カテゴリ:雑談( 68 )
【冨樫】2ヶ月休載3週連載2ヶ月休載【神】
えーっとですね。
長期休載するのはもはやあたりまえの富樫さんですがね…
長期休載してちょろっと連載しただけでまた長期休載ってどういうことですかね?
しかもあれですよ、4月上旬まで休載するとかいう重要事項をですね
最終ページの左下1行ですますのはどうなんですか?
正直今の今まで気づきませんでしたが?
なぜかネトゲ実況板で立ってたスレで気づいたわけですが。
PSU延期もアレでしたがもうね言葉が出ませんはい。
取材ですか。MH2とかやりますか。あ、FF12も出ますよね。
4月上旬には全部飽きて仕事する気になりますか?あ、小銭稼ぎでしたか。

も う だ め ぽ
[PR]
by arkangel074 | 2006-02-14 07:44 | 雑談
裏ドラゴンボールとかFFネタとか
世間がシャラポワシャラポワと騒いでるのには無関心だが
ヒンギス復帰のニュース聞いたときはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! ってなったり
フィギュアでは安藤美姫とか浅田真央がよくニュースになってる中
村主章枝を応援してて、代表決まったときはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! ってなったり
尊敬するスポーツ選手といえばイチローだとか中田だとかがよく挙げられる中
個人的にはダントツで室伏がネ申だと思ってたり
微妙に世間とはすれ違ってるような気がしなくもない今日この頃。

そんなわしが昨日は久々に色々とネタ探ししてました。
まずいったのが前飲み会で面白いと話題になった裏ドラゴンボールマニアというサイト。
ググったらすぐ分かると聞いたのでググるとすぐ見つかった。
内容は本編の矛盾ネタやらコラ漫画ネタやら充実してて正直結構面白かった。
昔受験のために単行本全部捨ててしまったんだがもっかい読み直したくなったyp!
とりあえずコラ漫画は当たり外れあるが、本編そのままネタにしてるのは結構オススメ。

ちなみに昔ネタにしたドラゴンボールAFのストーリーも載ってました。
正直面白くない上にボリュームだけはあほほどある(文字オンリー)のでオススメはしない。

次に見たのがマイケルサイト
これも前にネタにしたFF11の神内藤様のサイト。
FF11の一度はやってみたかったが更新されてて、内藤爺さんのお話がヒット。
■eの堕ちていく様がよくわかって複雑な気分になった(゜ε゜)

ちなみにこの二つのサイトをすみずみまで読むのは
ディズニーランドのアトラクションを一日で制覇しようとするようなものなので
やめておいたほうがいいです。ちょっとずつ読んでいきましょう。
わしは一気に読みすぎて一日潰れましたはい。アホです。

あと久々にダージュオブケルベロスのスレみにいったがなんちゅうか酷い有り様でした。
クソゲーオブザイヤー2006にもう優勝候補に挙げられてました。
ちなみに2004はゼノサーガエピ2(超禿同)が受賞、
2005はよくわからんがローグ、一年戦争とかがノミネートされてました。
一年戦争もローグもDCもゼノサーガも大作だとアピールしすぎて
期待させられた分、内容の酷さにへこんだユーザーが多かったんだろうなと。
一年戦争以外3つともやってるわしはよくわかる・・・orz
[PR]
by arkangel074 | 2006-02-03 19:49 | 雑談
とりあえず卒論提出
卒論昨日提出した。
が、おそらくダメだしくらいまくると思う。
まぁ、単独研究なんである程度甘く見てくれるっつうか甘く見ろ(゜Д゜)

本当は2、3人でやるほうが気が楽なんだが、絶対手抜くやつでるしなー。
そのへんの適当なレポートならいいが卒論で手抜かれると邪魔者以外の何者でもないわけで。
周りみるとそんなんばっかなので一人でやってます( ´_ゝ`)

卒論もあれだが、残り単位1も微妙だなー。
ゼミの教授の授業だしなんとかなりそうなもんだが。

会社からの課題とかもあるが、2月16日がショボーンになったし余裕あるしなー。
( ´_ゝ`)とりあえず卒業確定させたい
[PR]
by arkangel074 | 2006-01-12 00:04 | 雑談
【最終回】古畑FINAL【(´・ω・`)】
(´・ω・`)ビミョンヌ

正直順番逆のほうが良かったなー。

古畑っていつもどんなんだったかな。
こんなベタベタな展開ばっかだっけ(´・ω・`)?

