2005年 04月 21日 ( 1 )
3度目の正直&サガシリーズ初制覇なるか?
ロマサガシリーズは1・2・3とプレイしたが、1は途中で挫折。2・3はラスボスの強さに屈して3作ともエンディングを見れていなかった。

PSでのサガシリーズ第一弾、サガフロンティアは1・2・3が未クリアだったのもあって、新品で買う気になれず、中古で購入。しかもなぜかやたら体調悪い日にえらい遠くまで自転車こいで買いに行った思い出が。でも苦労して買ったそれは、自分の思うようなものではなく、独自のシステム、特にわけの分からない名前になる連携攻撃なんかについていけずに結局ほとんど遊ばず放置プレイすることになりました。

2作目のサガフロ2はネットでの評判が悪かったので見送り。で、この次に出たアンリミテッドサガは言うまでもなく。声を大にして言いたい。クソであると!やーまぁ、人によっちゃ面白いと思うかもしれんが、ありゃサガシリーズつうかRPGとして認めネェ。

でだ、そのアンサガのこともあって今日発売のロマンシングサガ1のリメイク版ミンストレルソングは全く買う気がなかったわけだ。

が、昨日久々にプレイしたFF11のVUが全く進まずイライラしながらネットみてたらどうも評判がいい。それも、なんか昔のサガっぽいとのこと。ロマサガ2と3は今までプレイしたRPGの中でも上位に入る代物。それに近いといわれたらプレイしなきゃいかんざき。ってことで運良くVUが完了したFF11は放置して買って来ました。

サガフロ、アンサガとハズレだったサガシリーズ。自分の中で完全にブランド力を失ったであろうサガの名を復活させることが出来るのか。さらに初のエンディングは見ることができるのか。

次回、最終話「エンディング、その先に。」をお楽しみに!
[PR]
by arkangel074 | 2005-04-21 20:29 | ゲーム