捕らわれたレッドドラゴンがボロボロになっている。ドラゴンが憎いカイムはドラゴンを殺そうとするが自分も瀕死なために、契約することで共に生きようと提案する(契約したら怪我治るらしい。でもどっちかが死ぬと両方死ぬ)。しかしドラゴンは人間を拒否する。そこに颯爽と帝国軍登場。カイム倒す。ドラゴン「ウホッ、イイ男。」で、契約。(このあとなぜか城内に行かず外の兵士達と戦う。後からストーリー確認したら理解不能。しかもマップが変わってる。

城内では女神フリアエの婚約者であるイウヴァルトが救出に向かっていたが、フリアエの目の前まで来ていたのに救出できず。後から来たカイムがフリアエを助け出す。んで帝国軍がまた攻めてきたら危ないんで中立領土であるエルフの里へと向かう。

レッドドラゴンがエルフの里は全滅だって言ってるのにイウヴァルトはありえないとか言って進む(中立領土行くまでの道帝国軍だらけだったんだから普通気づく)。結局着いたらやっぱり全滅。イウヴァルト泣く。カイムは二人ほっぽって調査。帰ってきたらイウヴァルトが帝国軍に捕まってた。ついでに神官のおっさんも捕まってるらしい。ちなみに途中で超口の悪いフェアリー(後で書くけど半端ない)と契約したレオナールが仲間になってる。

仕方ないので救出作戦。神官(ヴェルドレ)いたけどイウヴァルトいなかった。神官と話して、4つある封印が破られそうだし守れだと。帝国軍は封印を全部破るらしい。封印なくなると再生の卵なるものが出現するという話。その頃イウヴァルトはカイムへの嫉妬から帝国軍の司祭?悪魔?に洗脳される。目が赤くなる(帝国軍は全員目が赤い)。多分このへんで捕まってたアリオーシュを救出。カイム殺されかけたけど神官が呪文で抑えて、危ないからって連れてきた。

喋ってたらフリアエがブラックドラゴンと契約したイウヴァルトに連れてかれる。でも封印守るの優先だからほっといて封印守れという神官。でももう破られてたので最後の封印である女神フリアエを助けに行く(はじめかr(ry)。このへんでセエレ仲間に。

フリアエを助けに帝国領土まで来たカイム。やっとこフリアエのとこに到着。でも心の中を読めるというセエレの妹マナがフリアエのお兄ちゃんスキー。女神なんてクソだボケがー。とか思ってるのを暴露。フリアエ自殺。マナ逃亡。

封印全部なくなったから出てきた卵の中にマナ特攻。空から大量のクソでかい赤ちゃん出現(ムービーあるけど劇場版エヴァの最後らへん並にグロい)。世界が赤ちゃんまみれになる。多分マナのおかあちゃんだと思われるでかい物体が出現。カイムはそこに突っ込む。仲間はセエレ以外道を作るために死亡(神官は生きてたかな。文句ばっか言ってうるさかった)。

おかーちゃんとこ突進したカイムはなぜか新宿へ。おかあちゃんが出す白いわっかと黒いわっかを相殺するだけという壮絶な戦い(音ゲーチックだが半端なくむずい。初回でクリアできるやつ100%いない。白と黒出てくる順番メモってスタートボタンで休憩しながらやるしかない)を制したカイム。

自衛隊によってドラゴンとカイム死亡。完。


いや、これだけ見てたら面白そうだ。でも、4つのエンディング全部バッドエンディングぽかったから期待して見た最後のがコレ。全部の武器コンプリートするとかいうありえない条件を満たして出てきたストーリーが、新宿行って自衛隊に落とされるだけのムービーのみ。ありえない。しかも音ゲークソむずいし。

他のエンディングは、フリアエがマナに殺されてイウヴァルトをカイムが殺してなぜか忘れたがでかくなったマナを倒したけど封印がなくなっちゃったのでドラゴンが封印になってやろうとかいってドラゴンが死んで平和になったやつ。1番はじめにみれるやつがこれで、一番平和。

2こめ。イウヴァルトがフリアエ死んじゃったけど再生の卵にフリアエ入れたら生き返るじゃんと思って卵の中へ入れる。しかし、天使化?したフリアエに殺される。仕方ないのでフリアエをカイムが倒したんだけど、死んじゃったフリアエを抱きながらカイムが見た光景は、空を埋め尽くさんばかりの天使化した自分の妹だった。完。

