カテゴリ:日記( 101 )
今日も今日とて遊ぶのよ
というわけで遊んでました。

発表研修はグッダグダで迷惑かけてごめんなさいまし。
やーなんかねー途中でわけわからんようなっちゃった。てへ。
まぁなんとか終わったんで良かった良かった。

定時後、東京行きのチケットをまず買いに行きました。
するとなんと予想よりさらに安いチケットゲット。
でもみどりの窓口に前日までに行かないとあかんらしい。
激しく二度手間やないか…( ´_ゝ`)

でもなんか行き先変更とかもできるらしいねぇ。
便利な世の中になったもんですなぁ。
いやー新幹線使ったことあんまりないんでよーわからんだけだが。

話はそれましたが、その後連日のカツ丼屋へ。
噂のF田君はマヨキムチカツ丼を二日連続で食ってました。
正直気持ち悪いです。
小学生なら間違いなくあだ名はマヨキムチマンですね。

俺は大根おろしがのってるカツ丼食べました。
あっさりなのかこってりなのか謎でしたが美味しかったです。
大阪駅ビルの地下はなかなか美味しい店多そうですねぃ。

そこからはいつものゲーセン直行コース。
QMAもしっかりやって優勝しましたよ。久々に。
でも地下はギターも太鼓もなくてしょんぼりです。
ポップンあったのが救いでした。楽しいよあれ。
妹が家庭用のコントローラー持ってるけど、ありゃ駄目だ。
やっぱゲーセンでやってナンボですよ(´∀`)

ただ、曲選択画面の時間制限短すぎるのがなぁ(´・ω・`)
残酷な天使のテーゼは一体どこにあるんだ…。

はい。そうこうしてるうちに1時すぎました。
これからVP2やります。
明日も睡眠時間3時間で会社ですね。

…(´∀`)もうすぐ死んじゃうかもネ
[PR]
by arkangel074 | 2006-06-28 01:05 | 日記
大量の買い物デー
というわけで買い物行ってきました。
つーか準備期間1週間はやっぱ短いよなぁ…なんもでけん。
まぁグダグダ文句言っても仕方ないけどなー。

とりあえず夏のスーツを購入。
アイススーツだって。でも違いわからんね。
クールビズ導入してくれないと溶けてまうわ( ´_ゝ`)

んでメインの日用品購入です。
まな板、包丁をはじめ色々買ってたら数万円吹っ飛んだ。
これで東京行ったら家具買うのかと思ったら鬱になる(;´Д`)

東京行ったら買うものリスト

・パソコン
・電子レンジ
・炊飯器
・洗濯機
・TV置く台とかラックとか
・カーテン
・電球も?

まぁこんなもんか。
PCと洗濯機がネックです。あと電子レンジはどこで妥協するか。
つーか電子レンジと炊飯器はもうこっちで買おうかなと…。
まぁ、なんだ金がねー_| ̄|○

ちなみに今日は昼まで寝てた上に
起きてからはVP2やって、発表研修の準備してたりしてたので
引越し準備全くしてないわ…
いまだにダンボール1こ分の荷物しか出来てません(´∀`)

…間に合うのか?
[PR]
by arkangel074 | 2006-06-25 21:31 | 日記
東京配属決定
予想通りすぎて笑うしかないです。
いいことなしの上半期の〆に一番でかい悪いことがきました。
日本で一番住みたくないところダントツNo.1が東京なわけだが
俺はこの先やっていけるんだろうか。

とか書いてたら鼻血が出てきた。大変だ。

それはそうと、今日の飲み会は相変わらず最高だった。
あんだけ大騒ぎしたのは結構久々な感じがする。
店の人迷惑かけちゃって申し訳ない。
今日は騒がないとやってられんかったんだ。

まぁしかし、改めて良い人、面白い人が多すぎて、
それが逆に負担になってたりする。
せっかく仲良くなった仲間とたった三ヶ月で離れ離れになるのは
辛いやら悔しいやらでもうわけがわかりません。

まぁ、東京行き自体はそこまで嫌とも思わなかったんで、
本当に嫌だった人の代わりに行くと思えば少しは気が楽だ。
一緒に行く同期がたった3人ってのがなんだかなーって感じだが…。

つーかもっと準備期間くれや!
研修へのモチベーションが完全になくなってもーた( ´_ゝ`)
明日会社にいなかったら察してやってください。
[PR]
by arkangel074 | 2006-06-22 00:54 | 日記
やっと終わった
思いつきでやったあの睡眠時間を削りまくるイベントが終わりました。
なんちゅうか同期一人一人にメッセージを綴っただけなわけだが
27人もいる上に文章がなるべくかぶらないようにするのに必死で
一人平均10分くらいかかってました。
結局完成まで5時間以上かかったわけですはい。

