2004年 09月 05日 ( 1 )
5打数0凡打
イチローがやばいです。今日も5安打です。打率3割7分9厘まで上昇。メジャー最多安打も完全に射程内。打率4割はいくらなんでもきついけど3割9分くらいまではなんとかいけるかも。マリナーズが弱すぎて余計イチローが目立つわ(ノД`)

日本のプロ野球は阪神が完全に終戦してしまってもうだめぽ。巨人パリーグ行くとかいってるし。ぶっちゃけ今年はセリーグよりパリーグのほうが面白いとおもうけどなあ。プレーオフで終戦がなかなかこないのはイイ気がする。まあ自分の応援してるチームが1位だったらちょっと微妙な気分になるかもしれないけど、それが当たり前になれば慣れてくると思ふ。日本シリーズも短期決戦だしな~。

ていうか去年阪神優勝したのになんでこんなへちょったのか。ちょっと考えてみよう。

・監督の采配
→牧野を調子悪くもないのに2軍に落としたり、安藤や吉野をいつまでも使い続けたり鳥谷むりやり使ったり。理解不能な采配多い。

・井川の不調
→先発投手はとりあえず試合を作るのが最低限の仕事。でもエースは勝たないと。それなりの成績だけどやっぱり一人で貯金5以上は稼いで欲しかった。

・打線の全体的な成績ダウン
→成績上がったのって金本と桧山くらいか。関本はかなりいい成績だけど。桧山も前半戦恐ろしい得点圏打率でえらい足ひっぱったから微妙。まあ去年が出来すぎだったからこんなもんかも。ただ、打てない時はとことん打てないのがかなり痛い。

・安藤、吉野の不調
→監督がずっと使ってたのもあるけどこの二人でかなり負けた。特に安藤は重要な場面でガンガンでてきてガンガン打たれるから酷かった。オーストラリアにも打たれたし( ´_ゝ`)

まあ、色々他にもあるけどこんなもんか。他が良くなって阪神が下がったら抜かれるのはまあ当然。来年はどうなるかのう。鳥谷来年どう使われるのかなー。
[PR]
by arkangel074 | 2004-09-05 20:37 | 野球