カテゴリ:日記( 101 )
QMA2がいつの間にか3になってた
飲み会飲み会でグダングダンになった次の日に遊びに行こうとするわし。
が、遊びに行こうとはいったもののどこにいこうという話になる。
で結局久々にゲーセンに行くことに。
ゲーセンと言えばQMAってことでいつもの店にいったわけですが、

いつの間にQMA最新作が稼動してるんだあああっうぇっうぇww
ってことでやってみた。

結果。
b0017599_17543221.jpg

2回ほど優勝したけど写真失敗したので仕方なく筐体を撮ったの図。

まぁ相変わらず芸能、学問(歴史系)、アニメにめっぽう弱いです。
逆にスポーツで野球が出るといきなりテンション上がります。
並べ替えでケン・グリフィーが出たときは単独正解で興奮度マックスです。
てかケン・グリフィーはマイナーなのか?わしは世間とずれてるのか?

帰りにいい加減カラオケ嫌いをなんとかしようとCDをかりてかえりました。
まぁ選曲は友人まかせです。だって曲名わからねーんだもんよ。
通勤時間が結構あるので、その時間を使って聞こうかのー。
過去にも数回CDレンタルしまくったことがあるが、聞く時間がなかったからなあ。
でも音楽番組を見たりはしないと思う。TV自体あんまみねーしなあ(;´Д`)
[PR]
by arkangel074 | 2006-03-29 18:06 | 日記
飲み会第二弾
この日は高校時代の友人たちとの飲み会。
大学組卒業組が社会人デビュー前最後の飲み会です。

が、その前に天気がいいのでどっか遊びにいこうぜという電話がきたので外出。
といっても天気がいいからといって行くようなところがないわけで。
結局昔よく遊んだ川の近くでだらだらしゃべってました。
昔は下水道の中冒険してえらいことなったり、川はまって怒られたりしたもんです。
今でも結構子供の遊び場になってるみたいで懐かしかったりした。

b0017599_18335018.jpg

夕方に撮ったのでえらい暗い気がする

そのまま車で送ってもらい飲み会に合流。
場所は前から一回いってみようかと思ってたとりでんです。
食事の出てくる順番がめちゃくちゃで、最後にきた釜飯がボディーブロー並にききました。
飲みメインのはずが、完全に食いメインで頭が痛くすらなりませんでした。
食いもんはなかなか美味しかったですが、酒はなんか全体的に甘かったり
アルコール入ってるのかどうかよくわからんような感じでした。
まぁ、そんなこんなで最後の晩餐を楽しみましたとさ。

その後カラオケを経由し、友達の家で一夜を明かして早朝に帰宅。
2日続けて飲み会はなかなかにハードですな。
[PR]
by arkangel074 | 2006-03-28 18:35 | 日記
飲み会第一弾
WBCのことを中心に書いてたらネタがたまってしまってたりする。
のでさっさと書いてしまおうってことで一気に書くつもりだがどうなるかはわからない。

とりあえずまずは辞めたバイト先の飲み会のことです。
いくつもバイトやってたわけじゃないから他んとこがどうなのかよくわからないが
飲み会には辞めた人も呼ばれるのでどんどん大所帯になってきてます。
バイト入りたてのときは10人ちょいだったのがこのときは26人。
3分の1くらいが辞めた&辞める人で3人くらいがほぼ新人。
人多すぎて全く絡まない人がいたりするけど(´ε`)
新人からしたらすでに辞めてる人がいて戸惑うだろうなと思いつつ普通に絡むのが
○書房クオリティですね。

まぁ胃があんまり調子よくない上に次の日も飲み会だってことでこの日はノンアルコール。
酒を飲まない健全な組に入って焼肉をたいらげてました。
横に座った、4月から高校卒業して新しい環境で生活する子が
やたら将来への不安を口にするので、とりあえず喝してきました。
自分もそいや将来どうなってるかを想像はできなかったなあと思ったりしたが。
結局はごく一般的な道を進んでるわけだが、だれかに強制されたわけでもなく
特に不満もないし誰かにどうこう言われる筋合いもないぜってことで納得してるが。
何か夢はないのかって聞かれたらプロ野球選手とはっきり言える自分が好きだ(´∀`)

で、あほみたいに出てくる肉を消化しきれずタイムアップ。
コース2500円だがどう考えても食いきれません本当にありがとうございました。
店出る前に焼肉屋で働いてた高校の同級生としゃべってたが、
肉はいつもあまるらしい。ので何人か分少なく頼むのがいいらしい。なんじゃそらw

