カテゴリ:ゲーム( 88 )
ティガンガルルガ
というわけでMHP2買ってから通勤中手に汗かいているわけですこんばんわ。

とはいってもソウルクレイドルと同時進行なのであんまやってません。
あ、ちなみにこの先MHP2の話ばっかなので分からない人はおいてけぼりです。
あしからず。

んなわけで据え置き機では戦えなかった奴らに挑んできました。
そう、イャンガルルガとティガレックスですはい。

まずイャンガルルガ。
クックたんの強化版だから対したことないと思ってたんだが、
見てみてびっくり、これ別物だ。
クック+レイアみたいなかんじ?
まあどっちも慣れてるのでサクっと倒しましたが。
体力多いんで何回もやるんはめんどいが…。

次はティガレックス。こっちは辛かった。
まずなにがうざいって肩幅広すぎ。
同じ横リーチ長いカニは回転でまわりこめるけどこいつは出来ないし、
そもそも突進の頻度高すぎるだろう。あと全体的に痛え。
とりあえず安全地帯が見当たらないのでちびちびザクザク。
雷弱点らしく、丁度鬼斬破メインだったので効いてたくさい。
尻尾サクっと切ったあとは回復薬との勝負。
体力100しかなかったので連続でもらうと昇天するので激しく怖い。
起き上がりは毎回恐怖ですよ。
結果的には一死でいけたものの、
太刀で挑んだバサルモス並に時間かかった(20分ちょい)。
ソロでの狩りは一回10分程度じゃないと連戦できない病なので、
ティガ装備揃えるのはなかなかに困難な道のりのようです。
[PR]
by arkangel074 | 2007-03-27 22:03 | ゲーム
ひぐらし漬けからMHP2
いやーごぶさたですね。
なんとびっくり3月初日記。
気づけばもうすぐ3月終わるし。早すぎる。

まぁ日記書いてない間何やってたかっつうとですね…。

ガンダム無双を買う。
スパロボWを買う。
両方クリアする。
ふとTVが欲しくなりVictorの26インチ液晶TVを買う。
地デジです。
が、CS入らないらしく激しく(´・ω・`)となる。

ひぐらしのなく頃祭を買ってみる。
※変な顔がいきなり出ます注意
http://www.alchemist-net.co.jp/products/higurashi_matsuri/index_main.html
超ハマる。

他のことを一切せずに10日間ほどどっぷり漬かる。
漬かりすぎて風邪を引いてしまったりする。
途中の怖いシーンが頭から離れずややトラウマになる。
夜真っ暗にすると怖いのでTVつけっ放しにする。
それでもやり続けてクリア。最高すぐる。
サウンドノベル系のゲームで40時間も遊べたので満足なり。
そんなわけで今はひぐらし狂信者になっています。
あれはいいものだ……。
やってない輩は今すぐやれ!やってない輩は修正してやる!

ちなみに一緒に買ったナインティナインナイツはクソでした。
ひぐらしクリア後のテンションが一気に萎えました。

んでずっと買おうか悩んでいたPSP購入。
MHP2も勝ってプレイ中。
馬場さんの屁が相変わらずうざいです。
小カニ小猿はクソ弱くてワロタw

まぁそんな感じ。
今月だけで15万くらいとんでったけど(・ε・)キニシナイ!!
[PR]
by arkangel074 | 2007-03-21 22:22 | ゲーム
レイトン教授とローグギャラクシー
DSソフトのレイトン教授と不思議な町はレベル5製作です。
http://www.layton.jp/
あの悪名高いローグギャラクシー作ったとこです。
ローグで落ちぶれたブランドを取り返したなってくらい面白かったです。

正直徹夜してしまう勢いでプレイしちゃいました。
結局二日で終わっちゃったんだがw

基本は脳トレと同じ方向なはずなんだが面白さが段違いなんだよなあ。

ちなみにどんなゲームかというとですね、

Q.
火がついていたろうそくが10本ありました。
近くの窓が開いてたため、2本の火が消えてしまいました。
いったんどっかいって帰ってくるとまた1本消えてました。
これはいかんってことで窓を閉めました。
すると最後の一本まで火は残っていました。

さて、最後まで残っていたろうそくは何本ですか?

自分の回答

そんなもんお前……3本だろうw

…orz

結局うんうんうなったあげく、1から順番に答え入力した負け組みです。
答え見たらそりゃそうだって思いました。
脳がカチカチになってるみたいです。
IQサプリでやわらかくなりますかね?

