カテゴリ:日記( 101 )
携帯変えたよ!妥協したけど!
我が愛しのP900iVさんのバッテリーがやばくなってたので、
いい加減ここらで機種変更をしようとずっと考えてました。
候補がいくつかあって悩みに悩みました。仕事中に。
というわけで候補にしてた4つを紹介。

N902iX(メテオレッド)
長所:赤い!カッコイイ!イイ!なんか早い!
短所:高い(3万)早い以外の特徴ない。
早い利点があんまない。発売日12月くらい。

N902iX(ホワイト)
長所:もう出てる。やっぱりかっこいい。早い。
短所:でもやっぱりメテオレッドが正直欲しい。

SH903iTV
長所:ワンセグ!アクオス!最新機種!
短所:まだ出てない(発売日未定年明け?)
多分高そう(4万くらいすんじゃね?)
見た目と色があんまよくなさそう。

SH903i
長所:最新の903iでもうすぐ出る!(10/23)
短所:903ならではの利点がメガアプリ以外になさそう。

全部DoCoMoです。
auとかソフトバンクは知らん。
今から情報色々仕入れるの面倒なのでパスパス。

頭のいい皆さんならもう分かりますよね?
今の時点で買ったってことは、アレを買ったんですよ。

SH902iSをね!

ええ、妥協しましたよorz
だって高いじゃん3万はさ!
もう待てなかったんだよ!欲しかったの!新しい子が!

赤いからメテオレッドみたいだしいいじゃん(゚∀゚)
てなわけで新携帯見ながらニヤニヤしてますはい。
ヒャッホーイ!!
[PR]
by arkangel074 | 2006-10-22 22:33 | 日記
連休終わってさぁ大変
5連休が終わってしまいました。
まぁ、あっという間でしたねはい。
とりあえず地元の友達と遊んだり、買い物いったり京都を堪能してきました。

木曜日にはポケモン買ってみたりも。
子供たちが山盛りゲームショップにいてびっくりですよおじさん。
そんなアウェイ状態でも問題なくポケモンをレジに持っていける俺凄い(゚∀゚)

でも実はポケモンは金しかやったことないので数年ぶりです。
タイプ毎の弱点とか全然わかんないのでファミ通見ながらプレイ中。
めんどくさいので、だれかWiFi通信で強いポケモンキボンヌヽ(`Д´)ノ
ちなみに金はバンギラスだかなんかをLV100にしたら満足してやめたw
対戦なんかやった覚えがないぜ!

というわけで連休話は終わり。
でまあなんちゅうか、連休終わって仕事やる気0になってたわけです。
それでも頑張って出社するんですよ、大人ですから。

…大人の事情が私を包み込みました。

社会って怖いね!

という意味深な終わり方で今日は終了(゜∀。)
まぁこれも大人の事情なんですよ。
[PR]
by arkangel074 | 2006-10-03 02:49 | 日記
運動会に向けて始動…ムリポ(;゚Д゚)
来月末くらいに会社で運動会があります。多分。
で、わざわざ会社から金が出るので大阪まで戻って出場予定なんです。

が、

巻き爪が全くもって治ってないので練習どころか、
本番で本気で走れるかどうかすら危ういわけです。
少なくとも元陸上部の片鱗すら見せれないと思いますはい。

ただまあ、見るも無残な結果にならないように、
せめてマトモに走れる状態には持っていきたいですね。

その巻き爪なんですが、病院に行って麻酔まで打って頑張ったのに

結局変わりなし
ヤブ医者だったんじゃね?w

やっぱり矯正しないと駄目っぽいです。
腫れを抑えるために爪切られたんで矯正まだ出来ないんだけど。

ってそれ考えると運動会無理くさくね?って話ですが。
どうせ本番なったら流血しようが何しようが走るんでしょう。

そんなことばっかしてっからいつまでたっても治らないんだ。
でも(゚ε゚)キニシナイ!!

というわけで纏めますと

来月の運動会ヘボかっても爪のせいなんですよ!
っていう言い訳をもう作っておいたって話w
[PR]
by arkangel074 | 2006-09-20 02:11 | 日記
鼻 血
出た。

仕事中に。

何もしてないのに。

ズボンが軽く赤く染まった。

俺は大丈夫なんだろうか…orz

いきなり鼻血出て、しかも10分くらい出っぱなしだったんで、
えらい周りの人に心配されましたよ。
まぁ風呂入ってたらいきなり鼻血出たりするから
体温上がると出やすくはなるんだろうが…。
とりあえずそんなこんなで一日鼻がむずむずしてましたとさ。

まぁ、皆体にゃ気をつけなさいyp!
[PR]
by arkangel074 | 2006-09-15 23:06 | 日記
やってしまった…
というわけで焼肉食べに行ってきました。
メンバーはT酸さんとPさんと自分の三人です。