店を出てからも○書房クオリティが炸裂。
カラオケ行く行かないで実に2時間近く店の前を占拠する。
この日の予想最低気温は1度。ええガクブルでしたよ酒飲んでないし。

その後カラオケ行かない子と一緒に帰宅。

まぁ実はこの飲み会で大失態をしたので、挽回しようと次の日からずっと動いてたりする。
結局人に頼ることになったわけだが( ´_ゝ`)…
[PR]
by arkangel074 | 2006-03-28 08:52 | 日記
祝?卒業
卒業しました。完。

で終わってもいいくらいどうでもいいんだが、一応書いてみる。

とりあえず本校とキャンパスが違うから、会場の地図やら行き方をチェック。
1時間半くらいかかるっぽくてその時点で萎え。
会場に着くと知らない人だらけ。完全にアウェーです、本当にありがとうございました。
とりあえず枚方の友人となんとか合流し、式へ。

式はつまらん、略。

その後なぜかキャンパスに移動。これがだるくてバスで1時間ちょい。
さらにこの後2時間半待たされる。院生の卒業式待ちらしい。
なんちゅうか一緒にやれよと。
で、2時間半待った後はなんと20分くらい優秀生徒の表彰式。
えー、表彰されない生徒がわざわざここに来る必要性はあったのでしょうか。
それが終わったあと、卒業証書とOB会の会費を強制的に払わされて終了。

交通費とOB会の会費でごっそり金が減ったわけだが…。
最初から最後までグダグダな学生生活でした。

というわけで学生生活がついに終了したわけですが、
幼稚園から大学まで振り返ってみましょう。

・幼稚園
いじめられてたらしい、よく覚えてない。とりあえずマラソン大会でブービー賞だったのは覚えてる。あとプール嫌い。

・小学校低学年(1・2年)
ガリ勉。運動からっきしだが成績はクラストップ。だが自己採点がいくら計算しても合わず、トップの成績なのに怒られる。さらに学校の外にある竹を折って怒られ、立たされた。怒られた思い出しかない。

・小学校中学年(3・4年)
運動に目覚めはじめるが、逆に成績は低下。この辺で3歳くらいからやってたゲームに本格的にハマる。水泳と書道を習っていたが、稽古の日になるとマジで体調悪くなる病気が発症。

・小学校高学年(5・6年)
運動能力がさらに向上し、ついにリレー選手にまでのぼりつめる。さらにマラソン大会のレギュラー候補に選ばれるが、大会本番寸前にすさまじい風邪を引き、辞退。運の悪さが前面に出始める。だが祭りのクジなんかは2連続とかで当たる。一等でも時計とかしょぼいやつだが。この頃スラムダンクの影響でバスケをはじめる。クラブがなかったので友達と夕方まで遊んでいた。学校のバスケゴールを一個残らず粉砕したのは自分たちです。今でも壊れてるのは金がないからでしょうか。

・中学校(1年)
冬までは部活に打ち込み、1年の中ではレギュラーに。練習試合でも上級生に混じって試合も経験。ガチガチだったがゴールも決める。しかし膝を故障し、先輩との衝突もあったりして、そのまま退部。結局練習試合でのゴールが唯一試合で決めた点に。さらに塾でもむりやり上のクラスに上げさせられそうになったため、先生に反抗して辞める。成績は当然落ち始める。

・中学校(2・3年)
成績は明らかに1、2年に比べて落ちる。この時期はゲーセンに入り浸り、毎日のように遊ぶ。進路も無難に決め、特に受験勉強はせず普通に合格。第一次暗黒時代。

・高校
中学2・3年の堕落っぷりをなんとかしないとと思い、なぜか陸上部に入部。足には自信はあったが、井の中の蛙だったことを実感。いくら練習しても伸びない成績に挫折しそうになるがなんとか最後までやり遂げる。悔しいとき以外にも涙が出ることを初めて知る。学生生活で一番良かった時期。

・大学(1回)
通学に片道2時間半。正直引っ越したほうがいい気がしたので後期は大阪の祖父の家に住まわしてもらい、朝7時起き~(学校)~17時帰宅~(飯20分)~17時半~バイト~0時過ぎ帰宅という過酷なスケジュールを過ごす。超肉体労働だったため、プロテインを飲み飯をくいまくったので体重が激増。今の体型になって後悔している。

・大学(2~4回)
免許を取得し、平日は使わない親の車で通学。通学時間が1時間になる。1回のハードスケジュールの反動で超怠けはじめる。3,4回のゼミも楽なところに入ったため4回はほぼ学校に行かない日々。就職も希望通りさっくり決まったのでほぼずっとバイト。第二次暗黒時代。

~そして未来へ
[PR]
by arkangel074 | 2006-03-22 05:25 | 日記
卒論プレ発表会…じゃなかった日
昨日は午後4時半から卒論の練習会。
みんなの前に立って本番さながらでやるのかと思ってかなり準備していったわけだ。