3つめ。色々あって、再生の卵の前まで来たカイムに卵のせいで本能丸出しになったドラゴンが襲い掛かってきた。ドラゴン倒して卵割って終了。でも外には大量のドラゴンが。カイムは外へ走り出す。完。

4つめ。ほとんど真のエンディングと一緒だけどカイムじゃなくてセエレが突っ込む。時を操るらしいおかあちゃん形の物体(マナ)には自分の永遠の時間が効くかららしい。多分これもハッピーエンド寄り。でもやっぱり神官とカイムとドラゴン以外登場人物全員死んでる。


うむ、書きすぎてしんどい。ストーリーはこんな感じ。書いてるとどんどんストーリー理解できてきた。でも、このゲームはストーリーよりむしろ登場人物がありえない。登場人物の電波っぷりをドウゾ。

主人公は帝国軍を見境なく殺す鬼畜な人間らしいがむしろいいほう。一番終わってるのがフェアリー。口が悪いとかいうレベルを超えてる。臭いとか死ねとか連呼。子どものセエレに向かっても平気で言う。レオナールと契約したのは遊びだったのかもしれないけど赤ちゃんと自爆したレオナールに捕まって一緒に死んだのはスクエニの良心が残っていたと思っていいのだろうか(レオナール死んだらフェアリーもどうせ死ぬが)。ちなみにフェアリーの長も口悪い。女神死んでるかもなあひゃひゃとかいう。こんなのフェアリーじゃない。
フリアエも物静かな可愛い妹かと思ったら心の中は全然違った。クソが。クソが。とか言ってる。でもフェアリーに比べたら月とミドリムシ。むしろ萌える。アリオーシュは設定がすでに精神異常者。そのまんま。
ヴェルドレ。神官気取ってるが自分の身最優先。セエレが死を覚悟して世界を救おうとしてるのに、子どもの命一つでどうにもならないとかほざく。自分なんもしないくせにカイムに超命令。封印守れ、でもあんま殺すなってお前あほか。戦闘中ボソボソうるさい。
マナ。おかあちゃんから虐待受けてひねくれちゃった。ララララとかいいながら超回る。スケートの回転並のスピード。しかも自分で花びらなげる。声が悪魔(おっさん)の声に変わったりするのですごいきもい。まあ、悪役として見たら普通のかわいそうな子ども。
セエレ。DOD唯一の良心。セエレいなかったら救いようない。
んでドラゴン。人間嫌いなくせになでられると喜ぶ。ドラゴンのってないのに我が炎で焼き尽くしてくれるわとか言い出す。そのくせ弓矢2回食らったらカイム落とすボブサップ系。
あーわすれてた、イウヴァルト。唐沢が声担当してるのに「フフフフ、フフフリアエ、フフフフ。」とか言わせていいのか?兄貴に嫉妬して狂ったストーカーって感じ。自分でさらって来たのに。君は・・・誰?って・・。


あー長くなった。登場人物とストーリーの電波具合が伝われば。正直良くも悪くも今まで見たゲームの中で飛びぬけてインパクトに残った。興味あったら一度やってみるとよさげ。ただし5つエンディング見るにはちょっとしたRPG並の時間と単純作業を繰り返す根気、武器取得条件を網羅してる攻略本かサイト必須。全部終わったあとに残る後味の悪さと脱力感には責任を持てませんが。

ついでにフェアリーと長、フリアエの心の中のセリフのテキストがあったので転記。長いついでだ。

フェアリー
「ん?おいおい、それからどうした?アレか?
おまえ、弟たちを見捨てちまったか?
おぉ、哀れでみじめな弟達よ、」
「キャハハハハハッ! お気の毒っと!
ますますおもれぇ! 1等賞!」
「うげぇ!こりゃまた派手にやられたなァ。
おいおい、見ろよ。この可哀相な目!
最期に何見て死んだんだろなー?」
「キャハハハハ! 気持ち悪いってカァ?
人間なんてダメだね。ぜんぜんダメ!
汚いし、臭いし、……死ねばぁ?」
「そーだ! 死ねよぉ!
いのち捨ててちょうだい!
ダメダメダメダメ。最低。はい、決定!」
「キャハハハハ! 怖いんだろ?
死ぬのがよっ!
死にたくねぇんだろ? 本当はよっ!」
「ワアチャー!!
うざってぇ!! マジで!
さっさと死ねよ!!」
「…………待てよ? な・ん・な・ら!
ちょっと“契約”してみっか?」
「あ? わかんねーかなァ? もしもーし!
その頭は飾りデスカー? キャハ!」
「これからおまえと俺は手を組むのヨ。
一生離れられないのヨ。」
「キャハハハハーハ! ダッサー!
ウソ、ウソ、お願いしマース。
契約してくだサーイ!」