まぁこんな問題がいっぱいあるわけです。
体験版が公式にあるのでやってみたらどうでしょう。

ちなみに今はウィッシュルームをプレイしてます。
http://www.nintendo.co.jp/ds/awij/
これまた面白くてまた徹夜しそうです。
今日これからクリアして、会社帰りにはFE買ってきますね^^
[PR]
by arkangel074 | 2007-02-22 00:40 | ゲーム
ピニャータが止まりません
デッドライジングクリアしました。
常に時間に追われてるのがどうにもこうにも。
ストーリー無視すれば問題ないんだが、最初はやっぱ本筋見ないと。
進むにつれてゾンビが多くなって大変でした。
特にラストのゾンビの数は正直生理的にもきつかった。

まぁ、そんなわけで評判はいいけど個人的には微妙でした。
ホラー苦手なのに評判いいゲームだとやってしまうのはだめだw
初代バイオは本体と同時に買ったのにクリアできなかったしなぁ。
画面暗いのはマジなんとかしてほすぃ。
実績半分くらいは解除したいが無理かも。

で、タイトルにもなってるピニャータですが……これはやばい。
止まらない終わらない。やること多すぎる。
とりあえずピニャータ全種類制覇とか先が見えなさ過ぎるw
このゲームを一言で表すならば

「まったり熱くなれるゲーム」

これですね。
もう10時間くらいやってるのにまだやってないことが多すぎる。
いろんなことに手を出すより1つに集中しないとえらいことなりそうだw
うさぎピニャータをみてニヤニヤしてる暇なんてありませんね。
パッケージさえもうちょいマシならもっと売れるのになあ。
XBOX360が売れてないから売れないんだって?

だ ま り な さ い

シムシティーとどうぶつの森にゲイツパワーをプラスしたゲームを買うために
XBOX360買えばいいじゃないか!

……実際に買って文句いうのは勘弁して下さいw

2/9
朝:とろサーモン(188)、梅ゆかり(179)
昼:鳥味噌煮弁当(800位)
夜:ハンバーガー(251)、チーズバーガー(303)
合計:1721kcal

2/10
朝:照焼ソーセージ(285)、牛めし煮玉子(202) by セブンイレブン
昼:パスタ(358)+魚介のカルボナーラうに仕立て(187)
夜:パスタ(358)+ミートソース(91)
合計:1485kcal

2/11
昼:牛めし煮玉子(202)+ミニきのこご飯幕の内(330) by セブンイレブン
夜:三色ご飯幕の内弁当(540) by スーパー(ピーコック)
合計:1072kcal

今日の夜に体重はかってびっくりした。
約20日で-5kg。カロリー計算すれば体重って減るんですね……。
とりあえず揚げ物を徹底して避け、間食をなくし、
晩飯を減らせばいいだけなのでそんなにきつくもないです。
死ぬほど腹へっててもとりあえずなんか食えば意外と大丈夫なんですね。
まぁ目標まではまだまだなのでまったりと継続します。
とりあえず7月までにはあと8kgは減らすどー!

そいや萌え日記書く暇がないなw
アイドルマスター買取価格下がってるからどうしよう……。
[PR]
by arkangel074 | 2007-02-12 00:15 | ゲーム
ピニャータとデッドラやってみた
というわけでXBOX360信者なので評判のいい2本をやってみた。

あつまれピニャータ
http://www.xbox.com/ja-JP/games/v/vivapinata/

なぜかXBOX360mk2(ユーザー評価サイト)でやたら評判が良い。
http://www.gamers-review.net/
ファミ通とかamazonの評判よりはアテになるだろうと思い購入。
はっきりいって評判良くなかったら200%買ってない。
事前に公式ページをチェックしたものの、どんなゲームか分からず。
不安いっぱいのままプレイ開始。

二時間程度プレイした結果。
とりあえずピニャータを自分の庭に呼ぶことがメインのゲームのようだ。
庭を耕したり、草を植えたりして庭にきてもらう条件を整え、
訪問してくれたピニャータを飼いならすべく、えさをあげたりする。
そのえさが自分の飼ってるピニャータでないといけなかったり、奥深い。
花に水やったり、喧嘩の仲裁をしないといけなかったりですごい忙しい。
何が面白いか頭で理解するまでもなく延々やってしまう感じ。
ただ、基本的にゲームオーバーがないっぽいのでまったりは可能。

ライトな人からヘビーな人まで幅広くカバー出来そうなゲームだったりする。
評価が良いのは結構分かる気がする。
昔やったシムシティを思い出す。
正直やってみないと伝わらないのでXBOX360を買いなさい。

