2006年 01月 26日 ( 1 )
新型DS発売とDCの叩かれっぷり
前から噂はあった新型DSの発売。
品薄で超人気の今発売発表することはないだろーと思ってたら
薄型のニンテンドーDS Lite が3月2日に発売だそうです。
ヤフオクの値段が落ち着いて旧型の品薄は解消されそうですね^^^^^

正直DSの重さをなんとかしてほしかったわしからすると薄型はかなりイイ気がするんだが
今更16800円も出して新型欲しくないしなー。
ずっと品薄だったのはこの新型のせいなんじゃないかとも思うけどな・・・。
まーヤフオクに出品しまくってた転売野郎共アワレ( ´_ゝ`)
特にレッドを生産中止品とか書いてた必死な奴らはもうね・・・(ry

さて、昨日かったDCことダージュオブケルベロスですが、あっさりクリアしますた。
アクションゲームなんで、鬼武者・バイオとかと比べても平均的なクリア時間だった感じ。
GC版バイオなんざ、なぜか3日前くらいに売り出してたんで発売前日にクリアしてたしなー。

で、某掲示板でボコボコボコに叩かれてるDCなんだが
どう贔屓目にみても評判どおりです。本当にありがとうございました。

ストーリーはACの続きというか壮大なサブイベントみたいな感じというか
FFVIIでエンディングムービーに参加できず、人によっては仲間にすらならなかった
ヴィンセントを今更フォローしつつ、一応ユフィも絡ませてみました感。
FFVIIの用語とかキャラばっかなんでFFVIIやってないと多分理解できないストーリー。
ちなみにFFVIIのメインキャラたちはムービー以外にはほぼ出てこなかった。
ユフィも稀に姿見せるぐらいで重要キャラでもなんでもない超脇役。
レッドXIIIはストーリーに絡みすらしなかった悲しいキャラに成り下がってた・・・(一応出演)。

ゲーム本編はなんていうかコメントのしづらい出来ばえになっております。
昨日書いた感想はほとんどそのまま最後まで。
ボスは棒立ちで撃ちまくり+ポーションのみまくりでほぼオッケー。
雑魚もスナイパーいるとこ無視してつっきってあとはガチの撃ち合いで。
武器はハンドガン強化だけで余裕。対スナイパー用にライフルでも改造くらいか。
マシンガンは最初のほうにハンドガンの弾切れたとき使っただけ。
魔法はイラネ・・・。ラストらへんで弾効かないやつに魔法使ったが、殴ったほうが早かった。
アイテムの所持数限界設定もいらなかったような。すぐ補充できるし。

要するにアレだ。
FFVIIによっぽど思いいれがない人にオススメはできないyp!!!!
って話だ。
[PR]
by arkangel074 | 2006-01-26 19:33 | ゲーム