カテゴリ:雑談( 68 )
新年明けましたが
さすがに新年はじまってすぐはあんまりいいネタがない。筋肉番付に出てる池谷弟が必死すぎてなんかむかつくくらいだ。どうも顔がきもい。

7日にテスト&課題提出+14日にも課題提出だからてんてこまいてんてこまい。わけわかんねー。企業からのメールも多すぎて対応しきれません( ´_ゝ`)

ああ、今週のジャンプの読みきりにギター侍そっくりの顔で性格悪いキャラがいたのに死ぬほど笑ったw 似すぎです・・・w
[PR]
by arkangel074 | 2005-01-04 19:59 | 雑談
もう2005年か・・・。
月日の流れるのが早くなってきているのは気のせいか・・・。いやしかし、大晦日~正月は見るものが多くて困る。

まぁ、なんだね。ボブサップはなんなんだったんだろうか。面白すぎた。敵に背を向ける格闘かはボブサップくらいだな。ボビーのほうが絶対強い。曙もまぁ・・・相手が強すぎたなさすがに。

お笑いも見てたんだが、バナナマンが面白かった。今年はバナナマンをプッシュしようとおもふ。アンタッチャブルも安定して面白かった。とりあえず今後はガンガントーク番組に出てください。あとカンニングの太くない方が入院したらしい。大丈夫なんだろうか。過労かな。

いやしかし・・・寒い。
[PR]
by arkangel074 | 2005-01-01 21:04 | 雑談
お笑い忘年会
面白いが、これやりすぎだろ・・・w 罰ゲームで波平カットて(;´Д`)

まぁ、でも高校の新入生歓迎会で部活紹介やるときに後輩を坊主にしようぜという企画を実行しようとしたから人のこといえねぇなあ。時間的にきつそうなのと、さすがにひかれそうだったからぎりぎりで取りやめになったけど。結局自分ともう一人が体育館を激走する歓迎会になりました。普通あんなんは後輩が出るのに自分から出るって行った俺はあほか_| ̄|○

しかし、今年はお笑い系の番組が多いのぅ。深夜しかやってなかった番組がゴールデンにきたりしてるし。笑い死にさせる気ですか?
[PR]
by arkangel074 | 2004-12-29 01:02 | 雑談
M-1面白かった
さっきまでたまたま番組まわしてたらM-1やってました。

いやー面白かった。中でも南海キャンディーズだっけ?とアンタッチャブルは別格の面白さを誇ってた。

特にアンタッチャブルの一回目のネタ。泣いたわ・・・。わかりやすいネタを連発する上、全部面白いから息をつく暇がないのはすごい。笑い出すと止まらないとはもうまさにこのこと。2回目のネタはどっかでみたようなもんだったからちと不満だったが、まあネタ見せすぎだからそれは仕方ないか。

南海キャンディーズもやばかった。まだ2回くらいしかネタみたことなかったのもあるけど、なんなんだこの面白さは。まさにこの二人じゃないとできないというネタでわらかしてくれました。もうちょいネタみたいんで、どんどんTVでネタやってください。

で、アンタッチャブルが優勝したわけだけど、昔はファミ通公認の売れない芸人で、夜中のゲームWAVEとかに出てたり(ダンディ坂野も出てた)、ファミ通でパワプロ対決とかいって編集部と対戦したりしてたのに、人生ってやっぱり色々あるもんなんだねぇとつくづく思った。

あの時代はどんなネタやってたんだろうか。ゲームWAVEではネタなんかほとんどなくてただただ伊集院にいじられてるだけだったんで全然わからんかった・・。そのうちまたファミ通に出てパワプロ対決くらいしたらいいと思います。ていうかしなさい(´∀`)

