カテゴリ:雑談( 68 )
CMパワー?
バイト先の本屋で只今飛ぶように売れている本がある。
月曜日にはジャンプが大量に売れるが、正直ジャンプなんかより売れまくる。

その本は「わが家で和食」とかいう、今はやりのディアゴスティーニから発売されてる本。
創刊号はいつも安いので、世界の昆虫とかもやたらめったら売れていた。
だがしかし、昆虫は490円→1390円とかいうめちゃくちゃな値段の上がり方だったので
値段を言うとやっぱやめるとかいう客ハゲオオス。

和食は190円→490円なんであんまりいないとは思うが
多分売り切れるんで、文句言ってくる客増えるだろうなァ・・・萎え・・・。

そいや全然関係ないがこの前FF7ACの限定版(30000円くらい)買っていく客いたなあ。
すさまじくでかかった・・・。ヤフオクで5マソ以上の値段ついてたんで、ちょっと欲しかった。
しかしあんなもん本屋でも予約できるんだのぅ。
[PR]
by arkangel074 | 2005-10-01 21:12 | 雑談
うまいぼう 納豆味を思い出した
大豆と容器が値上がりしてて納豆が最近高くなってるらしいとニュースでやっていた。
水戸なんかは色んな納豆商品(石鹸とか味噌汁とか)で頑張ってるらしい。

それを見てある食い物を思い出した。

ゲーセンで50本セットのうまい棒をゲットしまくってたときに入っていたアレ。

うまい棒 納豆味

正直やばかった。
うまい棒の食感+納豆味というそのままのうまい棒。
臭いまでなんか納豆。

駄菓子屋で見かけたら一回食べてみたらいいと思う。
[PR]
by arkangel074 | 2005-09-28 23:43 | 雑談
内Pが終了した日
基本的にTVは野球しかみない。
他は朝や夜のニュースを見るくらい。

ただ、たまたまその日チャンネル回してて面白そうな番組は見る。
主にバラエティ番組で、ドラマはGTO以来多分1つも見てない。

なんで最近はともかく、昔は昼間より夜中のほうがTVを良く見ていた気がする。
タモリ倶楽部とかぷっすまとかQさまとか、好みの番組はみんな深夜に放送されてる罠。

内Pもそんな昔からのお気に入り番組の1つだった。
面白い日と面白くない日の差が激しいのが深夜番組クオリティ。
まぁ内Pはレギュラーがふかわ以外好きな芸人だったので面白くない日は少なかったが・・・。

今まででお気に入りの企画は温泉で素っ裸でだるまさんがころんだやる企画だな。
毎年やってたっぽいが、2回か3回くらいしか見てないがクソワロタw
大昔若手芸人が船に乗ってアピールする企画があったが、思い出せば今や第一線でバリバリでやってる芸人達をあそこではじめて見た気がするぜ。「もししししし」はかなりインパクトあった(´∀`)

内Pが終わったのは残念だが、ぷっすまがまだ健在だし
Qさまとか銭金がゴールデンに進出したりと好みの番組が増えてるのでおk。

最後南原の像が出たとき、次は南Pかと思ったのは俺だけか(´∀`)
[PR]
by arkangel074 | 2005-09-27 20:06 | 雑談
エイベックスよお前もか
夜の10時からいそいそとゲーセンに行って
3時間ほどクイズマジックアカデミーをやり続けてたので脳が死にそうです。

この妙なテンションのままエイベックス批判の記事を書くぜおういえ。

最近やたらと評判のマイヤヒーこと、恋のマイアヒのイメージキャラクター?の「のまネコ」が
2ちゃんねるのモナーに似てるってことで激しく批判されてるエイベックス。
正直似てるっつうかまんまだろといいたいところだ。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! とかつかっててパクってないとは言わせないぜ?

そもそも誰が作ったか知らないが、FLASHをTV番組で思いっきり流してみたりしてたが
それもなんだかなーと思ってたら完全パクリキャラで利益得ようとしてるのはもうだめぽ。
著作権とかうんぬんより、これはもうなんていうか大人としての行動じゃないだろうと。
大体昔にタカラがギコ猫を商標登録しようとしただかで騒動になったのを知らないのか。

まぁ、なんだとりあえず俺がいいたいのはこれだけだ。


調子のりすぎると痛い目見るぜ?エイベックスさんよ。

ちなみにエイベックスのこの騒動にたいする見解はコレらしい( ´_ゝ`)・・・
[PR]
by arkangel074 | 2005-09-10 02:23 | 雑談
グダグダ政治
堀江社長が立候補したり、ムネオが復帰&新党立ち上げしたり、自民党分裂したりと、一般人からすると( ´_ゝ`)フーン みたいなことばっかりやってる政治家見てると、労働意欲なくなりそうだなぁと思いながら毎日ニュース見てました。

とりあえず、亀井はもうTVで発言しないほうがいいと思う。
朝までシンナーやってるようなヤツの支持はいらんとかもうね・・w
若者で政治に興味なくて選挙にも行かない若者の支持はいらないらしいですね奴は。
堀江社長の批判は金でなんでも買えるとかいう人は・・・だけ。
TV出てなにがいいたいのかさっぱりわからん。無駄なTV出演はどうでもいいから郵政民営化になぜ反対なのかわかりやすくまとめて資料にしてマスコミに送れやしずかちゃんよ。

少なくとも郵政民営化を何としてもやり遂げるとしてる小泉は頑張ってるなーと思う。
政治家としていいのか悪いのかよくわからんが、自分の考えをドーンと持って行動してるのはなかなか見てて気持ちいいな。俺は頑張ってるぜーみたいな姿勢が見える。