が、ゼミの先生はこう言い放った。
「他の人の発表みても仕方ないし、一人ずつ研究室来て。順番適当で」

!!!!!!!!(;´Д`) ま た か

発表グループは6組。一組大体20分くらいかかるんで、全員終わるには2時間近くかかる。
順番適当ってことは、はじめに行くグループと最後では帰る時間の差が超激しいわけだ。
昔進路質問の面談のときもこんなんで、座った席が悪くて1時間以上ぼーっとしてたことが。
それの再来ですyp!!!
しかもなんですか、プレ発表会じゃないのかよ!原稿15分読みにきただけかよ!
さすが文化祭の発表の前日に適当に来て適当に帰ってくださいとかいう指示をするだけある。

で、まぁ一応40分後くらいに発表つうか原稿読んできた。
うん、普通。読んだだけ。
つかね、つかね。本番原稿読んだらだめなのかよ!!!!
この原稿書くのにどれだけ手間かかったと思ってるのか(;´Д`)

と、いうわけで全く練習にすらならなかったために、本番まで自宅で練習です。
まぁ、たった15分なんでなんとかなると思う。うん。

しかしまぁ、最初から最後までグダグダでしたねヽ(`Д´)ノ
なんか時間めっさあまっても、早く終わりすぎましたすいませんでいけるらしいです。
周りの研究室との温度差が激しすぎてびっくりです。
[PR]
by arkangel074 | 2006-02-10 06:35 | 日記
決戦の日まであと数日
バイトも無事終了し、あとは単位1を取るためのテストが25日に。
これが楽そうでなんか怖い罠。
出席で単位決めるとかは多分ないはずだが、それあったら落とす可能性がなくもない。
その辺は授業担当がゼミの先生なんで、最終奥義土下座を使えばなんとかなるか。
テスト自体はなんとかなるとおもう。うん、多分。

あとは卒論最終締め切りが31日に。
で、発表が2月14日にあったあとは全てのことをいったん忘れられる日々がはじまります。

まぁ、他にも色々やることがあるのでそんなに長くぼーっとしてられるわけでもないが。
とりあえず2週間くらいはぼーーーーーーっと過ごしたいもんだ。

卒論はほぼ完成してるんだが、ちょいちょい修正の指示されるんでめんどくさい。
なんちゅうか全部一気に言ってくれないもんか・・・。

発表そのものは質疑応答の時間がたった5分らしいのでなんとかなりそうだ。
発表時間が15分とかいう長丁場なのが微妙だが。
まぁ15分なら中学んときの保健体育の発表時間くらいだし大丈夫ジャマイカ。

あーあんときにグループ発表のもんをほとんど一人でやってから
発表するようなレポートはほとんど一人でやるようになったんだっけ・・・。
・・・orz
[PR]
by arkangel074 | 2006-01-22 18:10 | 日記
夢を見たわけだが、内容が・・・
昨日久々に夢を見ました。XBOX360を買った夢を見た以来の夢です。
ていうか夢自体ほとんど見ないので短期間で2回も印象的な夢を見るとは思わなかった罠。

で、内容。

なぜかFFやってるリアフレと二人で高層ビルの屋上にいた。
前日にその友達からFFログインして栽培を見てくれと言われたからかしらないが、
いきなり刺木取りにいこうとか言い出すフレ。
そしてそれを拒否し、たいした金稼ぎにならないからやめようぜと必死に抵抗するわし。
時給2万くらいだとか、ぽp場所が6箇所しかないとかなんかやたらリアルな抵抗だった。
しかも刺木落とすのはゲイザー系の敵らしい。もうわけわからん。
だが強引に行きたい行きたいと言われ続け、結局行くことに。
で、高層ビルにいるのでエレベーターでおりようとするわしら。
だが、なぜかエレベーターの扉の中にはいると奥にいけるようになっている。
状況が理解できず、奥にいけないでいると、周りにいた人たちが奥へ進んでいく。
なのでそれに続いて奥へ行くと、奥は空洞になっていた。
たまに映画とかでエレベーターが故障してるんで、するすると降りるシーンがあるが
まさにその状況だった。
で、なぜかそれが当たり前かのように周りの人たちはするすると降りていく。
再びおろおろしだすわしら。
しかし、ここでこうしてたらライバルが増えるとかいいだすフレに連れられ降りることに。
が、いざ降りようとすると上からエレベーターが凄まじい勢いで落ちてきた。