まぁ、忙しすぎてゲームなんかやってないだろうけど・・・。いまやもう伊集院のほうが暇なんだろうなあw トークも面白いのでそう簡単には消えないと思います。

ちなみに来年いなさそうだと思う芸人は、残念!!とヒロシです。とつぶやきシロー女版みたいなの。お笑いブーム終わったとき、やっぱりトークが冴えてないとだめだと思う今日この頃。
[PR]
by arkangel074 | 2004-12-26 21:08 | 雑談
田臥が解雇された・・・
NBAサンズに所属していた田臥が解雇されました・・_| ̄|○
最近やっと復帰したと思ったらいきなりです。結局たった4試合しか出れませんでした・・・。
スラムダンク読んでからバスケをはじめて、5年ほど続けてたのでかなり応援してたんだけど。田臥の高校生時代のプレーも見てましたよ。まぁ、まだまだ若いのでこれからもっと成長して再びNBAの舞台に立つことを期待しています。

そういえばこの前話題にしたオークションでのPSPの値段高騰が普通の販売店でも行われてるとのこと。たまごっちを思い出すね。流行なんて全然気にしない派なんで見向きもせず、結局やったことないんだけど、あれは結構酷かった。そこらのゲーセンとかでたまごっちクレーンゲームあったし、客寄せに使われまくりだったなー。そいやそのころセガバンダイとかいう話もあったな。なつかすぃ。
[PR]
by arkangel074 | 2004-12-19 17:25 | 雑談
こういうのに弱いわけだが
下の記事と全然違うネタ投下。普段とのギャップがあるから余計くるな。とりあえず
コレ見て、

・・・そして、生きろ。
[PR]
by arkangel074 | 2004-12-08 19:14 | 雑談
韓国の受験事情
ネタはかなりあるのに書かずに終わってる今日この頃。一週間くらい前に書こうと思ってたのに携帯とかDQ更新作業とかに追われてついに今日扱いますのは、韓国の受験について。

ヨン様ブームの影響か、かなりニュースでもやってるんでほとんどの人が知ってると思うけど、韓国は大学受験を一斉にやって合否を全てそれで判定するシステムになっているそうです。日本でいうと、センター試験だけで合否が決まるようなものか。

しかも、韓国は学歴主義が根強く、なんちゃらかんちゃらと言われる(アルファベット3文字だった気がするが忘れた)大学に入ると将来を約束されたようなもんらしい。なので、受験生はかなり必死らしく、試験当日は後輩達が応援に行ったり、道路が混むといけないので企業は出勤時間をずらしてみたり、あげくのはてには寝坊したら警察が先導までしてくれるらしいです。

このシステムのおかげなのかは分からないけど、学生の学力テストでは韓国かなり上位にランクされていました(1位はたしかフィンランド)。ちなみに日本はもうちょい下のほう。ただ、当然ここで挫折を味わう人もいるわけです。韓国では毎年のように受験のストレスでノイローゼになる人がかなり出るらしいです。日本でもあるけど、数の上では日本の比じゃないくらい多いとか。さらに、今年はカンニングも発覚して、当日携帯を持ったままテストを受けた学生は全員処罰対象だとか。

日本でも受験戦争とか言われてるけど、海の向こうではさらに激しい戦いが繰り広げられてるよってそういう話。深いところはあえてつっこまないよ、長くなるからw

まぁそれとは関係ないけど、日本の大学生のことについて。いいところ入ってものすごい実績があったり力があっても、人間としてしっかりしてないと全く意味ないよ。というか、小学生並の考え方が出来るようにはなったほうがいいね。某大学の野球部痴漢事件とかサッカー部の強姦事件とか、もうアホすぎて何も言う気がしません。あえていうなら、某講師の言葉を借りてこの言葉をささげよう。

絶対狂ってますよ。頭おかしいですよ。
[PR]
by arkangel074 | 2004-12-08 16:29 | 雑談
ブラックジャック
やばい泣きそう。アニメで泣きそうなったのドラえもん以来だ。
やっぱり漫画よりアニメの方が泣きそうになる度は高いなぁ。

漫画のほうがいいほうもあるけどね、H×Hのアニメはもうね・・・。
まぁ個人的に一番くるのはドキュメンタリー番組なんだけど。映画は長くてダレるから・・・。
[PR]
by arkangel074 | 2004-11-29 19:35 | 雑談
ヨン様スマイルが無くなった日
昨日ヨン様が来日。空港は大騒ぎだったようで。ちなみにヨン様の鋼の肉体を拝見してちょっと惚れたのは内緒(そんな趣味はないが)。だってよー、すごいんだぜ。腹筋がボクサー並に隆起しててもうね、これぞ筋肉ってかんじだった。

