2006年 01月 15日 ( 1 )
【スンヨプ】補強の話第二弾【だめぽ】
この前補強の話してたら、スンヨプ自由契約のニュースが。
ロッテ残留ほぼ確定的だったのにもうね・・・。
どうも年俸2億より、守備位置が一塁固定じゃないのが気に食わないらしい。
もうね、アホかt(ry

打率2割6分の30本はまぁ、悪くないが左にクソ弱いのとか守備位置考慮すると微妙。
他球団のズレータ・カブレラ・セギノール・ガルシアと比べたらどうなんって感じだしな。
で、まぁ江藤の抜けた穴を埋めるべく巨人が獲るということなんだが・・・。

ファースト候補のディロン獲った意味が(゜Д゜)・・・
有望若手を使う隙間が一切ないんだがどうなんだこれw
サード以外の全てのポジションで控えにすらはいれなさそうだ。

気になったので今年移籍と補強した選手の有名どころだけ調べてみたので並べてみる。

【阪神】
オクスプリング『新外国人・投手』
相木『オリックス・投手』

【中日】
デニー『レッドソックス・投手』
小田『巨人・捕手』

【横浜】
佐久本『阪神・投手』

【ヤクルト】
木田『マリナーズ・投手』
ラロッカ『ヤクルト・二(三)塁手』

【巨人】
野口『中日・投手』
大西『中日・外野手』
小坂『ロッテ・遊撃(二塁)手』
豊田『西武・投手』
ディロン『新外国人(マーリンズ)・一塁手?』
グローバー『新外国人(ブルワーズ)・投手』
パウエル(JP)『オリックス・投手』
(イ・スンヨプ『ロッテ・一塁(外野)手』)

【広島】
ダグラス『新外国人(インディアンス)・投手』

【ロッテ】
なし?

【ソフトバンク】
カラスコ『新外国人(ロイヤルズ)・投手』

【西武】
江藤『巨人・三(一)塁手』
後藤『巨人・投手』

【オリックス】
デイビー『広島・投手』
前川『阪神・投手』
清原『巨人・一塁手』
中村『ドジャース・三塁手』
グラボースキー『新外国人(ドジャース)・内野手?』
(セラフィニ『ロッテ・投手』)
(ローズ『巨人・外野手』)

【日本ハム】
なし?

【楽天】
中谷『阪神・捕手』
セドリック『横浜・投手』
フェルナンデス『西武・三塁手』
ショート『元ロッテ(ナショナルズ)・二塁手?』
林『台湾・投手』

相変わらず楽天は微妙な面々だなと・・。
去年みたいな助っ人全滅はないとは思うがやっぱり微妙な補強だな・・。
オリックスは名前だけみると凄まじい補強だなー。
外国人枠思いっきり越えてないか。って、ローズ日本人扱いか・・・。
巨人の必死さにはもう笑えるを通り越して必死だなという言葉しかでねぇ。
日ハムはいいのかそれで?
セリーグは巨人以外ほとんど動きがないなー。
外国人選手が出て行ったくらいしか話題がないような。
ヤクルトのラロッカ補強はでかいが怪我の回復はどんなもんなのか?
ソフトバンクはまたもや2年契約で5億の大型契約か。懲りねえなw

全体的に外国人が他球団で再雇用ってのが多いが昔こんな多かったっけ・・・。
阪神にきたのって日ハムからきたフランクリンくらいしかなかったようなw
最近ではアリアスとかシーツとかいるが・・・。
新外国人バリバリ獲ってきてもらったほうが宝くじみたいでおもしろいのになぁ・・・。
阪神の新外国人野手に当りが出るのはいつになるかな(゜Д゜)
[PR]
by arkangel074 | 2006-01-15 21:27 | 野球