ポカーンとするわしら。
で、ここで起きた。

(゜Д゜)誰かこの謎の夢を見た理由を教えてくれ
[PR]
by arkangel074 | 2006-01-11 01:24 | 日記
灯油なくなったわけだがなにか?
昨日は朝起きたら雪景色。
さらに凄まじい勢いで真横に流れていく白い物体。
朝9時半の時点で気温0℃。

もうだめぽっうぇwwっうぇwwww
昼間はまだいいが、朝と夜寒すぎてもうだめぽをwっうぇwww

ちなみに今日は積もらない程度の雪がずっと降ってますた。

んで、寒すぎるのでちょっとずつ灯油を消費してたわけだが
さっき灯油切れたwwwwしぬwwwwwボスケテwwww

暖房つけるか・・・・。
[PR]
by arkangel074 | 2005-12-19 19:00 | 日記
【11月書きすぎて】久々色々記事【12月ダメポ】
まぁ、一週間以上書いてなかったわけで。
11月は今までの記録タイに並ぶほど頑張りすぎたのでその反動がきた感じ。
時間ねーのにローグギャラクシーフラゲしたのは秘密。
ミリオンヒットしないとダメだとか意気込んでるがぶっちゃけ無理ぽ(゜Д゜)

さて、書いてない間に結構ネタはたまってたわけだが、詳しく書いてる暇がないのであっさりと。

学校とか卒論。
ぶっちゃけ全然進まない罠。
テーマは決まったがなかなか先に進めない。
ていうか単位残り1が激しくうざい_| ̄|○
でも唯一の授業に行くのすらめんどくて半分くらいしか出席してない罠。

FF11。
裏世界氷河制覇までいったり赤64になったり。
でじゃ&じるさんと遊んだり。
もどた。という発言に対して、おかた。と返したら激しくウケたのがいまだに謎である。
復帰約一ヶ月で380マソたまった。勝手にギルたまるが使い道がない・・・。

バイト。
12月にはいってから鬼のように忙しい。
クリスマスプレゼントの包装するのが激しく多くなってきた罠。
今こんな忙しかったら、23,24,25はどうなるんだ_| ̄|○

どうぶつの森。
いつでかけようとしても誰もいない&門開放しても誰も来ない。
まぁ、つないでる時間が悪いのは分かってるんだが・・・。
たぬきちの店閉まってる時間とか朝早くとかだしな_| ̄|○
30マソくらいの借金がなかなか返せないので今えんじぇる村は梨しかないYO!
虫がほとんどいなくなったので網をタンスにしまう。
昼はクリオネ大量。夜はあんこうだらけで金がたまりやすくなった。

その他。
PSUとMH2の発売日がモロかぶり。
オンラインゲームの発売日かぶらせるとかもうアホかと。
せめて一週間早めろと(遅くするのは勘弁しる)
どのみちフラゲするんで、MH2をオフで遊んで、発売日はPSUやる予定。
卒論の発表とかぶったりはしないと思うが微妙でもある。
12月のRPGラッシュはとりあえず買って積むかテイルズスルーで乗り切る予定。
年末は卒論のせいで引きこもりの予感・・・。
肝臓は問題なかった模様。ていうか、爪のせいで運動ができないのが原因だった。
問題の爪がようやく治ってきたので卒論片付いたらトレーニング再開予定。

あー卒論だるい_| ̄|○
[PR]
by arkangel074 | 2005-12-07 23:37 | 日記
【実は】私の頭の中の消しゴム【リメイク】
買い物に付き合ったはいいが、あまりにも暇なので横の映画館をのぞいてみた。
キングコング観ようかと思ったらまだだったので戻ろうとしたところ
噂の私の頭の中の消しゴムなるタイトルを発見。
やたら泣ける映画らしいが韓流ブームにのっかってるだけじゃないかとか
どう考えても男一人で観に行く映画じゃないなと思いつつ上映始まって10分経過してたので
こっそりそろーり観に行ってみた。




1時間半後

まわりのカップル達のすすり泣く声にまみれながらこっそり泣きそうなわしがいますた。
エンディングまでそれだったのでスタッフロールがはじまった瞬間に退散。

とりあえずあれだ
男一人で観に行くとなんか感動と共に変な気分もやってくるので素人にはオススメできない。

映画自体は良かった。名前知らんが男優の演技が絶品だった気がする。
ストーリー自体はクサい台詞がなんともマッチする甘いストーリーですた。
ラスト30分は感動系に弱い泣き虫さんにはきついと思う(゜Д゜)
実際周りがありえないくらい泣いていた(´・ω・`)

実は日本のドラマのリメイクらしいが見たことも聞いたこともないんでどうでもいい。
まぁでも、一人でみるもんじゃねえな(´∀`)ネタ作りにはなったけどなー
[PR]
by arkangel074 | 2005-11-20 22:57 | 日記