「いえ、特に名乗るほどの者では……
ただ私は臭くて野蛮なあんた達にこれ以上
この森にいてほしくないだけでして。」
「ほぉっほ。こりゃ失敬。
いちおう長としてはね、
言うべきことを言わないと。」
「燃えた木は元に戻らないんですよねえ?
人間ひとり死んだってロクな肥料にならんが、
木は森を作る骨組みでしてね、はい。」
「ほおっほ。
脅すなんてそんな!
とんだ邪推ってもんですなあ。」
「ドラゴンさまほど位が高いと、さぞかし複雑な
ことをお考えのようで……。」
「人間とじゃれ合うのも
ひとつの作戦なのか?と。」
「下等なものにやられるのも
興のひとつか?と……。」
「ほおほっほっほ。こりゃ失敬。
図星はイタイもんですからね。へっへっへ。」
「それはそうと砂漠は暑いですねえ………
死体の腐りも早いでしょうなあ。」
「おっと、こりゃ口が滑った。
いや、言えませんよ。神官長一行が間抜けヅラ
並べてあっさり襲われた、なんてねえ。」
「あんたらのお仲間の無事も定かじゃない。
いい気味だ!なんてねえ。」
「みんな死ねばいいのに……なんてそんなとても
とてもめっそうもなくて、言えませんってばあ。
へっへっへっへ。ほおほっほっほ!」

フリアエ
「私は女なのに。普通の女なのに。どうして
こんな……ちぇっ、ちぇっ、クソが!」
「封印がなんだってんだよ! 私を助けろよ!
役に立たない男どもめ! 助けてください。
「憎い、憎いよ、クソ野朗!
こんな世界滅びればいい!」
「汚いの。私、汚いの。女神なんかじゃない。
諦めてるだけ。お願い、お兄ちゃん。私に……」
[PR]
by arkangel074 | 2004-11-10 22:44 | ゲーム
テイルズオブエターニアオンライン
最近はオンラインゲーム全くやってないわけですが、テイルズオブエターニアオンラインというのが出るらしい。
テイルズオブエターニアオンライン公式サイト

なんでエターニアなのかよくわからないけど、低スペックでも動きそうな予感。PSOすらまともに動かないのでオンラインゲームできないからなー。PSOは動きがカクカクすぎてラッピーに苦戦したのでLV3でやめた罠。テイルズシリーズは戦闘結構好きだからどうなるのかちょっと楽しみではある。動きカクカクだとどうしようもなくなるけど。アクション要素たっぷりだし(´・ω・`)

でもまあ、PCでオンラインゲームあんまりやりたくないからPS2かなんかで出してくれないかな(´・ω・`)カクカクしないし多分

資格試験まで1週間きったー。もう無理だあひゃひゃ(´∀`)マークシート神光臨キボンヌ
[PR]
by arkangel074 | 2004-10-09 23:33 | ゲーム
バイオハザード 2004/09/04
バイオハザード見ました。今までゲームを映画化したやつがどうにもクソだったのでスルーしてたけど、なんかTVでやってたんでついにみちゃいました。

感想
・・・あれ?結構面白くない?

スーパーマリオとかストリートファイターとはだいぶ違ってなんかゲームそのままっぽくていいのう。本とかで宣伝見てたらゾンビすらいなさそうな雰囲気だったけどバリバリにいたわ(;´Д`)

まぁ、内容についてはネタバレになるから書かないけど、最近続編モノ多くないか?前からあったっけ続く映画。ぶっちゃけ続けて見ないと前のストーリー忘れちゃうじゃんよ。まあ続編見る前にDVDとかで見ればいいけど二度手間だし。基本的に映画とか2回みないからな~。まあ、それが戦略か。つまらなかったら意味ないからよっぽど自信あったんだろうなー。

