交通事故
最近よく学校に遅れるので早めに出るようにしている。
交通事故が起きると平気で30分とか遅れるからである。

免許取ってから学校には車で行ってるわけだけど、通学時間が2時間近く短縮されてイヤッホゥイな代わりに、ぼーっとしたまま学校に行けなかったりきっちりした時間に着かなかったりする。

それはまあいいんだが、朝運転しててつくづく思うことがある。運転マナーが激しく悪い奴が多い。原付とかありえない。夜中に無灯のまま走ってたり、指示器出さずにいきなり曲がってみたり。停止線なんかはもう模様でしかない。朝混んでるから止まってる車の横を原付がむりやり中央線越えて先に行くんだけどいきなりトラックとか来て危ないこともある。むりやり先行こうとしてタクシーにぶつかったのにそのまま無視していく奴とかもいる。まだ色々あるが多すぎて書ききれない&ぶっちゃけもう書くのしんどいので終わり。
ちなみに車も対向車線逆走はよくあるし、むりやり車線変更でブレーキ踏ませたりしてたりもよく見かける。車もまだ色々あるがめんどいので(略

まあ別にマナーを完璧に守ろうぜとか言うわけじゃないんだが(守れるわけないし)、好きなように運転してるやつがちょっと多すぎると。基本的にルールがあるものとして運転するからそれを無視して運転してるやつがいると激しく危ない。単独で事故するのは勝手だけど交通事故は大体他人を巻き込むからもうちょっと自覚持って欲しいと思うわけで。普通に真っ直ぐ走ってて指示器もなしでいきなり割り込んできたら怖いって。たまにいる真後ろについてる車とかいたらぶつかるべ。
60㌔くらいで走る鉄の塊を操縦してるわけなんで完璧に事故を防ぐことは出来ないとは思うけどもうちょいルールを守って運転して欲しいものです。

いやー、最近ムカツク車とか二輪多いからね。危ないよホント。
無事故無違反継続中なのに書類未提出でカード貰ってない運転手でした。
[PR]
by arkangel074 | 2004-10-26 19:51 | 雑談
<< 古き良き時代 大地震 >>