はじめのブルガリ三四郎の時点でやばいと思ったが・・・。
今泉との絡みもほっとんどねえし。

まぁ、終わったものは仕方ない。
松嶋はゲーム業界の発展に貢献してるのでもうなにも言うまい(・ε・)


昨日なかなか寝られなかったあげく
XBOX360買ったがブログのネタにするかどうか悩んでた夢を見たせいだうん。
ちなみになぜかソフト買ってなかった(´・ω・`)

朝起きたとき夢なのか現実なのか分からなかったくらいリアルだったぜ。
XBOX360なんか買ったっけって素でわからんくなったw
[PR]
by arkangel074 | 2006-01-05 23:14 | 雑談
【三夜連続】古畑任三郎【残すは最終日】
あんまり観る気がなかったんだが、今までずっと見てたので二日連続でみた。
昨日は途中まで面白くなかったがラスト30分前あたりからいきなり面白くなったんだが
今日はイチロー出てるだけで脚本があまりにも普通すぎた・・・。

明日は期待していいんだろうか(´・ω・`)

とりあえず昨日みた古畑はまさにこれぞ古畑といわんばかりの古畑っぷりが良かったので
久々に昔のもみたくなった罠(´ε`)

しかしやっぱイチローがイチローのまま犯人やるってのが前提だったんで
脚本もしんどかったんかなー。

関係ないが明日出演する松嶋がCMやってるもっと脳を鍛える例のアレのせいで
ニンテンドーDSがバカ売れしてるらしい。
CM効果ってすごいね(゜Д゜)
[PR]
by arkangel074 | 2006-01-04 23:38 | 雑談
【野球ネタで】今年注目の芸人【優勝】
年末だったかにやってたオールザッツ漫才とかいう番組を多分初めてみた。
これがなかなか面白かったので結局朝5時くらいまでずっと見てました(´∀`)

で、若手のトーナメントとかいうのをやってたんだがその中で面白い芸人を発見。
その名は「ストリーク」
野球ネタ中心というわし好みというかど真ん中のストレートって感じの芸風だったが
今岡のレフトへのホームランの真似とか種田ネタとか超面白かった。
野球ネタばっかなんで野球興味ないとついていけなそうなのがアレだが
個人的に超オススメなので是非とも全国区になってネタを色々みたいもんだ。
ちなみにこの野球ネタでストリークは見事優勝した罠。
準優勝はとろサーモンですた。
まぁ、とろサーモンがややネタ切れだったんで決勝は微妙だったが。

とりあえず、気になる人はググってみたらいいじゃないか(´∀`)

ちなみにオールザッツ漫才を見るちょっと前に、藤川と矢野の前で漫才する企画があったが
そこにもとろサーモンとストリークとスマイルが出ていた。

この3組はどれもなかなか面白かった。
とろサーモンはややメジャーな気がするが、ストリークとスマイルははぢめてみた。
スマイルはオールザッツにも出てたが予選落ちしてたw

この3組の中でゴールデン進出できるコンビはいるかのぅ・・・。
スマイルはキングコングとキャラがややかぶってるのが微妙だ・・。

つか阪神ネタ多いんで、東京じゃ無理かなー。
オマリーネタとか古すぎるしなあw 種田はいけそうだが。
片岡の構えと見せかけてペタジーニの構えとかいうネタはクソワロタwwww
[PR]
by arkangel074 | 2006-01-03 22:02 | 雑談
明けましておめでとうございます
明けましたよいつの間にかもう2006年です。
早速ですが昨日の格闘技イベンツがあまりにもアレだったんで今年一発目はそのネタで。
ちなみにPRIDEとK-1両方チラチラ見てますた

まず、昨日のベストバウト
シウバvsアローナ

シウバがなんかキモかっこよくて超良かった。
ちなみにアローナの構えは個人的に好きだ。
最後スタンプして欲しかったがまぁいい。
なかなか白熱した試合ですた。

が、判定がハゲビミョス(´・ω・`)ドローじゃね?

