カテゴリ:やきゅつく日記( 6 )
通算二度目の日本一&6年連続Aクラスキタワァ
常勝軍団が見えてきましたよええ。

相変わらず投手陣がズタボロだが、それを補って余りある打撃陣でなんとか勝ってます。
16年目に加入したアツイ(多分松井)が二年連続ホームラン王だったり、
高卒の長嶋茂雄がいきなり.298 26本の好成績だったりと打線はまさに黄金時代。

ちなみにスタメンは

二 J・ロブソン .279 19本 63打点 1盗塁 8000万 1/5年
右 坪井 智哉 .306 15本 58打点 8000万 3/5年
中 山本 浩二 .271 34本 102打点 2000万 4/5年
左 アツイ .325 51本 122打点 2億7000万 1/5年
捕 阿部 慎之介 .315 36本 91打点 6700万 1/5年
三 長嶋 茂雄 .298 26本 76打点 2000万 1/5年
指 今岡 誠 .268 18本 60打点 8000万 3/5年
遊 大木 勝之 .266 16本 70打点 5億3000万 1/1年
一 清原 和博 .227 20本 66打点 2500万 4/5年

控えor二軍
高木豊、大矢明彦、和田一浩、奈良原浩、飯田哲也、高橋由伸、進藤達哉

先発
根占 優吾 2.81 14勝5敗 30億 1/1年
清水 直行 3.64 8勝7敗 3億5000万 4/5年
高橋 一三 3.99 13勝8敗 1億1000万 2/5年
門倉 健 4.76 13勝9敗 1500万 4/5年

先発or中継ぎ
アイトル 4.56 10勝4敗 2500万 2/5年
工藤 公康 6.36 2勝3敗1S 1億2500万 3/5年
堀内 恒夫 6.72 4勝4敗 2億0000万 3/5年

中継ぎ
ボリーパル 4.96 1勝1敗 7000万 2/5年
岩瀬 仁紀 5.01 2勝2敗1S 1500万 2/5年
加藤 武治 5.06 6勝3敗 6950万 4/5年

抑え
豊田 清 3.91 3勝3敗40S 4200万 1/1年

二軍
正田樹、松坂大輔、金村暁、小宮山悟、遠藤政隆、落合英二、山本昌、小松辰雄、小野寺修二

今季ドラフト獲得予定
和田毅、尾形佳紀、鈴木尚典


やべえ書きすぎたしんどいw
書いてて思ったが工藤と堀内イッテヨシ(´∀`)
複数年契約結ぶ節約術しらなかったせいもあるが年俸高すぎるぜ・・・。
堀内は防御率4点前半のときもあったが、工藤は毎年毎年6点台。
球団在籍最長年の11年でこれじゃやばいぜ。来年くらいに戦力外通告しそうだw

あと清原もなんだこれはw 打率が低すぎる・・・。巧打Bの選手は大体こんな感じだなあ。
坪井なんかは入団時にいきなり巧打Aだったのが良かったのか毎年.300 15本だしのぅ。
去年解雇した山崎も巧打B+、長打Sで毎年.250 35本って感じだった。
巧打重要の予感(´∀`)

あと防御率悪いのは阿部のリードBなのが痛いな・・w
古田とかリードSの選手はみんな他球団いったしなぁ。
阿部もそろそろ衰え始めそうな予感もあるし、後釜登場キボンヌゥヽ(`Д´)ノ
[PR]
by arkangel074 | 2005-08-07 17:20 | やきゅつく日記
初日本一キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
1年目からの順位が
66645435423と11年目に初Aクラスに入ってから2年。

13年目にして初のリーグ1位&プレーオフ、日シリ制しての完全制覇ヽ(`Д´)ノキタワァ

10年目あたりからFA使いはじめてから順位がちょっとずつ上がってきてました。
他球団が架空の能力変態選手揃えてくるからOBと復活選手だけだとかなりキツイw

しかも能力がほとんどS&150kオーバーの外国人が防御率7点台とかもうわけわかんねえ。
かと思うと能力がA+とBとか混じってる投手が防御率2点台とか
41歳の年俸30億上原がいまだに防御率3点台とかもうねw