書き始めたのが月曜日で、その日は寝たのが1時過ぎ。
で、火曜、水曜は2時を余裕で回ってました。
昨日今日の研修は本気で眠くて死ぬかと思いました( ´_ゝ`)

しかも飲みの後に文章考えるのは滅茶苦茶しんどくて、
肝心のスピーチは朝必死で考えました。
先にスピーチ原稿書くべきでしたほんと…_| ̄|○

ちなみに昨日の飲みも先週と同じく激しかったです。
hogehogeさんが下ネタ連発する上に、
横のF田君もそれにのって二人でノリノリでした。
離れてみてましたがやりすぎなくらいやってました(゜Д゜)
でもまぁ楽しかったのでいいと思います。
でも集会室でも同じようなことを発するのはやめましょう(´∀`)

今日は今日で地元の友達と焼肉行って来ました。
平日半額なんで安かったとです。
なぜか途中ご飯が炊けてないとか言われてテンション下がりましたが。
飯くらい常時用意しとけよ!!

最近地味に悪いことがホントに多いです_| ̄|○
来週の月曜には東京行きも決定しますしね。

( ´_ゝ`)いややー東京いややー
[PR]
by arkangel074 | 2006-06-15 23:15 | 日記
最近のネタ書いていいよね?ね?
ってわけで書きます。

朝バスで会社に行く途中手すりに緑色の物体が付着してて、
それがダイレクトにスーツに着きました。最悪です。
梅田のトイレで必死に拭いてました。
ちなみにその日の昼飯時にその物体を今度は靴で踏みました。
嘘みたいなホントの話です。街は綺麗にしなさいよ!

QMA3をやってたときの話。
クイズの答えが分からず、友達とうなってたその時
横から「ひさし、ひさし」とかいう声が聞こえてきました。
ちなみに問題は庇の読み方です。
で、うざいので無視してるとですね…

はい、手が伸びてきて答えを入力されました。
二人ともドン引きです。気持ち悪すぎます。
お前でしゃばって何事も無かったかのような顔してんじゃないよ。
ゲーセンであんなに一気にテンション下がったのはじめてです。
マナーってのがあるでしょうが!

すき屋でハーブチーズ豚丼を頼んだ時の話。
注文した後、ハーブチーズが切れてるとのたまう店員。
仕方ないので注文を変える。で、頼んだのが…

チーズカレー丼。
ハーブチーズはないのに普通のチーズはあるんですね。
正直チーズ豚丼で良かったです。

で、すき屋でしばらく食い終わったあとしゃべってたら、
水を替えようとした店員を店長らしき人が止めてました。
早く帰って欲しいんだなと思ってすぐ店を出ましたが、
態度が露骨すぎますよ。客はちゃんと見てますから!

そんなことかいてたら、巨人が凄いネタをやらかしましたね。
スンヨプがホームラン打ったのに、走者の小関が三塁踏み忘れ、
ホームラン取り消しになったみたいです。
パワプロじゃこんなネタは再現できませんね(´∀`)ニヤニヤ

というわけで話は戻って、バス話パート2。
朝、バスに乗って財布の中身を見て呆然。万札しかない。
学生時代なら俺リッチ人間だなと思うわけですが、
バスはなぜか5000円と10000円は両替が出来ません。
運転手に万札しかないって言うと、ものすっごい嫌な顔をされたあげく、
絶対帰り入れてね?絶対入れてね?とか言われました。
いや、入れますけど…言い方がうざいんですよ。
つーか万札両替なんぞゲーセンでもできるっちゅうねん。
定期が高いから毎日小銭ジャラジャラ持ってってんだよ!バカ!

長いですね。そろそろやめましょう。
ちょくちょく日記書かないとネタがさびついて思い出せなくなるわ…。
しかしいいこと皆無ですね(゜Д゜)
[PR]
by arkangel074 | 2006-06-11 19:28 | 日記
20分睡眠はやめましょう
毎日毎日今日こそはと言いながら直帰できない私ですこんにちは。
今週はついに水曜日以外終バスか終電でした。
しかも木曜日は終電に乗ったのになぜか降りて、同期の家にお泊りになりました。
水曜日に6時間ほど寝れたからか、睡眠時間は20分。