で、金子vsベネット

正直金子何もしてない罠。
一応三角締めしたかったのは伝わってきたがそれだけだった
力の差がここまでハッキリあるとつまらん(´・ω・`)

ハントvsミルコ

判定でミルコに入ってるのが意味不明なくらいハントハゲツヨス
ていうかハントこんな強かったのか(゜Д゜)

吉田vs小川

試合ほとんど見てないが小川【かえれ】

武蔵vsサップ

サップがなんか普通に戦ってた。
後半は相変わらずにティキンぶりを発揮してたが。
昔相手誰か忘れたが総合とK-1ルール交互にやるルールでやったときのサップ酷かった・・・。

魔裟斗vs大東

魔裟斗テラツヨス。
キックボクサーだったことを初めて知ったがローがやばかった。
まぁ、大東がマトモに受けすぎてた感強かったが(゜Д゜)

ホイスvs所

なんかSUGEEEEE!!!!
ホイスとまともになんかちっこいやつが戦ってた(;´Д`)
正直もっと見たかった。

須藤vsKID

(゜Д゜)ポカーン
とめるの早すぎだろ・・・。
メインイベントがこんなあっさり終わってどうすんねん・・・。
最後の最後にコレ見せられて激しく萎えた。


でだ、あれよ。例のあれ。

ボビーvsマケボノ

曙もう無理だろこれ・・・。
ただ圧迫するだけで勝てるわけねえええええええ。
2Rからほぼ棒立ちで、シッ!シッ!とかいいながらたまに張り手するだけwwww
しかも一人でこけてボビーにタコ殴りwwwwwwww
もうだめぽおおおおおおおおおwwwwっうぇえwwっうぇww

ただ、3Rはほぼサンドバックだったのにボビー回ってるだけでつまらんかった。
まぁ、あの伝説のコケ曙見れただけでお腹一杯だ。

格闘技としてみたらクソだがネタとしてみたら超一流ですた。
[PR]
by arkangel074 | 2006-01-01 18:36 | 雑談
現代用語の基礎知識2006のネタ知識
11月4日発売の現代用語の基礎知識2006に変な言葉が掲載されているらしい。

とりあえずココを見れば分かる。

テラワロスwwwwwwwwwww
[PR]
by arkangel074 | 2005-11-04 19:01 | 雑談
このブログもいつの間にか1周年過ぎてた罠
なんとなしにブログのレポート見てたら、はじめてからもう余裕で一年過ぎてた。
04年の8月28日からはじめてたっぽいのでもう一年と2ヶ月近くになるようだ。

はじめてから今までで投稿記事総数188件。3日に1回くらいか?
一ヶ月の最大投稿数は21件で最低が2件。
まぁ、なんだかんだで12~17くらい書いてるみたいだ。
んで、訪問者数ももうすぐ9000。平均20くらい?
少ない日でも10人くらいは見てくれてるっぽい。

飽きっぽい性格だが、一応続いてるのはいいことだ。
野球の方は更新しんどすぎて完全放置プレイだが・・・。
毎日更新より、まったり気が向いたときに更新のほうがイイネ(´∀`)

毎日覗いてくれてる人がいるのでサボらないように頑張りマッスルヽ(`Д´)ノ
[PR]
by arkangel074 | 2005-10-18 23:46 | 雑談
フォーーーーーは程ほどに。
今日バイトの行きしなに、子供軍団(幼稚園くらいの子が5,6人)がはしゃいでたのを見かけた。
走り回るので当たらないように離れて通り過ぎようとしたとき子供たちの発言にビビッタ。

「フォオオー」
「ハードゲイフォーーーー!」

・・・。レイザーラモンは子供に悪影響を与えている気がするw
女の子も男の子もやってたyp!

そいやレイザーラモンっていつの間にレイザーラモン住谷からレイザーラモンHGになったんだ
てか最近ラモンTV出すぎだろw 毎日見るぞ色んな番組で(゜Д゜)

吉本だからアレだけ出ても給料そんなないんだろうなぁw
まあ芸人として生きていけるだけいいか(´∀`)
一般人より全然貰ってるだろうしなあ。
[PR]
by arkangel074 | 2005-10-12 18:23 | 雑談