2004年 11月 12日 ( 1 )
補強
色々変更して1日目。野球イラネと言われても今日は野球。補強の話。

清原とペタジーニが同時に退団するらしい。清原がいるのにわざわざペタジーニ獲ったのにちょっと成績悪くなるとすぐ解雇・・・。清原すぐ怪我するからペタ獲ったのは理解できなくもなかったけど。結局併用して両方解雇。もうね、あのチームの監督おかしいわ。
某週刊誌に載ってたコメントとかみたらもうやばい。落合監督とはまさに対極って感じ。選手の力を引き出すのはむちゃくちゃ下手だけど不満を溜めさせたら超一流。巨人そんなに好きじゃないけど、あの監督が采配してると思うと・・。まぁ、阪神も・・・_| ̄|○

監督への愚痴は言い出すととまらないのでやめて他の話。今年は優良助っ人がかなり解雇されてる。アリアス、ウッズ、ペタジーニ、シーツ(?)、ミンチー、バーン(微妙)、バルデス×2、リガン。大体こんなもんか?半分くらい怪我の影響あるけど、外国人には風当たり強いなとしみじみ思う。巨人入ってからの清原なんか怪我しまくりだから助っ人だったらすぐ解雇だな。とりあえずリガンは怪我治ったらどっかの球団獲ってあげてください。

んでまあ、この解雇になった外国人を獲ろう獲ろうと目がギラギラしてるのはほかでもない、阪神なわけで。ウッズに7億5000万とかシーツ、ラロッカ欲しいとか・・もうね・・。年俸高いからアリアス解雇したのにウッズに7億。大砲欲しいのにシーツ。ラロッカて・・広島が頑張って見つけてきた優良外国人強奪かよ・・・見境ねえ。星野SDがキレてるらしいが、自分もFA選手とかアリアスを・・・。

やっぱり新外国人はスカウトが見つけてきた選手を獲って貰いたい。打つと思ってる選手が打たなかったらへこむけど打ってもそんな感動しない。新しい選手が活躍するほうが楽しいし期待感がやっぱり違う。まあ、阪神の助っ人は神のお告げをはじめ酷いの多いけどな_| ̄|○

というわけで、プロ野球界が金ない金ないって言ってるのに助っ人にあほほど金かけないで若手を育成したりファンサービスに力を注いでくれることを期待してます。
[PR]
by arkangel074 | 2004-11-12 20:37 | 野球