緊急時にゴルフしてた某M総理大臣のときは萎え萎えだったがな。

んで新党日本だっけ。日本!とか言ってみんなで手をあげてたのみてお茶吹いたw
なんか堀江社長が社長業しながら政治するのは無理だとかいいつつ、知事やりながら党首はいいのかよプゲラッチョw
人数合わせのために国民新党から一人移籍させてるし。
全然先のこと考えないで立ち上げたのバレバレ・・・。

まぁ、毎日ネタを提供してくれるのはいいが、2つの新党に入ってる議員は誰にも当選して欲しくないとは思いますはい。

しかし堀江社長はマスコミに注目されるのうまいな・・・。天才だ。
注目されるのとライブドアが成長するのは別物だけど。
[PR]
by arkangel074 | 2005-08-24 18:29 | 雑談
内藤裁判ヒャッホーーイwwwwwww
マターリネットサーフィンしてたら内藤裁判なるものをハケーン。
即プレイしたがクオリティタカスwwwwなんか音声まであるしwwww

まぁ、内容はFF11プレイ済みでなおかつうはおkwww等の用語を知ってないとキツイw
久々にFFやりたくなったぜwwww
ストーリーは突っ込み所満載だがおkwkkwkwkwwww

そいやFFのFLASHでモナーファンタジー6とかあったなぁ。
あれもかなり手が込んでたが、まだ続編作ってるんだろうか。
久々にFLASHめぐりしてみようかねぇ・・。
[PR]
by arkangel074 | 2005-07-10 23:13 | 雑談
CMの話
デューーーーー!!!!のCMがはげしょぼになっててワロタw
もう今更変えても買いませんけどね( ´_ゝ`)

で、今日は他のCMの話。

ユニクロの新CMが放送されていたが、相変わらずなんのCMなのかよくわからない。
が、このユニクロのCM。実は結構深い。と、いう話を聞いたことがある。
でも今回も何をどうアピールしているのかよーわからん。
1回見ただけなんでどんなCMだったかも覚えてないが。

マクドナルドも似たようなもので、途中まで何のCMなのかさっぱり。
ただマクドナルドは最後にi'm lovin' itだったかなんだか言うので分かる。
関係ないがてりたまバーガーをレギュラーメニューキボンヌ。

ユニクロは、ん?これユニクロのCM?ってくらいよくわからない。
まぁ、CMになると他のチャンネル見る派なんで同じCMあんまりみないからかも( ´_ゝ`)
ので、違うチャンネルで同じCM同時放送とかしてるのみてヒャッホーイとかはある(´∀`)

そいや総制作費○億だとかCMでアピールしてずっこけたシェンムーとかは大失敗だったなw
ちなみに一番印象深いCMはダ・ダーン!ブルルン、ブルルンのCM(何のCMかわからん)
[PR]
by arkangel074 | 2005-06-13 22:57 | 雑談
日本がW杯出場を決めたが
北朝鮮の選手のハッスルぶりが激しかった。試合終了間際のスパイクでのストンピングはマジやばかった。ほとんどサッカー見たことないんで一発退場ってはじめてみたぽ。

ありゃあ北朝鮮で試合しなくてよかったと本気でオモタ。
まぁ、日本選手が激しくかかと落とししてたようにも見えたけどね。

元々サッカーてわざとこけたりファールもらったりしてるんであんま好きじゃないんだけども。
自分でやるのはいいんだが。
昔からサッカー選手だけなんであんな髪型OKなんだとか思ってたけどナー。
高校時代のサッカー部にクソ野郎多くてより嫌いになった(´∀`)

うん、まぁ俺も高校のサッカーの試合で自分のクラスの奴がむちゃくちゃやられたの見てむかついたんで一人タックルしてこかしたったけどな(´∀`)あひゃひゃ

ちっこいのが反撃したけど痛くも痒くも無かった( ´,_ゝ`)プゲラッチョ
[PR]
by arkangel074 | 2005-06-08 23:20 | 雑談
納豆フゥー!ヽ(^□^)ノ
二日連続でレイザーラモンを見た。良い休日だ。

バク天でラモンはハードゲイフゥー!とか言いながら子どもに接していたが、その子どもがハードゲイハードゲイと連呼していたわけだ。子どもの将来が非常に不安である。

いやしかし、フゥー!とかいいながら腰振ってるだけでこんなに笑えるのはなんでだ。
アンタッチャブルとか爆笑問題とかの笑いとは一味違ったなんかもうわけわからんけど笑ってしまえ的なオーラがプンプンです。

TVでラモンが映るとリアルで
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
となるのはハードゲイ病でしょうか。

レイザーラモンの関西地方での出演表とかないかのぅ・・・。
まぁ、週1ペースくらいが丁度いいかもしれん(´∀`)

しかし納豆コーヒーゼリートーストだっけか・・・。あれクソまずそうだったw
あの納豆嫌いな子どもはコーヒーも飲めなくなってそうだ(((( ;゜Д゜)))

昔のラモンVTR動画あったので貼っておく
ハードゲイ人助けA
ハードゲイ人助けB
ハードゲイ人助けC
[PR]
by arkangel074 | 2005-06-05 16:33 | 雑談
うざいCM
デューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


っていうだけのCM聞いたことない?
死ぬほどうざくて周りの人間に買うな買うなっていってるんだが。

インパクトあるのはあるんだが度がすぎる。音量でかすぎ。

CMでこんなむかついたのはじめてだ・・・。
あのCM流してる方も作った方ももうちょい考えろと。
[PR]
by arkangel074 | 2005-06-01 19:54 | 雑談