と、今までとはかなり違う感じに苦しみながら頑張った選手達

・スタメン野手
高木 豊 .313 09本 60打点 11盗塁
坪井智哉 .311 22本 66打点
山崎武司 .245 39本 104打点
ゴンサロ .308 38本 114打点 8盗塁 (30億助っ人)
益井成彦 .257 29本 91打点 (多分架空 巧打D+長打S+の一塁手)
大木勝之 .299 18本 70打点 1盗塁 (FAで獲得の多分架空のショート。能力Aだらけ)
今岡 誠 .305 17本 64打点
真弓明信 .306 20本 78打点
大矢明彦 .235 4本 40打点

・控え野手
阿部信之助 .304 4本 24打点
安西裕一  .299 3本 23打点 (FAゲットの架空セカンド 巧打B長打S)
真中 満   .288 1本 7打点

・先発
根占 優吾 2,78 22勝8敗 (平松と佐藤出して獲った唯一のトレード選手 架空)
高橋 一三 3,36 17勝7敗
山田 久志 4,79 21勝11敗

西 健太郎 5,16 6勝8敗 (中継ぎからAS前に先発に FAでゲットの架空)
清水 直行 6,17 4勝6敗 (6月に中継ぎ降格)
工藤 公康 6,28 1勝2敗 (2週間先発で中継ぎ降格)

・中継ぎ抑え
久保田智之 2.47 3勝2敗1S
豊田 清   5,52 1勝4敗32S

堀内とかその辺防御率7点~&20イニング以下の登板なので省略

まぁ、とりあえずトレードで獲った架空が凄すぎるw
上三人だけで回せばもっといけたかも。
とりあえず前のチームで防御率3点前半だったから獲った清水勘弁しる(;´Д`)
2年連続防御率5点以下て・・・。
中継ぎもクソだったけどたいして登板してないしおk 豊田は年間80試合登板してたがw
2年目で80試合登板て死にそうだなしかし(´∀`)

ちなみにこれで
81勝53敗2分 747得点 605失点 204HR 25盗塁 .288 4,40

まぁ、多分連覇は無理だろうなぁ。
30億助っ人クビにしたしなw 代わりにきた山本浩二に期待します。

しかし選手年俸やばすぎですよ。
30億外人は別格としても、山田8億 西7億 根占15億 今岡3億 山崎3億 清水3億の他に
クソ堀内2億 工藤1億て。先発は1年ローテ回すとあほほど要求してくるからなあ。

新人で5年契約1500万とかで縛ってる高橋、真弓、坪井、高木とかの契約切れるのコワスw
年末100億あっても年俸総額70億とかだったしなぁ。

ちなみに上原川上高橋とかこのへんは余裕の年俸30億。
上原とか42歳でFAしてたw 年俸30億でバリバリ衰えてるのに(´∀`)ハゲワロス
[PR]
by arkangel074 | 2005-08-01 02:37 | やきゅつく日記
また5割な6年目
5割です5割。んでまた4位。Aクラスがみえねええええwっうぇwwww

成績は4、5年目と大差ないので略。
この年は新人豊作でした。

自分で獲ったのは大石・工藤・堀内

他の球団は
ヤクルト 高橋慶彦
広島 江川
横浜 森信二
SB 水野
西武 清水直之
楽天 川村・黒木・立花
オリ 梨田

江川と高橋欲しかった・・・。
まぁ、セカンド大石逆指名しながら工藤と堀内獲れたのに文句は言えまい。
楽天も凄いなw 必死すぎwwww 

・・・楽天より弱くて必死な俺ガイル・・・orz
[PR]
by arkangel074 | 2005-07-29 19:00 | やきゅつく日記
5年目終了
えー、成績ガタ落ちですがなにかw
57勝81敗8分でまた最下位。

助っ人外人が3年目で.271 35本 95打点の成績残してこれか・・・。
しかも3年目?かなんかにとった石井が.315 20本 60打点で新人王。
35本の外人はホームランキングでした。