集合場所が新宿から東銀座(実は東新宿)に変わったりで
いきなり不安感たっぷりの船出でしたが、
まさにそれが的中したのか、Pさんが迷って遅刻。
待ちきれず飲み始める二人。まぁ、全然待ってませんでしたがw

しばらくしてPさん合流。肉は美味しかったです。
ホルモンは白ご飯と合いますね。最高でした。

が、そろそろ時間だってときにやってしまいました…。

あんなに気分が悪くなったのははじめてだ!!
椅子があんなに軽かったのが悪いんだ!
東京クオリティってのはこういうことなんだYO!
酒飲んだらTPのたまり方は3倍になるんです!
メイン白魔だからってなめんじゃないわよ!!!

…正直誰でも良かった。カッとしてやった。
今は反省している。正直スマンカッタ。

ん?何があったかわかんない?
それは全部T酸さんがフォローしてくれますよ多分。
T酸さんが誰か分からない人はリンククリックしなさい!
無断だけど気にしたら負けだ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://h2co3.seesaa.net/

というわけで焼肉後、バッティングセンターへ。
10番DHのパワーを見せ付けて終了。
んむ、関西の人は東京のバッティングセンターは合わないみたいだ。
負け惜しみじゃないですよ多分。
ホワイトソックスの井口(当時ダイエー)のサインあったけど、
タイミング狂わされたに違いない。きっとそうだ。

その後、カラオケで2時間程過ごして帰宅。
久々に数曲歌いましたね。相変わらずでしたけど。
いい加減カラオケ嫌い直さないといかんのー。
っと毎回のようにカラオケ後に言ってますがもう無理そうだw

しかしまぁ、今日は一日楽しかったです。
お二人さんありがとうございました。
今度はPさんの結婚前々々々祝いですね(・ω・)b
毎週週末は空けて待ってます。いつでもお祝い出来ますよ~

あ、T酸さん分かりやすく適切でかつ面白いフォロー期待してます。
[PR]
by arkangel074 | 2006-07-30 23:30 | 日記
野球部入りました
唐突ですが、野球部入りました。
いや、正式にはまだですねたぶん。

というわけで練習に参加…のつもりが練習試合参加になってました。
野球なんぞやったことないんでガクガクブルブルです。

一応DH(草野球なんで全員打ち)で10番打者です。
キャッチボールで体を慣らせていきなり実戦。
バットすら振ってないです…orz

試合は我がチームがエラーをきっかけにいきなり5失点。
さらに1点追加で2回でいきなりの6点ビハインド。
打線も全くタイミングが合わず、凡打の山で無得点。
3回に初打席が回ってきたものの、ボッテボテのサードゴロ。
打ち気がはやりすぎて外角の糞ボールにすら手が出てました。

試合は膠着状態のまま5回裏。
ヒット、ヒット+エラーで2点を返し、
なおも1死1,2塁というチャンスにバッター俺。
相変わらず外角の糞ボールに手を出すも、空振り。
しかし、パスボールでランナーそれぞれ進塁。
追い込まれたのでなんとしても当てようと必死にボールに食らいつく。

結果
またもやボテボテのショートゴロも内野安打で1打点付き。
ついでに盗塁して2塁に行き、ホーム生還を果たす。
初ヒット初打点に初盗塁まで付いた記念すべき打席となりました。

結局この回に5点返すものの、6回に2点追加されTHE END。
チームは残念ながら負けてしまいました。

まあでもなかなか面白かったですね。
この歳になって新しいスポーツやるとは思わんかったけどなー。

ちょっと走っただけなのに足めっさ痛いのは気のせいです(・ω・)
[PR]
by arkangel074 | 2006-07-29 22:57 | 日記
大阪出張終了
毎日書こうかと思ってたのに忙しくてそれどころじゃなかったですはい。
ので大阪滞在の5日間のことをサクっと振り返ろうと思います。

1日目(通常業務~移動~地元友と遊ぶ)

5時半まではとりあえず通常業務をこなす。
といっても昼からはあんまりなんもしてないけどね(・ω・)
んで定時後即京都へ移動。
自宅へ向かい、久々に実家で晩飯を食ってすぐ電話。
地元の友達と合流し、ゲーセンへと向かう。
東京と比べるとやっぱり運転しやすいですね。

で、小一時間ほど遊んだ後、帰宅して就寝。
疲労度:中

2日目(5:30起床~研修~同期梅田組と遊ぶ)

東京とは違いやはり5時半起床。さすがにきつい。
がんばって会社に行ったら部屋に誰もいない。
研修開始は9時半だったらしい。ナ、ナンダッテー(ry
暇でした。いやまあ研修中も暇でしたが(^ω^)