昨日会社でどうなってたかは言わずもがなですね。
業務中に寝ることはなかったものの、とてつもなくやばかったです。
名札を失くしたと騒いだ挙句、自分で変なとこに置いてたりと、
完全にグロッキー。正直酔ったおっさんと大差ありません。

ちなみに20分しか寝ないで何をしてたかというと、
相変わらず同期の話してました。まぁ病気ですね(;´Д`)

で、そんな状態なのに直帰せずに昨日はまた遊びに行ってました。
二日連続のバッティングセンターと焼肉です。

バッティングはもうグッダグダ。
さすがにあの状態でバッティングは冒険しすぎました。
が、一緒に居た二人は大ハッスルしててびっくりです。
ついこないだまで球にかすりもしなかったのに今や100kに挑んでいる
F村くんの成長っぷりに感動です。

その後焼肉を食べて満足して帰りました。
そのうちもうちょい大人数で行きたいもんです(´∀`)ウマカッタ
[PR]
by arkangel074 | 2006-06-03 16:50 | 日記
ソフトボール大会
会社のソフトボール大会が延期になって、やっと今週の水曜日に開催されました。
ソフトボールが出来ると知った瞬間から楽しみだったのでもうワクテカでした(´∀`)
でも野球はやったことない上に、ソフトボールも高校の体育で
ほんの数回やっただけなので上手いわけじゃないんだが。

まぁ、そんなことは関係なく、思いっきりやってきましたよ。
爪がアレなんで走れるか心配だったけど、一応無事?でした。

とりあえずセカンドで2試合と2イニングほどやりました。
ちなみに1試合5イニング制なんで結局12イニングですか。

結果
1勝1敗1雨天中止
8打数6安打内3塁打2本
守備は聞くな⊂⌒~⊃。Д。)⊃

高校では外野だったんでゴロが全く捕れませんでした。
フライが捕れたかっていうとそうでもなかったがな( ´_ゝ`)…

打撃は相変わらずの無茶振りで引っ張っての内野安打狙い。
2試合目はピッチャーが女の子だったんでもう死ぬ気で引っ張りました。
スポーツするときは基本本気なんで振りの加減はしませんでしたが(´・ω・`)

なんか毎回塁に出ては、ホームまで走ってた気がします。
そのせいでいまだに足がパツンパツンですはい。

途中から快晴予報なのに雨降りまくったのは、
最近大事な日にことごとく雨な、雨男の俺のせいですかね?
次の日みんな元気に出社してたんでよかったです。

しかしスポーツはいいなー。
足が完治すりゃもっと色々やりたいんだけどなぁ。
もうこれ矯正してもらう病院行かないと無理くさいなあ_| ̄|○
[PR]
by arkangel074 | 2006-05-27 14:56 | 日記
睡眠時間1、5時間で大ハッスル
朝起きてとりあえず銀行に行くことからはじまった昨日。
その後の予定は↓な感じ。

四条で靴買う

梅田直行で飲み会

神戸で徹夜で遊ぶ

花鳥園で鳥と戯れる

帰宅

というわけでまずは四条行ってきました。
銀行が混んでたので出発は12時前になってましたが…。
着いてすぐモスで飯を食べて買い物へ。
なんかしらないが死ぬほど暑くて上着がめっさ邪魔だったんで、
靴より先に鞄を探そうってことでOPAに。
サクッっと鞄を決めて購入。上着が邪魔にならなくてすっきりです(゜ε゜)

暑いのは相変わらずですが、頑張って靴を探します。
全然関係ないがOPAのメンズショップはハードルが高すぎます。
目的の靴屋は見つからなかったものの、良い靴が見つかったので購入。
鞄と靴だけで金がとんでもなく吹っ飛んでいきました。

その後ACHOでQMAやったり、友達に電波メールを送って時間をつぶしてました。
まぁその電波メールがマジメな誘いのメールと勘違いされてましたが(゜Д゜)

んで、時間になったので梅田へ。
同期の一人と合流して阪神電車に揺られて集合場所に。
集合場所にはすでにみんないたのでそのまま飲み屋直行です。

飲む場所は一応焼き鳥屋ですかね。
なんか酒が遅かったり、空きグラス下げるの遅かったり不満店はあったけど
店長らしき人の笑顔でなんかごまかされてる感じはしました。

はじまってすぐ一人を除いてSであることが発覚。
唯一のMな彼は周りから散々いじられるハメになったわけです。

とりあえず2、3時間ほど飲んでましたがびっくりするほど盛り上がって
最後のほうはお腹がよじれて本気で笑い死ぬかと思いました。
とりあえずアイスのコーンが日本酒でびちょびちょなのはどうかと思います。