DEAD RISING
http://www3.capcom.co.jp/deadrising/
またカプゲーか……最近カプコンのゲームを買う機会が増えてる気がする。
バイオ、MH、GTA、逆転裁判、ブレスオブファイア、デビルメイクライ、
鬼武者、ビューティフルジョー……シリーズ系が多すぎる。
単発でも大神とかロスプラとかあったしなぁ。
最近衰え気味のスクエニ製品より多い気がするな。

まぁ、それはともかくとして面白い。
ピニャータに負けず劣らず自由度高し。
延々そのへんに落ちてるものつかってソンビハンターするもよし、
普通にストーリー進めるもよし、
隅々まで歩き回ってカメラ撮影会するもよし、
遊び方によっては結構人によって別ゲーになるかもしれん。
とりあえず芝刈り機でソンビなぎ倒すのがこんなに楽しいとはおもわんかったw

が、欠点というか仕様なのかわからないが気になることが1つ。
リアルタイムで時間が進むのはいいが、夜の画面が異様に暗い。
特に外に出るとほぼ真っ暗。
どんくらい暗いかっつーと真横にいるゾンビに噛まれないと気づかないくらい。
元々家のTVが設定いじっても暗いってのはあるがちょっと酷すぎる。
ぼんやり明かりが見えるアイテムもなくはないが、
ライターみたいな直感でわかるものじゃないので見つからない人もいるだろう。
しかもそれあっても、イベントシーンで人の顔が暗すぎて見えないとかきちい。

XBOX360はどうもTVがしょぼいと文字ちっさすぎたりで困ることが多い。
コンポーネント接続とかいうので頑張ってるが全然ダメだ。
これ正直どうしようもないのでなんとかしなさいゲイツさんや。

まぁいいTV持ってる人は問題ないのでXBOX360を買いなさい。

あ、忘れてた。今日のメニュー。

朝:梅ゆかり(179)、とろサーモン(188) by ampm
昼:すき焼きね弁当(800位) by 向日葵
夜:ハンバーガー(250)*2 by マクド
合計:1667kcal

ハンバーガー久々に食ったなあ。しかし160円て安……。
メガマック販売中だったんで買いかけたが、超過するので我慢した。
褒めないでいいから愛をください。もしくは10kg減らしてください。
[PR]
by arkangel074 | 2007-02-09 03:05 | ゲーム
腹が減りすぎてゲーム買いすぎた2
というわけで秋葉原にてまたゲームを買いました。
腹減りすぎ&苛々してたのもあってかまた2本同時購入です。
.hackとシャイニングフォースを売り払った意味がないです。
優先順位が一番低いゼルダを永遠にクリア出来そうにありません。

今日買ったゲーム
・あつまれピニャータ
・デッドライジング

現在の優先順位
・アイドルマスター(実績解除したい&とりあえず終わりが見える)
・あつまれピニャータorデッドライジング(面白いほうが先)
・グランドセフトオートサンアンドレアス(むずい…&長そう)
・世界樹の迷宮(通勤帰宅途中用に出来るだけ置いておきたい)
・信長の野望online(時間合わない&やる気減退中、休止するかも)
・ゼルダの伝説トワイライトプリンセス(はじめのダンジョンすら未クリア)
・カルドセプトサーガ(テンポ悪すぎ、バグ多すぎ……)

まぁこれくらいたまってるわけですよ。時間がなさすぐる。
さすがに最近睡眠時間が減りつつあります。

で、もうすぐまた色々出るんですよね。
2/22 ファイアーエムブレム暁の女神(wii)
3/1 ガンダム無双(PS3)
3/1 スーパーロボット大戦W(DS)
3/8 聖剣伝説ヒーローズオブマナ(DS)
3/29 キングダムハーツIIファイナルミックス+
3/29 シーマン2
3/29 シャイニング・ウィンド

FEとガンダム無双、シーマン2は購入決定済。
他のは積みゲー消化具合によりけりか。
FE出るまでに積みゲー3つは消化したいなw
社会人になってからますますゲーム人生がディープになってる気がします。
帰宅が日付変わるぎりぎりだったりしても3時間は遊ぶ自分に乾杯。

やっべ萌え日記じゃなくなってる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/萌え
仕方ないので皆萌えについて勉強するんだ。
萌えだけでこんなに語ることがあるのかと感心するはずなんだぜ?