で、研修終了後はいつも通り梅田組と遊ぶ。
久々だがやっぱり楽しかったぜぉぅぃぇ。

でもやっぱり終バス帰り。しんどかった…。

疲労度:高

3日目(5:30起床~研修~梅田組とパフェ~実家で飯)

研修が地獄でした。
眠いのなんのってもうデラヤバス。
頑張ったけど無理でしたね。なんか意識飛んでました。

そんなこんなで研修後、梅田組と合流。
晩飯を実家で食べるという約束だったので、
自分だけパッフェを食しておりました。
ていうか晩飯食うのに色んなとこうろうろさせてスマン。

で、実家帰って晩飯です。
まぁロクに準備もしないまま東京来ちゃったんでたまにはいいよねぇ。

晩飯の後、部屋帰ったらいつの間にか寝てました。

疲労度:中

4日目:(5:30起床~土曜出勤研修~梅田組と遊ぶ)

土曜なのに出社ですよ。
ダイヤが大幅に変わってて、事前に調べておきました。
なんと7:15発のバスで間に合うらしく、余裕で家出れました。

まったり会社に到着。
研修をヘロヘロになりながら受けていつの間にやら5:30です。

会社出た後またも梅田組と合流。
お好み焼きを堪能したあとゲーセンへ。
F村くんがウーロンハイ一杯でヘロヘロになってましたw

ちなみにF村君は前日マシュマロを手に入れてたらしいです。
詳細はF村君に直接聞いてくださいね☆

アカデミーやらなんやらしてたらタイムアップ。
名残惜しいですが帰宅となりました。
今度同期と会えそうなのは10月ですかねー。

今日(起床~京都駅で昼食~東京へ)

今日は色々考えてましたが、家族で昼食行くことに。
なんだかんだで親父に会うのは帰ってから初でしたね。
結構豪華なバイキングを堪能しました。
まぁランチなんで2000円ちょいでしたが。

飯食った後は家族に見送られて東京へ。
まとまった休みとってたまには実家帰らないといかんですね。

というわけで東京に帰ってきましたよ。
来月からはまともな開発業務に突入するようです。
折角東京まで来たんで頑張って仕事しましょう。

嗚呼、しかし疲れたぜ…休み欲しいorz
[PR]
by arkangel074 | 2006-07-23 20:02 | 日記
大失態
はっはっは、やらかしやがりました。
昨日名刺を貰ったのに、なぜか今日たった3枚しか持ってなかった俺。
しかも名刺入れなんぞあるわけがないので財布の中。

そんな状況なのに、客先で名刺交換する機会がありましたとさ。

ええ、最悪です。
はじめは3人と交換でほっとしてたんだが、
なぜか後から一人増えたので名刺足りない。
もうリアルorzになってましたはい。

交換自体もグダグダですしね。不意打ちだったし、名刺入れないし。

一応面接だったんですが最悪ですネ ミ☆

しかも仕事も終わらないしもうハゲそうです…orz
[PR]
by arkangel074 | 2006-07-11 19:18 | 日記
指が痛いんですが…
引越し初日にガス会社の人が来る前にうたた寝をしていた俺。
インターホンの呼び出しで起きたいいが、右足がしびれていた。
が、寝ぼけてた上に焦ってたので必死に立とうとしてコケタ。
周りのダンボールを使って頑張ってもこけまくる。
恐らく4、5回はこけたであろう。
なんとか立ち上がり、ガス会社の人を招き入れることができた。
が、右手の親指に異常な痛みを感じて泣きそうになりながら対応。
突き指だろうと軽視していたが、次の日は手のひらの半分が真っ青に。
そして今現在、腫れは引いたが親指がズキズキする状態です。

…骨にヒビ入ってる予感orz

そんな指を放置して昨日は某Aさんに冷蔵庫を譲り受けに
馬込からはるばる梅島とかいうとこまで行ってきました。
距離にして車で1時間ほど。初レンタカーでした。
無事冷蔵庫を我が家に持って帰り、
やっとこまともな冷蔵庫が設置出来ました。
Aさんありがとうございましたー。
これで冷凍食品とか買うことができます(・ω・)b

東京は車線は3以上なのがデフォな上ナビが古いせいもあって
結構大変な思いをしましたが、なんとか目的地につけました。
車買っても自在に移動できるようになるには時間かかりそうだ…。

土曜日はパソコン買ったり洗濯機が我が家にやってきたりと
そんなこんなでとっても忙しい週末でした。ちゃんちゃん。
[PR]
by arkangel074 | 2006-07-10 07:59 | 日記
狭いねん!
風呂が!換気扇もなんやねんあれは!

とりあえずなぜか自分の部屋だけ未掃除だったのが最悪です。
クレーム出したのに責任者不在。

馬鹿ー!
[PR]
by arkangel074 | 2006-07-03 19:13 | 日記