2004年 09月 23日 ( 1 )
終戦
阪神の連覇が消えました。優勝したあの日から1年ちょっと。あの日の事がついこないだのことのように思い出されます。

監督が代わって連覇を目指した今年のペナントはついに終戦しました。パリーグではプレーオフ出場を争って日本ハムとロッテが熾烈な争いを繰り広げています。我が阪神タイガースは4位。5割すら怪しくなってきました。

しかし日ハムとロッテはすごいのぅ。ロッテが外国人3連発で勝てば、日ハムは最終回に新庄の幻のグランドスラムで大逆転サヨナラ勝利。今のプレーオフ制度は細かいところが微妙に不公平だけど今の盛り上がりは間違いなくプレーオフ制度のおかげなわけで。来年どうなるかわからないけどセリーグでもやってくれないかなー。片方だけプレーオフってのもなんか納得いかないし。

ただ12球団しかないのにプレーオフは微妙なのでやっぱりガンガン球団増やして大リーグみたいにしたほうが面白いんじゃないかと思ってきた。なんでもかんでも大リーグみたいにするんじゃなくていいところは取り入れていかないと。いい選手みんな大リーグ行っちゃうぜ。

日本のプロ野球にも韓国の主砲スンヨプが来たり(活躍してないが)キューバの選手が来たり、野球のレベルは認められてきてるんだから制度そのものをちゃんと見直して今よりもっといい野球界にして欲しいものです。

あわよくば自分の子どもをプロ野球選手にしてがっぽり稼いd(ry


・ひとりごと
最近ちょっと忙しくて更新してませんですた。まあそのへんは明日にでも書きますが。

・ひさびさに今日のイチロー 6打数2凡打

258安打まで            ┃
        ∧∧ ミ  ┌┐    ┃  (∀゚ ) イ.チ.ロー
      (   ,,)┌─┴┴─┐.   ̄( \ノ   イ.チ.ロー
  . .  /   つ. あと 11  │.   / \
  ○~′ /´  └─┬┬─┘ 
    ∪ ∪        ││ _ε3 ドスッ
            .゛゛'゛'゛   
   ◆現在247安打 残り10試合 ◆
   ◆本日6-4 打率.374◆
 

  
[PR]
by arkangel074 | 2004-09-23 20:52 | 野球