その後U-PARAとかいう24時間営業で遊ぶところに行って一日明かしました。
入店時にMの彼が店員に絡みまくったので、平謝りしてました…。
久々にちょっとだけバスケやったけど、爪はぎりぎり大丈夫でした。
むしろそのあとの耐久ギターフリークス2時間はマジきつかったヽ(`Д´)ノ

で、結局睡眠時間1、5時間程度でメインイベントでもある神戸の花鳥園へ。

結果

鳥とか好きな人は行っておけ。

入園後10分でテンション上がりまくりでした。
クジャクを触れるようなところははじめてですよ。
つかほとんどの鳥放し飼いですからねこれ。
腕伸ばせば鳥が腕にも乗ってきますよ。もうテンション上がる上がる。

帰るときにバイキングで腹が痛くならなければ最高だった( ´_ゝ`)

まぁ、そんな感じです。
[PR]
by arkangel074 | 2006-05-02 22:42 | 日記
GW初日は買い物デー
なんとびっくりの九連休。
前日、前々日が飲み会で帰宅が0時過ぎなのに超元気です。

一度治ったはずなのにまた悪化した爪も順調に治りはじめ
運動する機会も増えるってことで走るための靴を探そうと、買い物に出かけました。

が、一緒に行くはずの友達からの連絡が来ない。
さらに100円カレーを食いにいったのに完売で、結局マクドになったり
○ク○ーヌでぶらぶら2時間近くぶらぶらしてたがいい加減暇なので一時帰宅したり

なんか初日なのにえらく微妙な滑り出しでした。

帰宅後軽く寝てたらやっと連絡が来たので、そこから買い物へ。

とりあえず前日食べたかったのに忘れてた抹茶アイスを食べる。
靴屋が見つからず、そのへんうろうろしてたら1階エスカレーター前にありました。
まぁ、ちょっと小さすぎて気に入る靴が無かったので何も買わず。
やっぱり靴は四条やら梅田にまで行かないといいのないわー。

で結局服を四着ほど購入。
なんかもう半袖シーズンになってるのー(゜Д゜)
確かに外もう結構暑かったから気づいたら半袖になってそうだなぁ。
とかいいつつ買ったのは長袖のが多かったりする。

買い物途中にゲーセン行ってバッティングやったりとなかなかに満足。
帰りは得意のびっくりドンキーでお腹いっぱいにして帰りましたとさ。
[PR]
by arkangel074 | 2006-04-30 18:05 | 日記
ご無沙汰飲み食べ日記
お久しぶりですみなさん。
今週はなかなか激動の一週間で、日記書く暇なかったですたい。

相変わらずファイル入出力プログラムは嫌いです。
でも学生時代よりは理解できたし、まぁなんとかなりそうだ。
仕様書はしっかり読んで作らないといけないなとは思ったけどな( ´_ゝ`)

さてさて、色々あった一週間ですが、一日ずつふりかえるとえらい長くなるんで
まぁ昨日今日の話だけにしておきましょう。

はなきんの昨日は会社から出たのが20時過ぎ。
家に直行しようかって時に同期のエロッな彼が飲みに行こうかとの発言。
それに自分とドエロな彼も乗って飲みに行くことに。
近くにいた同期3人も引き連れて計6人で会社の近くの居酒屋へ。

やっぱり同期とか友達とか気ままに話せる飲み会はタノスィー。
ドエロな彼はエロッな彼に絡みまくってなかなか白熱してましたね。
まぁ最初から最後までドエロな彼はいぢられまくってましたが。
あれは完全にMですね。ドMです。
話の中で同期の人の衝撃の事実を聞いたので
月曜日ちょっと問い詰めてみようかと思いますはい。
苗字がMではじまるあなた!覚悟しててください(´∀`)アハハハハ

そんなこんなで終バスにぎりぎり間に合って帰宅。
そして泥のように眠ってはなきん終了。

で、今日ですがいつもの如く5時半に起きる。
で、寝る。
で、起きる。
(繰り返し)

んなことしてたらいつの間にか3時でした。寝すぎですね。
起きてとりあえず、20日に買った不思議のダンジョンをちょっと遊ぶ。
二日前に買ったのに1分もやってませんでしたよ。
まぁなかなか面白い。やる時間がほっとんどないけどなヽ(`Д´)ノ

5時すぎに中学の同級生と飯を食べに外出。
相変わらず例の彼をいじっていじっていじりたおしました。
T氏はとりあえず色んな面でがんばりなさい( ´_ゝ`)
[PR]
by arkangel074 | 2006-04-23 00:03 | 日記