さて、減量生活報告です。
2/6 ジム有
朝:真っ黒おにぎり(205)、とろサーモン(188) by ampm
昼:ねぎ塩豚カルビ弁当だっけ?(900位) by 向日葵(弁当屋)
夜:高菜明太マヨ(210)、和風ツナマヨ(245) by ampm
合計:1743cal

2/7
朝:シーチキンマヨ(208)、とろサーモン(188) by ampm
昼:ハンバーグ弁当(800位) by 向日葵(弁当屋)
夜:本場讃岐うどん(268)+カリー屋カレー中辛(209)
合計:1673kcal

昨日はジム行くからいっぱい食おうかどうしようか悩みまくったぜ。
結局おにぎりで過ごしたが、帰りもやばかった……。
ジム行った日特別ルールはあるものの、なんか負けた気がするからダメだ。
まぁ今日もやばかったけど……そろそろ晩飯がきつくなってきた。
コンビニ弁当で600前後って鮭絡みのしかないのかよorz

まぁ今日も頑張ったのでOK。
昼のカロリーが適当だがコンビニ弁当と比較してこんなもんであろう。
揚げ物はさすがに食えない。カツ系絡むと1000超えるからな!

んじゃそんなわけでゲームします。
とりあえずピニャータとアイドルで癒した後、ゾンビと警官いたぶってきます。
[PR]
by arkangel074 | 2007-02-08 00:14 | ゲーム
警察ちょっとやりすぎちゃうん?
帰ってきて時計みたら日が変わりそうでした。
飯はもっと早めに食べておくべきでしたね。
食ってすぐ寝たらダメなんだぜ!

というわけで今日のメニュー
朝:具たっぷり豆ひじきご飯(187)+とろサーモン(188) by ampm
昼:なんだっけ?揚げた魚弁当(700位) by 近くの弁当屋
夜:コク旨チーズのとろ~りカルボナーラ(491)
番外:20種の野菜と3種の果実 充実野菜(119)
合計:1685kcal

カロリー表示のある弁当屋が見つからない……。
ただ今日の昼の弁当はマジうまかった。
最近なんか魚ばっか食ってる気がする。半分以上鮭だけどorz

そんなこんなで、帰って来て飯くってまたGTASAやってるわけだが、
とりあえず人撃ちまくってたらなんかパトカーが突進してきたんですが。
体力めちゃくちゃ減ったんですが。
それちょっとやりすぎちゃうん?マナーは守ろうよマナーは。
目には目を、銃には銃でしょう。
そのうちなんかSATみたいな部隊まで出してきてあっという間に死にました。
警察やりすぎちゃうん?

まぁ、パトカーでやってきた警官を皆残らず撃ち殺してたのが悪かったですか。
半分くらいは警棒で叩いたほうが良かったですか?

というわけで相変わらずめちゃくちゃやってます。
犯罪者がこのゲーム持ってたりしたらまたマスコミが叩くのかなぁ。
これこそまさにアメリカンジョークの塊じゃないですか?
なんか間違ってる気がしなくも無い。だがそれがいい。

これ何書いてるかちんぷんかんぷんな人は、
危ない人の危ない日記にしか見えなさそう……。
明日からアイドルマスターの話題にしたほうがいいですかね。
[PR]
by arkangel074 | 2007-02-06 00:40 | ゲーム
18禁なのが分からなくもないゲーム
グランドセフトオートサンアンドレアスをちょっとやってみた。

…何をすればいいかよくわからない。
とりあえず家についたあと散髪屋に行くらしい。
車にのったが操作が難しく道も分からずなかなか着けず。
四苦八苦しながらやっとの思いで到着。

おっさんが仁王立ちで待ってて、座れとかいうメッセージ。
座ろうと思っておっさんの前で○ボタン。

ここでまさかのストレートがおっさんにヒット。
で、ミッション失敗。
ちょwwふざけんたww

泣く泣くリセットでやり直し。
二回目はちゃんと座れました。
で、散髪のメニューを見ると……

あごひげ。

付け髭つけるだけかよw
というわけで髭つけてダンディに。

その後ピザでも食ってこいということなのでピザ屋へ。
店員に話すと一瞬でピザが出てくる。しかも2$。
○ボタン連打してたら3枚くらい食べてた。
食べるモーションすらないのがアメリカチックだ。

腹も一杯になったと思ったので出ようとすると、
一緒にドライブしてた仲間がいきなり強盗しはじめる。
強盗するなら先言えよ!ピザ代もう払っちまったじゃないか!

