カイロカイロ
地震や台風で避難生活をしていたり、復旧作業をしている人たちを毎日ニュースで見ていて、自分にも何か出来ることはないかとずっと思っていたんだけども、忙しくて行動に移せないままでいました。やっと一息つけるようになったので(レポートたまりまくり&先の予定詰まりまくりだけど)家にあるほとんど使ってないテントとかを送ってはどうかと色々調べたところ、こんなものを見つけました。
http://eq.maido3.com/
ここのカイロOFFってとこです。

まぁ、また2ちゃんねるかと思った人もいるかもしれないけど普通にヤフーで検索したらでてきたわけで。ちなみに見たらわかるけど、カイロを少しずつ集めて送ろうという計画です。個人で物を送るのはただでさえ忙しい向こうの人たちにとっては逆に邪魔になるということなのでこれに参加しようと思いました。大阪のほうは第1回に間に合わないみたいなんで第2回のときにドカーンと送る予定です。

現地行って手伝おうかとも思ったんだけどちょっと遠い&人手足りてそうなのでその分カイロ増やして送るようにしようかと。でも、行こうぜ!とかいうひといたら一緒にいくかも。

というわけで余ってるカイロなどあればドンドン送ってください。ただ、自己責任で(´・ω・`)ちゃんとした企業とか組織ってわけじゃないんで問題発生するかもなんで。


偽善と言われるかもしれないけど、何にもしないよりいいかと思ったんで。なかなか行動に移せない頭でっかちのちっちゃい男なんです(;´Д`)もっとイイ情報あったらカキコよろしくお願いします。
[PR]
by arkangel074 | 2004-10-29 19:02 | 雑談
<< グループディスカッション 古き良き時代 >>