まぁそれはともかく、今日の昼にファンがヨン様の車に駆け寄って将棋倒しになってけが人が出たためにその後のイベントは一切中止になったという事件があったわけです。

流れはこんなかんじ。

ヨン様が宿泊しているホテルの周りにファンが徹夜で待機

ホテル、事務所側は裏口からこっそり出る予定だった

ヨン様が、徹夜して待っててくれたファンに申し訳ないから表から出ると直訴(したらしい

事務所側はファンが動かないで車に近づかないならOKとファンに説明

その後なぜかホテル側がもうヨン様は出発したと説明

数分後ファンが表口からヨン様の車が出たとの情報が流れる

ホテル側はもう出たと再び主張

ヨン様の車が表側から登場

ファンが蟻のごとく車に突入

押し寄せすぎて車付近のファンが身動きとれない状態に。車動けず。

将棋倒し発生。怪我人続出(10名らしい


ってニュースでやってた。ホテル側がおかしいってニュースで行ってたけど映像見る限り、裏から出たとは言ってないんで嘘はついてない気もする。まぁ、裏から出たって言いたかったんだろうが。とりあえず車にあれだけのファンが突っ込んだらどうなるかくらいわかるだろうに。結局その後のイベントも出来ず、踏んだり蹴ったりな結果に。

まぁ、何がいいたいかって言うと、熱くなりすぎもうちょっと落ち着けってことだ。気持ちは分かるがいい大人ばっかりなんだから常識くらいは守ろうぜ。

ちなみにこの事件でヨン様への好感度さらにうp。いい奴っぽい。わざわざ表から出たり、その後のコメントとか対応とか見てたら。しかし、ムキムキの優しい甘いマスクマンか、日本にはあんまりいないタイプだな。多分殴りあいでもかなり強そうだ。顔とのギャップがすごいなしかし・・。

**********追記***********

筋肉の話してて肝心なとこ書くの忘れてた・・・。

その後、謝罪会見みたいなのをやってたわけですが、そこの会場の周りで懲りもせずにファンが待ってたんですよ。ファン曰く「ホテルでも出てきてくれたし今度も出てくるかも」
・・・。出てくるわけ無いだろ・・・。ファンのために出てきて、その結果ファンに怪我させちゃったんだから。その判断が正しかったのかはわからないけど、怪我人が出ちゃったのは事実だし、そこはしっかりファンも事務所側もしっかり受け止めないといかんわな。周りで待ってるファンは自分が良ければそれでいい的な考えっぽくて、なんだかなぁ。ヨン様がまた周りでファンが待ってるって聞いたらどう思うかちょっと考えてみようか。

しかし、ヨン様って「ヨン様」としか言えないんだよななぜか。「ヨン」とか「ペ」とかはなんか変だしフルネームは長いし。ベッカムは様つけたらあほっぽいんだけど。やはり来日するスターに様は格というものがあるだろう。

・・・最後の野球ネタなんだが分かる奴いないだろうなw おぢちゃんちょっと寂しいよ
[PR]
by arkangel074 | 2004-11-26 18:19 | 雑談
長い水曜日
毎週水曜日は基本的に昼までしか学校やってないんだが、3回後期になってからほとんど夕方まである。就職説明会とか研究会とか毎週あるから・・。

で、まあ明日もそういうのがあるわけだが、13:30から18:00まで・・・。長すぎる、長すぎるよママン!エントリーシート攻略テストで、出るテーマ分かってて持ち込み有りなのに90分ておかしいでしょ・・。そりゃまあちゃんと書いてこない奴いっぱいいるだろうけど、そっちに合わせたのか?自分の作ってきたやつ写して見直しとかするだけじゃんよー。大体先月やった職業適正検査もわけわかんねえ。なんで言語能力全然ないのに全ての職業適性MAXなんだ・・(俺じゃないが)。評価方法全然わかんねえし、役にたたねぇ。こんなのに90分もかけたのかヽ(`Д´)ノゴルァ
[PR]
by arkangel074 | 2004-11-23 22:27 | 雑談