2006年 02月 17日 ( 1 )
カニと猿が嫌いになりますた
以下モンスターハンター2(オフオン含む)のネタばれっぽいのがあるので注意をば。


というわけでワクワクテカテカしてたMH2をやっと入手したわけです。
卒論発表も終わったのでとりあえず一息ついて遊びまくるぜーww-w-wwww

ってわけでさっそくオフからやり始めました。
とりあえずキャラメイクです。
FFのキャラをイメージして金髪ポニネ。あ、当然ネカマですはい。
名前はArkAngel。前みたくARKANGELとか小文字が使えないと思い込んではいません。
久々にPSO時代の名前になりました。FFだと途中で大文字にできなかったからのぅ。
声とか顔は適当に選んで開始です。

まず装備確認。ハンターナイフ。おk。超おk。
とりあえず村見渡して、ピッケルと虫あみもってGO!
初クエは特産キノコ納品でした。季節は忘れたが時間は夜。
いきなりファンゴが現れてびっくりしましたが、さすがに経験者。さっくり倒して進みます。
特産キノコはすぐ集まったのでしばらく散策することに。
すると、浜辺に新モンスターのカニがいるじゃありませんか。
さっそく近づいてみると…

テラツヨスwwwwなにこのカニしつこすぎwっうぇwっうぇwwww
ていうか痛すぎうぇwっうぇww

タイマンでボコられ泣きながらエリア逃げしました。
ハンターナイフではどうにもならないと判断して、カニは放置で納品。初クリアー。

その後ドスファンゴに挑むものの、裸+ハンターナイフなので超苦戦。
回復薬もほとんど持ってないのですぐ尽きてあとは超持久戦。
残り5分切ったくらいでなんとか撃破。
いくらなんでもこのままクックはきついだろってことでランボス一式とアイアンランスを作成。

まぁこれで大丈夫と意気揚々とクックへ。





クエスト開始から48分後(残り2分)
泣きながらキャンプ後ろのツタを登ってるわしがいました。

なんちゅうかマカ漬けの壷で遊んでる場合じゃありませんでした。
なんだかんだで遊びすぎてクック逃げまくりモードに焦りまくってもうやばかったです。
残り10秒くらいでクック撃破。
MHGの火山でレウスを残り5秒とかで倒したとき並に興奮しましたはい。
クックごときでこの興奮を味わえるモンハン2…正直オフきついとです…。

その後オンでもドスイーオス(周りの猿)にボコられ敗退し、ソロでクックに苦戦しまくり、
オフに戻ったら戻ったでダイミョウザザミに大苦戦し、
挙句の果てにはゲリョスに二連敗して今に至ります。

全てはあれです、ガンランスの砲撃が使えなさ過ぎるのが悪いんですよ!
操作がランスに酷似してるだけになんか突き上げ攻撃がでまくるんですよあれ!

ええ、ガンランスを高速で諦めて太刀に逃げました…orz
まぁ楽しいです。オンでArkAngel見つけたらよろしくヽ(`ε´)ノ
コメントがネカマっぽいんですぐわかりますヽ(`ε´)ノ
[PR]
by arkangel074 | 2006-02-17 18:33 | ゲーム