カテゴリ:ゲーム( 88 )
賢者になったが・・・。
QMAも最近やってなかったが、昨日ついに賢者に昇格。
大魔導師で苦戦しまくったが、賢者だとそれなりに勝てるらしい。

芸能、学問のタイピングが初戦に来るとほぼ間違いなく敗退するのが原因ですが・・・。
ピタゴラスの定理が2回出たのに2回とも応えられないくらい記憶力が弱ってるので
学問の正解率は40%付近から浮上することはなさそうです・・・・・・。

しかしまぁ、マニアックな問題が多すぎて得意科目のスポーツすら安定して勝てない罠。
巨人の選手の背番号を若い順にとかもうね・・・。
芸能なんか、中国の昔のTVドラマのタイトルとか出るんですよ。
日本のTVドラマすら全然しらねーんだyp!!

日ハムの外野手の森本 稀哲(もりもと ひちょり)の読みが出たときはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! とは思ったが。
[PR]
by arkangel074 | 2005-09-24 21:23 | ゲーム
ゲームショーの影響か、新情報続々
ネット色々見てたらなんかやたらゲームの新情報が出てたのはゲームショーの影響ですか。

レボリューションのコントローラー片手操作用ですか・・・。
個人的に今まで触ったコントローラーで最強はN64だとは思うが、片手はどうなのか・・。
GCのコントローラーは無駄なボタン多かったような感じだしなぁ。
とりあえずスマブラはできそうになさそうだ・・。

ゼノサーガエピ3も発表されてたが、
コスチューム一新とかが前面に押し出されてたのがもうね・・・w
限定版モッコスの再来は流石になさそうだが、期待はできそうにないなあ。
そもそも1と2と3の間が長すぎてストーリーさっぱりわからんし。

キングダムハーツ2の発売日は12月22日だそうだ。
前作はなかなかに面白かったので期待(´∀`)

FF11の新ディスクも発表されてたなー。
流石にもう買わないけど。

新ハードゲームは相変わらず映像綺麗だなーくらいにしか思わないなー。
XBOX360とPS3はどっちも下位互換くらいしか特徴ないしなぁ。

全然関係ないが新しくでるドラゴンボールの新作ゲームやたら欲しいぜ・・w
GTのキャラ全く知らないから、スーパー17号?とか激しく見たい(*´д`*)
[PR]
by arkangel074 | 2005-09-17 21:30 | ゲーム
金をかければかけるほど・・・
金をかければ100円の価値が上がるのがゲーセン。
乱入上等なゲーセンでは金をかけた格ゲーは100円で1時間以上遊べたりします。

今はまりにはまっているQMAはそこまではいかないがちょっとずつ知識が増えていったり
タイピング速度が上がってきてなんとか3回戦あたりまで行く回数が増えてきた。
決勝まで行くと100円で大体12分程度遊べるので1時間4~500円ってとこである。
正直既にQMAにつっこんだ金額が5桁付近にまで行ってるのがハゲコワス。

ただ、QMAは金かけるより家で復習なり予習なり勉強したほうがいい(´∀`)
そこまでして勝ちたいとも思わないんだけどなー。

しかしさすがに明日からは控えようとおもいますた。

京都で「もうぬるぽ」もしくは「アーク」とかいうキャラをQMAでみかけたらヨロ(´∀`)
階級は中級と大魔導師ですyp!

大学生活のラストはゲーセン漬けで終わりそうです・・・ヒロシですヒロシです・・・。
[PR]
by arkangel074 | 2005-09-15 20:16 | ゲーム
FF7ACゲトズサー
大昔に予約してたの忘れてて重複予約していたらしく2こきたFF7AC。
1こは友人にお買い上げいただいたのでなんとかかんとか返品せずにすみますた。

で、お届け指定10-12時だったので、9時半から部屋で正座して待ってました。

が、待てど暮らせどブツは来ず。
結局11時半くらいに到着。すぐ観はじめたがバイトの時間までに終わらず。
バイト時間中そわそわそわそわしすぎて頭痛くなった俺ガイル。

んでまぁさっきやっと全部終わったわけだ。

感想。

デビルメイクライ3のはちゃめちゃアクションにFF7の世界観を追加して、世界最高水準のCG技術で映像化してみたぜフハハハハハハハな作品でした。

ちなみにFF7やってない、もしくは思いいれのない人には激しくオススメしない。
だって多分内容意味不明だし、映像キレー以外の感想出てこない(´∀`)

