2005年 11月 14日 ( 1 )
【ENM】久々一日FFまみれ【神威】
今日は朝からLSのイベントに参加するため朝からログイン。
栽培が収穫の時期だったのでもっさり収穫。テンション↑

とりあえず昼過ぎからホラメアデム3国のENMツアーに参加。
黒で行こうか迷ったが、白が少ない&黒魔の加減わかんねwwwなので白で参加。
ちなみにENM自体は2度目だが、メアだけは未経験。

ホラ→デム→メアの順番で回るらしい。

まずはホラ。前日ミッションでボコボコにされてるため是非ともクリアしたいところ。
人数が10人とさほど多くはないものの、6人PTとほぼ同時進行なためさっくり進む。
途中救援したりしながら、最後は全員突撃であっさり目的地へ。
さて、肝心のENMは10人だったため5人で挑むことに。
構成は正直覚えてないが忍盾で前衛2枚の後衛3枚だったきがしる。
後半に一人がアボンするもののなんとか勝利。3000リミポとゴミ3つゲット。

そしてデム。

b0017599_22351475.jpg

デムだけSS撮った罠。

デムは参加者が二人増え、13人に。
ホラよりもサクサク感が増し、ワープも全て一発で通過で目的地へ。
しかしラストの突撃で絡まれすぎてエリアチェンジ中に一人アボンしてました・・。
んでENM。ミッションの時には死ぬほど苦戦した憎き敵。
が、ENMだと結構弱く、7人で入ったこともあって高速撃破。
2300くらいのリミポとゴミ3つ。ゴミは全員パスでお流れされました。

さて、問題のメア。ここでも一人増え14人に。
流石に3国目だけあってあっさり目的地に。
が、ここからが少し問題ですた。
ENMに7人で入ったものの、後半のWS連発に耐えられずあれよあれよで全滅。
メアENM恐るべし・・・。
これは無理だとENMを断念。
が、わしのミッションがまだだったのでアビ全開負け覚悟で挑むことに。
全くミッションやると思っていなかったので激しく焦りますた・・・。

本番。
HP半分くらいまでは順調に削った後、アニマ使用でWSを封じる。
同時にブラポン発動。モリモリ削る。必死こいてケアルしまくる後衛達。
そしてアニマの効果が切れ、暴走しはじめるボス。
そこに一閃、イーグルアイが発動して昇天なされるボス。
思ったよりあっさり風味に撃破。狂喜乱舞のわし。
ありがとう(゜Д゜)ありがとう(´∀`)

イベント後、わけわからんとこに飛ばされ、称号がどざえもんになるわし。
なんか西に進むとタブナジアがあるという情報を得、ひたすら進む。
途中NMと戦ってた人がいたのでとりあえず /cheer
しばらく進むとタブナジアにイン。
地図がもらえるというNPCを探し始める。
途中ふぁーたんに会ったので2Fはどこかと尋ね、2Fへ。
が、目的のNPCがいつまでたっても見つからない。
同じとこ回りまくっていい加減頭が痛くなってきたところでふぁーたんがヘルプに。
しばらく探した後、無事地図ゲットー。
ついでにプロMも少し進めておきますた。

その後、夜の予定まで少し時間があったのでミザレオ海岸にてふぁーたんと遊ぶ。

b0017599_22513663.jpg

ハバネロ落とした植物ぽい敵

b0017599_2252634.jpg

虹がかかった滝発見

b0017599_22523221.jpg

近づくとこんな感じ

大鳥とか牛とか色々狩って、時間になったので帰還。
飯食った後神威クエをするために空へ。

現地に行くとすでにかなりの人数に。
白のわしはかなりいらない子な雰囲気をかもし出していたために2戦目にまわることに。

b0017599_22545428.jpg

編成とか戦術確認してたぽいが会話が聞こえないので暇な子

BC入り口手前で待つこと約3時間。
これはわしの出番はないなと思っていた頃にお声がかかる。
どうも3連敗していたらしく、アビ全開でラス1で挑むらしい。

戦術とか流れを聞いて戦闘開始。
が、個々が一体どこでなにをしているのか完全に把握していないためにパニくるわし。
とりあえずHP減った人を捜し当てケアル。麻痺したらパラナ。
右往左往してるうちにだんだん状況を把握していき、なんか勝てそうな雰囲気を察する。
わしは主にエルAAの横でタイマン忍者のサポートしつつケアル不足気味の所にも応援に。
途中エルAAのWSで1200とか1500とかダメで二人ほど召されましたがなんとか勝利。

なんか戦利品のピアスをもらえるらしく、迷った挙句流行のスッパピアスゲット。
忍者も片手剣スキルあるジョブもLV上がってませんがいいですか(´∀`)・・・
[PR]
by arkangel074 | 2005-11-14 23:00 | かまめしどんにっき