2005年 01月 08日 ( 1 )
FF7アドベントチルドレンがPSPで発売
FF7の続編(映像のみだが)がPSPで発売されるらしい。PS2で出るものだとばっかり思ってたので超衝撃。てか映像作品なのになんでちっこい画面の携帯ゲーム機で出すんだ・・・。あの綺麗な画面はでかい画面で見てこそじゃないのかと。他に欲しいゲームがないだけに、これだけのためにPSP買うか激しく悩む。ニンテンドーDSだときみのためなら死ねるとか直感ヒトフデとか、面白そうなソフトあるんだがなぁ。ワンダースワンで発売予定だったFF3もいつの間にかニンテンドーDSで発売予定になってるし。

しかし、アドベントチルドレンは今までの体験版DVDとかに収録されてた映像そのままのクオリティで見れるんだろうか?PSPってもしかしてすさまじいゲーム機なんじゃないか。移植っぽいやつじゃなくてオリジナルソフトが欲しいなぁ。

このまえDSとPSPが店頭に置いてあったが、PSPはちっさい女の子がずっとやってたのでやれなかった。DSは空いてたのできみのためなら死ねるをちょっとプレイ。結構面白かったが、あのちっさいタッチペンがすぐなくなりそうなのがダメポ。ペンは店で売ってるんだろうか。

ちなみに12月19日時点での販売本数はDSが84万でPSPが24万らしい(ファミ通より)。PSPは品薄状態が結構続いてたから結構差広がってるなーって印象。セガサターンとかゲームキューブみたく、買ったけどソフト全然買ってないよ状態は回避したいなぁ。
[PR]
by arkangel074 | 2005-01-08 21:34 | ゲーム