まぁ個人的には5000円近く出してでも買ってよかったとは思う



制作に時間かけすぎで多分赤字じゃないかこれw
正直ストーリーもっと短くできただろ・・w
あとなんだ、キャラ全員化粧してるように見えるのは気のせいかw

まぁ、とりあえず

ティファテラカワイス ハァハァってことだ。

あーFF7のリメイクださねーかなー・・・。
スクエニお得意のグラそのままでムービーだけ新調とかだったらかわねーけどな( ´_ゝ`)

FF7のリメイクキボンヌなヤツはとりあえずこれ買ってスクエニにアピール汁!
[PR]
by arkangel074 | 2005-09-14 19:19 | ゲーム
これがモッコスクオリティ
何も言わず下の二つのフィギュアを比べてみてくれたまえ。

変身前

変身後

良くも悪くもフィギュアってすごいねって話。
[PR]
by arkangel074 | 2005-09-13 20:59 | ゲーム
久々ゲーセン
一昨日、久しぶりに都会へ出てゲーセンへ行ってまいりました。
まぁ、個人的には別に行きたくないんだが、一緒にいた友達が行きたいんだよ俺は行きたいんだようわぁぁんと言うのでしぶしぶですが。

で、なぜわざわざゲーセンへ行ったかというと、

クイズマジックアカデミー

なるものをやりたかったらしい。
正直クイズかypwwwwwと、思ったが、しばらく見てるとなかなかに面白い。

全国大会トーナメントなるものをやってたんだが
はじめは16人で通信対戦をし、5問出題される予選を3回繰り返して、最終的に4人にまで絞られる(予選1回ずつ下位4人脱落)。んで、決勝は12問だっけ?かなんかやって優勝者ケテーイ。
専用カードがあれば、勝つとポイントが貯まって昇進もします。

なにがおもしろいって、クイズの内容がマニアックでタノシスww
クイズの回答にブシドーブレードが出てきたり、この前チラっとふれたクソ評価されてたヴァルケンが出てきたり、元素記号とかとりあえず懐かしい気分に浸れます(´∀`)

ネプチューンの名倉は何人?とかいう問題にはクソワロタw
あやうくネパール人だかを押しかけた・・・。


まぁ、しかしそれからずーーっと腹痛いのはなんだろう・・・。
笑いすぎたか・・・( ´_ゝ`)イタイ
[PR]
by arkangel074 | 2005-08-31 12:39 | ゲーム
グランディア3の評判が・・・
岡山に小旅行にいってきたが、ネタがなかったので語らず。
ただ、岡山で食うならマスカットときびだんごとカッポンだと岡山在住の某HG(ハードゲイではない)さんが言ってたのでカッポンとはなにかとその辺の店の人に聞いてみると

「店の人が誰一人知らなかった。」

のがショッキングだった。

ちなみにカッポンとはイタドリという植物らしく、折ったときにカッポンと音がするので地元民はカッポンと呼んでるとのこと。某HGさんは家の裏山でゲトズサーして皮むいて塩かけて食べてたらしい。まぁ、観光にいって気軽に食せるものではないようだ(売ってないし)・・・。


で、だ。
家に帰ってきて、WA4をクリアし、グランディア3を買いに行こうとしたわけだ。
が、アンリミテッドサガの悪夢があるので一応評判はどんなものか確かめると

ク  ソ  ゲ  ー  の  予  感

とにかくありえないほどボロクソw
悪いといわれているところを並べてみる。

・戦闘バランスクソ(後半魔法ないと勝てないので主人公テラヨワスwww)
・声優陣がクソ
・自由度皆無(ラストまで進めると後戻り不能)
・当然やり込み要素ほぼ無し
・電波系ストーリー(クソ声優陣との相乗効果でクソ度うp)
・価格がクソ(7980円)

という感じ。
RPGの全てを否定されたような内容に仕上がっていますがどうでしょう。
ここは良かったというコメントがほぼないあたり、相当なモノであることが予想できる。

