2004年 12月 13日 ( 1 )
PSPとNDS
ちょっとまえにニンテンドーDSが発売されてすぐ売り切れたのに続いて、PSPも発売後すぐに売り切れました。そこでネットオークションを覗いてみると、やっぱり大量のニンテンドーDSとPSPが売られていました。大体定価+1万円くらいです。んー、ダフ屋byインターネットって感じだ。

ネットで予約受付のときもサイトがめちゃくちゃ重くて開けない状態になってたみたいだけど、本当に欲しくて予約しようとしてた人はどれくらいいたんだろうと思ってみたり。まぁ、欲しい人がいるから売れるんだろうが。


さてさて、PSPとNDSのどっちが売れるだろうということを考えてみよう。PSPはかなり有名なタイトルが結構発売される予定だけど、リメイク版みたいなのが多くて印象が薄い。NDSはきみのためなら死ねるを筆頭に、インパクトのあるゲームが多く、当然そのうち出てくるであろうポケットモンスターの影のおかげでちびっこは間違いなくこっちを買うはず。

PSPがNDSの上を行くには、もうFFかDQの新作を出すくらいしかないんじゃなかろうか。リメイク版ではそう爆発的に売れることはないっていうのがワンダースワンで実証済みなので。まあ、それでもきついとは思うけど。携帯ゲーム機はちびっこの力がかなりでかいからポケモンを超えるとはいかないまでも、匹敵するようなソフトがでない限りPSPに勝機はない。画面がいくら綺麗でもソフトがリメイクばっかじゃどうにも。いまのとこ、個人的にもNDSのほうが欲しいし。

ちなみにゲームに興味がない人でもNDSは面白そうに見えるらしい。見た目のインパクトもNDSのほうが上のようです。
[PR]
by arkangel074 | 2004-12-13 22:23 | ゲーム