が、なぜか店員がショットガンで反抗してくる。
あわてて逃げる二人。店員外まで追いかけてくる。
急いで家に逃げてミッションコンプリート。何のミッションだったんだ。

気を取り直して次のミッションに。
今度はなんかスプレーで絵を塗りつぶすらしい。
地味すぎるが、広すぎてどこに絵があるのかわからない。
仕方ないのでその辺の車を奪う。
が、警官の目の前でやってしまったらしく、指名手配される。
バンバン銃撃ってくるのでひたすら逃げる。
ていうか車奪ったくらいで発砲とか勘弁してください。
わらわら沸いてきてうざいので警官をひき殺しまくる。
するとやりすぎたのか車がクラッシュしてミッション失敗。しかも御用に。

あれだけ人殺ししておいて、100$で釈放されるこの町はおかしいと思う。
で、塗り絵ミッション再チャレンジするもまた警官と鬼ごっこ。
今度は殴り殺してみると銃と警棒を落とす。
当然銃を装備してやってくる警官を次から次へと撃ち殺す。
すると指名手配度がガンガン上がって、警官の数が増える。
挙句の果てにはヘリから降りてくる警官までやってくる。
さすがに数が多すぎて対処出来ず射殺されました。

まぁただの逮捕って扱いになるんですが。
既に金が尽きてたので支払いもなし。武器だけ没収されました。

まぁこんな感じでハチャメチャなゲームみたいです。
町を平和にするのが目的みたいですが、もはや不可能だと思います。
タクシー強奪して普通に運転手やってる主人公はド外道です。
やりたい放題がこんな楽しいとは思わなかったw

というわけで土日のメニュー。
2/3
昼:ミニきのこご飯幕の内(330) by セブンイレブン
夜:たけのこ御飯弁当(374)+肉味噌ジャージャー麺(350) by ピーコック
番外:フルーツ&ベジタブル(80)
合計:1134kcal

2/4
昼:チンジャオロース中華弁当(700位) by ピーコック
夜:肉じゃが弁当(480) by ピーコック
番外:ベジタブルミックス(65)
合計:1245kcal

ピーコックはカロリー表示があんまりないのがどうも買いづらい。
ただまぁコンビニにはない弁当があるのが良い。
休日はピーコック頼りになるかなぁ。
明日あたりまた夜パスタな予感。
[PR]
by arkangel074 | 2007-02-05 01:12 | ゲーム
世界樹の迷宮が楽しすぎる件
会社の先輩がわざわざ大阪の知り合いに頼んで取り寄せて下さいました。
正直都内だといつまでたってもゲット出来なさそうだったので感謝感激。

というわけで帰りにさっそくplayしてみました。
DSはしっかり持っていってたのがミソです。

……楽しすぎるwwww

なんか2回目の戦闘で前衛死亡。殴りいたすぎる。
さらには1階探索中に無残に全滅。毒強烈すぎる。
LV上がったけどスキルの選択肢が幅広すぎて悩みまくり。
そもそも5人の職業決めるとこから悩む。
ああもうなんか楽しいよおおおおお。

何時に寝ればいいんだ!殺す気か!
といってもマジメな社会人なのでちゃんと寝ますよ多分。

ちなみに昼のカロリーメモったけどもって帰ってくるの忘れたので、
明日にでもまとめてうpしますお。
[PR]
by arkangel074 | 2007-01-30 00:21 | ゲーム
ネタ色々 by GIGAZIN
色々ネタはあるんですが、書くのが億劫になってるわしです。こんばんわ。

えー最近いいネタ収集サイトを見つけました。
YouTubeではありません。ようつべはあんまみないです。時間かかるんで。

話がそれました。
いいサイトとはGIGAZINなるサイトです。
http://gigazine.net/index.php?/news/

最近知ったんですが、これがまたネタだらけで面白い。
あ、そうだ関係ないけどこれ面白かったんで張っとく。
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1751.html

手元にあったキーボがこれで吹いたw

んでまあ色々ネタがあるんで見てみてください。
今日の個人的ネタ大賞
2006年のクリスマス商戦を制したのはXBOX360
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/
20070103_xbox360/

つっても北米の話だし、本題自体は普通。
面白いのはここからリンクたどっていったところにあった、
日本の売り上げランキングのところ。
http://www.vgcharts.org/japweekly.php

DSの一週間の売り上げ>XBOX360の総売り上げ
だとかそういうところは見ないでよろしい。

面白いのはランキング19位のところ。
Yakuza 2

ヤクザ2?wwww
龍が如く2(http://ryu-ga-gotoku.com/)のことですか?wwww
直球すぐるwwwワロスwww

まぁしかし見事なばかりにDSとwiiだらけだわ…。
XBOX360はブルドラロスプラしかはいってないし。
しかも二つともたいして売れてねえ…orz
[PR]
by arkangel074 | 2007-01-17 22:02 | ゲーム