5年目は山田、福原、井川あたりが総崩れで負けまくり。
期待の平松は全く育たず。

真中と山崎は1軍帯同も高校生あがりでステしょぼいのでベンチ。

うーーーーむ・・・いつ優勝できんだこれw

この年獲得した選手は大矢と真弓。
大矢逆指名ウマーとかいってたら次の週田淵登場で萎えw
Wゲットズサーしようと思ったら結局獲れず。

しかも真弓と大矢につきっきりだったので発掘してなかったのが痛かった。
他に王・高橋健・金本・古田とか獲られました・・。

真中より金本、大矢より古田・・・。しかも3人目誰も残ってなくて架空選手獲ったし・・・。
まぁ同じ年に大矢・田淵・古田出たのが悪かったと思っておこう。
[PR]
by arkangel074 | 2005-07-29 18:55 | やきゅつく日記
4年目終了
72勝69敗5分でなんと4年目にしてついに5割越え。
が、しかし4位。Aクラスは遠い・・・。上位の中日ヤクルトが強過ぎw 防御率2点前半ですよ。

4年目頑張ったスタメン&ピッチャー

藤本 .282 18本 53打点 10盗塁
鳥谷 .297 15本 49打点
濱中 .295 15本 57打点
外人 .300 26本 88打点
関本 .235 21本 69打点
桜井 .228 16本 53打点
外人 .252 15本 38打点
岡崎 .226 05本 25打点

井川 2.94 10勝11敗
福原 3.65 08勝08敗
山田 4.40 08勝10敗
佐藤 4.13 03勝15敗
安藤 4.44 07勝12敗

平松 2.57 08勝04敗
藤川 2.98 10勝03敗
マツムラ 1.27 1敗32S

その他・久保田、橋本、桟原、吉野が防御率3点台

まぁ、そこそこなんだが佐藤の負け運と下位打線ショボスw
関本・桜井当たりはステータスいいのに成績のこらねえw
岡崎はCリードAなんで打率これでもいいが、後の二人はもうね・・・。

ちなみに今年でた実在選手

安田猛・真中満・山崎武志をゲトズサー
後は進藤達哉、奈良原浩・高木大成・与田剛・石井貴
山崎と進藤激しく悩んだ結果、外人の衰えとか元HRキングなのを考慮して山崎ゲトー
結局進藤はどこにも指名されず。もったいね・・。
[PR]
by arkangel074 | 2005-07-29 18:44 | やきゅつく日記
やきゅつく4年目夏。
1年目・ダントツの最下位 オールスターに一人も選ばれず。
2年目・平松と佐藤ゲットしたが変わらず最下位。平松は力不足。オールスターh(ry
3年目・サブマリン山田ゲットでいきなりエース。でもダンt(ryの最下位。オーr(ry

で4年目。新人不作で、逆指名で石井浩雄ゲットも戦力にはならず。
今年も最下位かとおもいきやなんとオールスターまでを5割で乗り切る。
投手陣は相変わらずいいのか悪いのかわからない防御率(4.00前後)でウロウロしていたが
鳥谷、藤本や2年目に獲った外人などが3割前後&10本前後のホームランで打線がイイ感じ

なんと4年目で初のオールスター出場者がでますた。

鳥谷敬 .325 9本 31打点
藤本敦士 .289 9本 23打点 9盗塁

・・・まぁ、微妙w ただまぁ投高打低気味のバランスなのでこれはまぁ立派。
1年通してこのままでいけりゃなぁ・・・。

しかしオールスターのメンツ見てたらありえないのが一人。

清原和博 41歳。 しかも成績 .304 15本 37打点
打点ひくwww ってのはなしで41歳でこれかよwwwwアリエナスwwww
セリーグの本塁打2位かypwwww

でもまぁ、新人で出たら100%獲るのでこれ以上はなにもいいません(´∀`)アヒャヒャ
[PR]
by arkangel074 | 2005-07-28 21:08 | やきゅつく日記