あえて突撃しようかと思ったが、値崩れまで始まってるらしいのでしばらく静観。
アンサガは発売後すぐ値下がりしてあっという間に新品2000円になったしなw

***追記***
勝って後悔したゲームのスレみてたら凄いのみっけたw

重装機兵ヴァルケンの評価
http://kyoichi.mods.jp/ps2/soft_04/act/valken.html

ちなみにアンリミテッドサガは44点でした。
今回の主役グランディア3は41点。

このサイトの評価は高評価のゲームは信用できないが
低評価のゲームはかなりの確率で地雷ゲーです(´∀`)
[PR]
by arkangel074 | 2005-08-20 12:39 | ゲーム
第3次スパロボαちょっとやった感想記
やきゅつく10年目でプレーオフ導入で3位狙いで優勝いくぜーwwww
9年間でAクラスたった1回だけど1位よりは望みある(´∀`)ハッハッハ

・・・5月で3位に6ゲーム差 orz

そんなことは放っておいて、同時進行中のスパロボ(今9話)の感想を。

戦闘アニメ第二次の使いまわし多すぎヽ(`Д´)ノシネシネ
小隊システム継承もイラネー

難易度が微妙に上がってるのはまぁいいか。
敵の攻撃がバリバリ当たる上になんか痛い。
母艦突っ込ませたら落とされかけますたよ・・。

あと主人公の機体がゴキブr(ry

まぁ、相変わらずゼオラたんハァハァなのでおk
戦闘アニメも早送りとか途中中断もできたりするしロードも超高速だしでその辺は良い感じ。

オープニングムービーは言わずもがな。
参戦作品もエヴァ、ガンバスター、SEED、となかなか良し。

エヴァの戦闘音楽に魂のルフランないと聞いてハゲショボーソ

まぁ、そんな感じ。
2、3話やって中断、やきゅつく1~2年やってるから全然すすまねえw
同時購入はミスったかもしれぬ。パワプロはしばらく封印だヽ(`Д´)ノ
[PR]
by arkangel074 | 2005-07-31 00:23 | ゲーム
フライングゲットズサーでゲーム漬け
昨日こっそり誕生日ですた(・∀・)ヒャホーイ

自分で自分に誕生日プレゼントとしてスパロボとやきゅつくをプレゼント。
・・・もうだまぽ

まぁ、そんなこんなで午前4時でもブリブリ起きてます(´∀`)

スパロボは2話終了。
やきゅつくは1年終了です。

パワプロもそうだがスパロボ、やきゅつくもスルメゲーだなー。
この3本のローテで1年回せそうだw

やきゅつくは1年目相変わらずのズタボロで100敗寸前でとどまるのが精一杯ですた。
井川が年間奪三振34ってなにw バグかとオモタ。
福原とか120ことかなんで単純に三振取れない能力なんだろうが・・・。

桜井が新人王獲れたのはウマー。打率.250のHR12本で獲れたのは他に候補g(ry

ドラフトで佐藤義則と平松政治ゲトしたのでせめて60勝はするぞーヽ(`Д´)ノ

スパロボは第二次とあんまかわってなくてショボソです。
オープニングはめちゃめちゃ燃え萌えだったのになー。
あのオープニングはスパロボファソにはなかなか良い感じな出来かもしれん。
今までへぼすぎたのもあるがw
[PR]
by arkangel074 | 2005-07-28 04:28 | ゲーム
パワプロ12発売日前夜
今日12日だと思い込んでたのでフラゲしてNEEEE!!

でも明日試験なので今日買わなくてヨカタ。
まぁ、昼間パワプロ11やってたのは秘密だ。

しかしパワプロは94年か95年くらいからやってたのでもう10年はやってるのか。
よく飽きねーな(;´Д`)

パワプロは1作ごとにこっそりバランス調整入ってるので買ったばっかりのときはペナントやりはじめると全く打てないようになるんだが、今回もそうなりそうなヨカソ。

ストレートがどんどん早くなってきてるので十字キー派は年々しんどくなってきてるぜ・・・。
シュートが激しく苦手なのも克服できないままだぜ。
ちなみにカーブとフォークは大好物。特にチェンジアップとスローカーブは逃さないぜ(´∀`)

12でもパワー馬鹿打線の巨人に苦戦するんだろうなぁ・・・。
11だと、二岡高橋小久保ローズペタ清原阿部仁志とかいうアリエナイ打線だったしなぁ。
12だと、清水二岡高橋小久保ローズ清原阿部仁志か。あんま変わってねぇ・・・。

今回はオンラインでオーペナっぽいこともできるらしいからサクセスもやるだろうなぁ。
サクセス時間かかるしなぁ。んーむ・・・パワプロ病にかかりそうだぜ。
[PR]
by arkangel074 | 2005-07-13 23:08 | ゲーム