続編モノではロードオブザリングは良かったな。久々にヒット。マトリックスはだめだ。3作目とか最後まともにみてなかったし。ややこい話はあんまりよくわかんねーや。適当に見てても泣ける話キボンヌ。

野球の話書こうとしてたけどバイオ予想以上だったので変更。そのうち久々に野球のこと書くかも。とりあえずあれだ、籔メジャーいかないでー(;´Д⊂)
[PR]
by arkangel074 | 2004-09-04 23:31 | ゲーム
初めてのバリスタ(FF11 2004/08/30
FFやってる友達が家に来たのでバリスタやってきました。

とりあえずバリスタライセンスなるものをまだゲットしていなかったのでそれをまず取りにいってきました。だるくて途中で放置してたんで( ´_ゝ`)

だって、サンド→バス→ウィン→サンドって回らないとライセンス貰えないし。しかも偉い人に会えとかいわれてもぶっちゃけ誰かわかんねー(;´Д`)

まぁ、知ってるのが横にいたんでその辺はすぐわかったけど、なんだかんだで30分以上かかったわけで。ライセンス取ったときはもうやめようかと。

やめるのかよ!とか言われたんで続行。

ジュノで予定聞いたら次はジャグナーらしい。んじゃジャグナー行こう。

ジャグナー着。NPCがいない。早すぎたらしい。
トイレいったりしてるとNPCがPOP。話しかけてもエントリー出来ない。自分はサンド人なのにこれはどうやらウィンダスvsバストゥークらしい。エントリーするにはまたちょっと待たなくてはいけないらしい。だるい。やめようk(ry

やめるのかy(ry 続行。

またなんだかんだで30分くらい待ってやっと始まった。
なぜか無言で誘われて、友達に聞くと、そういうもんだといわれ、とりあえずPT組んで開始。

インビジ、スニークがまずかけられてウィンダスチームは一箇所に固まる。戦闘開始。
ちょこちょこ進んでいくと、バスチーム発見。白なのでとりあえず後ろに待機。

相手がサポ忍者ばっかりだったのでディアガなかったので遠くからちまちまバニシュガをかける。ついでにスリプルで眠らせておく。

黒とか赤もいて、見つけたら友達がサイレスしろー。というのでサイレスをする。いや、したかった。が、サイレスドコーーーー(;´Д`)

いやずっとやってなくて、魔法がどの位置にあるかまったくわからない。サイレスはすぐに撃てない。バインドもでない。ストンスキン、ブリンクきれても言われないと気づかない&張替えすぐにできない。

・・・もうだめぽ(;´Д`)

まぁ、なんだかんだでちまちま寝かせてHP減ったPCいたらバニシュガ2でとどめをさそうとずっと狙ってたけど出来ず。勝利。役に立ってねえw

2戦目(3戦あるらしい。1回15分くらい)。ボロ勝ちだったけど、全然なんもやってないのでちょっとマクロいじってみる。で、開始。

結果。マクロどれになに登録したかわかんねw 戦士タルタルが一人でいたのでMPないまま追っかけてったけど、めんどくなってインビジかけて座ってたら見つかってアボン。なにしてるのか自分でもわからん(;´Д`)

ちょっと明らかに役にたってないので、操作交代。3戦目へ。

動きが良くなってそれなりに活躍。でもやっぱ白よりは黒とか赤のが役に立つっぽい。まあそれなりに要領は分かったので満足満足。

3連勝で終了。役に立たない白ネカマがいても勝てます。でもあれですよ2点入れました。友達が

まあ、説明聞いててもわけわからんかったんだが、大体こんな感じっぽい。

スカベンジみたいなやつでペトラなるものをゲット。んでPC倒すとそのペトラをそのへんにあるルークとかいうものに入れれるようになる。それを入れると得点。得点多かったら勝ち。ペトラいっぱい持ってたら持ってる分一気に入れれてウマー。でも倒されると全部なくなる。

こんな感じ。要は、目立ちたいなら前衛で来い。白じゃとどめさせないからポイントなかなかとれない。考えられるのはみんな頑張ってるときにペトラためまくり。ハイエナでPC倒してシュート。ウマー(゜Д゜)

まあそれなりに楽しかったかも。今度は赤で行くか、低レベルので行ってみようかな。いつになるかはわからんがw
[PR]
by arkangel074 | 2004-08-31 00:05 | ゲーム